付睫毛 

February 16 [Sat], 2008, 18:12
ネイル施術中はほとんど下を向いています。
なので、お客様は私のマツゲが気になるようです。
私のマツゲ。。。つけまつげなんです。
あまりにもキレイに付いているので、マツゲエクステ??それとも地毛??
となるようで、聞かれる前に自分から話のネタに振っていきます。
「つけまつげです!」と言うとビックリされる方もいます。

長年付けているので、秘密の付け方で寝て起きても取れません。
すごいでしょ??

私、化粧で顔がすごい変わるから、仲良しの友達意外にスッピン見られるのが恐怖です(><)
女性っておそろしや〜!

こんな感じで、お客様との会話を結構楽しんでいます。

2007年1月7日 「主の公現」 

February 11 [Mon], 2008, 7:27
2007年1月7日 「主の公現」

「中古マンションの耐用年数は?」 

January 21 [Mon], 2008, 6:13
Q.私は、今年6月にに鉄筋コンクリート造で築10年の投資用マンションを購入しました。減価償却計算を行うときの耐用年数(償却率)はどのように計算すればよいのですか?(岡山市 M.O)


A.中古物件を購入した場合、通常はその使用可能期間の見積りが困難なため、次の算式による見積耐用年数によって減価償却計算を行うことになります。(ただし、その中古物件を事業の用に供するために支出した資本的支出の金額が、中古物件の取得価額の50%に相当する金額を超える場合はこの限りではない。)

〓法定耐用年数の全部を経過したもの
    法定耐用年数×20%=残存耐用年数


〓法定耐用年数の一部を経過したもの
    (法定耐用年数−経過年数)+(経過年数×20%)=残存耐用年数


このように計算した年数に1年未満の端数があるときは、その端数を切り捨てます。また、その計算した年数が2年に満たない場合には2年とすることとされています。
また償却率については、減価償却資産の償却率表というものがあり、償却方法ごとに耐用年数に応じた償却率が定められていますので、計算された年数の償却率を使用して下さい。

よって購入したマンションの建物部分については、鉄筋コンクリート造の住宅用建物ですので、法定耐用年数は47年になります。 
経過年数は10年ですから、中古物件の残存耐用年数は(47年−10年)+(10年×20%)=39年となります。
また平成10年以降は、建物についての減価償却方法については定額法のみの適用となります。したがって減価償却計算は、定額法により耐用年数39年(償却率0.026)で行うことになります。

次に建物付属設備部分については、新築時の耐用年数を15年とすると、(15年−10年)+(10年×20%)=7年となります。
償却方法は、定率法、定額法いずれでも可能です。定率法の償却率は、0.357、定額法の償却率は、0.143により計算することになります。

     

スフレチーズケーキ 

January 15 [Tue], 2008, 7:53
やや成功。味と食感はいい。
焼く温度の問題で焼き上がりがしぼんでしまう。
見た目がよくない。

頭痛が消えたレレレノレ 

January 05 [Sat], 2008, 19:43
テスト週間中ですw
でもなんか今日は更新します!
はい、そこ。勉強してないんでしょとか言うなボケ。
3時間やったぞbあと2時間ぐらいやれっかなぁ・・。
はい。無理だな。
今日は寝ます。

頭痛が消えたんですよぉ!!
何故かはしりません。

明日先輩たちが演奏するコンクールがあるのですよぉ!!
元首がいかにこのブログで罵詈雑言の限りを尽くしていても一年生です。実力なんて皆無に近いしw
ちゅーわけで先輩を全力でサポートいたしやす!!
明後日に秋華賞もあるしね!(競馬の話です)

舞台裏にて聞くことになると思うのですが、運の良さある意味悪いんだろうけど・・。
CBCコンクールにて吹けたら(ココテストにデルゾォー)
出してもらえる可能性があるかもしれないので、Hrをしっかり聞きたいです!!

そいや、楽器ね。
一番レバーが押し切れちゃって・・・。
ぶっ壊れかけてますね。はい。
そのまま使ってますけどw

そいや元首がクラスの元首にもなったんですよー。
変態学代なんてそーいないでしょうねw
一年の各クラスの学代も楽しげな人たちばかりなのでおもしろそうだなぁ♪

旅の楽しみは… 

December 18 [Tue], 2007, 22:23
島の人とふれあい、旅人と語らうのが大好きな竹内さんと
海で泳ぐのが大好きな金井さん。
竹内さんは連日、粟国商店でゆんたくに混じり
いつも大量のお土産をもってきていただきました。
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。

なぜ死刑に反対か 

December 12 [Wed], 2007, 15:58
幼稚な文章になるけど、ごめんなさい



一応、意見を書いてみます



なぜ反対か



犯罪者、特に凶悪犯、



過去をみてください



大概つらい過去をもっています



小さい時から、いろんなつらい過去をもっています



精神に異常をきたしてるんです



病人ですよ、よく精神鑑定とかしてますが、あれってどうなんでしょう



人を殺せるって異常ですよ、私はりっぱな病人だと思うんです



そんな病人が人を殺した、



それを、正常な人間が正常な頭で、被害者の気持ちを考えて許せないって



非情な人間による非惨な過去、そして正常?な人間達によって殺される



別に殺す事ないでしょう?



もう捕まえてるんですから



こんなやつ生きててもしょうがないって



つら過ぎるじゃないですか



死刑の日もわからずに判決がくだった日から、何年も毎日今日か今日かと怯え続けるんだって



被害者への同情、もちろん当然の事かもしれないけど、



こんな人間、例えば異常なおいたちに生まれた時、人間弱いよね、精神きたす程つらい子供時代だったっ



もわかってほしいんです

名勝 天滝 

December 07 [Fri], 2007, 11:26
第18話です。







そろそろ、天滝間近に近づこうと思い、
設置の階段を使って登って行きます。



















































天滝三社大権現。











天滝(98m)。



説明文が書いています。











名勝天滝。



猿尾滝の時は、名勝猿尾滝でした。











そうめん滝部分が目の前にあります。



更に天滝に近づいていきます。





次回に続く。

ちょい 

December 03 [Mon], 2007, 21:31
ちょっと

おはよう(*^_^*) 

November 29 [Thu], 2007, 21:03
   いい天気が続いています・・・
   お仕事休日の朝、ベランダを覗いて観てみました



   今日の開花・・・


















   多肉も健在・・・・・♪









  

   仕事の日は手入れもなかなか出来ないので、
   今日はまた少し手を加えよう・・・☆
   それにしても秋は落ち葉の季節・・・
   掃除が少し大変だよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontoni104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 付睫毛 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 付睫毛 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 付睫毛 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 付睫毛 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 付睫毛 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 付睫毛 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 付睫毛 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 付睫毛 (2008年03月26日)
アイコン画像たむら
» 「中古マンションの耐用年数は?」 (2008年01月31日)
アイコン画像トミー
» 「中古マンションの耐用年数は?」 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる