週刊少年ジャンプ18号 

2005年04月05日(火) 1時22分
週刊少年ジャンプ18号
今日買ったよ。忙しくて感想書く暇がないアルよ。
最近銀魂が面白いアルよ。

漫画家はぶっ飛んでるなあ 

2005年04月03日(日) 1時25分
今日買ったマンガ
「平成よっぱらい研究所完全版」二ノ宮知子
「ミックスリサ2」伊藤理佐
「もっけ」A熊倉隆敏
「ちゃお」5月号

ビバ古書店! 

2005年04月01日(金) 1時29分
久し振りにブックマーケットへ行った。
マンガ安いよ、思わず大量買い。
漫画家さんごめんなさい。

「ブレーメンU」@AC川原泉 Bがなかった。
「ふうこ戦国絵巻」荻野眞弓
「ヘウレーカ」岩明均
「鬼斬り十蔵」@〜Cせがわまさき
「バジリスク」@〜Dせがわまさき
「十蘭」山田ミネコ
「峡−カイ−」山田ミネコ

映画「クレヨンしんちゃん」 

2005年03月31日(木) 22時58分
昨日からWOWOWで
原恵一監督の「クレヨンしんちゃん」映画版を
毎朝やっているので、仕事をしつつ娘と一緒に見ている。
すげー面白い。DVD買わなきゃ…。

クレヨンしんちゃんは昔から大好きで、劇場版も
赤児の育児中を除いて、大体見に行っていたんですが、
改めて見ると、すごいよ原監督!

原恵一という名前を初めて意識したのは、言うまでもない
シリーズ史上一番の名作
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。
実はこの映画、子育て中の3年間、映画館に映画を見に行けなかった私が、娘が4歳になったのを契機に久し振りに見に行った映画だったのです。

劇場へ行けない間、映画はレンタルで見たり、
WOWOWやスターチャンネルをずっと見てました。

何というか自分的には「うる星やつら−ビューティフルドリーマー」を見て以来の不思議な感動がありました。
久し振りに劇場で見た映画がこれだったのは幸せな邂逅だったと思います。
娘も、1回トイレに行ったものの、映画は真剣に見ていました。

3日まで毎朝あるので、仕事をしつつ毎日見ようと思います。

今日買ったマンガ 

2005年03月28日(月) 23時54分
「神州纐纈城」@石川賢
「もっけ(勿怪) 」@熊倉 隆敏
「ガンダムエース」5月号
「週刊少年ジャンプ」17号

今月はアフタヌーンがちゃんと出た 

2005年03月27日(日) 1時19分
「ハトのおよめさん」Cハグキ
「ワンピース」31〜32尾田栄一郎
「月刊アフタヌーン」5月号

週刊少年ジャンプ16号 

2005年03月26日(土) 23時20分
「週刊少年ジャンプ」16号
旅行中に夫が買っておいてくれたのを
今日やっと読んだ。

羽田空港の丸善で買ったマンガ 

2005年03月25日(金) 1時02分
「ラブロマ」@とよ田みのる
「きらりん☆レボリューション」A中原杏
「クウネル」5.1号

第2ターミナルが見たくて、飛行機は全日空にした。
第2ターミナルの本屋は丸善。
第1は山下書店だったっけ?
マンガに関しては、そうでもないけど、
田舎の本屋より、よっぽど本が充実しています。
飛行機の中で読むマンガと雑誌を購入。

「ラブロマ」
アフタヌーンで読んで面白かったので購入。
こんな面白いマンガを見落としていたとは、
続きもぼちぼち買っていこう。

「きらりん☆レボリューション」
娘用。多分、今ちゃおで一番人気のある漫画。
人気漫画だけあって勢いがある。
絵柄は好き嫌いありそうだけど、基本的に
明るいギャグマンガなので、おばちゃんが読んでも
面白いよ。
自分では絶対買わないけど…。


ジュンク堂漫画館が出来た 

2005年03月21日(月) 23時15分
「こっこさん」こうの史代
「チキタGUGU」DTONO
「仔猫とわたし。」九条友淀
「ハチミツとクローバー」F羽海野チカ
「きみのカケラ」C高橋しん
「KUROKO-黒衣」A〜C高橋葉介
「モンスターキャンディ」@おおばやしみゆき

旅行用品を買いに出たら、
ジュンク堂のマンガ専門店が出来ていた
九州最大だそうで、なかなかすごい品揃え。
ついつい長居してしまった。
何、たくさん買ってんだか…。
明日から旅行だろ…自分

明日から3泊4日で東京ディズニーリゾートに
行くのでその間ブログが書けない。
帰ったあともたまった仕事をしなければ
いけないので、しばらく漫画の感想とかは
書きません。
購入したマンガのみ書いて、感想は暇になったら
ぼちぼち書いていこう。

ナノトリノ 

2005年03月20日(日) 23時24分
まんがの森に注文していた
「ナノトリノ」B ふくやまけいこ
が送られてきた。
近所の書店でも売っていたんだけど、まんがの森で買うと
ふくやまさん直筆コピーのペーパーがつくので通販しました。
一緒に「はやの素」という後藤羽矢子さんの同人誌も購入。
ペーパーと一緒に、ふくやまさんのインタビューが載った
まんがの森のミニコミも入れてくれてた。嬉しいな。

「ナノトリノ」
Bは完結編。
本誌読んでなかったので、分からないんですが、
急ぎ足で完結させてのだろうか?
説明不足の感は否めない。
もう一度1巻から読み直そうと思います。
伏線とか見落としてるかも。
ふくやまけいこさんの作品には絵もストーリーも独特の世界があって大好きです。
非常に寡作なのが残念ですが、丁寧に描いているのが
十分こちらに伝わってくる。
東京物語とかも読み直さなきゃ。

娘はうちにある「ワンピース」29巻までを読み終わりました。
ただいま2回目の再読をしています。
続き(スカイピア編完結まで)買わないと。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 週刊少年ジャンプ18号 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 週刊少年ジャンプ18号 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 週刊少年ジャンプ18号 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 週刊少年ジャンプ18号 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onsenseikatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる