写真館で写真撮影 

October 09 [Tue], 2007, 2:43
久しぶりの更新です

先日、七五三の早撮りをしに写真館に行ってきたのですが、その写真が出来上がりました
一生に残る写真を・・と、七五三から、一年に一度写真館で家族写真を残すことに決めたのですが、



こりゃいかん・・・





ほんと、太ってる・・・





ベスト体重が大学の時となると、○年前・・ 



パパに、昔は○キロだったのよ〜〜とか、太ったな〜〜〜とか言っても、今の、この体重の、私しか知らないから・・・と呆れられています



でも、一生に残る写真なのに、こりゃいか〜〜〜ん!!

もしかすると、子どもも来年幼稚園入園かもしれないのに、入園式もこのままじゃ嫌だ〜


半年ダイエット始めます!!とりあえず・・


更新もマチマチな私のブログですが、本日から10/20まで更新をお休みいたします
更新再開後には、以前、田植えツアーで植えてきた苗が穂を実らせているため、稲刈りツアーも待っています。

また、ぜひ遊びにきてください

別府へ 

October 03 [Wed], 2007, 20:57
前前回の、「脳内メーカー」で書いていた通り、先週末で友人の結婚式に行ってきました

大分市内のため、宿泊はせっかくなので、別府にとりました。
滅多に来れないので、紹介させてくださいね

それにしても、その日記を書こうと思いながら、もう3日も過ぎていたんですね・・・
結婚式で久しぶりにアルコールを堪能したためか、ここ毎晩子どもと一緒にぐっっすりでした
日頃アルコールを飲んでないと弱いなぁ・・・年かなぁ・・


別府で泊まった宿は、ホテル白菊

「ホテル」と名には付きますが、旅館です。そして、こちらの旅館、すごいんです!
某旅行会社が宿泊いただいたお客様にアンケートを取っているのですが、昨年、九州ナンバーワンに選ばれた旅館です

団体様以外は夕食は全室部屋食!!

小さいお子様がいるご一行さまも、そしてご年配のお客様にもとてもゆったりできる旅館でした。

そしてお風呂も良かったですよ〜!私は二日酔いで一つしか入れなかったのですが、露天風呂が広かったです!もう一つ(殿風呂)のお風呂もいろいろな種類があって良かったそうですよ



部屋はこのような感じで、隠れているスペースも広さがあります。ケンチーはこのベッドの上を飛びまくっていました



夕食の一部「前菜など」です。お品書きは名前入りで、繊細なサービスが行き届いていることがわかります。



ロビーですが、すごくきれいでびっくりしました!!「和風」なイメージとは少し異なる雰囲気を楽しめました。

二日酔いのためか、旅館の外観を撮らずにいました・・


仕事のため、別府・湯布院散策できずに、9時に出発したのがもったいなかったですが、久しぶりの旅行でリフレッシュできました。

趣味になりつつある、節約生活で、また旅行に行きたいなぁ
目的があると、毎日の生活も違ってくるように思います。

メロンパンナちゃん☆ロールパンナちゃん 

September 28 [Fri], 2007, 22:58
アンパンマン風ビーズキャラクターも、もうすぐ完成です

でも・・・

難しかったです・・・メロンパンナちゃん

お手本のお顔の色と同じビーズが見つからず、手元にあるものを使用したのですが、やっぱり失敗しちゃいました

メロンパンの雰囲気がうまく出ず、少し日焼けした単色メロンパンナちゃんに仕上がりました





ロールパンナちゃんは、一度出来上がっていたものを作り直して、とってもかわいくなりました



specialページのビーズモチーフにもアップしてありますので、良かったらご覧ください

脳内メーカー 

September 25 [Tue], 2007, 23:54
こんばんは☆
今日は、流行の(遅いでしょうか脳内メーカーしてみました




まずは、私です



なんだか、すごく単純なんですが(;´艸`)


でも・・・この脳内・・・最近の私の心情を本当に映し出してるんです!!


もうすぐ、大学の友人の結婚式があって、私は5年ぶりに会うお友達と久しぶりに飲む予定だったのですが、あえなく企画倒れに

その直後でかなり落ち込んでいました(T-T )( T-T)



でも「」が真ん中って・・・・





続きまして、息子です




」??



そして、パパ




(; ̄ー ̄A

一番の高熱 

September 19 [Wed], 2007, 22:32
この時間帯のアイスはいけないんだろうなぁ・・と思いながら、食べていますε-(;-ω-`A) フゥ…

でも不思議と、実家に帰ると、アイスやお菓子なんて気兼ねなく食べていいのに、全く食べなくなっちゃうのはどうしてでしょう・・ もっぱら、暑い緑茶ばっかり

疲れが少ないと、体が甘いものを摂ろうとしないのでしょうか??





そうだそうだ




o(´∇`*o)(o*´∇`)o




私疲れてるからアイス食べたいんだ




そうだそうだ




昨日は、息子が産まれてから、一番の高熱が出てしまいました。39.4℃まで・・
小さい体で、この高熱は想像以上にきつかったと思います。
幸い、一日で熱は下がりましたが、ひさしぶりの高熱で、ケンチーもさすがにダウンしていました。
残暑厳しいので、冷房など、気をつけなければいけないなと反省しました。




久しぶりにビーズフラワーが完成しました
やっと6月の額紫陽花の鉢植えに手が届きました(´-ω-`;)ゞ
これが、とってもきれいなんです


普通の紫陽花ではなく額紫陽花で、最初はボリュームがないのでは??と思っていたのですが、じゅうぶん、素敵でした*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*

季節外れですが、家に飾っています。

かなり季節外れです・・

specialページにもアップしたので、良かったらそちらもご覧になってください

3才の誕生日 

September 16 [Sun], 2007, 2:16
昨日はお腹の調子が悪く、早めに寝かせてもらっていたので、こんな時間に目が覚めてしまいました(T-T )( T-T)

なぜか土曜日は不規則気味になります。
母親業は毎日続くものだけれど、体は、独身時代の花の土曜日感覚を覚えているのでしょうね(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ

子どもが生まれてから、連続ドラマを観ることがなくなっていましたが、少し余裕がでてきたのか、最近、土曜日だけは観ていました。





ライフデスパレートな妻たち春のワルツ






観すぎ(; ̄ー ̄A





でも、やっぱり母親業  走り回る息子について行く毎日のため




ライフ 3回

デスパレートな妻たち 3回

春のワルツ 5回




ライフと春のワルツは、ラストまで続けて観たけれど、デスパレートな妻たちはつまみつまみ観ているので、相関図も話もわからず・・(´-ω-`;)ゞ

でも、普通の住宅街の普通のママが主役なので、なんだか観てしまってます☆


今日も腹痛のおかげで楽しめました
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪



14日は、息子のお誕生日でした♪♪

3才になったのですが、今までと違って、自分が一つお兄ちゃんになるということがわかってきたようで、とても特別な誕生日になりました☆



誕生日はいつ??

長い針(時計)がどこにきたら3才??


などなど、こんなことを数日前から聞いてくるように

本当に大きくなりました。


今年は思い切ってケーキを焼いてみました



大好きな絵本のノンタンを書いてみました(o・ω・o)

スポンジは硬めだし、ホイップの塗り方も下手ですが、「あ〜〜!ノンタン!!」と喜ぶ声を聞くと、それだけでたまらなくなりました(*^-^*)


子どもに成長させられると感じる毎日ですが、人のために何かをしよう、喜ばせるためにこれをしてみよう!なんていう気持ちが今までになくたくさん出てくること、自分の凝り固まっていた心が柔らかくなっていることを、感じています





なぜか裸・・(*ノω<*) しかも、みかんだけ、ところどころ無くなってますね・・



更新が少ないブログですが、この機会を逃さず、コロコロ文字ブロック「す」を紹介させてください!






パパ以外、とっても大好きスイカ一家

私はみょうがも白和えもおからもオクラも大好きなのに、パパは食べません・・(((o(`・∧・´)o)))


話がそれてますね・・(((;ω;)(+ω+)))すみません〜

アンパンマンとサイト再開! 

September 10 [Mon], 2007, 21:20
長らく更新をお休みしておりました

あっという間に秋がすぐそこまで来ているようですね。
朝夕はぐっと涼しくなって、夕方は肌寒いと感じる時も・・(≧∀≦)


お昼もまだまだ暑いけれど、今日は、お外でお弁当食べました
やっぱりお家で食べるのと違って、気持ちがいいし、ケンチーも席はよく外すものの、かなり食べてくれます ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆



長いお休みの間、アンパンマン風モチーフを作りました☆



バタコさん・ジャムおじさん・チーズ・アンパンマン号


今回は、以前作っていたジャムおじさんとバタコさんは作り直し、チーズとアンパンマン号は新しく作りました



ちょっと下向きかげんになってしまったけれど、本当にかわいいんです(*/∇\*) キャ
お目目が特に



アンパンマン号はお手本のビーズの色より濃いめの茶を使用したため、黒くなってしまいました
でも、他のキャラクターを背中に乗せられる、頼もしい力持ち君です

次は、ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんをアップしますね!


キミに伝えたい・・・あみぐるみ 天使の詩 

August 27 [Mon], 2007, 0:58
予定では8/31まで更新はお休みするとしていましたが、9/1〜9/8まで、また更新ができなくなりそうですので、今日から31日までは更新していこうと思います

というのも、私が更新をお休みしている間に、ビッグなニュースが飛び込み、はやく更新したくてたまらなってしまいました

それは、「キミに伝えたい・・・あみぐるみ 天使の詩」が先週20日から発売になったのです
ネットでも購入できますので、ぜひ、ご覧になってくださいね


出版社:健学社 監修:大星 光史(詩人・医学博士) 定価:1,575円

書店では8月20日より全国の書店に配本されます。

取り扱っているオンライン書店サイトは・・・

Amazon.co.jp
セブンアンドワイ
楽天ブックス
BK1

です。とても素敵な一冊に仕上がっていますぜひ、ご覧になってくださいね


この本に参加されている作家さんのリストです
みなさん、とても素敵な作品を作られています☆
(サイト名をクリックすると、そのサイトへジャンプします)

*green's* amigurumi
Pastel Cotton
Mohair*
Mont-Blanc
びすけっとのもり
*candy box*
Heartful
Fleur
Ricca*
☆berry☆
Paume
milk*CAFE
Hand Made *momo*
+chief+
3丁目の月
こんにゃんこ。
Snow Drop
Pink*drop
COLORFUL*K&K
Hand Made Kedama.
*milky*
Paw Prints
aqua
Chi*ko
Tic Tac Company
**Birth Day** /
CHEKA*

夏休み 

August 09 [Thu], 2007, 22:55
夏休みもあと半月となりました

前々からちょっと気になっていたのですが、サイト内の「fun」ページを改装しました


夏休みの大仕事です


あとわずかの夏休みにやっておこ〜と、思い切って改装したのですが、実際は大したことない仕事なんです、たぶん・・・


でも、私には重労働で 目は痛くなるし、暑さと眠さとで頭も働かないし・・


なんだよ〜これだけかよ〜と思わずに、お時間のある時にでも「fun」ページに遊びにきてくださいね

内容ですが、「special」ページのビーズ・ソーイング・ビーズフラワーにも当てはまらない、手作り雑貨を紹介することにしました! 



量は、少ないです、今のところ(^^;)




フォトフレームしか掲載していません・・



でも、これから増える見込みがあるだろうと期待も込め(T T)、思い切って、今までの旅行ページから手作り雑貨ページへと改装しました



そして、夏休み中、なかなか更新ができなくなっていますので、8月いっぱい、更新をお休みすることにしました。
また、9月から再開しますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです


最後にコロコロブロック「し」を紹介させてくださいね


ケンチーの好きなものオンパレードでした!





「シーソー」は手で動かすことができます★それにしても夏のシーソーは暑すぎて乗れない!!
今日はヤケドするかと思いました・・

クワガタ・カブトムシ展 

August 07 [Tue], 2007, 21:36
今日はお友達と、近くで開催されている「世界のクワガタ・カブトムシ展」に行ってきました

カブトムシのSL号や、実際にクワガタ・カブトムシに触れるブース、世界の珍種など、狭いながらも楽しめそうな感じでした。



でも・・




悪い予感はしていましたが・・・





カブトムシのSL号に乗って、次にカブトムシに触れるブースに入って20秒ほどで、その柵を押し開けて、展示場の外へ猛ダッシュ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





こういう時に限って、むちゃくちゃ速い






入場料・SL料700円払っておきながら、滞在時間は2分ほどでした(T-T )( T-T)



またまたですが、フォトフレームを作ってみました
でも今回は、転勤で遠くに離れてしまった、女の子へのプレゼントです
女の子用だけあって、作る手にも力が入ります



ディズニーのリトルマーメイド




残念だったのが、アリエルの腕から刺しゅうがずれてしまったこと・・・
刺しゅう枠に生地を張るときに、貼り方が弱かったのだと思います。
アリエルが主役なのに、本当に残念でした。
時間もなくて、申し訳なかったのですが、このままプレゼントさせていただきましたm(´・ω・`)mごめんね


でも、そのお友達はとっても喜んでくれました(゜-Å) ホロリ
もっとかわいくて立派な写真たてを持っているはずなのに、こんなに喜んでくれるなんて、私の方が嬉しくてたまりませんでした。


ところで、このお魚さんとザリガニさんも名前があるんですね!しかも、よく出てくるキャラクターだとか。知らなかった〜 (´-ω-`;)ゞ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三月うさぎ
» アンパンマン風ビーズモチーフ (2013年03月03日)
アイコン画像**BOLON**
» 写真館で写真撮影 (2007年11月07日)
アイコン画像**BOLON**
» 脳内メーカー (2007年11月07日)
アイコン画像しょこ
» 写真館で写真撮影 (2007年10月31日)
アイコン画像さおちゃん
» 写真館で写真撮影 (2007年10月31日)
アイコン画像美和子です・・。
» 脳内メーカー (2007年10月10日)
アイコン画像**BOLON**
» 脳内メーカー (2007年10月09日)
アイコン画像美和子です・・
» 脳内メーカー (2007年10月06日)
アイコン画像**BOLON**
» 脳内メーカー (2007年10月03日)
アイコン画像ナナメ
» 脳内メーカー (2007年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onthebolon
読者になる
Yapme!一覧