突然ですが・・・! 

March 10 [Mon], 2008, 21:15
午後2:40・・・私の携帯が鳴った・・・ディスプレーには・・・



・・・『ffonlyさん』・・・!



そう先日ブログで知合い宮城の荒雄川で初対面・・・FFで楽しいひと時を一緒に



過ごさせて貰った四国は高知のお方・・・内容は・・・!



現在仕事で大阪との事、土日休みが取れたので高知に戻らず今から荒雄川に向うとのこと・・・



明日の夜中には荒雄到着予定・・・仮眠を摂り、明日の日中はFF三昧・・・こんな計画・・・



数日前、今週末の私の予定をFFさんが聞いてきたが、仕事の為どうしたても仕事で都合が付かない・・・



でぇまさか・・・本当に来るとは・・・!



ffonlyさん 『mittsさん、夜は空いてますか・・・?』・・・



私 『夜であれば空いてますが・・・!』・・・



ffonlyさん 『では、僕 新庄に泊まります・・・いっぱいやりませんか・・・?』



私 ・・・『勿論です・・・』・・・って事になった・・・!



・・・早速、宿を確保し準備万端・・・明日の夜はFF談義に花が咲きそうです・・・



・・・画像は先日 ffonlyさんは送ってくれた高知のお酒『土佐鶴』です・・・ご馳走様でした・・・



・・・それにしても ffonlyさんタフです・・・



・・・一部ではffonlyさん・・・四国人で無く東北人では・・・?と疑う声も・・・!



・・・私は最近・・・人間で無く宇宙人では・・・?と疑い始めてるのは事実です・・・!

柔道部♪ 

February 17 [Sun], 2008, 7:18
柔道部画像です(≧з≦☆)
もらうとき&転載するときゎコメ絶対!!

殆ど片づけが終わりそうです。。。 

February 12 [Tue], 2008, 22:50
 引越しの後片付け殆ど終わりに近づいています!!  なんて嬉しいことだ!!



 ユタでも何度か引越しをしたけれどこんなにも大変なのは初めてでした。



 妊娠後期になるとお腹も張りやすくなって動きも鈍く、しかも疲れが次の日も残って



 なんだかおばあちゃんになったような気が・・・



 2階へ行く階段がだんだん辛くなってきたり、先週が一番のピークで疲れとイライラ



 の絶頂でしたね!!



 疲れは今でも残っています・・旦那の仕事が来週から始まります!



 隆たんとの二人生活(日中だけだけど)が始まります。ちょっと、ドキドキ!!



 細かい後片付けは隆たんのお昼ねの時間や週末、旦那がいる時にしようかな?!と。



 シアトル来る前に身内(義母、兄弟のお嫁さんたち)で小さなベイビーシャワーを



 してくれました。本来なら出産の2週間前から1ヶ月前くらいにするのですが私たちが



 シアトルに行っちゃうってことで早めにしてくれました。



 隆たんの時はユタだったのでベイビーシャワーも親戚一同できてくれてかなりの



 数のベイビーグッズを頂きました。



 でも、今回は身内だけだったけど結構いただきました。



 その片付けはまだ終わっていないのですが・・・ゆっくりしていこうと。



 写真の一番上は旦那の会社が借りてくれた1ヶ月の仮住まいのアパートです。



 対面式のキッチンで使いやすかったです。 今のアパートも対面式だけどちょっと



 狭いかな?! でも、段々慣れてくるのかなぁ?



 これからシアトル生活スタートです! ってかもう始まってますよねぇ〜!

いつかは好きになる♪ 

February 02 [Sat], 2008, 10:35
今日のお弁当は



お助けおかず・・・丸美屋の混ぜ込みわかめしらす(大根菜入り) 
*またまた登場なかなか量が減らない^^;



手作りおかず・・・鶏肉のサワー煮(玉ねぎ・人参)卵焼き(ねぎ入り) 牛肉&しめじ炒め ちくわの甘煮(生姜をきかせて、黒ゴマ入り)



それから・・・・・海苔 梅干 レタス



鶏肉のサワー煮は昨夜の夕飯から取っておきました。
米酢の良い香りがします。



うちの主人は酢が大嫌いでした(-"-) 私は酢の物、南蛮漬けなど大好きで結婚当初はお酢料理にとっても気を使っていました
それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつ量を増やすこと2年目ぐらいで人並みの酸っぱさに慣れてきたようでした(^^)



これを機に食べ物の好き嫌いって以外と変化するもので、
ヨーグルト嫌いだった主人は今では自分から買ってくるまでになり、
私は納豆が食べられるようになりました\(^o^)/



昨日〜ウトウトしながら読んでいた「体内年齢を若くする本」には
お酢もヨーグルトも納豆も若返り食品の代表格♪
これからもちゃんと食べよう!と誓ったのでした(^^)



さて・・・
若返りもいいのですが・・・・
夕べから右喉が痛いような(-_-) 風邪かしら?
「風邪ひかないように気をつけてね」のコメントを頂いたばかりなのに(-_-)



長袖だと暑いし半そでだと寒い気がするし・・・・
ただ今部屋の気温27度あります。
しかも!
外を見ると(・_・) ありゃ入道雲??    (積乱雲っていうのか???) 
夏じゃないぜ!と突っ込みたくなる雲が




この喉の違和感を早くなんとかせねば・・・
風邪ひくと歌えないし^^;
カラオケ好きとしては喉は大切でっす(^^)/~~~

こうちゃんの気持ちがわかったら・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 22:09
読書の秋ですよ。



ストーブで背中あぶりながら、今日は・・・







'''「この地球(ほし)にすんでいる僕の仲間たちへ」(東田直樹 東田美紀  エコアール出版社)''' を読んでおります。



東田直樹くんは・・・以前もご紹介したことあると思いますが・・・自閉症でありながら、自分のことを書きつづることができる少年です。



これだけの文章を書ける直樹くん・・・て・・・



確かにすごいな〜って感心するんだけど・・・
同時に「不思議だ」の思いもフツフツと沸いてくる。




こうちゃんが、あっという間に聞き分けて和音を奏でる瞬間も
「感心」より「なんでだろ〜?」が先に浮かぶんですよね。



きっと直樹くんのお母さんも、文才の才能を解明したいとは思わないだろうけど、
「我が子ながら不思議だな・・・」と思っていらっしゃるでしょうねェ。



なんて見方しながら読んでいました。




【抜粋】



*目を使わないわけ
僕たちに「目をみて話なさい」と言います。昔僕は「見て、見て」と言われても、どこを見ればいいのかさっぱりわかりませんでした。そのうち相手が指を出していることに気づいて、その指をみるようになりました。
(中略)
目で見ることは一人でいるときはいいですが、人とコミュニケーションをとっている時使うのは、僕たちにとっては両手で違う字を書く位大変なことです。
好きなことをしてリラックスしていると話の内容がわかりやすいのです。



*飛び跳ねる理由
僕たちは自分の伝えたいことがうまく伝えられない時などに両足で飛び跳ねて手をパチパチ叩きます。
すごく悔しくて悲しい心を止められません。他の人はこういう時そんな動作をしないのに、なぜなのでしょう。
それは跳ぶととてもすっきりするからです。手を叩くとすごく気持ちいいからです。



*一番って何ですか
走ること、勉強すること、絵を描くこと、何かを作ること。
なぜ人に勝ちたいのか、負けたくないのか、僕にはわかりません。みんなにほめてもらうのは僕もすごくうれしいです。けれどもなぜ人に勝って喜ぶのか僕の中には理解できないのです。
(中略)
僕たちがついのろのろ走ったり、人と競争しなかったりするのは、一番の価値がわからないからです。いろんな子がいて、みんなそれぞれ違って、それでいいのです。



*緑がすきなわけ
画用紙に色を塗るときみんなは好きな色をまっ先に塗ります。
(中略)
自分は赤が合っていますが、好きな色は緑です。
それでどうして赤が自分に合っているかというと、出来ない時悔しくなる気持ちが全て赤に感じるからです。その景色をけてくれるのが緑です。泣きたい気持ちを優しく包もうとしてくれるようで、絵画がわからない僕ですが夢に出てきてくれるおとぎ話のように美しく気持ちをいやしてくれます。



*言葉のリズムについて
自分は英語がすきです。
英語はとてもわかりやすくて簡単だからです。文章にして伝える時も、日本語だと何通りも言い方があるのに対して、英語はシンプルです。言葉のリズムも英語の方が音楽をきいているようにリズムがい一定でききとりやすいです。



*養護学校に転校して
お母さんと初めて離れて自分はちゃんとやっていけるのか不安でしょうがありませんでした。
(中略)
しかし出来ないことはあっても僕が困ることはあまりありません。なぜなら養護学校の先生方は出来ない僕たちのことをよくわかってくださって、いつも僕を助けてくださるからです。
養護学校でやっていることは、普通の学校に比べたら幼い内容かもしれません。
しかし、養護学校にかよっているみんなは一生懸命にいきているし、何よりこころがきれいです。





などなどなど・・・・




こうちゃんの気持ちをすべて代弁しているとは思わないけど



ちょっとヒントになる項目あるな、なんて思いつつ



秋の夜長・・・もう暫く、ゆっくり、読んでみましょう。



お母さんの文章も興味深いです。

アンティーク着物♯4 

January 15 [Tue], 2008, 3:47
10月27日に予定している、アンティーク着物ショーの衣裳合わせですo(^o^)o
約23人の着物と帯が決まりました(*'-^)-☆
後は半襟を合わせていきますが、なかなかあと少し…色が…今日、室町へ買いに走りました!
綺麗ですね(o^-')b
コーディネートを考えている時が、一番幸せですo(^o^)o

長編第一部『出会い〜そしてはじまり〜』第三話up 

January 03 [Thu], 2008, 11:46
長編第一部『出会い〜そしてはじまり〜』第三話をupしました。

Autumn (George Winston) 

December 18 [Tue], 2007, 12:39
春なのに。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onster508
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» こうちゃんの気持ちがわかったら・・・ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» こうちゃんの気持ちがわかったら・・・ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» アンティーク着物♯4 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる