琉球 

February 17 [Sun], 2008, 7:20
野暮用があって実家に帰ったときのこと。
ちょうど時間が昼時だったので、昼飯をご馳走になりました。
小さいときから沖縄料理を食べて育ってきたのですが今日のは多分初か二度目くらいの経験。

テビチ。

俗に言うところの豚足の煮物です。
コラーゲンたっぷり、今の美容健康食ブームにはもってこいの一品。
豚肉はかなりの好物なので見た目とかそういうのは全然問題なかったんだけど、匂いがやばい。
動物園の匂いがする。。。ゾウとかサイとかそっち系の獣のにおい。。。
そこでふと思い出す。
多摩動物公園、富士サファリパーク。そして野毛山動物園。
どこって特定はできないのが悔しいけど、確かにどっかで嗅いだことのある懐かしい香りがしました。

ところで、これって店で食べても同じ匂いするのかなー?
こんど琉球料理屋行って食べてみよう。
でもって、生憎私はコラーゲン不足ではない=肌はツルツル(?)なので、イチ豚足で終了。
ラフテーとかそっち系に近い味付けがされてれば、全然問題ないんだけどね。

ということでテビチの写真。
お袋の手作りです☆でも豚足は沖縄の親戚から送られてきたものみたい。
勘違いしないで欲しいんだけど、美味しいんですよ。
味とか歯ごたえとかは豚好きにはたまらんのです。
ただあの独特の匂いだけ・・・なんとかしてもらえたら・・・。

北日本にもアキバな図 

February 12 [Tue], 2008, 22:58
地域情報のサイトで発見しました
メイドさんとオタクされてる方々との関係は
よく観察するとどこにでも普通に存在する
特別ではないもの?
って思いました。

*メグメル* 

February 02 [Sat], 2008, 11:39
*メグメル*


 すきとおる夢を見ていた

 やわらかい永遠

 風のようなかすかな声が

 高い空から僕を呼んでいる

 
 このまま飛び立てば

 どこにだって行ける

 
 光の中 揺らめいた

 言葉も 想いも全部

 残さず 伝えて きっと


 不確かな気持ちを抱く

 どうしても不安で

 今はまだしらないけれど
 
 いつかその眼に写る時がくる

 
 世界は続いてる

 君を目指しながら

 
 重ねた 手と手の中に
 
 小さな 未来が見えたら
 
 記憶を さあ解き放とう
 
 まっすぐな 心の先に

 繋がる時間が あるなら


 冷たい朝の日も

 迷わず進んで行くよ

 痛みも悲しみも

 味方に変えながら

 君を照らしている

 
 大気がまだ消えないのなら

 僕を待っていて

 静かに見下ろして


 重ねた 手と手の中に

 小さな 未来が見えたら

 光の中 揺らめいた

 言葉も 思いも全部 

 遥かな 君まで

 残さず 伝えて きっと…





アニメ【CLANNAD】のOPです。マジで泣けます!

歌でだよ!?すごくない!?神曲だ!!
(この歌詞多少間違っているかもしれないですが、おおめに見てやってください)

アニメ自体もすごくいいです。京アニの本気ですよww。
まぁこれギャルゲ原作なので女性の皆様には不向きかもしれないんですけどねw。ははww
私は主人公の声がキモベだったのでとりあえず見てみたらハマった!キモベボイスはすごいよ。いいよ!
あ、兎織さん!ひかないで!!

あぁ早くCDほすぃ…

予防注射に行きました 

January 20 [Sun], 2008, 0:52
今日はインフルエンザの予防注射に行きました。
痛みを感じることもなく注射は一瞬で終了。
でも、1ヶ月後にまた行かないと行けないので憂鬱です。
なぜかというと

一、病院への往復が面倒くさいから
二、待ってるとき暇だから

・・・という理由です。
まあ年二回だけだしどうせ行かないとだめとわかっていることなので
我慢しようと思います。

。+★ケーニスクローネ☆゜。 

January 15 [Tue], 2008, 9:46
昨日のlこっき☆
昨日の夜寝てもて書ぃてなかったカラ⌒

昨日ゎまぢ寝るの早かったゎ★★★
風呂入らんと寝てもたUな(笑)



携帯カラやカラ顔文字少なめや〓⌒(ぷ∀゜)ノァヒャ


朝,みなみ ぉはよぉUて電車⌒“(pД`)ノ”

今日も人多かったぁ{汗;}
新開地⊃ぃて みな合流☆★

新開地⊃ぃて みなみばばぃ(・∀・)/~~


みなと語りらUながら学校行く⌒凸___λλ....

動物同盟解散の危機やぁ
みなぁ!頑張ろぉやぁッ(ノ。><)ノ
2co1ゎ2co1のままや〓さぁ⌒{焦}(@Д@;)
動物同盟も解散Uたぁなぃよぉ{泣}(TωT)ウルウル


坂ゎお決まりのスローやたなぁ☆☆(●´ΨΨ`)


昨日ゎ学校の前の坂道で結構しょっきんぐな事がぁったょを〓(川Д〇;)ガーン
あれゎちょぃ泣けるなッ(ノ_・。)


学校⊃ぃて⌒3組行きたかった〓⌒ターゲットぁったカラ⌒ターゲット暗記Uたぁ〓〓〓
ターゲット忘れてたカヤさんと一緒に見ながら覚えたぁ☆
〓結果7点てゆぅ(爆)
今までも悪かったケド,8点取れてて⌒さらにそれより下やたてゆぅな〓(σ`∀`)ドンダケーェッ
Uかも後期入ってカラのターゲットの直し3枚ぐらぃたまってるU{死}チーン
はよやって提出せななぁ。。。。( ̄▽ ̄;)


んで授業⌒現国⌒日本史⌒英〓a⌒世界史⌒体育⌒理科⌒音楽 【終】

日本史先生ぉったのにプリントやッたぁ★

世界史の時,先生キレて教室出ていってもたU{汗;}
学校カラも出ていったてゆぅな{驚;;;}
6組のみんな『帰ったで!(汗)』言ぅとってん〓後カラ学校に戻って来て出張に行ったらUぃ。。。f^_^;
担任に説教<らったU{焦}

昼食堂でたべて教室戻ったらみんな着替えて体育に向かってたとゆぅ
男子が6組で着替えて女子が5組で着替えるやってさ
男子と階段で会って鍵もらって6組カラジャージとって⌒5組の女の子に鍵閉めるの待ってもらって着替えた☆☆☆
ギリギリセーフやったU

ってか6組前のドア閉まってた〓後ろ開いてたカラな(爆)
鍵開けてジャージ取りに教室入ったら中に1人男子がおってびくったカラ(*_*;
着替えてなかったカラよかった〓(笑)

んで着替えて鍵閉めやった5組の子3人と一緒に体育行った♪♪♪
中にぁずおったぁ☆★

4人でお喋り⌒ぁのキーホルダーゎわざとやねッ(笑`ΨΨ´)

音楽んときドイツ語の歌ちょこっと習ったぁ☆☆☆
その時に【ケーニスクローネ】の話聞いて,
【ケーニスクローネ】の【クローネ】て
【くま・ベアー】て意味やねんて☆★(∩゜∀゜∩)ワーォ
半分寝かけやったん,聞いた瞬間目覚めたカラぶはっ


んで放課後 部活⌒帰宅☆

あれっ 

January 08 [Tue], 2008, 18:00
釣果のクーラーボックスと
和歌山ラーメンが漏れている。

よっしゃー。 

December 23 [Sun], 2007, 4:14
疲れたし寝るか!

テスト1週間前 

December 14 [Fri], 2007, 20:36
今日も爆笑したわさーー

体育でフリーやったからいろンなことしたおん。

まづわ「もこみちもんめ」

体育のティーチャーが運動でわないやろーそれわ!

ってゆうたで激しく「もこみちもんめ」したよ笑

まぢ腹痛かったわ〜

次ぐらいにまた「大根抜き」やったわさー

わたし一発でぬかれた。スコーーン!!!

でもまぢ爆笑もんや〜

みんなも試してみそ!!

あ!今日席替えしたね☆

まえわさおり、あかり、あやのが縦に並んでてちょーいい席やったあ♪

はなれるのイヤやったケド次なった席もまあ〜よかったぢょ!!

あかりらと離れたケド…

後ろがめいちゃん♪横がよっちゃん。

めいちん頭いいでおしぇーてもらお。

よっちゃんも結構でけるほうやな!おしえてもらおー

あ!まぢ今日いちばん後輩にむかついた怒

まぢありえんし〜

わたしなめられとるから…

ちっちゃいでってかなめんなよ〜怒

まぢきらいや…

あのでぶちーン!!笑 だれでしょ〜!!??笑

あ〜怖くなりたい笑笑

ウちそーゆーキャラちゃうしね。

かっこいいひとに憧れるでお〜ん(-ω-)ノ

あ!今日でテスト終わるまでかきこせンでの↓

またいぱーイするでお!!!

ばいちーーーン★

KH病 

December 07 [Fri], 2007, 19:52
  〜病状〜

・KH(キングダムハーツ)がしたくなる

・KHのキャラが夢に出てくる

・長い間放置するとコントローラーから手が離れなくなる(多分)


↑コレは何だ、と言うと従兄弟にプレ2を持ち逃げされてKH〓を買ったのにまだ未プレイ状態が二週間ほど続いてるからこうなった(意味不明)

とにかくKHやりたい!!今の願いはそれだけ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrula1995
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 琉球 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 琉球 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 琉球 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 琉球 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 琉球 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 琉球 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 琉球 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 琉球 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 琉球 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 琉球 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる