何のための 

February 21 [Thu], 2008, 3:05
何のためのダンスなんやろう。





ふと考えることがある。

最初はもちろん自分のため。ただ、ダンスがカッコ良くて、先輩達のダンスを見て、自分もそっち側に行きたいと思っただけ。ただそれだけ。ホンマに、それ以上もそれ以下もなかった。なのに…



学園祭前とか、イベント前になると考えてしまう。


何のための

ダンス


誰のための

ダンス





勿論それは、自分の為・・・な、はずやった。少なくとも入学当初は、その気持ちだけやった。



今はどうなんやろう?って考えてみると、昔のように単純にはいかない。

サークルの運営をしなアカンし、振りもつくったり、曲を選んだり、外部との交渉もしなアカン。
単純に、踊ることだけに専心することはできない。

それは、サークルという組織に所属し、サークルを引っ張っていく立場(上回生と言う点)として、当たり前のことなんは分かってる。分かってるけど・・・



やっぱ物事を複雑に考えてしまう性格がアカンのかなーー

去年のシンボルあたりから、ダンスのこと深く考えすぎてる気がする。。。
サークルを離れたら、単純にダンス楽しめるかな?って考えもあったけど、やっぱり今の仲間がいいひんのは絶対イヤやし、イベント後の達成感も忘れられへんし・・・もうなんかわからへんことばっかりや

自分がどうしたいんかも、どうして欲しいんかも分からん。
















こんなネガティブ日記読んだそこのあなた!!

私がリアルにこんな風になってる時は、助けてください!!笑

楽しみな 事。 

February 14 [Thu], 2008, 8:40
以前 勤務しておりました、京都創作料理の草分け的存在

「うしのほねグループ」の、茜屋純心軒の店長をやっておった訳ですが、

それも、もう、6年ほど前の話しになるんですけれど

いまだに、毎年一回、当時の一緒に働いた、社員バイトさん関係なく、同窓会が続いております。

それも、バイトだった、人達が、社長と、僕などを、毎年招いて、くれるんですけど

いやいや ありがたい**毎年、楽しみにしておる訳なんです


当時は、みんな、大学生、専門学校生で、京都に来ていた子ばかりで

実家に帰ったり、仕事の関係だったりで、遠くは熊本や名古屋

富山などなど、まったくもって、遠いところから、この日は

集まって、わいわい、楽しくやるんですけど**

みなさん、そろそろ、お年頃で、結婚の話しとか、でるんかなぁー***とか、今から、ドキドキしております。


当時の「茜屋純心軒」は、非常に忙しいお店でありまして

先斗町という場所柄もあり、床の時期などは、死にたくなるような忙しさでして

もっと、楽な、バイトもあったろうに、と、今更思ったりもします。

あるバイトの子は、「床で働きたい」という理由で、入ってきて、長谷部って女の子だったのですけれど

床には、別名「長谷部商店」と名付けて、頑張ってやってました。 あの頃が懐かしいですが、二度と イヤです。忙しすぎて****


今、絶好調の、いそずみさんとこの

おにかいの店長も、以前は、一緒に働いてたんですけど

現在は、彼女に、教わりたいぐらいですが***

19歳から、知ってるですけど***

しっかりなさって***いそやんが、いいんでしょうね。

僕と違って、ポップやし、かっこいいから***



一回りほども違う戦友達は、現在、人生の一番

楽しい時期に突入して、自分の道を頑張っておられるわけですが、

人生のピークを茜屋で過ごした、僕は、もう人生折り過ぎ

マラソンで言えば、29キロ地点ぐらいな訳でして

目下、今の楽しみは、そういう自分が関わった、後輩達の

行く末なんであります。

その頃、ままるという、バイトの子とメシを食いに行った帰り道に、

「ままるは、将来は、何になりたいん?」

と訪ねると

「私は、何もしたくないんです」

と答えられて、沈黙してしまった事があります。

次の同窓会には、ままるも来るらしいので

あの、何もしたくないと言っていた、ままるが、

今、何をしているのか、楽しみです。

結婚したり、いろいろあるから、そんなに、もう、会えないでしょうから

会えなくなる時まで、

お呼ばれされたら、是非、出席したいわけでございます。


しかし、毎年 見事に出世してませんねぇ***

僕*****

〜♪ゎたしの心の瞳 

February 06 [Wed], 2008, 5:31
。。。。〜♪〜♪〜♪
ァラームだ。。。ぉきなきゃ。。
『こころぉー起きなさい!!朝ょ。。。』
・・・・数分後。。
バサッッ。。。7:30・・・
ガタッッッダッダッダッ
『お母さん、なんで起こしてくれなかったの!?』
『なんども、おこしたゎょ。。』
『もぅぃぃゃ!!いってきます!!』
ガチャ。。こころの前には、澄んだ空が広がっていた。
『今日も一日がんばろ♪』
こころは、こんな空が大好きだった。。こんな空に負けないくらい大好きな人もいた。
★相沢こころ
高校2年生、妹キャラでかわいがられている。
こころの大好きな人、瀬戸紅雅。
背が高く、サッカー少年!!かなりイケメン♪
こころは、紅雅の幼馴染。
小さい頃から仲良しだった!!


(早く行かなきゃ。。。遅刻だぁ・・・・。)
『ょ!!こころ!!』
『こ、紅雅!?ぉはょ。。』
『ぁいさつしてる暇があったら、とっと走る!!』
とかいって。。紅雅自転車!?みたいな。。。
『後ろ、乗っけて!!』
紅雅はニコっとし
『その言葉まってましたぁ!!早く乗れ!遅刻すんぞ!!』
こんな優しいところに惹かれるのかもしれないな。。。


ぁたしの愛のすべてはぁなたです。。
ぁなたの心の瞳はぁたしを見ていますか?
大好きなぁなた。。。
ぁたしの心の瞳ゎぁなたに夢中です。


                   。。。Next

魚<*)) >=<と格闘 

January 20 [Sun], 2008, 7:18
     



               <*)) >=<




      昨日、実家の母が、10匹の<*)) >=<を持ってきてくれました。



    
      父親と私の兄と、私の娘の3人で釣ってきてくれたダボハゼでした。



   
      しんでしまったものもいたのですが、ほとんどは生きていました。



    
      そんなに大きいものではなかったので、から揚げにしました。



   
      包丁を入れようとすると、逃げてしまい、ぬるぬるしているので、




      なかなかつかまらずに苦労しました。荒い桶のなかに逃げ込んで




      泳いでる魚もいました^_^;




      内臓をとって片栗粉をまぶしてもまだ動いていました^_^;




      でも無事に^_^;みんなから揚げになり、




      私たちのおなかに入りました(*^^)v




      娘も、「かわいそう」といっていましたが、




      釣ったからには、逃がさないのだから




      きちんと食べないと、もっとかわいそうだよ。




      といって聞かせ、片栗粉をつけさせました。  

日体記録会 

January 14 [Mon], 2008, 22:34
 ふぃ〜くたびれた。

● 5000  16’03  in 日体

ラップは計ってないのだけど。

1000−3’00 

2000ー6’06

3000ー9’18

4000???

5000???

とにかーく、3000まで!

と、覚悟は決めたはずながら・・・

14’40で申し込んでもらって、18組に決まって、ここ三日間はホント憂鬱で。

それでも、開き直ってリラックスして臨めました。

そしたら、3000までなら、どうにかなるもんだね。

そっから先は、現状。単に走力がないだけー積み重ねがないだけー実力がないだけーだから、練習するらけ☆



3000まで、どっかで「5000だから」と、後が頭に過ぎってもうた。

はい、次回の目標。 

3000M9分1桁台通過に決定。

荒療治は続くゥ

えー、歌えますとも。。。 

January 09 [Wed], 2008, 17:09
金曜日の夜は、仕事場でビール祭りとういものが開催され、そこでほどほどに飲んで、2次会の居酒屋へ。
居酒屋では、いい感じでお話をして、いい感じで飲んで過ごしました。
そして、3次会のスナックで他に飲んでいた人達と合流。
あっ、なんか先週と同じメンバがいる。(今日も終電を逃すのか。。。。(T T))
カラオケができるスナックなので皆さんが楽しく飲んで、歌っていました。
すると男性陣二人がルルルルンルン♪と言い出し、一人が全部は歌えないと言うと、Mちゃんがこちらを見て、
Mちゃん「○○さん、花の子ルンルン♪」
かすみ☆「えっ、私、歌ったことないよね。」
Mちゃん「でも、知っているよね。歌えるよね♪」
かすみ☆「。。。。。(えーー知っていますとも。歌えますとも。でも歌いたくないよ)」



そして、マイクを握って、
♪♪ルルルルンルン ルルルルンルン 〜〜 私は花の子です。名前はルンルンです。♪♪
て、歌っている自分がいる。(もうひとつのマイクは言いだしっぺの人に持たせて。。。)
いや〜参りました。
お酒を飲むと理性がどこかに飛ぶらしい。。。(←いいのか。段々おかしな方向へ行っていませんか?仕事場の人達と歌うときは曲を選んでいるのに(><))



それでは、「花の子ルンルン」知っている人、手をあげて〜〜〜!!

alpha4はPP2AをMEK3へ誘導することで、p38活性化経路を抑制する。 

December 20 [Thu], 2007, 6:29
Cytokine activation of p38 mitogen-activated protein kinase and apoptosis is opposed by alpha-4 targeting of protein phosphatase 2A for site-specific dephosphorylation of MEK3.

Prickett TD et al. Mol Cell Biol. 2007, 27(12), 4217-27.



alpha-4 KDはp38およびc-JUNのリン酸化を増加させることが明らかとなった(静止状態。JNKおよびERKのリン酸化は変化しなかった)。
alpha-4はMEK3およびPP2Aと結合することから、MEK3のThr193の脱リン酸化を誘導する機構が関与することが示唆された(Ser189には影響しない)。
さらにalpha-4の過剰発現はTNF-alpha刺激によるp38リン酸化を抑制した。
Dominant negative alpha-4はTNF-alphaおよびIL-1beta刺激によるp38リン酸化を増強したが、anisomycinおよびsorbitol刺激によるp38活性化には影響を与えなかった。
このalpha4 DNによるp38活性化上昇は、nocodazole処置により消失したことから、alpha4/PP2Aによるp38脱リン酸化には微小管が重要であることとかんがえられた。



Opitz syndromeの原因遺伝子であるMid1は微小管と密接に関係し、alpha4と結合し微小管へと誘導することが知られている。逆に高レベルのalpha4はMid1を微小管から乖離させ、細胞質分画へと誘導すると考えられている。Mid-1はalpha4が誘導したPPaseによって脱リン酸化を受けると考えられる(1)。
今回、Mid1 KDはTNF-alpha刺激によるp38リン酸化を上昇させることが確認された。



TNF-alpha刺激によるp38活性化は細胞のapoptosisに重要であると考えられている。
本論文でalpha4 KDおよびalpha4 DNはTNF-alpha刺激によるcaspase 3/7活性化を増強したことから、
alpha4はPP2AをMEK3へと導き、p38活性化経路の抑制を行うことでTNF-alpha刺激によるapoptosis誘導を抑制していると考えられる。



'''1'''
Phosphorylation and microtubule association of the Opitz syndrome protein mid-1 is regulated by protein phosphatase 2A via binding to the regulatory subunit alpha 4.

Liu J et al. Proc Natl Acad Sci U S A. 2001, 98(12), 6650-5.

10月28日の移動予告 

December 12 [Wed], 2007, 5:22
10月28日(日)

天気がよければお昼前後に長岡市八方台に移動します。
今回は特小メインで運用したいと考えています。
レジャー8chならびに中継レジャー10ch(長岡特小レピーター)での
運用を予定しています。
もちろんCB,パーソナルも持って行きます。
パーソナルの群番はいつも通り27144です。

県内、近県で特小を装備している各局の迎撃お待ちしております。

今日、入手したプリケイです 

December 05 [Wed], 2007, 6:39
 今日、入手したプリペイドpj携帯電話です。


これはマイクロSD(1G)付デジタルカメラ付です。

流石に名古屋人だ!中古ですが、な!何と請求が5000円です。

後ほど送ります(笑) 

さようなら。 

December 01 [Sat], 2007, 17:30
昨日、義父の車が我が家にやってきました。
(義父の形見で妻が引き取りました。)
それで、ホンダのフィットを手放すことに。
フィットは小さくて便利だったので、手放すのが惜しい。

せっかくなので、3台並べてみました。

ホンダ フィット
走行距離 16,440〓

トヨタ オーリス
走行距離 1,750〓

マツダ カペラワゴン
走行距離 150,000〓

本当ならば、カペラワゴンを手放すべきなんです!
だが、気を使わなくて住むこの車が使いやすいのです。
コッとぶつけても気にならない。
汚れていても気にならない。
駐車場に放置しても気にならない。

私はきっと高級車は乗れません。
車を気にしすぎて、仕事が出来なくなりそうで。

ホンダ フィットは発売と同時に買った妻の専用車。
調度、5年モノ。
中古の引き取り価格は30万円でした。
新車で130万円だったので、1年当たり20万円ですか。

ちなみにカペラワゴンは新古車99万円。
6年使用ですので、1年当たり16.5万円ですね。
20万キロもしくは2年後をメドに買い替えかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onttba1845
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 何のための (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何のための (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 何のための (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» 何のための (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 何のための (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 何のための (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 何のための (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 魚<*)) >=<と格闘 (2008年01月31日)
アイコン画像トミー
» 魚<*)) >=<と格闘 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる