古民家再生プロジェクト★ 

2007年04月15日(日) 23時29分
学校のNPOセンターで情報をもらった天気村に
初めて行ってみた♪
ボランティアに興味ある幼馴染の子も一緒にきてくれた♪

普段、平日は子供達と自然の中で遊ぶボランティアみたいやけど、
今回は日曜日やからいつもと違って大人だけのボランティア★
草津駅からバンで走ること約1時間〜
沢山の物凄く背の高い木々の手前に古びた家が現れた!!

その道のプロ?な方とお会いし、
早速頭にタオルを巻きつけて、マスクと軍手して作業開始〜

なんかもう時代劇のセットみたいな日本家屋で、
ちょっとウキウキしてしまった(*´w`*)
年月とともに腐敗して脆くなった畳や床板をどんどん剥がして、
あちこちに散らばった木片を拾い集めた。
結構な重労働(´艸`;)
囲炉裏が3つもあるしでここはいったい何だったのか。。。
家の周りには水路があって、山から流れてくる本当に透き通ってて綺麗な水が
流れるようになってた。
お風呂は五右衛門風呂。凄いな〜

お昼になって休憩。
天気村のおばちゃんが作ってくれた牛丼?とお味噌汁で一休み〜
滋賀はまだ寒いから桜が満開やった♪
雄大な自然を見ながら一息。

午後からまた作業再開★
どんどん骨組みだけになっていって構造が細かく分かって
何やらおもしろかった♪
板を移動させる際に玄関に溜まった木片を掃除してた人が、
カマで土を引っ張ってみたら、絨毯みたいにベローーーーーーーーッって
剥がれた!!下が石畳やった事が判明。
長年のうちに土が上に溜まって根を張ってたんやねー

そんなこんなで木材運びが一段落して終了〜
近くの川にみんなで行ってみた★
あーーーーーーーーもうほんまに感動的に綺麗で美しい川やった!
村長が惚れ込んでるらしいでっかい岩が川の中央にあってんけど、
めちゃでっかくてシロナガスクジラみたいな模様してて
ほんまに綺麗やった。何か友達と水遊びしながらやたら癒された〜


無償で働いたわけやけど、やたら気持ちが満ち溢れた日やった♪
古民家はもっと改装して、天気村のもう1つの拠点にするみたい。
子供達がキャンプしにこんな所来たら凄い幸せやな〜と思うのでした。

チア★ヨット★海交 

2007年04月14日(土) 22時42分

最近の色々ー。


友達の付き添いでチア体験に行ってみたー
もうほんまボケてた↓↓
柔軟体操なった時に、やっと一緒に行った2人の内
1人がモダンダンスやっててもう1人が新体操やってたのを
思い出した。
ありえーん。柔らかすぎる。1人体硬くて浮く私。
見学だけに来てるギャル3人に見られてまぅ(ノ∀`)
一瞬死にたくなったけどすぐどーでもよくなったw

野球部が結構強いらしくて野球応援だけで20パターンの
ダンスがあるんやてー大変やな!
あとアメフト部用とバトントワラー。
しんどすぎやな(ノ∀`;)

野球応援の1番を教えてもろた★
もうこの時点で足上げがあって無理だと悟る。
見学者に早変わり(ノ∀`)
友達にめちゃ誘われても断固拒否!
2人がやたら覚え早くて感心されちゃってる。
途中で止めて良かった♪2番3番どんどんこなしよるw
友達が手前で踊ってる後ろで、2回生?3回生?がひたすら
めっちゃ高いリフト練習してた。
慣れてないんか何回も落ちんねんけど(怖!)
何度でも繰り返しやり続けてる(ノ∀`;)あれはやばぃ。

覚えるまで同じダンスを繰り返しやるから
途中で飽きちゃって体育館の隣で練習してはる少林寺拳法?
な人達見てたー。女の子凄いね。

チアのみなさんの全体演技も見れたしで行って良かった♪♪
あの練習量はハンパなぃ(ノ∀`;)




ヨット部のお食事会?〜★
ヨット部入るって言うてないのにもう入る話になってて
やたら歓迎される(*´∀`*)髪の毛グチャグチャにされるw
場所は駅近くの居酒屋♪
コースらしいねんけど鍋とか焼き鳥大量(´艸`;)とかで
物凄い量やったー♪
全国大会で優勝して優勝商品のダイヤモンドを手に入れるんや!
って話で盛り上がったりー。
OBの先輩達が凄い勢いでビールだのロックだのどんどん飲む。
これが大学やねんねー。
もうほんまにお腹いっぱい!ってなるまで食べたw
酎ハイで酔ったわけちゃうのにめちゃハイテンションなってきて
帰り道やたらギャーギャー友達と騒いでた。楽しー。




海外交流委員会のお花見★
なんかねーお花見やのに公園行っても周り全然桜の木
ないですがな!って話やった(´艸`;)
学校の周りの方がいっぱい咲いてるー。
1回生男子が凄い勢いで飲みまくる!
酔っ払い続出で逆立ちして歩いたり突進し合ったり
転げ回ったりやりたい放題な男子。
女子にどんどん絡んでく。
どーせ忘れちゃうんやで。笑
お菓子ばっか中途半端にいっぱい食べてもて変な感じ。
最近の偏食のせいで舌にブツブツできてもた(´艸`;)
きもいー。鈍痛い〜。



最近学校のカフェのパフェにハマってたりする〜♪
今日は和風パフェ注文。友達はチョコパフェ〜
アイスを6種類の中から選べたりする(*>v<*)
これも舌に影響があるのだろーか(´艸`;)

フランス語〜 

2007年04月11日(水) 22時41分
22人の少人数?クラス★
先生はフランス人♪
みんなフランス語なんて初めてなんょ。
なのにこの先生フランス語でペラペラ喋って
時々日本語入れるんょ(´艸`)
もうね。
何も分かるわけないしポカーーーン(゜□゜)
みんな え?え?何? って感じ。
文法とか基礎から教えてもらえると思ったのに
いきなり会話かょΣヾ(´∀`)

プリント配ってもらって発音練習とかするけど
単語一つ一つの意味も分からんと繰り返すだけで
全然頭に入ってこなぃ〜

この先生不安やぁ(ノ_・。)


その後2限の地域文化研究入門がおもんなさすぎて寝て、
(抑揚のない響かない声でやたら何かの紹介してた)
単位取れんけど4限にはフランス事情Bを受けてみた★

もうやっと初めて当たりがきた♪
日本人の先生やねんけどフランス語ペラペラやし
フランス文化大好き人間でめちゃ詳しいw
授業でフランス料理を作ろうとか、
カマンベールチーズを食べた事ない子がいるからって
みんなで食べに行こうとか、
フランス映画鑑賞したり音楽鑑賞しようとか言うてはって、
もうこれからやたら楽しみ♪♪
フランスの各地方のビデオを見ながら
歴史や文化を説明してくれたりしてやたらおもろかったぁ↑↑

はい5限。英語セミナー。
先生英語しか喋ってくれんの。でも分かりやすいー。
初めやからただ自己紹介をさせるんじゃなくて、
2人ペアで組んで、15分間で相手の興味深い所を
聞き出してみんなに英語で発表するってゆうのをやった★
授業中の会話も全部英語やないとダメ。いっぱいいっぱい。
私が、ペアの子が歯医者に行って下手なアシスタントに
アゴをはずされた事がある話をしたら褒められたぁ↑↑
ペアの子とも仲良くなれたし今日はいい日♪


これから火曜は2限〜5限まである....あちゃー。

ヨット部〜 

2007年04月08日(日) 22時39分
ずーーーーーっと休みないね。
ってか大学生ってもっと暇やと思ってたのに
履修見てたら全然時間ないがな!
何これ!
サボらなやっていけんがなー(ノ∀`;)

昨日はキャンパスライフ説明会だの
図書館オリエンテーリングだの
長い割にめちゃ暇すぎたー。
ほとんど友達と探索したり調べまくって知ってたから
もうえぇんやし。
またみんなで最終段階の履修相談してたら、
何とフランス語必修が週3回中2回が
単位認定されへんことが判明。
単位認定ないのに必修やから出なアカンてゆうね。
ひどい!!



今日は楽しみにしてたヨット部のバーベキューと試乗会♪
西本願寺の時のバスん中で仲良くなった子達と行った★
新入生は40人位かなー?
OB含む先輩達やたら良い人ばっか(≧w≦)

班に分けられて、順番に琵琶湖で試乗会♪
順番待ちでバーベキュー(*^u^*)
社会学部の子達とも仲良なったぁ↑↑

初めにアンファンってボートに乗って、
操縦させてもらったぁ★
これをめちゃスピード出してみたり、
水面ギリギリまで傾いてカーブしてみたり、
先輩達がやりたい放題させてくれた♪
やば楽しい!
みんなでめちゃキャーキャー騒いではしゃいでたw

その後次の順番待ちしてる間にみんなでバレーやったり
ドッチボールしたりもしたー。めちゃ久しぶり笑

次はゴムボート乗って、ついにヨット!
法学部の同い年の男の子とフレンドリーな4回生の男の先輩と
シャイな3回生の男の先輩と一緒に乗った!
なんかもう揺れが激しくなる度に落ちそうでビビりまくり笑
ヨット部の色んな話聞かせてもろたw

他のヨットに乗ってる友達を待ちつつ、
みんなで豚汁とかフルーツポンチ食べたぁ↑↑

また乗りたい人ー!って話になった時にすぐ返事!
ヨット操縦したいんよねー。
ヨットまでゴムボートで全速力で送ってもらう。
これがもう早いのなんの。水面を跳ねる跳ねる。
またさっきの先輩達にお世話になった♪
今度はヨットの傾きを調整するのをさせてもらった。
体中を専用のベルト?で固定して、ベルトの金具と
ヨットを結びつける。
ほんで足をヨットの縁で踏ん張って
体全体を空中に投げ出す。
私を支えるのは金具と足の裏の一部分だけ。
金具が取れたら湖にドボン。笑
水面と体が平行になる位体をのけぞってみる。
初めは落ちるーーー!ってギャーギャー怖がってたけど
途中からめちゃ楽しなってもた(@´w`@)
これまたやりたいだけやらせてくれたw
はじめて見るアングルの水平線はすごい綺麗やった☆

先輩達めちゃ良い人ばっかやし
想像以上にヨット楽しかったぁ↑↑
ってなわけでヨット部入部しちゃうー。
船免許取っちゃうよ★(部費でタダ。練習琵琶湖でやり放題w)


明日も朝から授業。。。
履修取るかどうかの様子見やから、
とりあえず
「生活の中の宗教」「ジェンダー論」
「心理学」「フランス事情A」
を受けてみるー。

フレッシャーズキャンプ♪♪ 

2007年04月07日(土) 22時37分

えとねー。また遅刻した!!
もぉほんとダメ。ダメやょ。
遅刻したから今年1年のスポーツ授業取れんかったしね!!
キャリアガイダンスとかゆうのも取れんかった!!
ってか行事日程詰めすぎ(´艸`;)

集合時間には遅刻したけどバスには間に合った★
遅刻したから仲良い友達と一緒に座ったりできんくて
知らん子の隣やった....でも隣の子と仲良くなれた♪

ホテル着いて、
部屋に移動して、
同室の同じクラスの女子9人とちゃんとした顔合わせー。
ってか9人で寝るのに部屋12畳?!
(内1畳はテーブルに占拠される)
自己紹介とか色々〜
なんかねー、名前覚えるのって大変(>_<;)
もう毎日挨拶する時いっぱいいっぱい。

緊張しつつ皆でお茶飲んだりしてゆったりしてから移動。
クラス親睦会とかゆうので、男子も混ざって
たけのこニョッキとか雨風嵐とかのゲームで盛り上がった♪
アメフトの先輩達がめっちゃ1発芸とか見せてくれて
おもろかった(≧v≦)

今度は学友会とかゆう歓迎会(歓迎会多いねー)
吹奏楽部が演奏したり、チアリーダーが天井ギリギリまで
飛んで演技して見せてくれたり、アメフト部が技披露してくれたり
して音ガンガンで凄い盛り上がってた!!
(でもちょい長すぎ....)

晩御飯〜
ごま豆腐とグリンピースが無理やった!

次はキャンパスライフ相談会。
長々と喋ってはったけど、とりあえず教職の資格を取るのは
無謀だとゆうことが十分に分かった。断念。
勉強ばっかになりますもん(´艸`;)

やっときたフリータイム!!
21時〜22時。
たった1時間?!(°□°‖)
しかも大浴場は22時までですって。
ちょ。時間詰めすぎ!!

●理続出で大浴場行けるの9人中3人。少ね!
他の部屋の友達も誘って結構な大所帯でお風呂〜♪
想像はしてたけど物凄い混み様!
服置く場所すらないから出待ち。
その後風呂に入ってみたものの、洗い場1人につき列ができてた!
なんやダルすぎやろ。
お風呂入ったり露天風呂行ったりしながら待ってみたけど
減る様子もなく、結局洗い場1つを3人で使うことなった(´艸`;)
うちらありえへんやろとか思ってたら、上には上がおって
最高4人で洗ってる子達もおった!根性やね。
椅子?に座ってたらシャンプー取ったりでぶつかってしゃーない
から、みんな椅子にシャンプー置いたり、お湯汲んで置いて、
地べたで洗ってた。
桶も全然足らんくて3人で1個。笑
大変やけどそれはそれで楽しかったぁ(≧□≦)
今日初めて会った子やけど、やたら話が合う子がおって
2人で露天風呂で喋ってたら周り誰もおらんなってた。
は?!やばいやろー!思て脱衣所言って時間見たら
23時やった。22時までじゃ。。。
何かいけたみたいやから急いで出て行って
夜のつまみにポッキーとじゃがりこサラダ買って帰った★

ほんで部屋のみんなと色々喋って、2時に寝る。

次の日
みんな健康診断のための尿取る。こんなとこで!
朝ご飯ー
朝のつどいー
後片付けー
出発。

健康診断きました!
普通。

その後は、
学校の掲示板で発表されてる英語のクラスとフランス語のクラスと
調査分析のクラス見て、
必修科目も考慮してみんなで相談しながら
履修を組み立てた★
みんなクラスやたらバラバラやし....

ちなみに必修科目は
英語セミナー。フランス語。調査分析の基礎。
仏教の思想。基礎演習(クラスごとにやることが違う)。

仏教いらね。

履修で悩める自分達を元気づけるためにカフェ行った。
ワッフルは機械故障で無理。
パフェは営業しゅーりょー。シケた!(`皿´)

とりあえず今日履修しようと思ってるのは決まった♪
でもまだ悩む〜

帰りに何もない駅を友達と探索した♪
あったのはロッテリアと王将だけ。ショボ。
中で食べれるパン屋があって、そこで半径15cm位ホールの
メープルシロップパン315円を発見☆★
これが焼き立てでやばうまかった!
うちらが疲れた時の定番メニューなりそぉ笑

明日も早起き(ノ∀`)休みを入れてくれ。


仏教〜 

2007年04月05日(木) 22時36分

今日は今までと違って西本願寺に11:30現地集合♪♪
完全に余裕こいた。
10時までに家を出なければ間に合わない。
いつもは7時とか6時半に家を出てただけに大丈夫★
て思てたら起床10時。
はーーーーーーーー?!((((゜□゜)


もうダメだ。終わった。orz
昨日の朝仲良くなった子にメールしてみる。
めちゃ心配される。
とりあえずダッシュで用意して家を出る。
11時30分ごろ梅田に着いた!!
友達からまだ大丈夫やから頑張れみたいなメールくる。
12時。
まだ始まってないし急いだら大丈夫!!みたいなメールくる。
12時15分。京都駅到着。
始まったーー!!でもまだ最初やし全然バレんと入れるって♪
みたいなメールくる。
あぁ。やばい。めちゃ良い子やこの子(*´艸`* )
駅から西本願寺には迷うことなく行けたはずやった.....

門を通って寺に近づく。
誰もいない。。。
ポツーーーーーーーーーーン。
あぁ!!どうしよぉ!!半泣きになる。もうダメだ。。。。

坊さん通りかかる。
「すいません;;龍谷大学のみんなはどこですか」
もう大分泣きそう。
坊さん答える。
「あっちですよー」
隣かーーーーーーーーーーーーーー?!!
ややこいなもぉ(ノ∀`)
寺がいっぱいなんも困りものやね★

無事到着。
中央のでっかい御堂の中に溢れんばかりの人ばっか。
友達を探し出すのは困難やから外で見守ることにした。
龍谷大学ご入学おめでとうございますーな話で始まってたから、
このでっかい御堂の中に人を詰め込むのに1時間位かかってた
みたい。セーーーーフ!!
ありがたいお話は聞かなあかんなーて真面目に聞いてたら
健学の話やったはずやのに生と特に死の話をしてはった。
宗教系は死の話が多いね〜

私以上に遅刻してきた男の子と仲良くなる。
社会学部は今日からキャンプやねんて♪

お話しゅーりょー。でバスで大学に行くらしー。
みんながいっぱい出てくるまでその男の子が一緒にいてくれた。
優しいっっ!!(>□<)
でも社会学部はこれからキャンプやしバスも別やしでお別れ。
友達見つからんよ〜(;_;)

バスの席に1人で着席。さびしー。
グループから奇数であぶれた子が「隣いい?」て
言うてきてくれた。
その子と仲良くなった〜(人*´∀`*)同じ大阪つ子♪
しかも今度引越しする高槻住まいの子で、同じフランス語
とってんやってー♪♪
バスが大学に到着して降りる〜
なんかバスで仲良くなった友達のグループ?の子達が
めっちゃフレンドリーな子らばっかでいっきに友達増える↑↑
またフランス語とってる子発見〜♪

その子達と色んなこと喋りながらサークル勧誘をくぐりぬけ、
集合場所に行く〜。
履修説明会〜〜わからん!!
説明してる人が「ここまでで50%以上分かった人ー?」
言うたら しーーーーーーーーーーん。
うん。わからん!!
必修科目に仏教があるがな。興味なし!!ダルー(´Д`)

みんなと色々相談したりして、
とりあえず相談会?みたいなんで先輩達が相談にのってくれる
ところに行くことになったー♪
その途中でヨット部員に勧誘を受ける。琵琶湖あるもんねー。
部員の人達がめちゃおもろくて良い人達♪
部活やってるだけでヨットの資格取れるんやって♪
ほんでサークルやなくて部活やから学校からある程度
お金が出るんやって♪しかも週2。
あんま興味なかったけど話聞いてたらほんまおもろそうやった!
候補に入れとこ★

相談会到着ー。
海外交流委員会で昨日会った人でめちゃ優しかった!!
今年から色々新カリキュラムが始まるから、そこらへんはダメでも
どこらへんが単位取りやすぃとか単位落としたらどうなるかとか
他にも色々ためになること聞けた(^w^)

自分の好きな科目をとるか。単位取りやすぃ科目をとるか。
興味なくてもおもしろいと評判の先生の科目をとるか。
教職のための科目をとるか。
めちゃ悩むーーー!!o(>□<)o


明日からフレッシャーズキャンプやから
その時みんなと相談することにする〜♪


初めて下宿生じゃない友達できたから
一緒に途中まで帰ったw
一緒に通学って良いね(>v<)


帰ってたら夜の7時とかなってきた;;
みのへー達4人と合流して大阪城公園に夜桜見に行った♪
ライトアップ全然されてへんしな!!
満開やのに!!
ってか寒い!!
暗くても桜キレーー☆
十分堪能した☆


家に帰るー。
明日の予備履修登録を考えねば。。。
スポーツ選択が『テニス・バスケ』『ソフト・卓球』
『バスケ・ミニサッカー』があるねんけど、
ソフトはしたいのに卓球を授業ではしたくない!!
スポーツ選択これだけってもっと期待してたんにー。。。。

テストとかー。 

2007年04月03日(火) 22時32分
ただでさえ2時間位かかる距離やのに8:55集合
てめさキツぃ!!
到着。ありゃー10分前だわ。余裕〜(´∀`)
ってとぼとぼ歩いてたらいつの間にか8:52やしな!!
はぁ?!?!

ちょっと急いでみたら
集合場所がどこなのか全然分かりませーーーん。
ってことに気付いた。ふふ。やべぇ!!(((°□°;)))

ちょうど前で他の人に道聞いてる子に「国際文化?!」って
話し掛けてみたらそぉやったぁ♪♪
しかも同じ組らしー★
ほんで一緒に走って色々喋って仲良なったぁ(*´∀`*)


9時からインターネットマナー講習会。
これがまた長い!!
12時半頃までやってた!!
めちゃ眠い。てか寝てた。最前列で。すんませーん。
ビデオ上映とかで暗かったし大丈夫かな。。。
情報のテストとかもあったょ。不意打ち。なんてこった!!
点数記録されたしな。
糸やん。。。私は不真面目な生徒でした。。。


お昼!!
昨日仲良くなった子とカフェに行った♪
パスタ493円て高いんやないのー?
鮭とほうれん草のクリームソースパスタw
うん。ふつー。(味)


13時半から英語のテスト。。。。
昨日ね、担任代理の先生は
「リスニングはありません!筆記テストだよ」
て言うてたんにね、
パソコンテストな上にリスニング半分占めてるしな!!
はぁーーー?!えらい適当なこと言いよる。

パソコンって筆記と違って途中から適当で
どーでも良くなっちゃうんよね(´艸`;)
テスト終わった瞬間『採点』って押したら
そっこー点数出ちゃうしな↓↓
出来栄え.....どーなのよ??てゆう感じ。笑


テストが終わって3時位。
初めて図書館に行ってみた★
有名映画のDVDが見れるなんてステキ(≧v≦)


4時からサークル勧誘会??みたいなのが体育館で開催。
校舎の外にも勧誘の人はいっぱいおるけど、
体育館では各サークルが色んなパフォーマンスしてくれた♪♪
「ラクロス」がおもろそうやったんよねー。
でも活動が週5て(´艸`;)
6時半まであるらしいけど寒すぎて途中でリタイアした;;
ほんま今日寒すぎ!!


とりあえず外で、一番興味ある海外交流委員会の話聞いたりして、
お花見会に行くことにした〜♪
そして歩いてる途中にラクロス部員に捕まる。
1人めっちゃおもろい人おって、ちょっと話してたら
どんどんラクロス部員集まる。。。
「ちょっと考えますんで〜」
で離れられない!!
「ちょ待って!!今せっかく気持ち傾いてきてんのに
もったいない!!後で考えるとしよう。でも風呂入ったら
ポカーンて抜けてくやろ。ラクロスとか忘れてまうやろ。
それめちゃもったいないっ!!」言いはるんょ。
押しが強い上に、部員みんながほんまに仲良くておもろかったから
大分ラクロス入りたくなってきた。。。
でも週5!!!
ないない。


家帰ったら7時半やしー。
通学ダルっっっ!!


明日は入学式でもらった数珠持って本願寺に現地集合。
何すんやー。


大学生活始まり〜! 

2007年04月02日(月) 22時20分
入学式

入学式に緊張するってゆーより
行き着くのに2時間近くかかって、
ダルすぎてもぉさっさとすませて帰りたい!!
って衝動に駆られてた笑

みんな親と来てるんやねー
私1人やすぃ〜(´3`)

ってかめちゃ仏教〜
さすが大学!!声楽隊のバスとテノールがやたら上手い♪♪
バスとテノールなのに歌う曲は
「真宗宗歌」
「三帰依」
「礼讃無量寿」

ブッダーン サラナーン ガッチャーミ 意味不明(ノ∀`)

お香が体育館中にたちこめる中、仏教かと思いきや
いきなり生演奏でカノンが鳴り出す(ノ∀`)
そんなにこだわらんのやねー
お祝いのお言葉長いーーーーー

隣の女の子と仲良くなりたいとか思ったけど
「合掌」「礼」言われても全くやらない協調性のなさを
見せてくれたんでやめといたー(ノ∀`)

ってかNANAのシンみたいな髪型してる女の子がおった。
お近付きになりたかったり。笑

吹奏楽部が急にハイテンションになったのに驚いてたら
チアリーダー現る。
すごいみんな笑顔。
凄いなーて感心。

挨拶だの色々終わって部屋移動。
クラス分け!!23組中3組やって★
隣の席の子と仲良くなった♪
色々配布されて終了〜

仲良くなった子と食堂に昼食べに行った(^w^)
いきなりその子の親と他のお母様方とご対面。焦った!!
あ。食堂.....想像以上にショボぃ....(´艸`;)
他に期待!!
仲良くなった子の親と仲良い親の子供?も合流♪
また1人友達が増えた(*>w<*)
2人とも1人暮らしやからどんどん泊まって行ってくれて
えーよー!ておかん達も言うてくれたw

2人目の友達は同じフランス語講座取ってて
めちゃラッキー☆

ってか結局入学式に友達2人しかできんかったってゆう(´艸`;)

明日もっと良い機会がありますように!!


サークル勧誘凄いねー。
リクルートスーツ着てたら新入生ってもろバレやから
追っかけてくる。
おもろーw
来年私もやってんかな....


お母様方ともさんざん喋ってから(子供よりおかんがやたら喋る笑)
みんなと別れてNPO活動センターに行ってみた♪
色んなボランティアを体験してみたかってんけど、
何となくな感じで行ってみただけでも
先輩龍大生がめちゃ親身になって色んなパンフ持ってきて
くれたり説明とかしてくれたから、
自分がやりたいボランティアの種類を大分絞れた(^皿^)
とりあえず大学に慣れてきたら行動してみるつもり☆

勉強以外にバイトとサークルとボランティアをバランス良く
やっていきたいなー。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
旅とか温泉がやたら好きな18歳★ 旅に出たい衝動に駆られたら 高橋歩さんの本読んで自己満足してたり〜 でもお金が溜まれば世界へ!! そんな事を日々思ってたりする。 あと暇があれば映画見る! もういっそ映画館に住みつきたい! フランス文化とフランス語の発音が好きで 大学ではフランス語習ってたり♪ そんな子です。 どうぞよろしく(*人´∀`*) 参加中↓↓★ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像pfwsdnfuxp
» 古民家再生プロジェクト★ (2008年04月22日)
アイコン画像新入生
» 古民家再生プロジェクト★ (2008年04月06日)
アイコン画像vvtuajqavd
» 古民家再生プロジェクト★ (2008年02月10日)
アイコン画像オタク女子大生サトミン
» 古民家再生プロジェクト★ (2007年05月24日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» チア★ヨット★海交 (2007年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる