欲求の話

August 01 [Tue], 2017, 10:30
今は物欲が強いです
(もうすでに元気になってきた)


ないときは本当に何もいらないんだけど
基本倹約家なのであまり買わないけど


今は欲しいものがありすぎる………


車欲しい
バイク欲しい
パソコン欲しい
タブレット欲しい
ブルーレイレコーダー欲しい
WAN欲しい
カメラ欲しい
プリンター欲しい
DVD欲しい
フォトブック欲しい
化粧ブラシ欲しい
化粧品欲しい
靴欲しい
携帯カバー欲しい
新しい機種欲しい
チョコエッグの中身欲しい←
巨人倍増
蔵八宝


とりあえず調べて(仕事中に)調べて
優先順位をつけてワクワクしてる



よし、パソコン買おうかな笑

介護の仕事は大変だよ

April 05 [Wed], 2017, 15:44
今日は、介護福祉士の女性から、たくさんの駄目だしをくらい。精神的に疲れました。

なんか、たくさん教えようと、短時間に自分のペースで詰め込むので、パニックになり、今まで覚えたことも忘れてたくさんミスを連発しました。
D10催情剤
徳国公牛
それが、痴呆や認知患者さんにわかったのか?不安がられてしまいました。

やっぱり、年金支給までのつなぎの気持ちで選んだのが、介護福祉士の44歳の女性にわかったのか?
たぶん、そんな気持ちでこの仕事を選んだことを叱る感じで接してきました。

その女性は、なんか就職動機が、母親の介護を急遽することになったり、離婚することになり、二人の子供を育てることになってから、ちゃんと収入をとれることで介護福祉士の仕事をして、働くことになり、ほんとはしたくなかったみたいです。

まあ、自分が甘かったでした。

人のアダ名は慎重に検討すべきである

March 24 [Fri], 2017, 10:09
友人が婚約するそうだ。

学生時代から15年来の付き合いになる。


ひょんなコトから
「実写版コロ助みたいだよな」との話になり
それ以来友人は コロ助 と呼ばれるようになった。

威哥王
MACA


で、昨日友人と話をしていると
義父、義母になるであろう人からも
「コロ助君」と呼ばれているらしい。


友人本人は笑って話をしていたが、
アダ名を付けた 当の本人としては
愉快に笑っていいのか とても複雑な感じ…


人のアダ名は慎重に検討しましょう

仏下院、核実験の補償法案可決

February 11 [Sat], 2017, 17:42
フランス国民議会(下院)は9日、南太平洋のフランス領ポリネシアなどで行った核実験により被ばくした人々への広範な補償に道を開く法案を全会一致で可決した。フランスのメディアによると、近く上院でも可決、成立する見通し。
威哥王
 「海外領の真の平等」法案と名付けられ、昨年8月に上程された。核実験を巡っては2010年に「核実験被害補償法」が施行されて約千件の申請があったが、補償を受けた人は約20人にすぎず、内外から見直しを求める声が上がっていた。

 新たな法案は補償基準を大幅に緩和し、現地の状況を踏まえた補償が実行されたかどうかを検証する仕組みを盛り込んだ。
狼一号

米軍が空中給油訓練を再開

January 07 [Sat], 2017, 12:33


 在日米軍は6日、昨年12月の不時着事故を受けて休止していた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の新型輸送機オスプレイによる空中給油訓練を再開した。政府関係者が明らかにした。事故原因が完全に究明されないまま、1カ月弱で再開を容認した日本政府の対応に沖縄の反発は強まっている。
魔根
 政府関係者によると、米軍から6日夜までに訓練再開の通知があった。訓練した時間や場所は不明。

 米軍嘉手納基地(沖縄市など)の運用をチェックしている近隣住民によると、空中給油機KC130が2機、6日午前に基地から離陸していた。
男宝