まゆこ的桃太郎♪ 

2008年02月16日(土) 1時04分
 「桃太郎」の話ゎしっていますか???それぉまゆこが(かってに)変えちゃいます。
 
 〜登場人物〜
  
  ・桃太郎=まゆこ
  ・犬=幸太郎
  ・猿=小春
  ・雉=だれかさん
 
  
            〜お話〜 
 
  ある日おじいさんが山ぇ行くとおっきな桃がテキトーに転がっていました。
 おじいさんゎおばぁさんに一人じめにさせないためにその場で桃ぉ切りました。
   そしたら桃の中から〓才くらいの女の子がでてきました。
 名前ぉ聞くとまゆこと言いました。案外フツーです。
  家に連れて帰るとまゆこゎすぐに家出ぉしました。
 まゆこゎ歩いていると鬼のうわさぉ聞きました。  
  そこでまゆこゎ宝ぉ奪い取るため鬼退治に行くことにしました。
 まゆこゎ子分の小春(猿)ぉ連れて、幸太郎(犬)にケンカぉ売り
「悔しかったら鬼退治してみろ。」とだまし、だれかさん(雉)ぉ連れていくことにしました。
  鬼ヶ島につくと鬼ぉ退治(脅し)したりして、まゆこゎ宝ぉ一人じめしたとさ♪
            〜おわり〜
  どうでしたぁ???以外に良いでしょ。
 ホントゎまゆこ、こんな性格でゎないですよ〜《笑

☆文化祭前日☆ 

2008年02月09日(土) 10時36分
おはようございます(^^)


今日の福岡の天気は晴れのようです♪


さて昨日の日本シリーズの中日は凄かったですね( ̄▽ ̄;)


山井−岩瀬の完全試合リレーで日本一になっちゃいましたね(^^)


あっちょむは中日ファンでもないし…昨日はフットサルにいってて試合は見てなかったですが…


中日にはおめでとうをいいたいです( ^^)Y☆Y(^^ )


来年はホークスが優勝しますがねφ(.. )


さてさて話が変わりますが…今日は文化祭前日です♪

そのため午前中授業で午後から準備があります♪


明日のために今日もいってきます♪

朝から・・・ 

2008年01月19日(土) 16時12分
朝から元気いっぱいで遊んでる「ちから」です。


先日大阪のバアチャンから買ってもらったウォーカー!


しかし、押して歩くことはまだしません。


その代わり、ウォーカーに乗ったり立つ為の道具になってます。


しかも、ウォーカーの入っていた箱でも遊びます。


箱を開けたり乗ったり叩いたり・・・。


なので、箱はもうボロボロ(´∀`)


まあ、良い遊び道具にはなっていますが・・・。


いつぐらいから押して遊ぶようになるんでしょうね〜(*^□^*)

出会いと別れ 

2008年01月13日(日) 4時04分
もうずいぶん長い付き合いだったし





いつも近くで支えてくれた…





居てくれなければ困る存在だった…








でもついに別れはやって来た。




秋風とともにやって来てしまった…




実は最近は関係がギクシャクしていた。




イライラさせられる原因になっていた。







なんとか関係を続けようと最大限の努力はした。




アイツのために右往左往したり




色んな方向で動いてもみた。






でも、もうどうしようも無いところまで来てしまったんだ…






悲しいけれど永遠の関係はない。




出会いがあれば別れだって必ずある。




無情といわれるかも知れないけれど




俺は新しいパートナーを見つけた。




そしてアイツに別れを告げた…




















さようなら…






















光学式マウス非対応マウスパッド
































新しいパートナーと暮らします…





























光学式マウスも嬉しそうに




従来の快適な操作性を発揮してくれるようになったw





どうもマウスが効かないと思った…w

久々のHEY!×3。 

2008年01月05日(土) 0時47分
夕べのMな御人は期待通り、
見目麗しく、脚長く〜でしたね(笑)

あの茶のブルゾンは「SCENE」の時に着ていたモノと似ていたけどちょっと違う?
ブーツインしても長いよねぇ、脚。
って、歌の感想は無いのかいッ!って話よね(笑)

久々の音楽番組だったので
見聞きするこっちの方が結構緊張(笑)
だって、珍しく同居人2人も一緒にM直人を見てたんだもん。
案の定2人からは何も感想は無かったけど(^^;)

CDの完成度は結構高いとは思うけれど
ライブではこれから仕上げていくんでしょうね。
歌ってる直人の様子を見ると、
思っていたよりスローなテンポで
歌ってる本人は結構難しいのかも。
でも、優しい声が沁みてきて、とても心地よかったです。
会場も盛り上がったみたいで良かったですよね。

トークは、時系列から言うと演奏の後だったみたいですが(爆)
なかなか余裕もあって良かった良かった(^^)
足踏まれたリアクションもナイスナイス。
苦笑いする突っ込みも2、3あったけれど
2つのエピソードを落ち着いて?雄弁に語っていたのは
やっぱりイズムのお陰なのかな(笑)

ま、ゲストもみんな年下だったし
背格好も皆さん小柄な方が多くて(笑)
何かと輝いて見えて美味しゅうございました〜〜(*^0^*)

多分ね、DTのお2人から見ると
「なんでこいつはいつ会ってもこんなに爽やかで嫌味の無いヤツなんやろー」って
思うんだと思うのね。
だから余計にいじりたくなる(笑)
でも今回は直人もやられっ放しな感じじゃなくて
大人な色気全快で余裕をかまして良かったんじゃないかしらね〜(笑)

それにしてもいつも思うけれど
直人って、言葉遣いが綺麗よね。
使い方間違える事も時にはあるけれど(私もあります・笑)
年上の方達にはもちろん、年下の方にも
本当にいつも丁寧。やっぱり育ちだなって。
普通の事だけど出来ない人が意外に多いから。

それに、ポイントカードも普通に作っちゃうような普通な御人だから(笑)
やっぱりもの凄く好きです(爆)

カツスタ10・29新曲、明日解禁♪ 

2007年12月22日(土) 9時52分
本日の指令・・・「梅干を食べてすっぱい顔をして下さい!」

たぶん・・・仁の負け!!じゅんの笑ってたし!!^^

淳・「梅干と言えば・・・美波ちゃんが好きですね!」

仁・「あ〜好きですね・・・」

淳・「うめ〜うめ〜って食ってましたね!!」

・・・・・・沈黙・・・・・・・

仁・「じゃ!今日の1曲です!」

M・Mで「ルーズ・ユア・セルフ」
(なんか、ジャンルわかんない・・・・好きな曲調だけど・・・・
  誰が選曲してんだろ??仁の好きな曲かけてみてぇ〜〜!!)

★近況報告★

淳・「赤西先輩!もう!新しい学校には慣れましたか?」
仁・「うん、まあまあね・・・」
淳・「何かわからないことがあったら言って下さいね!」
仁・「うん、ありがと」
(仁はセリフ・・・棒読みでしたねぇ〜・・・^^;)

・・・・ってな感じでミニコントしてました!^^

仁・「なんなんですか?このミニコントは?」
淳・「いや、じゅんの子ちゃんと赤西先輩ですよ!」

って、ハイテンションな女声で話すじゅんの・・・・
(こういうの好きですよね!仁笑らわかそうとしてる・・・)

相変わらず・・・有閑倶楽部の撮影らしい・・・

仁・「結構、現場はワイワイ&ガヤガヤしてます!」
(楽しんで出来てるんだね♪何より〜〜♪)

少し前、1日だけ、「オセロ」が流行ったらしい・・・・

やりだしは、じゅんのと美波ちゃん!!

仁・「お前と、美波だよね!」
(んんん??呼び捨て?)

  「その後、俺とえみがぁ〜」←圧倒的に仁の負けだったらしい・・・・
(って!!やっぱり!呼び捨て????)

  「俺と由宇ちゃんが〜」←1個差で仁が負けたらしい・・・・
(なんで?ちゃん付け??)

嫌ぁ〜〜〜〜だぁ〜〜〜〜〜!!!何で、呼び捨て&ちゃんづけ??

私もぉ〜〜〜〜!!って・・・・馬鹿じゃん??><;

ここまで、仲良くなってても、仁は心を開いてないのかが気になる・・・

「オセロ」に負けたのがすごく悔しいようで・・・
(しょ〜も無い事でも負けたくない仁ですからぁ〜♪)←出たっ!負けず嫌い!!

じゅんのにコツを教わってた!!
仁・「そうね・・そうよね・・・そういうことかぁ〜・・」
(コツは理解出来たのかしら??)

「1日文句を言わない!」という罰ゲーがあったらしく・・・

みんなで仁に普通に「飲み物買ってきて!」とか言われて・・・

「はい!わかりました。」・・・・・だって!!><;
(パシリ・・・・仁がパシリしたんだ・・・・)

過ぎた事でも、納得してないのか・・・・じゅんのにブツブツ言ってるのが

かわえぇぇ〜〜〜〜♪(>0<)

仁・「まぁ、スターだったら勝ちますよね!
   木村くんとか・・何事も勝ちますよね!!」
(なんか、意味あるんだろうか??)

  「俺らはダメだな!!」・・・・って!そんなことないぞ!

★ユニット名★

「エロイのと、さわやかな人!」
(印象を聞いたら、幼稚園児が答えたらしい・・・)

仁曰く・・・・「きっと、幼稚園児が言ったと言えば、読まれると思って書いたんだ!
        とかなんとか言ってこの子が思った事なんじゃない?」

淳・「裏をかいてきましたか!!」

「エロイって言っても男子はエロイから・・・・」
「男子は基本エロイから・・・」

・・・・って!!繰り返し言ってました!!笑!!

仁だけじゃないのは、わかってるよぉ〜〜〜!!男はみんなよ!!

淳・「女の考えるエロイは度合いがわからない・・」

そうでしょう!!

たぶん・・・・男よりエロイと思うよぉ〜〜〜!!


・・・・・とっ!!!ここで、重大?発表!!

明日のOAで、新曲を流すらしい!!

仁友さんとこで見たんだけど・・・R−ONEでは既に解禁されてるらしく

カツスタでも明日!!聞けるんだって!!

明日は、録音ミスれないわぁ〜〜〜♪

んで!TV初披露はやっぱ!!カツカツだよねぇ〜♪

まだまだ・・・・お楽しみが続くんだぁ〜〜!!^^V

牛角で夜ご飯〜♪(^ω^) 

2007年12月15日(土) 11時55分
タダイモっ!!!

いや〜、長い一日が終わりますなぁ(ノω`)

帰りにおかんと久しぶりに牛各で焼肉を食べてきましたッ!
みくの胃袋ゎちっちゃくなったという現状を受け止められました…涙

あんまり食べられなくなったな…
年だな…

(ノд`){はぁ…。

でもっ、おいしくいただきましたぁ〜♪♪♪


今日も一日お疲れチャンっ♪

黒マグロ 

2007年12月12日(水) 5時17分
   



 
 国産黒マグロ2本。1本(spec〓)はスポクラスに向けて買ったもの。もう1本は・・・



ラジ天が突然、予想外割引するからさぁ(笑)



おかげで、オクでの処分に追われてます。もういい加減、一般的な社会人の部屋にしなく



てはと思ってたところなので、部屋が片付いてちょうど良かったです。コレクターはいか



んですよ。



 
 週末の雨のせいで、まだ慣らしもやってません。間に合うのか?・・普通に無理っぽい。







あぁ、東京事変のアルバムがほしい。



あぁ、エヴァ見にいきたい(今更?)。



あぁ、タマゴかけご飯用の醤油はありえない。




 こんなボヤッキーのブログに固定客30名ほど(笑) ありがたいことです。

11月1日(木) 風邪 

2007年12月05日(水) 6時24分
 爪はじきして風邪の薬袋封切るに

 今日から11月、秋の終わりになって鼻風邪をひいたようだ。小さな薬袋の粉薬、爪で数回弾いて袋の下方に粉を寄せてから上方を切りとって、大きな口を開けて粉薬を放り込み水で飲み込む。決して美味しいものではない。

やっちまった・・・・(-_-;) 

2007年12月01日(土) 16時55分
食いしん坊の息子が二人いる我が家。

本日の買い物。


米       20キロ。

鶏肉      1キロ強。

ひき肉     1キロ強。

長ネギ     2束。

もやし     4袋。

うどん(3食入) 3袋。

 他いっぱい。

まぁ挙げだしたらキリが無いほどの買い物。(車から家に運ぶの超大変だった)

でも、いつまで、もつのか(-_-;)


んで。今夜はハンバーグなので、お弁当用も作り、食卓には

大量のハンバーグが。

付けあわせのサラダとキノコのソテーと味噌汁の準備中。悲劇起きる。


息子2号、食べました。生肉。焼かれる前のハンバーグ。

あっちゃぁ!!

ラップでまだ包んでなかった(T0T)


でも、ヤラれたハンバーグを見ると、えぐったというより、ただ突っついただけのよう。

口を開けさせたけど、何も無かったし。(いや、飲み込んだあとかも・・・(>_<;))

でも・・・多分・・希望もこめて、食べた、というより、舐めた、かな?と思うようにする私。

まぁどちらにしよ、私最低(T_T)

いつか生肉食うのでは?とは思っていたが・・・。母、反省。


その後、元気に。

また、暗号。


「ママ・・・・んこ・・・・んね?」

母。今回は通訳兵を呼ぶことなく解読!


「ママ、ここに、置くね?って言ってる?」って聞いたら、


満面の笑みで!!

「パチパチィ・・・(*^0^*)」って拍手してくれました。

どうやら正解だった模様!(^^)!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onttba1797
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» まゆこ的桃太郎♪ (2012年07月12日)
アイコン画像ヨシオ
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» まゆこ的桃太郎♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる