代々木第2 

December 25 [Wed], 2013, 13:44
クリスマス前の連休は代々木第2にいました。


毎年暮れに行われる全日本レスリング大会。

初めて、殆んど三日間。

教え子やら知り合いやらOB,先輩、etc

そして改めてレスリングの凄さ、フィジカルの強さ、格闘技としてのメンタルを認識しました。

やっぱ、日本の

top of the tops は 凄くて強い。

自分がやってきたスポーツに誇りを感じました。



After raining 

December 10 [Tue], 2013, 18:12
雨上がりに虹が出た。

学校帰りのランドセルがキャーキャー叫んでいる。

虹が出た!虹が出た!それも二つも・・・

何度も見ているが、二本同時は初かも。

それだけで、何か得した感じがした。

近くに・・・ 

November 23 [Sat], 2013, 11:09
本日は全日本プロレス・上越大会。

ホテルから見える遠くの山々に、白い雪が見える。

空気の冷たさと清らかさに、日本海を感じる。


何でも、新潟のどこかのパチンコ屋さんに、”水沢アリー”が来てるらしい。


近くだったら、脱け出して見に行こうかな、と雄大な景色の前で考え中。

パッキング 

November 22 [Fri], 2013, 10:21
朝、起きてパッキング。

今回の巡業は2週間だし、冬支度みしないと・・・・・

休みの日はどこに行って、何を食うのか…色々悩んでバッグに詰める。

「よし、出来た」と思った瞬間、目が覚めた。何でもパッキングしている夢を見ていたのだ。


これから、本日2回目のパッキング。これも、夢やったらどうしよう・・・・・

基本的に、”オッカムの剃刀”の法則に従う。

最終目的地 

November 20 [Wed], 2013, 1:07
「最終目的地」

DVDが出たらしいけど、元の小説がよかったから、気になっているけど見ようか、迷っている。

真田博之やら、アンソニーホプキンが出演しているのも、ひょっとしていいのかも、と思ってしまう。



今日は野暮ようがあって、練習生のイン君と品川へ。

品川、天王洲と言えば、朝8時から開いているイレブンフーズ。

「日本来てから、美味いラーメン食った?」
 
「よし、早く終わって行くぞ」


終わって行くも、場所を忘れてしまって・・・・・


「じゃあ、川崎行こう、似たようなラーメンがあるから」


川崎のマキタに行くも、丁度休憩時間・・・・


イン君、静かになる。


武蔵小杉のまき野に向かうも、道が間違い・・・・・

途中、大勝軒があったので、寄ろうとするが、駐車場が周りになくグルグル・・・

なんでもイン君いわく、日本の中華と中国の中華は違う、そんなことないやろ、何回も突っ込むも、でもやっぱり本場とは違うらしい。


もうどうしようもなく、かずらにいこうとするが、シャッターは閉まっている。


空腹と、期待の裏切り続きで、沈黙の車内。


道場を通り過ぎ、八戒でサンマー麺を最後に食らう。

最後に「美味しい!」と言ってもらいました。

ちなみに、生馬麺は、中国語でも、さんまーめんと言うらしい。


今日の最終目的地は「八戒」!

羽田空港 2 

November 17 [Sun], 2013, 21:56

羽田空港 

November 17 [Sun], 2013, 11:06

帰郷 

November 15 [Fri], 2013, 7:15
一週間程、故郷の函館に帰ってました。

北国の秋から冬の季節は、身に浸みる寒さで、空気が純粋でキレイで静かで・・・

朝、散歩に行って、湯の川の温泉入って、昼寝して、又散歩して、温泉浸かっての繰り返し。

帰る二日前には大雪で、何年か振りに雪かきまでしました。


大森浜を歩いていると、聞こえるのは波の音と海猫の鳴き声だけです。

至福の瞬間。

The Great Gatsby 

November 01 [Fri], 2013, 17:03
なんでも、20世紀に英語で書かれた小説で、2位だそうです。

大学の教授にも薦められたのですが、英語がファンシーなのと、物語が成金男が昔付き合ってた女のために億万長者になって取り戻す、というストーリーが受け付けなかったので、途中で放りなげて、ケロヤックやらカミュに走って行きました。

レンタルで映画を見たら、なんとなく嵌ったというか、良さが分かったというか・・・・

歳を重なければわからないものもある。

著 スコット・フィツジェラルド

タイトルに Great 偉大と名づけた理由も今なんとなくわかりました。

今年の秋を本をよく読もう、と思います。

今日の運勢 

October 31 [Thu], 2013, 7:29
今日、本日の乙女座は第二位。

ラッキーアイテムは、「オープン・カフェ」

オープン・カフェ って何やねん?

カフェをオープンするのか、オープンしているカフェ をどうするのか・・・・

表のカフェでコーヒーを頼むのか、それとも英語風に、カァーフェィ、プリーズ と言うのか


なぜ故に、”オープン・カフェ” が今日の乙女座に生まれた人間に対しての幸運の道具なのか?


疑問は尽きないが、取りあえず今日は、




お茶しよう・・・・


ティー、ではダメなのか・・・・

悪運をもたらすのか・・・・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボンバー 斉藤
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
http://fotologue.jp/bomber/
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像キングコング板東
» 近くに・・・ (2013年11月29日)
アイコン画像キングコング板東
» 帰郷 (2013年11月15日)
アイコン画像YASU
» Taipei (2012年11月03日)
アイコン画像Benjamin Mizuno
» memorial at NYAC (2012年10月27日)
アイコン画像Benjamin Ashicaraze U
» 改名 (2012年08月23日)
アイコン画像Benjamin Ashicaraze U
» 改名 (2012年08月23日)
アイコン画像Benjamin Ashicaraze U
» the storm is coming・・・・ (2012年06月19日)
アイコン画像Benjamin Mizuno
» 「ペンギンの憂鬱」 (2012年06月15日)
アイコン画像Benjamin Ashicaraze U
» お悩み相談 (2012年06月08日)
アイコン画像岩手の花野
» 暇つぶし (2012年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる