スティッチ 

February 27 [Wed], 2008, 19:29
米ちょうだい

一日を終えて 

February 16 [Sat], 2008, 15:10
今日の仕事が無事に終わり
自宅にてホッと一息。

先週末から高熱を出し
体調を崩していた姫。

週明けの月曜日
病み上がりの姫を、ゆっくり休養させてあげたいと思いながらも
この日は、営業の他にやらなければならない大切な仕事があって
休む訳には行かなかった。

姫の体温を測ると36度9分

あまり元気はなかったものの
保育園には事情を話し
姫を預かって頂いた。

しかし
ちょうど忙しいランチタイムに差し掛かる12時直前
保育園より、姫のお迎え要請の電話が入った。

やはり熱が上がり始めたとの事。

本当なら
すぐに迎えに行ってあげたかったのですが
14時過ぎまでどうしても抜ける事が出来ず
電話を頂いてから
2時間も経った後、大急ぎで園に向かった。

姫のクラスへ行くと
隅の方にお布団を敷いてもらい
一人横になっている姫の姿があった。

何だか胸が一杯になり
そっと姫の名前を呼ぶと
熱い身体で抱きついて来た。

ごめんね 遅くなって・・・
心細かったよね・・・・

担任の先生は
園庭で他の園児を遊ばせていて忙しそうにしていたので
姫が寝ていた小さいお布団をたたみ
荷物をまとめた後
先生にお礼の言葉を述べ帰宅。

帰りの車の中で

『ママ、早くお迎えに来てくれてありがと』

姫のそんな言葉に涙が出てしまった・・・

結局、無理が祟ってしまい
昨日も姫の熱は下がらず
私は仕事を休ませてもらった。

寝ている姫の頭を撫でながら
何度も何度も
「いっぱい無理をさせちゃって御免ね・・・」
そうつぶやいた。。。。

生活のためには、なるべく仕事を休みたくない。
それに仕事を休めば
他の人にも迷惑を掛けてしまう。

でも 仕事に行く事によって
子供達の身体に負担をかけてしまっている現実。

心がとっても痛くなる。。。


今朝 起き掛けに

『ママ〜♪おはよう♪姫ね、もう大丈夫だよ。

 ママが冷えピタを貼ってくれたから、姫のお熱が下がったの。

 ありがとうねママ!姫、今日からまた保育園頑張るからね!』

姫のピカピカな笑顔を見て
ホッと胸を撫で下ろす。
もう大丈夫だ。

良く頑張ったね姫。

「ありがとう」

その言葉は
ママから姫やお兄ちゃんに言わなきゃいけない言葉だよ。

今日は、保育園で元気に過ごしてくれてありがとう姫。

一人でお留守番を頑張ってくれてありがとうお兄ちゃん。

あなた達のおかげで
今日も一日
母は、仕事を頑張る事が出来ました。

本当にありがとう。

お急ぎなら!キャッシングを比較してみました 

February 09 [Sat], 2008, 23:43
消費者金融について

上高地の紅葉 

January 20 [Sun], 2008, 7:11
上高地に行ったのは先週ですが、紅葉は若干盛りを過ぎていたうようでした。でも穂高連峰に積もり始めた雪と、それに荒々しい岩肌と色づいた木々のコントラストがとても美しく、いい時期にいけたなと思っています。大正池から河童橋経由で明神池まで散策しましたが、結構鮮やかな紅葉も見られ穏やかな秋の上高地を楽しんできました。

   

 

頂き物(白菜、栗)お礼にパンを 

January 14 [Mon], 2008, 21:40
     お友達に、早くも白菜とごぼうをいただきました、50cm位有りました。早速、
    豆乳鍋を作り美味しく頂きました。今晩もお鍋の予定です(*^^)v



     栗も親戚の方に3k頂き、渋皮煮と甘露煮を作りましたが、子供達が、朝に晩に
    食べて冷凍も少なそうです。お礼はピッザとパンが希望だそうです。



     お礼用に丹沢ハム・チーズ・マヨパンを焼きました(*^_^*)

宿のご主人… 

January 09 [Wed], 2008, 15:17
石井さんと一緒にいただきます。

帰国してます(笑) 

December 28 [Fri], 2007, 23:47
ただいま〜〜!って遅っ!!(笑)




とっくに帰って来てましたが、なぜかネットが繋がらず・・・・




さっきカスタマーセンター?に電話して調べてもろたらすぐ繋がった(笑)




なのでボチボチ、レポっちゅうか感想を書いていこうかと思います☆





取り合えず、旅で一番最悪やったことだけ発表致します!!






初日にデジカメ、なくした!!!(T−T)






ポケットに入れてて、タクから下りるときに落としてきたんやと思う・・・(泣泣)




でも、イベ後じゃなくて良かった〜〜〜!!!




大事な機内食の写真は無くなったけど(;;)




2日目からは、おかんのデジカメで撮影してるので画像はありまっせ☆





まじで初日はへこんだけど・・・最終日には





デジカメなんか、もうどうでもいいわ〜〜〜♪♪





と言ってる自分がいた(爆)




そんぐらいイベは全部楽しかった♪♪




では、またアップしやす☆

古い。。。 

December 19 [Wed], 2007, 21:50
イイウタダネエ

マツヨ 

November 22 [Thu], 2007, 6:03
大切なヒト 絶対に失いたくない
あんな悲しい想い もうイヤだ

いつか
絶対わかり合える日が くるはず
それまで ずっと待つから

東京モーターショー 2007 その〓 フランス車編 

November 15 [Thu], 2007, 18:35
次はルノー以外のフランス車



PEUGEOT 308・RCZ

お口が大きいですなぁ

猫背で...

カッコ悪さがカッコ良く感じる私はヘン?(笑)



908 HDI FAP

ディーゼルEgのルマンカー

ドンガラですが...

効きそうなディフューザー



CITROEN C-CACTUS

カワイイですねぇ〜

ディーゼルとモーターのハイブリッドらしい。

白いプラスチックだと安いユニットバスみたい(笑)
よく見ると、アクリルのスライド・ウインド。何故?



C6

座ってみたけど、やっぱりコレはいいなぁ〜



ホントは C5 Airscapeが見たかったのに、来てなかった...残念...




つづく・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontedu1501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» スティッチ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スティッチ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» スティッチ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» スティッチ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» スティッチ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» スティッチ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» スティッチ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» スティッチ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» スティッチ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» スティッチ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる