銀座 

April 09 [Wed], 2008, 23:18
久しぶりに前の会社の友達とご飯を食べに行った
その前に、ちょっと寄り道
コーチに寄って会員様限定のコーチオリジナルの油トリガミ&ケースをもらいに タダでこんなものがもらえるなんて、こんなイイコトは無い
コーチですよコーチ



見て見てケースもシルバーでフタにコーチのロゴも入ってるし。カッコいい
油トリガミにもロゴが入ってるから使うのがもったいない

用が終わったところでお腹も空いて、ご飯を食べに行く事に。
今日はイトシアのベトナム料理のお店、ミスサイゴンに行った。
まずは、やっぱり生春巻き



私はスイートチリソースが好きなんだけど、ここのはアーモンドのタレ。まぁ、これはこれで美味しいが
やっぱりスイートチリがイイ。


ベトナム風お好み焼き。超デカイのほら、お皿からはみ出てる


五目ビーフン。フォーも良いけど、たまには違うものを 

最後には、デザートも



リャン風プリン。リャン風って何お店の人に聞いてみても、いまいち分からない
アイスみたいな・・・プリンと言われ、よく分からないんで、とりあえず頼んでみることに。
普通のプリンでした なぜかプリンの上に氷がのってた・・ でも、プリン濃厚で美味しかった
友達が食べた、マンゴープリンも濃厚で美味しかった


夢のよう 

April 09 [Wed], 2008, 0:11
今の仕事を始めて、夢のような生活が送られてる
作業を終わらせるのは15分前くらい。
で、時間になるまで帰る支度をしてタイムカードの所で待って、ジャストの時間で帰る。
なんて夢のようなの
時間になるまで待ってるなんて…
こんなのありえません今までの仕事では。
自分のペースで仕事するからバタバタしなくていいし、落ち着いて出来る。
私にこんな人生が来るとは思ってもいなかった
あ〜幸せ
こんな些細なことを幸せに感じれるなんて
でもいつかは飽きてしまうのかなぁ…

でも、規則正しい生活を送ってるせいか、今まで辛かった肩凝りが全然無い私の中で一体何が起きたんだって思うくらい。ホント不思議…

それだけでホント楽
肩凝りがあるだけでどんだけ気分が悪いか。

規則正しい生活って大事なんだなってつくづく思ったよ。

プレゼント 

April 06 [Sun], 2008, 10:33
誕生日プレゼントをもらいました
アルマーニのジャケットとギャップのポロシャツです。

まさかアルマーニの服をもらえるとは思ってもいませんでした。
自分で買うことが出来ないので嬉しいです


ジャケットは、パンツでもスカートでも合いそう。秋も使えそうで、長く使えそう。

ポロシャツもカワイイ。




ポロシャツは、衿と裾のところにギンガムチェックのステッチが入ってて、ボタンの所もストライプの
ステッチがあってカワイイです

これから活躍しそうです

ありがとうございます


海山 

April 06 [Sun], 2008, 9:50
昨日、1日遅れで誕生日を祝ってもらった

自由が丘にある『海山』と言う、鉄板焼きレストランに連れて行ってもらいました。



レンガ調のつくりでオシャレ

コースがいくつかあって、私は贅沢に、一番高いコースを頼みました

まずは、前菜3品。


鴨肉と、蛸と烏賊のマリネ。ホントはこの前に1品あったんだけど、写真撮るの忘れた

スープ。本日のスープは洋葱のスープ。この葱は普段はそのまま調理して食べるものでは
無いそう。こうしてスープなどにして食べる。あっさりして美味しい。



次は、焼物。まずは、あわびです多分、初めて食べたと思う。



1つ丸ごと肝つきでバター醤油で味付けしてて、肝系は苦手だったけど、美味しい
この後、旬の野菜の焼物があったんだけど、また写真撮るの忘れてた撮ったつもりだったんだけど・・・
野菜が3種類あって、パプリカと新じゃが、菜の花、あと京都の野菜で紅芯と言う、大根。一見赤カブのように
見える。京野菜は色のきれいな野菜が多いからな・・・
この中で、特に今が旬の菜の花がすごく美味しかった
ただ塩コショウで味付けしただけなのに、なんでこんなに美味しいんだってくらい
この後は、車えびの焼物。頭から尻尾までを全部使う。味噌にバターで味付けして、海老は焼いていくうちに
どんどん小さくなっていく。



味噌も初めてだったんだけど、すごく美味しい濃厚で。。。頭と尻尾の部分はカリカリに焼いて
パリパリして美味しい。
身も締まってプリプリ





海山 

April 06 [Sun], 2008, 9:48
続きです。
車えびの後は、世界の3大珍味。フォアグラです



前に、1度だけ食べた事があって、そのとき食べたときは、食べた瞬間油が口の中に広がって、
これは食べれない。と思っていたので、フォアグラだけあげようと思っていました。一応1こだけ
食べてみる事にしたんだけど、食べてみると、前に食べた脂っこいフォアグラとは全く違った
外は小麦粉を薄くつけて焼いているのでちょっとこんがりしてて中はとろ〜り。
いや〜、びっくりですこんなにも違うものかと。。。
フォアグラのイメージが変わりました。
ありがとう

一度サラダでさっぱりしてメインのステーキです





ステーキは、フィレとサーロインがあり、半分ずつにしてもらう事に


ガーリックチップと一緒に。いいお肉はやっぱり塩コショウだけで美味しいですね

最後にご飯とお味噌汁でさっぱり。ご飯も3種類から選べます。
ガーリックライス、高菜とじゃこのチャーハン、梅しそご飯。
ガーリックライスも良かったけど、口の中が脂っぽかったので、さっぱりした梅しそをチョイス。
あとは、デザート。
抹茶のロールケーキ。


とにかく全てが美味しかった初めて食べたもの、苦手だったものが美味しかった事、
感動です。

素材って大切。野菜もお肉も海鮮も、全て。フルコースでもうお腹いっぱいです。
滅多にこんなコース料理を食べられる事が無いのでとっても嬉しいです

My Birthday 

April 04 [Fri], 2008, 18:34
本日オカマの日。今日はメデタイ日です

今日から配属先で働いてます。会社の外には桜並木があるのでとても気持ちが良い
お昼は近所の定食屋さんに会社の人と一緒にランチです
中から桜吹雪が見えてとってもキレイです
桜・・・ずっと咲いてて欲しいなぁ。。。

家の中にもお花があると、雰囲気が違う



今までの生活とは全く違うから、ゆっくり出来る
普通の生活・・・いいモンですな
10分前には帰る準備を始めて時間ぴったりに帰れる
こんな生活夢のようでした

新生活 

April 01 [Tue], 2008, 22:15
今日から研修が始まりました。4月。新しい年の始まりです
しかし今日はビデオを見ていたので、めちゃめちゃ眠かった

研修が早く終わったので、池袋まで行く事に。
ブラブラした後、以前から気になってた外装が可愛らしいケーキ屋さんがあったので
行って見る事に



店員さんはメイドさんみたい
店内はシャンデリアがありアンティーク調の家具。

ケーキはちょっと甘すぎるかな・・

お店のパンフレットをもらってみた。すると、前にブランチで出てたお店だった。
カフェがあるんだけど、そのカフェが『執事のいるカフェ
お帰りなさいませ、お嬢様・・

店の中にはイケメンが居て、何回か行くと指名できるそう

私は苦手ですが・・・ 興味のある人は行ってみるとイイかも
ベルを鳴らせば『お呼びですか?』と、執事。
Sっ気のある人は、是非

http://www.patisseris-swallowtail.jp/

http://butlers-cafe.jp

久しぶりに働いたから、今日はぐっすり眠れそうだ

 

March 29 [Sat], 2008, 22:10
お花見に行ってきました まずは、一つ前の駅まで歩いて行き、桜並木がと〜ってもキレイ


ほらっ春を感じさせる花がいっぱいです
散歩しながらだと色々見えてくる。
普段チャリでスーッと通ってるだけの道なのに・・


贅沢ランチ 

March 29 [Sat], 2008, 22:09
花見をしに上野へ移動 上野公園はすごい人達




上野公園の中にある隠れ家的なおしゃれなお店がある。
『韻松亭』(いんしょうてい)ちょっとした料亭みたいな雰囲気
甘味処とお食事の場所が分かれてて、中も茶室みたいな個室があったりカウンター席があったりですごく素敵なお店ですこの日は花見真っ盛りと言う事で、メニューもいつもと違い豪勢に。でも・・・ちょっと高い今日のコースは豆桜3500円








三段になっててご飯とお味噌汁付き




続き 

March 29 [Sat], 2008, 22:08


旬の野菜などの炊き合わせとお刺身、小鉢3種。お刺身もマグロのトロで、筍なども美味しかった
お麩の料理も多く、いろんな味が楽しめる。もうお腹いっぱいです
最後にデザートも付いてました

お麩の饅頭。中に入ってるあんこも甘くなく桜の葉で巻いてある。
いや〜お店と言い料理と言い風情があってイイ
茶室の個室。


外にもあります。桜を見ながらで楽しめる。



とにかく素敵なお店です。

http://www.innsyoutei.jp

今回は花見限定の特別料理だったので、ちょっと高かったけど、普段は1600円位からのお弁当があります。
是非1度行ってみてください。デートに使うとオシャレだよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30