出産済み 

2004年07月20日(火) 3時30分
6/14に3018gの息子を産みました。一ヶ月経った今、体重は4678gにまで成長。慣れない育児と寝不足に疲れはたまる一方なはずなのに、不思議 なエネルギーが身体の奥からジワジワ湧いて来て、ふと気が付くとかなり精力的に動いている自分に驚いています。母のパワーか。

臨月 

2004年05月18日(火) 0時54分
長い長い妊娠期間もいよいよ大詰め。来週には正期産に突入するのでもういつ産まれてもおかしくない時期。さすがにちょっと緊張してきました。子宮の収縮 も調子良く、近頃は多少の痛みもまざるように。不快なのは頻尿とむくみと立ってても座っていても横になっていても身体が休まる気がしないという事。

カーシート 

2004年05月10日(月) 14時48分
ビートルの後部座席が狭すぎて、カーシートが設置出来ないのです。これは一大事なのでは?さようならしなくてはいけないのでしょうか。うっそ・・・だと したらすごいショックだ。10年は乗ろうと思っていたのに。

ベビーベット 

2004年04月30日(金) 2時50分
注文してあったベビーベットがおととい到着。二ヶ月待った。さっそくシーツやらをセットしてみて記念撮影。はしゃぎすぎるゴジ。金曜日にはチェストも到 着するので、肌着やらの湯通しを開始しました。

32 weeks 

2004年04月21日(水) 2時21分
九ヶ月になりました。体重、血圧、尿検査などは問題無しだそうで。たくましい二の腕が体重増加の激しさを物語っていますが、こちらではこの程度の体重増 加は「グーッドジョーブ」と褒められるくらい少ない方なんだそうで。でもお腹の張りについては注意が必要とドクターより。あと一ヶ月経ったら、少し早い けれどもう産まれても大丈夫だからそれまではがんばろうと。なわけで、かなり休み休み仕事してます。

落下 

2004年01月14日(水) 5時02分
ベットの上に立ち上がって掛け布団をばさばさと直していたら、バランスをくずし後ろから床へ向かって「あ〜れ〜」と倒れて行き、尾てい骨を強打。幸いあかちゃんは無事でしたが、正直結構ドキドキしました。もうベットの上に立ち上がるようなまねはしません。

16weeks 

2003年12月30日(火) 2時47分
5ヶ月目に突入しました。腹囲85cmでぼっこりだしおっぱいもでかくなって重い。来月8日は戌の日なので自宅でプチ安産祈願の予定。さらしを巻くんだ と父に言ったら「それまたなんと古風な」と返されました。そうかな。近頃欠かせない食材は夕食後のグレープフルーツ。皮をむくのはゴジの係。

12weeks 

2003年12月01日(月) 14時31分
今日から4ヶ月目突入です。つわりが少し良くなったような。二キロ程体重が減り、頬がこけた割にはお腹がぽこりと出ています。まあこれはほとんど自腹か と思われますが。毛糸のパンツが手放せない今日この頃。

ただいま 

2003年11月19日(水) 11時31分
ジャパンより帰ってきました。大変疲れました。次子供が出来ても妊娠初期の帰国はもう二度としません。日本の産婦人科でベビ子の姿を見てきました。まだ 22ミリとかですが、元気に手足を動かしてました。

帰国 

2003年11月08日(土) 6時08分
明日から一週間帰国します。携帯の番号とかアドレスは変わらないので、知ってる方は連絡ください。日本には9日の午後4時くらいには到着しているはずで す。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる