テスト 

February 06 [Mon], 2006, 2:16

ちょっとテストです。
うまくできるかな?

星野温泉とんぼの湯 

September 07 [Wed], 2005, 23:57
軽井沢にある星野温泉とんぼの湯。
中軽井沢より10〜15分くらい。
何故とんぼの湯と言うか?
それは昔この辺にとんぼがいっぱいいたからなんだそう。
大正4年から続く源泉かけ流し温泉。

平日だというのに人が多い。
わたし達みたくアウトレットに行ってその帰りにゆっくりつかるのかな?^^

泉質は無色透明。つかっていると肌がつるつるする感じ。
「美肌の湯」とも言われているそう。
軽井沢に行った際にはいいかも♪です。

軽井沢 星野温泉 トンボの湯

  住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
  TEL:0267-44-3580
  受付時間:午前10時〜午後10時
  1200円 

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm

赤沢日帰り温泉館 

June 10 [Fri], 2005, 0:09
伊東市にある日帰り温泉施設。 平日は1200円。  
ここのいいところといったらやっぱり真正面が海一面の大露天風呂。
長さ25メートルもある。
そこに腕をだらんと淵に置きゆっくり海を見ながら温泉につかる。
いいお湯にきれいな空に青い海。 すごくいいロケーションの温泉です。
 そしてさらにいいところは、手ぶらでOKなところ。
バスタオルもタオルもボディータオルも。 良質ないいタオルです。
DHCが経営をしているのか、クレンジングやシャンプーリンス、化粧水、ヘアケアまで使い放題!お風呂もDHCの湯などもありました。
休憩所も広く、枕や毛布などもあるのでのんびりすごすには最適です。
しかし、。トップシーズンや土日は料金も上がり(1600円)3時間までみたい。
 赤沢に行く機会があるならぜひおすすめ温泉です。

http://www.dhc.co.jp/akazawa/

川治温泉「薬師の湯」 

May 01 [Sun], 2005, 21:59
4月の雨降りの中、川治温泉へ。
その前に宇都宮で餃子も食べ、さてどこのお風呂へ行こう?と悩んだ結果マイクを走らせ川治温泉まで。名物露天風呂と書いてあったので行って見たが・・・。
かなり丸見え!!!笑。
女性専用と、混浴があったけれど、混浴なんてホテルからも対岸の橋からも見え見え!!
まぁ、女性専用も見える・・・と行ったら見えちゃう感じ。汗

ここの温泉。透明度がすごい!!きれいな透明!
こんなにきれいなお湯は初めてかもしれません。
そして軽い?と言ったらいいのかな? 体がさらさらになります。
近所のおばちゃんに話しかけられ、洗顔のご指導も受けちゃったし(笑) 
毎日入りにきているんだそう。 本当に顔も体もすべすべだった!!

しかし・・・洗い場がない温泉のみというところ。
浸かりに行く・・・という感覚ならすごくいいところです。

住所 栃木県塩谷郡藤原町大字川治278
TEL 0288−78−0229
定休日 無休
入湯・・・300円。

伊豆長岡 楽山やすだ 

April 24 [Sun], 2005, 20:49
伊豆長岡にある温泉宿。
去年OZモールで8800円の温泉宿というので宿泊してきた
グレードクアップし、客室露天風呂を予約。
伊豆長岡自体が寂れていて何もないところだけれど、ここの宿、お風呂はすごくよかったです。
旅館内はすべて畳! お風呂も畳なんです。 お湯かかって大丈夫〜??!!って思ってしまうが大丈夫らしい。客室露天風呂もお風呂は畳でした。汗。
他にも貸切露天も豊富にあるし←もちろんそれも畳(笑) もちろん畳じゃないのもなかなかよかったですが。
温質もいいし(すべすべになった!)値段も手ごろでなかなかよお勧めです。
檜風呂客室+3675円。

楽山やすだの詳細・・・・http://www.rakuzan.net/


養老渓谷温泉 

April 18 [Mon], 2005, 23:45
今日は少し薄ら寒いが、千葉の養老渓谷へ。
まだ桜もちり葉桜も多い。
今回は養老渓谷まで。 春の陽気で緑も川の流れもとてもここちいい。

行ったのは「新川」という温泉宿。
日帰り入浴1000円。
洞窟風呂と露天風呂を楽しめる。
洞窟風呂は何だか薄暗い階段を下りていき、男湯、女湯とわかれている。
洞窟風呂というより「サウナ風呂??」熱気がすごかった。
連れがサウナはダメなので露天風呂へ。
露天は誰もいない貸切状態。 宿の人も誰もいない状態。
そんな中全裸で思い切り浸かる(笑)  最後には湯船ふちで寝ながら日光浴〜。
平日はとにかくいいかも。 かわのせせらぎや山のお花や緑をみているととても幸せな気持ちになれますよ〜。

養老渓谷・・・「新川」
画像で宿のHPへ。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さやか
» テスト (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onsentomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる