研究室配属先が決まりました☆ 

2008年02月21日(木) 1時19分
今日から大学の講義が開始となりました。

昼からの1コマしかなかったので
お昼からの出勤となりました(笑)

講義の後、実験室で研究室配属の最終結果の発表が行われました。


結局、私は希望していた研究室にいけることになりました(*^_^*)

この結果に至るまで、いろいろな思惑が飛び交う中
自ら第一希望を断念してくれた人たちには感謝しないといけないと
ひしひしと感じております。


これで後期からはお兄さんと同じ研究室で実験を行う事ができます(^_^)v

すごく楽しみです♡♡

♪♪休日ドライブ〜淡路島:食べ放題ツアー*** 

2008年02月14日(木) 3時28分
最近、日曜日・月曜日と祝日のおかげで2連休がたびたび・・・
2連休あると少し遠出したくなるので友達と車でちょっとドライブ〜〜♪♪

今回は少し小旅行ということで『淡路島』に行ってまいりました。
なんかじゃらんのドライブコース特集にのっていたので・・・
明石海峡大橋はやっぱり長い☆
淡路ハイウエイオアシスはいつ行ってもいっぱいのお土産であふれててグルグル回ってついつい買い過ぎヾ(@°▽°@)ノ
淡路牛をつかったハンバーガーがお目当て!!
なんか空気もきれいでアメリカンなハンバーガーは一味違うおいしさでした。

そのあと一番の癒し・・・
『パルシェ香りの湯』に立ち寄ってゆっくり1時間半くらい
ハーブの香りと一緒に入浴TIME***
上がったらほっこりしすぎて30分ほど休憩室でオヤスミ☆

帰りはまたまた淡路ハイウエイオアシスに寄って明石焼きとかアイスクリームとか買ってだらだら京都まで帰りました!

癒し三昧の一日でしたo(^▽^)oやっぱり休み最高!!
 
                Mariko

調査開始 

2008年02月04日(月) 15時11分
さて、補修工事は決まった。しかし10年経たないマンションからこうも立て続けに
漏水していいものか。

まずは現状の確認を行うことにした。

調査方法は、考えながらであったが、とりあえず設計図、竣工図と実際の構造を確認してみた。
すると、意外なことがわかった。

設計図には、共用廊下からエントランス部分にかけて、地下ピットを作る設計となっていた。
建築確認もこれで通っている。しかし、竣工図では、同じ地下ピット平面図では埋設となっていた。
しかし、竣工図も修正されている箇所はこの一枚で、他の設備図などでは設計図のままであった。

さらに、給排水の工事にかかる特記仕様書では、はっきりと「建物内土間コンクリート下配管は避け、
トレンチピット内配管とし、必要な箇所に点検口を設け、配管及び点検が可能な構造とする」
となっていた。

すなわち、本来の設計図のとおりに作られていれば、今回のような共用廊下下の給水管からの
漏水も簡単に発見でき、メンテナンスも迅速に安価でできた訳である。

ハロウィンポエム・・・美しき陽炎の 

2008年01月21日(月) 15時49分
今宵美しき陽炎の
炎きらめくあの姿
闇夜の誘惑に乗せられて
地獄の業火に焼かれましょう

命短し光の子
死者の魂照らさせん
憂いに沈みながらも生かされん
我が生きる屍となりゆくこの心
我ら人間塵に始まり塵で終わる

今宵美しき白百の
幻霧斬り行くあの姿
浪々映しか干からびん
極楽の渦に飲まれましょう







・ハロウィン関係なくね?
自分でも意味不明。

お墓と姓名判断 

2008年01月14日(月) 22時21分
鬼門方位には、どんな意味があるのか。

では、鬼門という言葉は、何処から来たのか
というと、もともとは中国で発生したものだ。
かって秦の始皇帝は、北東から寒波が押し寄せ
てきたり、また、匪賊が無差別に攻撃をしかけ
てくるために、万里の長城を築いて、北東の防
備を固めたといわれている。つまり北東から災
いが押し掛けてくるということから、北東方位
を鬼門方位としたという説が有力だ。ほかに、
やはり中国の言い伝えだが、北東にモモの木が
植えてある十里四方もの大きな土地があり、そ
こに無数の鬼が住んでいてモモを常食にしてい
たので、北東方位を鬼門としたという話もある
。いずれにせよ、中国から伝わってきた考え方
なのだが、日本においても平家物語の一説にも
(叡岳も帝都の鬼門にそばたちて)と書かれて
いて、鬼門から災いがこないように守りを固め
るという思想は古くからあった。では、家相上
では鬼門について、どのように考えたらよいの
だろうか。家相では、自然のリズム、つまり気
流や土壌との和合の関係が、非常に重要なポイ
ントになる。大気はさえぎるものがなければ、
気持ち良いほど順調に流れるものだ。ところが
家などで大気の流れを防ぐと、どうしても腐敗
した大気がよどんでしまう。

続く。

 ドッキリ!面白画像でしゅ〜!!!(#^.^#) 

2008年01月09日(水) 16時34分
     こんばんわ〜♪

     ネムネムも〜ど!!!に入っていますが!!!

     今日は!このフォトを最後に!!!(^_^;)

     御休み致します!!!(@^^)/~~~


     それでは皆さん!御休みなさい〜〜〜♪


     by かすみ☆ <(_ _)>」

イラスト第一号 

2007年12月20日(木) 5時54分
です。
希流夜と銀って誰?という人は、小説を読んでみてください。

雲 イワシ雲でしたか? 

2007年12月12日(水) 3時54分
  
  ときめき橋上空の雲 秋色というより冬色  撮影 10月 7日




アスファルトの道をおぢ散していると、意外に照り返しが強い。



小一時間も歩くと汗びっしょりになります。
夕べのお酒がぐんぐん抜けていく気分。



今年の夏は暑かった。
ようやくしのぎやすくはなりました。でも、時々は暑い。




変な気候です。




でも、空を見上げると、秋の雲。
たしか、イワシ雲でしたか。



これは秋の雲ですよ。
何といっても秋の雲です。




汗かいて、少し上気したおぢさんが空を見上げる。
「絵」になる風景。



元へ。
決してなりません。




しかし、冬近しを感じさせますな。





これだけは、イワシてください。

友 遠方より来る! 

2007年12月05日(水) 2時26分
「私の名前はキムサムスン」でブレイクしたヒョンビン君のファンミが
先日20日(土)にありました。

その時に、kori友のubiganさんが、京都より参加♪
翌日、ソンさんお勧めの「食門」さんでミニ・ミニオフ会を開きました。

お腹いっぱい、食べて、飲んで、笑って、泣いて(泣き笑い)、
時間の経つのも忘れて、語り合いました。

初めてお逢いしたのに、遠い昔にどこかで逢ってでもいたかのように
懐かしい香りのする方で、心から意気投合しました。

人のご縁て、何とステキなんでしょう!♥♥♥♥♥

こんなステキな出会いを作ってくれたKoriStoryに心から感謝です。(^_-)-☆

旅行 

2007年12月01日(土) 7時07分
明日から2泊3日で信州方面へでかけます。
7時30分の新幹線で岐阜羽島、あとはバスです。腰が痛くならないように。

以前黒部立山→大町ルートはいきましたが、妻は信州は初めてです。
主なところは、上高地、軽井沢、谷川岳ロープウェイなど。
宿は、水上温泉と嬬恋温泉(どちらも群馬県だそうです)

小学生か中学生のころか、地図を見てたら「梓川」という川を見つけました。
子供心になんとかっこいい名前の川かと思ったものです。まだ、上高地がどっち向いているかまったく
わからないころです。名前であこがれた所にいくので大いに期待しています。

てるてる坊主さん、どうかよいお天気でありますようにお願いします。

10月5日 晴れうす曇
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onteaz199
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 研究室配属先が決まりました☆ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる