10月12日☆発見☆ 

May 05 [Mon], 2008, 21:42
 青いファイル発見!!

隣の部署に出張してました(´へ`)

使ったら戻してくださいね!!



今日は秋晴れ♪

昨日からチャリンコ通勤に変えました(ガソリン代高くなったから)

朝も気持ちよく会社に出勤できるいぃ季節ですね☆

ムフフ( ̄∀ ̄) 「美人妻の会」?! 

February 15 [Fri], 2008, 9:14
『プチオフ会』in嵐山!! 

それは昨日の出来事。。。



かねてから企画されていた『美人妻四姉妹 禁断(?)のオフ会』が
遂についに開催される運びとなりました♪



メンバーは、
長女:'''バレーさん'''、次女:'''ちさちゃん'''、
三女:ワタシ、そして可愛い末っ子:'''ピグちゃん'''



当日、残念ながら滋賀に住むピグちゃんは
体調がよくないので今回は参加できなくなっちゃったけれど、
私以外は子育てに、学校行事に、スポーツに。。。と大変忙しい奥様達。
「会えるときに会おう!」と言うことで、予定通りに京都は嵐山に集結いたしました^^



キンモクセイ薫る空の下で・・・




嵐山への集合時間はAM11時。
私は乗り慣れない阪急電車に乗るため、少し早めに家を出ました。



梅田駅を10時ちょうどに出発する特急に乗り、いざ京都へ出発!
お天気もまずまずだし、約50分の旅はルンルン♪でした^^



途中、桂という駅で嵐山行きの電車に乗り換えてバレーさんと合流。
バレーさんとは6月に一度会っていたので、久々の再会に会話が弾みます♪



嵐山駅のホームに降り立つと、あちこちに植えられた'''キンモクセイ'''の香りがしていました。



バレーさんとちさちゃんは、同じ京都在住ってことで以前すでに会っている間柄。
私はちさちゃんと初めて会うので、とってもドキドキワクワク^^♪



「渡月橋で待ち合わせなんて、デートみたいやんなぁ〜!」なんて言いながら
二人でちさちゃんが待つ『渡月橋』まで歩いていきました。




ブログで知り合った方と会うのは、これが3度目だけど
いつも思うのは会ったことないのに初対面とは思えないっていう不思議な感覚がありますよね^^
ちさちゃんともまるで久しぶりに会った友達のように馴染んでしまった^^;
※もしかしたら無礼があったかもしれません。ごめんね、ちさ姉ちゃん!!!





電車に乗っている間からハラペコのバレー姉さんのために(笑)迷いながら
ちさちゃんが予約してくれたお豆腐料理のお店に向かう事にしました。



'''野宮とうふ 竹むら'''




京都の古民家がお店になっています。
アットホームな雰囲気の店内に入ると、二階のお席に案内して下さいました。



・・・ここでお詫び・・・
おしゃべりに夢中になり過ぎて、折角のお料理も全部撮影できませんでした^^;
いつもの事ながらごめんなさい!!!!
所々、撮影した「ほんの一部だけ」ですがご紹介しますね・・・。



'''先ずは、大きなお鍋で「湯豆腐」'''




あんなに猛暑続きだったのがウソみたいに、最近はすっかり涼しくなった関西地方。
「もう鍋料理の季節なんやなぁ〜」って、しみじみしちゃいました^^



多分、お豆腐もこのお店の手作り。
大きめに切られた絹ごし豆腐は、一人前が3切れも!!



写真にはないけれど薬味はお好みで『ネギ、生姜、かつお節、細切りの海苔、大根おろし』
そこに特製のお出汁をかけて食べます。
トロトロのお豆腐が最高に美味しかったなぁ♪



'''野菜の天麩羅'''




大葉・茄子・椎茸・人参・さつま芋・・・お塩で頂きました。



写真にはないけれどこの他に、
前菜三点盛り・湯葉とジュンサイのお吸い物・ご飯・お漬物3種そしてデザートにアイスクリーム
がついて来ました。※アイスクリームは抹茶味で多分豆乳ベースだったと思う♪



今回のメニューはランチセットの『コスモス』と言うコース。
これで'''2800円'''は安いよね!!



お店選びから予約までしてくれた、ちさ姉ちゃんに感謝☆ありがとう^^





お豆腐屋さんでのんびり過ごした後は、嵐山の街を散策です♪



甘味処発見!!




沢山食べたばかりなのに、そこはやっぱり女子!!
『甘いモノとコーヒーが飲みたいよねぇ〜♪』なんて言いながら、
ちゃかりお洒落な喫茶店を見つけちゃいました^^



京都らしい一品





冷たいお薄の中に、アイスクリームとほんのり甘い小豆が入っています♪
3人で仲良く同じものを注文しちゃった^^



'''大好きな姉さん達を紹介しま〜す♪'''




お顔を出せないのがもったいない位、お二人とも美人でっせぇ〜!!(〃∀〃)惚れ惚れ・・・♪



帰りは『嵐電(らんでん)』に乗せてもらいました!





ちょうどホームで待っていた「八ツ橋 夕子号(?)」の前でパチリ!!
快く撮影して下さったサラリーマンのオジサマ、ありがとうございましたm(_ _)m



京都の街中をさっそうと走る「嵐電」
路面電車ってあまり乗る機会がないので嬉しかったな^^
どこまで乗っても200円・車両はほぼ1両っていう素朴さがいいですよね♪

'''京福電気鉄道嵐山本線'''

嵐山本線(あらしやまほんせん)は、
京都府京都市下京区の四条大宮駅から右京区の嵐山駅までを結ぶ京福電気鉄道の路線。
嵐山線とも呼ばれるほか、北野線とともに'''嵐電(らんでん)'''と呼ばれる。

嵐山を始めとする洛西の観光地への行楽路線であるとともに、
繁華街である四条通へ出るための足となっている。

※以上、「Wikipedia」より抜粋させて頂きました^^





楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、
またみんなで会うことを約束して、今回のオフ会は終了しました。




バレーさん&ちさちゃん

昨日は楽しい時間を本当にアリガトウ!!
関西には親友と呼べる友達がいない私にとって、お二人はとっても貴重な存在です。
お姉さま方、これからもどうぞ宜しくお願いします(^∀^*)

ピグちゃん

今回はとっても残念でしたが、いつか4人そろって笑顔のオフ会が出来る事を信じています^^
人それぞれ人生のシナリオは違うから、焦らなくてもいいと思います(u_u。)
ゆっくりのんびぃ〜り、心と身体をほぐして下さいね。





次回予告!!

次の記事では姉さんから頂いた【素敵なお土産】を紹介したいと思います^^お楽しみに!!

亀田大の反則に抗議殺到=ボクシング 

February 07 [Thu], 2008, 17:41
 東京・有明コロシアムで11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返したことに対し、試合を放映したTBSや日本ボクシングコミッション(JBC)に抗議の電話や電子メールが殺到した。
 TBSによると、問い合わせを含め12日午前9時までに電話が857件、電子メールは628通届いた。JBCは数については不詳としているが、安河内剛事務局長は「きょう(12日)の午前中から7、8回線ある電話は鳴りっぱなし」と話した。東日本ボクシング協会にも12日だけで約100件の抗議電話があった。チャンピオンの内藤大助(宮田)も反則で1点を減点されたが、抗議の大半は相手を持ち上げて投げつけるなどし3点を減点された亀田大に集中した。


彼の場合普段の言動も批判されていますからね。



記者会見での生意気な態度に腹を立てた人も多いでしょう。



ただ、あれは試合を盛り上げる要因にはなるでしょうね。



あれを見たら多くの人は内藤を応援したくなるでしょうから。




また、スポーツマンらしくないと言う人もいますが、それはスポーツマンに対する幻想です。



フェアな人間かそうでないかは、スポーツをするしないに関係ないと思います。



スポーツマンがフェアで、それ以外はアンフェアではないでしょう。



むしろスポーツマンに限らず、相手に勝とうとしたら、あの手この手を使うものです。




さて、試合中の反則ですが、見ていなかったので何とも言えませんが、



今までになかったような目に余る行為だったようですね。



彼だけがやったから注目されますが、みんなやっていたら何とも思わないでしょう。



著しく危険な行為でないならいいでしょう。




反則についてはサッカーを見れば分かりますね。



世界最高の舞台でも、わざと反則をしていますから。



もし1人だけが反則したら大問題でしょうが、皆やっているのでルールの1つでしかないのです。

銀魂画像 

January 21 [Mon], 2008, 8:13
今日ヅラの死ぬ気の萌え地点が突破したので、画像を集めました。
ヅラだけを集めたつもりが、なんか他の画像を保存していました。

NOAH「ノア」納車 TOYOTA(トヨタ) 

January 15 [Tue], 2008, 14:42
 我が家に新車がやって来ました。待ちに待った・・・契約してから3ヶ月・・・やっとNOAH「ノア」が家にやってきました。

 今、試乗をかねて・・・ラーメン屋さんに行ってきました。

 なかなか乗り心地もよく、音も静かだし・・・いいんじゃないかな〜車内も意外と広くていいかも・・・

 これで、大型の楽器も積めるしね・・・

 旅行もみんなで行けるよ〜

 もちろん、麺同好会も・・・

 新潟の震災が影響して、部品工場が停止したため納車も遅れ、しかも人気車種みたいで・・・余計に遅れたみたい・・・3月に車検だったので余裕はあったんだけど・・・7月中に契約して、カーナビをつければ、5万円キャッシュバックキャンペーンがあったので、即決したのですが・・・いままでかかってしまった・・・

 これから、乗ってみてどうなるか・・・乗りなれた頃にまた感想を書いてみよう・・・

 ちなみにグレードはSi エンジンスターター・地デジ対応カーナビ・コーナーセンサーなどなどオプション追加・・・

メェル画     (ディーノ) 

January 09 [Wed], 2008, 21:49
あ〜。
やっぱりディーノゎかっこいい〜♥



◇転送ゎ家庭教師ヒットマンREBORN!クラブからでお願いします◇

芸能界の借金事情 

December 29 [Sat], 2007, 4:37
アルフィーの高見沢に

お金を貸していたので、

返してもらうために、

家へ行きました。

4万5千円!

茶封筒に入れてありました。


そのあと、おでんを食べに行こうと言われたのですが、

断ったら、



目が覚めた!


取立て屋トマト

横浜港界隈 <191> 

December 18 [Tue], 2007, 6:37
徳川家定は床より一段高い場所に座り御簾が下がっていた。
さらに室内が暗かったこともあり、
ヒュースケンは「大君の顔ははっきり見えなかった」と記す。

だが、これにはもう一つの理由があった。
井上清直以下、同席した幕府の役人達は「正座」で
ひざまずいている格好であった。

これならば、将軍の顔を伺うことが多少なりとも出来るのだが、
「アメリカ式礼法」で謁見に臨んだ2人のアメリカ人は
直立不動で立っていた。
頭を下げるという行為は受け入れても、正座して・・・
という日本式の作法を受け入れる事を最後まで拒否したのである。



ハリス領事は徳川家定に頭を下げるとさらに前へ進み出た。
右手には堀田正睦と老中たちが徳川家定へ頭を下げて控えていた。
頭を上げたハリス領事は徳川家定に口上を述べた。
3日前、堀田正睦に手渡した書簡と同じものである。

少々長いがハリス領事が徳川家定に述べた言葉を
以下に記しておきたい。

「陛下、私は合衆国大統領の信任状を奉呈するにあたり、
 大統領が陛下の健康と幸福、貴国領土の繁栄を衷心から
 祈念していることをお伝えするように命じられてまいりました。

 私は陛下の宮廷におきまして合衆国全権大使の高い重要な
 地位につくために選ばれてまいったことを大いなる名誉と
 考えております。そして私の衷心よりの願いは、両国を
 永続する友情の絆によってさらに密接に結びつけることで
 ありますから、そのよき目的を達成するため、
 不断の努力を傾注いたしたいと存じます」

これに対し、徳川家定も口上を述べた。
同じく、堀田正睦がハリス領事に手渡したものと
変わらぬ言葉を徳川家定は述べた。その声はよく聞こえる
気持ちのよいしっかりしたものだったという。  続く。

パ・リーグクライマックスシリーズ 

December 13 [Thu], 2007, 7:50
福岡ソフトバンクホークスセカンド本多雄一選手



グラブ、、久保田スラッガーですやん♪


守備上手いね〜〜



しかし、6回裏、ピンチじゃん!!


頑張れ!ワンちゃん!!

気分が・・・。 

December 08 [Sat], 2007, 5:48
なんだか、気分が沈みがち〜++

理由は、最近パパちゃんと一緒に夕ご飯を食べてないからです。

なんだかな〜。

今週は4日しか仕事がないから、忙しいみたい・・・。

パパちゃん帰ってきてから一緒に食べたらいいんだけど、アスミっちを早く寝る習慣をつけさせてる最中

だから、アスミっち寝てからだったら10時くらいになっちゃうの・・・。

この時間はバタバタよ・・・・。って、ブログ更新とかやっちゃってるけど^^;

そろそろ、ご飯食べてお風呂にいれなきゃ!!

アスミっちは、夕方6時ににご飯終了してるよ♪

この4日が終わったら、3連休〜♪

パパちゃんは、土曜日に船の免許の更新に行くんだって。

それが終わったら、パパちゃん実家に帰りマ〜ス★

で、日曜日にアジ釣りに行くの!!

私、釣り好きだからメッチャ楽しみ^0^

とりあえず、この4日間をがんばって乗り切ろう++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onteco1707
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10月12日☆発見☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月12日☆発見☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 10月12日☆発見☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月12日☆発見☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる