頑張る息子くん 

2006年05月23日(火) 10時01分

朝ごはんもろくに食べず、気の抜けた顔で学校へ行った海。
日曜の運動会で大活躍した彼は1年に一度の一大イベントが終わってしまった寂しさをただよわせておりました。
文句なしに学年でトップの足の速さ!勉強じゃないところが悲しいのですが。
リレーも優勝しタイム別徒競走も1位でした。
私は子供の頃、大の運動嫌いで学年でもベリを争う鈍足。運動会にはなんとか風邪をひいて休みたいと願っていました。
人生、不思議なものです。
できなかった事を子供がしてくれてる。
こんな事は自慢に思うのに自分のできた事を子供ができていなかったりすると目くじらたててしまうワタシ。
勝手なものです。おまけに欲張り!
ごめんね、海。多くを望んではいけないのだろうけど、母さんは強欲なのだよ!
強い子になっておくれよ〜

!なにもない 

2006年05月16日(火) 7時08分

冷蔵庫をあけ、朝食のメニューに頭をひねった。
なにもない!
1週間前に買ったシメジとリンゴが一つ。
リンゴいりロックバンズを作ろうと思い計量しはじめるとベーキングパウダーがない!
代わりに重曹をいれてみた。
緑の野菜は庭に出始めたアスパラをもいでくる。
今日は買い物に行こうと思う!

出張つれづれ 

2006年05月11日(木) 8時53分

ひさびさにピタサンドで朝食を食べいざ東京へ!
出張はちょっと面倒だけれどおまけが楽しい。
移動中、渋谷で同行者に「オリエンタルラジオだよ!!」と叫ばれた。
「???・・・?」

私は知らなかった。
彼らが、こどもたちがよくまねする武勇伝の人たちだったことを。
「オリエンタルラジオって言うんだ〜」というと
「君の家、テレビないの?」と言われた。

その後お取引先でかわいいフィギアに出会った。
ワンダーウオールのBOOBIEというらしい。一目惚れにて購入。

来週は違う色のを買おっと!!

月曜は気合いで勝負! 

2006年05月08日(月) 8時03分

楽しく遊んだ後の月曜は気の持ちようが難しい。
ここでテンションを落としてしまうと1週間がつらくなる。
エンジンかけて行きますよ〜!(無理矢理前向きな今日のぢぶんです)

自家製レーズン酵母でシナモンロールをつくりました。
酵母が熟成しすぎ(ほっておきすぎた)ワインのようなお味になりました。
けっこうよいかも。
こんな小さな事にも感動するよう心がけて連休が明けてしまったしょぼけた気持ちを奮い立たせるのでした。(笑)

去りしゴールデンウィーク! 

2006年05月07日(日) 16時39分
久しぶりにハーレーに乗りました。

ゆかいな仲間たちと恵那市までわざわざ200kmくらい走ってエビフライを食べにいったのですよ!

岐阜の山奥なのに名物が巨大海老フライのお店があるんです。
お味はまあまあですが、とにかく大きさでインパクト大!
一年分の海老フライを一気に食べたような気分でした。

帰り道、ゴールデンウィークの混雑をさけ普段人気のない大正村というところに立ち寄りました。
しかし!!!さすがゴールデンウィーク!穴場狙いの人たちがわんさか集まり「光秀まつり」なるイベントが行われていて火縄銃の実演をしていました。
ぜんぜん大正じゃないイベントですよね??
写真のおじさん、とても親切でちょっといい男でした(満足)

低迷な時も! 

2006年05月01日(月) 10時10分

久しぶりに玄米を炊いてみた!
パンが好きなのだけど、お米はやはり気力をくれるようです。

このところ、好まざる状況が続いている。
大切な親を亡くしたり、仕事が思うように上手くいかなかったり
それでもなんとか折り合いをつけてやっています。

朝ごはんを食べて新しい一日を始める時、今日こそは運気好転させてみせる!!って思うのですよ。
がんばれ〜!ぢぶん!

仕切り直しです! 

2006年04月28日(金) 7時49分

26歳で始めた洋服屋さんが昨年初めて赤字になりました。
どよ〜んと凹む1年だったな・・・
開業14年目はけっこうベテランなはずなのに自分の歳も回りの環境も全て変わっていくのでいつでも初めてと変わりない。
昨年の処理も終わりました。本日税金を納めたらいや〜な1年からおさらばして仕切りなおすのだ!!

昔は守るものもプライドも何もなく、やりたい事に突進できた。
今は少し尻込みする。
失敗なんて考えもしなかった若いころの ぢぶん が懐かしく思えたりする。
今年は新規事業に踏切たいのです!
どうやって ぢぶん の重いお尻を押すかが問題です。


最近お気に入りの立ち飲みワインバーのコンビーフおにぎりです。

まずいぞ〜!ぢぶん! 

2006年04月26日(水) 8時47分
どど〜んと3日分の朝ごはんで〜す!



作っては、食べ食べ、作っては食べ食べの毎日
今朝、ジーパンの腿のあたりに締め付けられるような感覚が!
私はウエストより先に腿や二の腕が太ります。(手足の太いとてもイヤな体系!)
頑張ってダイエットすると胸が痩せます。

肉まんモーニング 

2006年04月21日(金) 17時15分

久しぶりに「肉まん」をつくりました。
薄力粉がなかったので完全粉&強力粉でつくったんですが、何とかなるものですね!
完全粉のためうっすらブラウンのツブツブが入りました。
ヘルシーだな・・・なんて錯覚してしまいますね。
100gの小麦粉が完全粉に変わって減るカロリーがどれだけかはわからないけど、きっとたいした事はないと思うのです。それなのに、食べても大丈夫な気持ちにさせるのが完全粉とか玄米とかのブラウンのツブツブなのです。

いや、しかし!みんながいいって言ってるのだからきっと身体にはよいのだ!!ヘルシ〜に違いないワッ!!
身体の中で良い事が起こっているはず!とダイエット必至なのに食べた事を正当化するワタシです。

学級懇談会(汗) 

2006年04月20日(木) 10時15分

4年生初の授業参観&学級懇談会へ行ってきました。
今年の担任はまたまた学年主任!
昨年も一昨年も担任は学年主任のおばちゃん先生でした。
私の感想としては、今時の学年主任は総じておばちゃんで経験年数で必然的に主任になっている。そして似たような年齢で「更年期?」と言う感じのヒステリックさを持ち合わせている。
そんな分けで「またはずれか〜」と思っていました。
が、予想にはんして評判のよい先生でした。(一安心)

授業参観後の学級懇談会で自己紹介をさせられました。
例年のことなのに・・・私ったら緊張してしまいどうでもいいような事を口走ってしまった。
アドリブでちょっと話すくらい平気だったのに、上手く言葉が思いつかない!!!
なんという事でしょう!頭が退化してしまったようです。老化でしょうか(自己嫌悪)

過ぎてしまった事はしかたないので来年は自己紹介は考えてから出かけることにします。覚えていたらですが。
P R
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 頑張る息子くん (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 頑張る息子くん (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 頑張る息子くん (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 頑張る息子くん (2008年09月23日)
アイコン画像ビアンカ
» 頑張る息子くん (2006年12月13日)
アイコン画像ちょろ
» 頑張る息子くん (2006年06月23日)
アイコン画像ビアンカ
» 頑張る息子くん (2006年06月03日)
アイコン画像Kana
» 頑張る息子くん (2006年05月24日)
アイコン画像ちょろ
» 頑張る息子くん (2006年05月23日)
アイコン画像Kana
» 仕切り直しです! (2006年04月29日)
■プロフィール■
■名前:Kana■
■趣味 : バイク(Harley XL1200C所持)■
■年齢 : 1966年生まれで何事にも微妙で多感!?な年齢!■
■家族 : 息子<海>8才、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんとの5人暮らし。夫?は海外単身赴任中(帰ってくるのか?)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontherainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる