新聞広告のwiiを見て思いついた話 

2007年12月22日(土) 20時22分
wiiよりスーファミが欲しい。誰か下さい。


あの平面マリオが好きなの!あとさんまの名探偵とかもやったww音楽が好きv
でもソフトはちゃんとあるのに本体捨てられておじゃんになりました。
90年代後半のセガサターンを最後に会長のゲーム歴史は幕を閉じてしまいましたからね。というかGAME BOYさえやったことがありません(笑)
セガサターンでやるときメモとマジドロ3が好きでした。(パズル系好)
・・・・ん?今の若い子はマジカルドロップを知っているのかしら・・・?
ボスキャラ相手に連鎖しまくって玉を全消ししちゃうと逆に負けるんだよねww
あと大アルカナを元にしたキャラが好きだった。3のテンペランスが一番好きでした。弱っちそうなカオして持久力あるんだよね。ノルマが先に0になってるもんねww

PS3もちょっとだけやったことあるけど、3Dの画面で酔って戦闘不能になりました(バカ
マリオもPCでDLしたやつあるのに、やっぱし酔って出来なかったという。。

古典的だなあ。あとお前90年代後半が好きだなあ(華原朋美とTRF聴いて育ったもんね会長ww←あたしの世代で聴いてたヒトっているのだろうか・・・)
さあ、90年代リバイバルはいつ来るのでしょうか??その時が楽しみですよー

複雑な家庭事情 

2007年12月21日(金) 13時27分
とりあえず、ネタがない時はニコニコから密輸!!


シュールで毒で下品で今は地上波放送は出来ないアニメ、「OH!スーパーミルクチャン」より。
勿論あのNHKのおまんじゅう(※)ですね。。訴えられないのか。大丈夫なのか。
37秒しかありませんが気になればどうぞ。
またアニメ本編は半端なく下品です。放送禁止用語飛び交ってます。
しかも子供がギャルゲをプレイしています。ご注意を。






※おまんじゅう
「オマージュ」の意。よくグループ魂フリークが用いる。そして会長も・・・。

金曜バラエティとかなんとか。 

2007年12月21日(金) 12時27分
※今日はフィルターがかかっておりませんので多分つまらないと思いますよ。。


今更なんだけど、地デジって画質良いよね。
皆様の家のTVさんはアナログ?デジタル??


番組開始直後、mymotherから一通の電子文が。
本文「らぐちゃんがNHKにでてるよ」
ええお母様、存じ上げております。
だからってtelの着信をも同時に入れないでくれ!!分かってるから!!



番組感想。
・オープニングをクロークで歌わせるNHKにサドっ気を感じた
・リーダーの頭なんかおかしい。眼鏡はOFLSのサイドオープンシルバー
・おっ様の頭がDef Techの日本人の方のヒトみたいだ
・加藤さんは依然おばちゃんパーマ(失礼
・れおちゃん何だか若返ってませんか?
・なんだか今日は荒井さんがよかった。女性的だったのに格好良かった。
・加納さんの裏声、破壊力強すぎる
・なんだか渋谷ライブ缶よりもテクニックのクオリティ上がってませんか?良い傾向
・SETLIST  OP→マイレ→MC→25日メドレ→MC(VPとBS)→夏風
なんで夏の歌が2曲もあんだ。でも25日メドレのアレンジはすごく良かったです。
加藤・引地→+荒井→+加納の和音の重ね方とか。不協和音気味なのは生放送の醍醐味だから気にしない!
洋楽カバーのリードはやはり加藤氏と荒井氏のものだ。。歌い回しがしっくりくる!
coming to townって02年に音源をリリースしてますが、やっぱり派手にアレンジしてました。流石ラグちゃん。流石リーダー(※コーラスアレンジは大体がリーダー引地氏担当)
・あと最近加藤さんがハイトーン不調なことってない気がする・・・
・おっ様のボイパ炸裂。最近ラテン調とかクラブ系のサウンドがお好きですよねv
・「麒麟です」
・ベーシスト加納氏は普通にハイトーンも出るからずるい。
真ん中の音域は全く出ないそうですが。
セリーヌ・ディオンのタイタニックの曲(名前忘れた)を普通に歌えるそうで。
・リーダーしっかりして!!(笑)生放送なのに無言ですか




結論→この6人さんは多彩ですねえ。
一年レギュラー番組持っていたのも納得です。
ただ新曲披露しなかったのが残念。






しかも今夜BS2にも出演するんですね。BS映ることですし見ましょうかね。

ラグっちゃってもいいじゃない! 

2007年12月21日(金) 12時09分
この頭になって早20時間が経ちますが、学校の帰りにすれ違った小学生女児よりも子供っぽくて泣けてきました(笑)
もう大正ロマンとか言われそうな域でございます。ひとりだけタイムスリップだ。
いやー、今の小学生女児ってオサレなんだねぇ。おばちゃんびっくりよ。
しかもうちの学校の地区のコ達よりもオサレだ。すごいね小学生。



今からラグってきます。どれだけテンション上げられるでしょうか。。
金曜の昼からNHKでしかも生放送でお姿をご拝見できるなんて嬉しい限りであります。
お前未だにRAG FAIRが好きなのかよ、とかいうツッコミはなし!!
春のツアーも・・・・行きたいし。(だって名古屋最終日だしvv)
チケット取れなさそうですけど。(ここが大問題)

虚しいユメ 

2007年12月20日(木) 23時54分
廃墟を見に行きたいです。


でも年明けから本業を再開しなければならなので、行けません。
近場だと白亜の迷宮と、もう解体されてしまうトーヨーボールかな。
迷宮は老朽化が酷いらしい。でも中に入らなくてもいいから(※)外観を目に焼き付けたい。
トーヨーボールはある会社が買い取り、解体が決定しています。
最近アスベストの除去作業がはじまりました。もう時間の問題。
それと、有名モノではありませんが某企業の元社員寮の建物も更地になったし。
でも最期だし見に行こうかな。勿論ひとりでですけどね。廃墟フリークなんていないから。


廃墟はいつまでも同じ姿でいるとは限らない。
放置され、年月が経つから荒む、廃る、そして美しくなる。
しかし廃墟はどんどん朽ち果てる。自然に還ってゆく。
丁度良いところで時間を止めることはできない。
わかってはいるつもりですが、今日はこのことを思うと悲しいです。


あー、なんだか上手く言えない。





※ 廃墟の中に無断で入るのは犯罪です。
また、建物が老朽化しているので床が抜けて落ち、死亡する例もあります。
他にも色々な危険があります。害虫、ガス発生、崩落、先住民の問題、死体発見など。
普通の装備では当然リスクが増します。
素人の廃墟侵入は危険です。冗談半分で入ってはなりません。

手 ェ 組 ん だ ・ ・ ・ 

2007年12月20日(木) 22時33分
頭が70年代のヒトみたいになってしまいました。
例えるなら「黒色すみれ」のゆかちゃんのような。
いくらさー、今70年代リバイバルが流行っていると言っても・・・。
明日学校なのにやってしまった。明日やれば良かった。本気で欠席したい
・・・・・だってここだけの話pgrする輩がいて肩身狭いのよ会長マイノリティ人種だから!!
まあいいや。明日はがっつり浮いてきます。それが会長クオリティ




今リアルタイムで医龍見てますが(最終回とか寂しいダス)
やっぱり私は眼鏡に弱いことが発覚しました。
前の週の予告でも死にました。霧島せんせえいいなあ。
ニヒルな表情が何とも言えません。なんという表情をしやがるんだ!!
焦りが入ったカオも好きなのですが。それが何か?

医龍は1も2も好きだ。役者陣がいいなあ。
でも加藤先生が出てないのが惜しい。好きなのに。


(只今視聴中)


・・・・・・えー!!こんな展開アリかよ!!
あたしの期待を裏切らないぜCX!!
野口先生ってばヲチが散々だなあ。

活動開始ですよー 

2007年12月19日(水) 23時51分
ブログ始動!ということではじめましてこんばんわ。
わたくし「会長」と呼ばれる生物で御座います。
とうとうブログというものを開設してしまいましたよ。

しかし何を書いたら良いのでしょう?
まあ、まだ準備期間にしておきましょう。好きなときに好きなことを書きます。
気に入らなければ消していきます。勝手に消えます。ご了承を。


・・・・・追記ですが、このブログをオフラインの人々に広めてはいけません(笑)
なぜならキャラクターがぶっ壊れているからです。こんな羞恥プレイは無しです!色眼鏡で見てはなりませんよ。