引っ越します

August 13 [Sat], 2011, 23:55
突然ですが、引っ越します。

新しいブログはこちらhttp://ameblo.jp/onthemoon11/

アカウントをとっていたものの、どっちで進めようか迷っていました。

この際だから、引っ越そうと思います。

間に合うんだろうか・・・

August 08 [Mon], 2011, 0:27
今日は友達の誕生日です。そのこのためにこれを編みました。

このくらい小さいほうがいいのかしら?フリマの試作もかねてます。

それと、こころ・愛が殺せとささやいたという2舞台観劇に行きます。

風魔の方々が出ているのもありますし、こころは、1枚の写真が、愛が〜はこのタイトルが

私の心をつかんで話さないわけでして。

そのためにこれを作ってます。

ちょっと大き目のかばん、前回も写真出したと思いますが、ここまで編んで、もしかしたら糸ぎりぎりかな、
なんて思ってます。作り方を見る限りだと20g足りない・・・。
ちょっと戦々恐々ですが、進んでみます。

で、髪を切ろうと思いますが、直前になってこんなものも作りました。

七本槍です。これでいんです。私にはこれが精一杯でした。
明後日早速つけようかと。
明日は信長様シュシュがあるので、それを。

もう少しで、夏休みです。仕事がんばらないとなぁ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

放置し放題でした。

August 01 [Mon], 2011, 0:35
結構放置しました。

ちょっと研修の過大にかかっていたのと、前回のブログに書いた風魔の小次郎に絶賛はまり中で。

でも、一応作ってはいます。最近はすぐできるものを作ってないのか、つくり途中ばかりですが。


アンダリアのトートを作ろうと思います。
不安なのは、もしかしたらもう1玉必要かなってところ。
もち手は編むか買うか考え中。
もし、13日までに出来上がれば、観劇に持っていこうかと。


こちらは、私の友達に上げる巾着。これでもまだ大きいって言われちゃうかしら。
もうひとつ小さいのを作るかどうか考え中。

気づけば8月。フリマに出たいという野望までもう少しなのに、作品が全然できてないんですよね。
研修の課題が結構ヘビーで。これが終わらないとなんだかなんだか・・・。
そして、そろそろ鬼の繁忙期がやってきます。
それも戦々恐々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ちまちま作ってます

July 10 [Sun], 2011, 23:30
途中まで書いた記事が見事に消えました。
はは・・・、気を取り直して。

最近は、信長と蘭丸を越えて、風魔の小次郎にはまってます。
信長と蘭丸がはじめて共演したドラマ・舞台です。
最初は信長と蘭丸が出てるんだって興味本位で買ってみたら、
出演者がみんな個性的ですごく面白い。
最初こそ小次郎=信長と麗羅=蘭丸が若くて全然顔とかかわってしまって
5年てすごいなぁと思っていたのですが、
霧風王子や壬生、陽炎、紫炎と白虎等々とても楽しめる内容になっていて
でも、舞台ってドラマ版の凝縮らしくて・・・、大人買いしました。
ドラマDVD全部買いました。
1クールだったので、4枚しかないのと、どうしても舞台だけだと感情の背景がわからなくて。
初めてドラマDVD買いました。
舞台のDVDは、大泉さんが好きなので、結構買ってるんですが・・・。
とにかく、今や風魔の小次郎主要キャストが好きになりました。
・・・、完全にポロロッカ現象だ。

それを見ながら、こんなものを作成しました。

扇子入れです。お婆様の形見の扇子を譲ってもらったので、壊さないように。
・・・、しかし、扇子を使おうと思ったのは風魔の小次郎陽炎さんに影響されたからですが。


戦国鍋TV信長と蘭丸の衣装の色でシュシュ作ってみました。
やっと夏物ができた。
結構できた時に満足がいきました。
後は、七本槍と堺衆を作ろうかと。あと、風魔の小次郎の両方の制服も。

しかし、見すぎて現在若干飽和状態なんですよね。
ドラマ版きたときに、また、感情が復活するんだろうなあ。
てか、復活してもらわないと、かなり困る。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

シュシュばっかり

July 04 [Mon], 2011, 0:29
使えるシュシュがないんですよね。
今使ってるのは全部冬糸です。

で、また、かれた私に水をくれた戦国鍋のキャラクターにちなんだシュシュを作りました。
・・・途中ですが。
衣装を模してるだけなんですけどね。


水色は天正で、赤・青は信長と蘭丸、ピンクは七本槍。
ピンクの縁取りに悩んでます。
銀で赤のリボンかなんかつけようかな。

こうやって好きなこと考えられるのは嬉しい。
なんだか、最近またかれてるなぁと思っていたので。

そのあと、風魔の制服と夜叉の制服の色でシュシュ作ろうかな。

でも明日から、また課題だ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:頭上の月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年9月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶた子さん
» 癒されました (2011年04月29日)
アイコン画像ぶた子
» 癒されました (2011年04月25日)
アイコン画像頭上の月
» 意外とあっという間に本体完成 (2011年04月24日)
アイコン画像ぶた子
» 意外とあっという間に本体完成 (2011年04月18日)
アイコン画像頭上の月
» 早速次の編んでます (2011年04月14日)
アイコン画像ぶた子
» 早速次の編んでます (2011年04月12日)
アイコン画像頭上の月
» できたぁ!! (2011年04月12日)
アイコン画像ぶた子
» できたぁ!! (2011年04月11日)
アイコン画像頭上の月
» 後1段 (2011年04月10日)
アイコン画像ぶた子
» 後1段 (2011年04月10日)