もう本当に叶わない…。 

May 12 [Mon], 2008, 17:26
今日ウチの好きだった人と彼女が一緒に帰ってた。
しかもウチの前を歩いて…
友達が気を紛らわせてくれたけど…
傷ついた。
その彼女ウチが好きだってこと知ってるのに。
もう無理だよ…

意識が飛ぶ 

February 15 [Fri], 2008, 15:53
ここのところ、ネガティブ日記になってます。不本意ながら。

昨日もうーんという一日でした。

何せ、睡魔が朝から襲ってくるんですもん。週の真ん中、水曜日。疲れか?

火曜は、日比谷から大手町まで歩きました。そのあと帰って、いつもの時間に寝て、不機嫌状態で起きて、出勤中の車内で寝てましたよ。

それが出勤後にも響きました。それは認めますよ。

してはいますけど、私の性格上、具体的なことをしてないとダメみたいです。暇じゃないのになぁ。

あっ、書類のことを聞いたら、心配するなと言われました。心配しすぎて寝れなかったかいとも言われました。

見られているのか。

帰りに目黒に行って、DVDを買いました。なんか、DVDって高いですね。定期的に買っているDVDが値段の割りにたっぷりしているのかも知れませんが。

心配が一つ減り、一つ増えました。どんな心配かはおいおい書きます。

ではまた。

「バスケットボールのまえに、宿題をします。」 

February 08 [Fri], 2008, 2:30
初級クラスの学生からの鋭い質問その2。

「食事のまえに、手を洗います。」
「食事するまえに、手を洗います。」

上の2文は同じ意味です。
前者は「食事<名詞>の<助詞>まえに」、後者は「食事する<動詞・辞書形>まえに」という「まえに」の前の「食事」を名詞と捉えるか動詞と捉えるかの違いです。

学生の質問は

「バスケットボールのまえに、宿題をします。」
「バスケットボールをするまえに、宿題をします。」

上の2文は同じですか?というもの。

う〜ん…
前者の文は意味はわかりますが、イマイチな感じです。でもダメとも言い切れない。
どうしてでしょうか?

私の見解としては、「〜まえに、〜」という文型は動作の前後関係を示す文型なのに「バスケットボール」は動作性の薄い単語だからあまり適切ではない。

「食事」は名詞でもご飯を食べるという動作を第一に連想できます。
「バスケットボール」はスポーツの名前でもあるし、ボールの名前でもあるし、「食事」ほど動作のイメージがありません。ただ、問題なのは「動作」のイメージが全くないわけじゃないという点。

多分「バスケットボール」という単語が「バスケットボールをする」という動作を連想できるような会話の流れなら前者の文もOKなんだと思います。
前後の文脈がない場合は「バスケットボールをするまえに」と動作であることをしっかり示す必要があるのではないでしょうか。

はぁ…学生はなんて頭がいいんでしょうか。
こんなこと気にしたこともありませんでした。

懐かしいビデオ 

January 30 [Wed], 2008, 4:37
光ちゃんの会見を見てたら、以前のビデオが見たくなって・・・


ちょうど見つけたのが、今から5年前、光ちゃんが23歳の時

SHOCK千秋楽の日の映像。



2ヶ月76公演やりとげ、14万4000人を動員

チケット応募数から150万人の人が見ることが出来なかったため

6月に再演が決まった・・・といった内容でした。



光ちゃんのインタビューから・・・


「本当にあっという間で、一ヶ月終わった時点で、あ、もうあと、一ヶ月しかないんだって

 感じだったんで、なんか不思議な感じですね。」

「ショックなこと、ま、SHOCKが終わってしまう事ですかね。」(質問に答えてた?)

「再演の方、またやりましょうと、さきほどお聞きしました。」

「この帝劇にまた立てるのであれば精一杯やっていきたいと思います。」




まだ、ショータイムがあった時代で、この日は、剛クンが飛び入り

二人で「情熱」を歌ってました。

アメリカ、ラスベガスや、NYブロードウェーからオファーが来ている事も公表されました。



この時はまだ、テレビでしかSHOCKを知らない私でしたが

朝のめざましテレビから始まって、ぱっくんまっくんまで、WS撮りまくってました。

どうやら、一日、テレビにはりついてたのね。(このころからアホやなぁ〜〜)

光ちゃんも翼君も、若い若い!光ちゃんの髪の色も金髪に近い茶髪で・・・

この頃の方がちょっぴり今よりお顔がふっくらな気がします。

つまり、今の方が顎がシャープな感じで、ドラマ、映画と、忙しくて

きっと、体重が減ってるんでしょうね、心配です。

SHOCK初日までには、なんとか頑張って体重増やしてほしいもんです。

私なら、3日で3キロ楽勝で増やせるんですけど・・・

全部、あぶらみだからなぁ〜増殖進行形で・・・・いらん情報でしたm(_ _)m



相変わらず、画像アップできなくてすみません・・・

おっと!! 

January 17 [Thu], 2008, 7:31
6900さんくす☆
今日は200いくかもね?

ペチュニア順調 

January 09 [Wed], 2008, 2:20
前回のペチュニアの記事を載せた後、暇をみつけてポット上げした。
ポットにあげると、ノビノビした様子でぐんぐん成長していった。

パンジーの苗と一緒に育てている秋撒きのペチュニア。
どちらかというと、私はパンジーより、ペチュニアが好き。
ペチュニアは今までも苗から何度か育てているので、
今回は初めて種から育てている。

でも、秋にペチュニアの種をまく人は少ないかもね。
あえて実験みたいな気持ちで種まきをしてみた。

何となく、パンジーの苗より順調のような気がする・・・

日光の光をあびて、確実に大きくなっていくよ。

冬の寒さ厳しい季節は部屋の中に取り込まなくてはダメだろうな。
どうにか頑張って蕾をつけてね。

本日、1000倍にうすめた液肥を与えた。

見つけた〜 

December 21 [Fri], 2007, 11:05
たまたまお店で見つけて思わず買ってしまいました。




真っ黒のプードルグッズってなかなか見つけれないのでうれしかったです(*^_^*)



集めているわけではありませんが、見ると買わずにいられません^^;

成宮寛貴くんについて 

December 13 [Thu], 2007, 23:26
私はKAT−TUNの大ファンですが(特に亀ちゃん)その他の芸能人で気になる人というと
オダギリジョーさん、小栗旬くん、そして成宮寛貴くんです。



今日はちょっと成宮くんの事を少し。。。
成宮君を初めて知ったのは「ごくせん」です。あれっ「StandUp」が先かな?
この2作品小栗君も出ていたんですよね。
舞台「お気に召すまま」にも二人で出演していたのでなんとな〜く今でも二人をユニット?みたいな感じでみてしまいます。



成宮君は幼い頃両親が離婚しお母さんも早くに亡くなった為、おばあちゃん弟さんと暮らしていたとの事です。
デビュー後テレビのインタビューで「自分が稼いで弟の学費にする」というような事を明るく話していたのを観ました。
そういったバックボーンを知ったのはファンになった後でしたが。



デビュー後快進撃でしたが今はちょっと小栗君に先を行かれてしまっているかな?
作品を観ても成宮君ならでは!という役がなかなか来ていないような気がします。
あと少し滑舌が悪いのも気になるところですが存在感は大きいと思うので成宮君にあうハマリ役と早く廻りあえるといいなと思います。



成宮君出演の映画で私が好きなのは「ラヴァーズキス」です。
2003年の作品でまだ幼い成宮君です。
青春ライトムービーですが、さわやかでこの役の成宮君が大好きです。
こんな事いったらブーイングされるかもしれませんがこの映画の成宮君は亀ちゃんに似ているところがあるんですよ。
はじめに海から上がってくる場面があるんですけど、その成宮君観ると「あれっ?亀ちゃん?」なんて。。ね。
(あくまでも私が思った事です。。。)
今は二人とも個性が確立してそれぞれ魅力のある男性になってますけど。



他にも「溺れる魚」(あまり記憶にないです)
「あずみ」(そういえばこれにも小栗君出てました)
「深呼吸の必要」(この雰囲気好きです)
「下弦の月」(普通)
「NANA](そこそこ)
「探偵事務所5」(探偵浜マイクを彷彿させます)
「アキハバラ@DEEP」(こんなカッコいいA boyっているのかな?)
なども観ました。



まだ観ていない「さくらん」「アンフェア」なども機会をみて観たいと思ってます。



今回「スワンのバカ」に出演していますがなんと「有閑倶楽部」とぶつかっていてヒェ〜〜〜〜〜〜!!!
「有閑倶楽部」は録りたいのでHDに録り「スワン」をオンタイムで観る事にしました。
「有閑」の視聴率に貢献できないけど、うち視聴率の機械付いてないから許してね!!



そんな事で成宮君の次回の作品に期待したいと思います♪

今日のにゃんこたち 

December 10 [Mon], 2007, 21:30
 最近早く眠りにつきます。

きゃあ〜♡ 

December 04 [Tue], 2007, 15:34
またまた

学校から更新〓!!

今ゎ家庭科ぁ〜♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onstli581
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» もう本当に叶わない…。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» もう本当に叶わない…。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» もう本当に叶わない…。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう本当に叶わない…。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» もう本当に叶わない…。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» もう本当に叶わない…。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» もう本当に叶わない…。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» もう本当に叶わない…。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» もう本当に叶わない…。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 意識が飛ぶ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる