仲間由紀江さん、きれいだったな 

January 21 [Sat], 2006, 8:59
auの新製品の説明会に参加し、生の仲間由紀江さんを拝見しました。顔立ちがきれいで、全体の印象も素敵でした。新しい製品は音楽のダウンロードの方法が携帯のみならずPCでも可能になります。アドレス帳のバックアップもとれる優れものです。私はIポッドを持っていないので買ってみたいと思いました。

試合 

September 15 [Thu], 2005, 22:58
9月11日は待ちに待っていた試合です。とても上手なTさんと練習して臨むわけですから。場所はよく練習するハードコートでしたが、その日はいつもと違い20代の若い人たちがたくさんいて華やかな雰囲気でした。しかし、若いということは経験も浅い場合が多く、初戦(ニ回戦)は若者相手に団子(6−0)で勝ちました。三回戦は華やかではないのですが粘り強いペアで苦戦しました。私のボレーは練習のように相手を一歩も動かすことができません。挙句、ネット際の簡単なスマッシュを二本ミスしてしまいました。あせりましたがパートナーのTさんがしばらく我慢(派手なプレーはせず、堅実にいくこと)して一球ずつ取っていこうと声をかけてくれました。結果は6−3で勝ちベスト4になりました。準決勝は雨のため、11月に延期になりました。相手はストロークはうまいけど前に出てこないのでこちらからプレッシャーをかけるつもりです。今回は優勝するぞ!

女王様との練習 

August 27 [Sat], 2005, 22:54
今日は複数の区で優勝経験のある方と一緒に練習しました。9月中旬の区民大会に出てもうらうことになっているため、初めてのペア練習です。
いつものメンバーと4ゲーム先取で回して、結果は3勝2敗でした。
私に指摘していただいたことは@味方が後衛から前衛に動くとき、私はやや後方にポジションを移動しないと、ロブを抜かれる、Aサイドをチェンジするとき、動きすぎないでまず真ん中で待って味方が打つボールを見極めてポジションをとる、B味方がリターンした場合はポーチをケアする意味で絶対動かない、そうしないと味方は安心してリターンできず、かわすロブ気味のリターンをせざるをえなくなる、等です。
テニスを学んだことがない私にはとても新鮮でした。こういうことは言われないと気づかないものです。
ぜひ身につけたいです。

ENGLISH 

August 07 [Sun], 2005, 8:13
今日は午前中、近くで仲良しのおばさんたち(私も30代のおばさんですが仲間は40〜50代なのです・・・)とテニスをした後、夕方、英語のマンツーマンのレッスンを受けに行きます。もう、緊張です。昨日はにわか勉強のため、図書館に行って日常の英会話などの題がついた本を4〜5冊借りてきました。ばかだとは思いましたがHow are you?を反復練習したりして。初めて会うのでちゃんと会えるか心配です。また結果は報告します。

いよいよ始動 

August 06 [Sat], 2005, 11:45
ぎっくり腰がずいぶんよくなり、いよいよ明日は2週間ぶりのテニスです。やったー。
今日は9月に行われる、女子ダブルスとミックスダブルスの試合の申し込みをしようと思います。女子ダブルスのパートナーはある区民大会で優勝経験のある実力者で、初めて組むのですが期待してます。ミックスのパートナーはあてにしていた20代のぼくちゃんが夏休みで振られてしまったため、困りました。ふっと思い出したのは50代ですが上手な男性です。早速携帯に電話したら留守電でした。本当は最近知り合ったJOPランキング保持者の大学生がよかったのですが、残念ながら連絡が途絶えてしまいました。私のテニスの腕前にがっかりしたのでしょう。もしくはこんなおばはんに付き合ってられねーよとか思ってたりして。あー人生ってうまくいかないのが当たり前なのね。昨日ドラゴン桜で桜木先生が「人間は思い通りにいかなかったときの対応が重要だ」みたいなせりふを言っていて励まされました。初めて見ましたが面白いドラマですね。阿部寛がかっこよくみえました。漫画も読んでみよーっと。

整体 

July 30 [Sat], 2005, 10:31
昨日、会社帰りに整体に行きました。もう1ヶ月近く前から腰が痛かったのですが、なかなか治らないのです。朝、顔を洗うときやズボンをはくときに腰がすぐ曲げられず、「うう」とうなりながらおそるおそる上体を前に倒しています。また、会社ではいすから立つときも数秒を要します。多分、高齢になるとこの状態がずっと続くのねと思いつつ・・。
本題ですが、今回行った整体の先生はとてもよかったです。というのは私が腰を痛めやすいのは背筋が強い割に腹筋が弱いため、腰のS字カーブがとても強くなっているからだとちゃんと説明してくれました。また、腰の前の筋肉が硬くなっているので腰を回す運動をしなさいといわれました。
これまでかかった先生はちゃんと施術はしてくれますが説明はしてくれませんでした。今回のように何が悪くてどうすればいいかと教えてもらえると安心しますし、自分でも努力ができます。
先週は腰が痛くてテニスに行ってもまったく動けず、ボールを見送ってしまうという状況でした。今日は行って暴れたいところですが腰がいまひとつなのでどうしようか迷っています。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onsenmachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる