まとめてご飯 

February 16 [Sat], 2008, 4:47
日曜日に実家に遊びに行ったので、『リトルマーメイド』でパンを買って帰りました(^O^)
今日の夜ご飯は何にしようかなぁ〜〜〜(^O^)

この俺も動かねばなるまい 

February 10 [Sun], 2008, 18:34
修羅と化す
女神さま今回は本気で行きます
別IDの仲間たちよ準備は整ったいつでもいいぜ

信州・娘が撮ってきた塩田平の寺 

January 20 [Sun], 2008, 20:42
 娘が信州に来て、上田市の塩田平に行ってきました。

 前山寺というお寺の三重の塔と秋の景色を撮ってきました。

 載せろ、載せろと強要するので、親バカで載せます。見てやってください。

 ん? 誰ですか? 父親よりうまいなんていったのは?

撮影はイクシーデジタル400です。若干親父が画像を修整しました。

やどかり 

January 12 [Sat], 2008, 21:47
ある日のそうくん。



背中にはリュック。
ちなみにこのリュックは去年の12月、
あひる組さんの時の生活発表会で使った小道具。
青のビニール袋に荷造り用の紐。
赤い画用紙で名前が書いてあります。
サイズもギリギリ



何を思ったか、おもちゃが入っていた小さな箱にin!







「そうくん、やどかりみたい〜!」
と、ママが言うと、
「やどかり〜♪やどかり〜♪」
と、更にテンションup



見事に箱は崩れました

あらま 

December 30 [Sun], 2007, 8:11
そういえば、先月はなーんも更新してんかったんですね(汗)

先月初旬、ダンナが無事仕事復帰いたしました。
まだまだ足も曲がりきってないので、走る事もできませんが。

バイク通勤してたんだけど、事故した時に廃車になったし、
本人も、しばらくは怖くて乗れなさそう。

ヘンピなとこに住んでいるので、朝はバスに7分ほど乗って→10分ほど歩いて駅
→会社最寄り駅→またまた歩きってな状態で、

でも帰りは、バスが家方面に走ってないので(道が狭いので一部循環する路線なんです)
駅までお迎えに行かないとあかんのやけど、
毎日時間バラバラで、夕飯の支度やら娘にご飯たべさせてる時間だったりと
毎日落ち着きましぇーん。

駅から家まで山道を20分以上かけて歩いて帰ってこいともいえないしね。。。

んで、またその駅近辺の道はとても狭くて、
迎えに行ってもUターンするとこがない。。。
せまーいとこで何度もハンドル切って何とかやってますが、
こないだ縁石にマフラーが、ゴリッ・・・。

あああ。。。どうやら交換しなきゃあかんのちゃうかと凹んでます。
マフラーも凹んで歪んでます。
・・・お金かかる事ばっかでいやになるわ!!!(怒)

こんな車高の低い、マフラーもブオンブオン音するようなん買うからじゃ!!
と、ダンナに八つ当たり。。
でかいし小回りきかんし!!
・・・私は軽でいいのよ。。。

って、何のことやら。。。
最後まで読んでくれた方、まとまりのない話ですみません。。。

10.25(木) 絞首刑より安らかな方法はないのかと、鳩山法務大臣がアホな事を云う。 

December 18 [Tue], 2007, 1:29
もし、本気でそう考えるのならば、自分で色々試してみたら?(笑)

ところで、死刑制度は人間として大変レベルの低い意識の持ちようだと思う。

しかしそれは、各個人が気が付いて変わって行かねば、決して理解出来ない領域
にあるのだとも思う。

何故、死刑制度は良くないのかを考える事は「人間とは何か」「生きるとはどう
いう事なのか」を自らに問いかける作業であり、人としての質を一段も二段も深
く掘り下げる、理屈では決して把握出来ない内面的な働きである事は、間違いない。


司法よりも医療・・被害者家族などが苦しむ、加害者への憎しみのケア。
それをカウンセリングする、専門の機関が是非とも必要だと思う。

遠くない将来、かつて死刑制度があったと、現代日本人が江戸時代のチョンマゲ
を見る様に捉える日が必ず来る筈だ。

死刑制度ありき、で幾ら表面的な議論をしても、日本の民主主義は決して花開かな
いだろうし、世の中が更に殺伐として愛の無い空気に充たされてしまう事だろう
と思う。

ヒクイナに出会いました 

December 11 [Tue], 2007, 6:10
やはり「犬も歩けば棒」ですね。
'''バン'''の幼鳥をねらいにいきましたら'''ヒクイナ'''が出てきました。
警戒心が強いですがバンと一緒に行動してました。
遠くてうまく撮れませんが識別は可能です。
久し振りのヒクイナでこの時期は初めてです。
その他は別途載せようと思います。

カミタミカさんライブ・・・。 

December 05 [Wed], 2007, 14:28
衣装がカワイイ・・・。

近況報告。。。 

December 01 [Sat], 2007, 19:09
おはようございます。
最近の東京。ずーっとお天気が悪く
洗濯が出来ないことに、イライラしている
あいです。




またまた、更新をサボっていました。。。
って、なぜか最近ばたばたと行事が
重なって、家にいるのは寝るだけ!って
感じでした。



行事というのは・・・
ほとんど飲み!!なんですが。。。
しかも、家族参加!ということで。
「ゆっくり飲む。」って感じとは程遠く、、、
なんかモヤモヤ。。。
でも、誘ってもらえるのはホントありがたいです☆



皆さんは、どうでしょうか???
季節の変わり目、、、体調崩していませんか?



気がつけば、もう
10月!!

今年もあと3ヶ月を切りました。。。
ホント年々、時が過ぎるのが早く感じる。
しかも!年々、なんだかわかんないけど
やり残したことがあるような気がして・・・
焦る!!



あと3ヶ月!!
悔いなく過ごしたーーい☆




おまけ画像。。。







最近、母から貰ったこの
1升ビン

抱えて飲んでます。。。

もう、季節は秋。 

November 28 [Wed], 2007, 6:52
どうも、おはようございます!!w


暖かい夏もすぎ、肌寒い季節になってきました!!


今、この日記を学校のパソコン教室にて書いています。

まぁ、明日までの課題をしなければいけないのに・・・ブログなんかしてるいますw


そういえば、前回の日記でも書きましたがSちゃんと夢の国へ行くという話でしたが、Sちゃんは会社員で忙しいらしくアフター6でも行けそうにないので、今度、会うときは、普通に7時から飲み決定いたしました!!w


あっちの友達と僕の友達の4人で飲みに行くのですが・・・楽しく飲めるかな?w

てかてか、Sちゃんからいきなり夢の国ダブルデートしてくれないってメール来たときにはびっくりしましたよw


Sちゃんとは、地元の友達なのですが・・・たくさん話した覚えがないし、今年の4月に5,6人でSちゃんも入れての飲み会をやったのですが・・・そのときにもそんなにたくさん話してないしw


てか、なんで俺なのんだろう?w

地元の友達に相談したところ、どうやらこれは気に入られているらしいですw


普通に喜んでいいのやら・・・w



でも、本官は青春署勤務の青春安全課、巡査部長なのでがんばるとです!!w



ではでは、そろそろ課題やるとします〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontevi631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まとめてご飯 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» まとめてご飯 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» まとめてご飯 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» まとめてご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まとめてご飯 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» まとめてご飯 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» まとめてご飯 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» まとめてご飯 (2008年08月14日)
アイコン画像キョウ
» まとめてご飯 (2008年04月24日)
アイコン画像まーくん
» まとめてご飯 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる