2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょうたん
主治医 (2006年07月18日)
アイコン画像きょうたん
主治医 (2006年07月18日)
アイコン画像みい
痛い (2006年05月12日)
アイコン画像おん
近況 (2006年04月28日)
アイコン画像みい
近況 (2006年04月28日)
アイコン画像きょうたん
チビ語録 (2006年04月14日)
アイコン画像みい
チビ語録 (2006年04月13日)
アイコン画像おん
効果 (2006年04月02日)
アイコン画像
効果 (2006年04月01日)
アイコン画像うさみ
ふたりぼっち (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontatta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
主治医 / 2006年05月15日(月)
赤いのはぐんぐんと良くなってきていて
もう「痛い」と言わなくなりました。
東京に帰ってきて、
念のためかかりつけの小児科医に行ってみたら
抗生剤は飲まなくてもよくって(どうせ効かないからだって)
細菌を殺す塗り薬だけの処方。
説明も分かりやすく的確で、ほーっと一気に案心しました。

GW中に仙台で見てもらった泌尿器科/小児科の先生は
おちんちんを見るなり、
ぐいっ!!と皮をいきなりひっぱって
チビ号泣だったのですが、その話をすると
「うーん、それでもっと痛くなっちゃったかもね」
とかかりつけの先生苦笑い顔。
「そっとしておいて大丈夫だよ。お薬だけ、この赤い部分に
ちょっとだけつけてあげてね。一日二回。」
なんていうのか、主治医選びってほんと大切だなと思いました。
 
   
Posted at 07:31 / ベビ / この記事のURL
コメント(2)
痛い / 2006年05月12日(金)
チビ、おしっこするときに痛がります。
それも激しく。
おしっこが出てくるところを見てみたら
ちょっとだけ赤い。
で、病院に連れて行ったところ
やっぱりばい菌君にやられていた。
中の方はまっかっかで、なんかもう見ているだけで痛いのです。
かわいそうかわいそう。
おしっこのたびに痛いなんて。
ああ。。。
 
   
Posted at 16:55 / ベビ / この記事のURL
コメント(1)
近況 / 2006年04月27日(木)
まとめていろいろ。

母のところのぷーちゃん(フェレット)が
死んじゃいました。

日曜日、海にいきました。鹿島。5時起き。
ゴジってば久しぶりのサーフィンで、全然疲れてパドル出来ないらしく
あっという間にあがって来ましたよ。
帰りに朝どれのアサリとホッキを買ってきました。
ふっくらあまくて、とてもおいしかった。

チビの様子が変です。
甘えまくり、反抗しまくり、
おっぱいにくっついて離れない。泣きまくり。
パパじゃ全然駄目なので、家事全般かなりきついです。

最近、児童館にいったりしています。
お友達がたくさんいたり、遊び道具がたくさんあって
チビかなり気に入ってるみたいです。

チビの最近のお気に入りは、バス。
いままで全く興味を示さなかったのに
おととい、バスって言えるようになってから急に。

明日、親子ヨガ行ってきます。
楽しみ。

こんなかんじー。
 
   
Posted at 17:07 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(2)
チビ語録 / 2006年04月11日(火)
現在(一歳九ヶ月)のチビ語録を。

ママ、パパ、アーママ(私の母)、ばあば、じいじ、
モモ、ジョイジョイ
あか、あお、きいろ、はっぱ(葉っぱ)、ピンク
あっちーね(あついね)、あいたーい(痛い)
ママね(ママのね)、パパね、
デンデン(電車)、がったがた(電車)、かんかんかん(電車)、
ブーブー、ダンブカー、ロードローラー、くーくーばっく(救急車)
まんま(ご飯)、みじゅ(水)
あな(花、鼻)、めめ(目)、みみ、かんかん(髪)
あんよ、てって(手)
たんたん(靴下)、くっく(靴)
いないいないばあ、あめー(雨)
あっち、こっち、これとって、
バチュ(バツ)、たっち、
ワンワン、じんじゃ(神社)、ちょちょ(ちょうちょう)
ちゅいっち(ピタゴラスイッチ)、まんまんまん(アンパンマン)、
あっぽー(アップル)、ちぇいー(チェリー)
おっぺー(おっぱい)。

てな具合。
 
   
Posted at 08:05 / ベビ / この記事のURL
コメント(2)
浮かれすぎて / 2006年04月04日(火)
チケット切られてしまいました。
一点。一万二千円。
ゴジを成田に迎えに行く途中でした。
空が真っ青で
とてもとても気持ちのよいドライブだったのですよ。
鼻歌歌いながら、るるるーんと追い越し車線を
気持ちのよいスピードでいっちゃってたんですよ。

一歳の子供を乗せて
パーキングでチケットの手続きをしている自分が
ちょっぴり格好悪くて反省しましたが
空はやっぱり気持ちがよくて
全然落ち込まずに
こーんな事もあるさーぐらいの
浮かれようで。

が、今日になって
一万二千円の振込書を目の前に
ふーと肩を落としている次第。

フェイシャル一回できるし・・・。
 
   
Posted at 10:17 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(0)
嬉しい気持ち / 2006年04月03日(月)
誕生日だったので
すこし特別な気持ち。
いくつになってもキラリと嬉しい。

久しぶりにジェイミーを見ています。
ジェイミーの料理もなんだか嬉しい。
うまく説明できないのがもどかしいけれど
なんて言うか、正しく嬉しい。

明日はゴジを迎えに成田まで。
友達に預けていたサーフボードを持って帰ってくるらしく
これからは時々海な週末がやってくるのかと
ふうわり嬉しい。

ゴジが帰ってくるという
そのこと自体ももちろん嬉しい。
「明日パパに会えるね」
とチビに向かって繰り返す自分も
全く素直でかわいらしく、嬉しい。

前橋から帰ってくる途中、
その景色の美しさがたまらなくやさしくて嬉しい。
春の山の霞んだ色と
桜の淡いピンク色。



嬉しい気持ちがいっぱいで
ふふふんふふふんと嬉しい。
そんな一日。
 
   
Posted at 00:51 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(0)
ふたりぼっち / 2006年03月30日(木)
ゴジは今日からLAです。TAXの事をやりに。
たった4日で帰ってきますが
その間チビと会えないのがとても悲しいらしい。

そのチビですが
近頃はかなり自我が出てきた模様で
反り返って身悶えしてイヤイヤをしたり
おもちゃや食べ物を投げつけたり
ばしっと母を平手打ちしたり
つっぷして泣きわめいたり
お昼寝しなかったり。
かなり手強いのです。

で、その手強いチビすけと4日間ふたりぼっち。
へとへとになりそうです。
 
   
Posted at 17:44 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(1)
効果 / 2006年03月13日(月)
久しぶりに顔のお手入れしてもらいました。
一万円引き券をもらったので。ふふふ。
しかしフェイシャルが、こんなに効いたのは初めて。

下がり気味だった目元、頬がぐううっとあがり
目元のくすみが明るくなり
頬に手を当てると吸い付くように、弾むように
鏡の向こうに、ぴっかぴかの私が満足げに笑っている。
おもわず担当者さんの前で
「ああ、これです。この顔ですぅ!」
と感嘆の声をもらしてしまいました。
出産してから初めてのフェイシャルで
顔に疲れがかなり溜まっていたのだと思うのだけれど
この肌の反応の良さはもう、気持ちよすぎです。嬉しい。

やっぱり時々はいかなければいけないなと
改めて思いました。
 
   
Posted at 20:57 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(3)
ナンバー / 2006年02月24日(金)
車のナンバープレートを変更しに行ってきました。
どうやら、一歳8ヶ月の男児を連れてやるような仕事ではなかったようで
へとへとに疲れました。

が、陸運局の対応の柔軟さには少し感動を覚えて帰ってきました。
なんだか人々がぎすぎすしてない。みんなリラックスしてる。
全然意地悪じゃないしね。

例えば委任状が足りなかったりだとか、チビが手におえないだとか
古いナンバープレート外せないだとか
そういうトラブル関係に大してあまりにも臨機応変に対応してくれすぎ。
一日で終わらない覚悟で行ったのに、終わっちゃった。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:50 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(0)
VT.ディナー / 2006年02月16日(木)
チビが風邪ひきだったので
どうしよーかと思ったけれど
バレンタインになにもないのは
やはり寂しいかなと
ちょろちょろっと、いつもより少しだけ豪華飯
作ってみました。
ゴジにはワインとデザートをお願いして。

で、作って乾杯して食べたのは良いのですが
もうなんか体力が限界で
デザートも食べずに
チビを寝かしつけて、私も眠ってしまった。

ゴジは一人で後片付け。

とそんな感じな今年のバレンタインでございました。
 
   
Posted at 17:17 / 日常を綴る / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.