やっぱり、気合い? 

February 17 [Sun], 2008, 20:05
たくさん寝ましたよ。

昨日はパソコンをシャットダウンしてすぐ就寝。

夜8時から朝5時半まで熟睡。
ストナって凄いよ。くしゃみ・鼻水が見事に止まりました。

そんな早い時間に眠れるわけがないと思ってましたが、
ふとんに入った途端に、寝てた。
ストンって。

何回かは目が覚めたけど、久々にいっぱい寝た感じ。

けど、喉がちょっとガサガサ。
本日はドスの効いた声よ、我ながら。

少し身体がダルイけど、たぶん熱は、ない。(と思われる)
寝すぎで腰と背中が痛い。

今週もお仕事頑張るよん。

ぬ〜 

February 14 [Thu], 2008, 1:08
昨夜は かっくりと落ちてしまいました。
…半袖Tシャツのまま、毛布1枚で…。
明け方も寒さで起きることなく、直立不動状態で固まって目が覚めました…。
体がいまだに硬直してるような感じです…。

なんか眠った気がしませんな (-o-;)

北京の人口ますます増加 

February 04 [Mon], 2008, 5:36
北京大学人口研究所の調査によると、
中国の首都北京の人口は、 年々増加しているようだ。

どんどん発展している北京への出稼ぎ労働者が流れ込み
2020年までには2000万人に達する見通しというのだ。

現在の人口は約1700万人で、そのうち約500万人が
出稼ぎ労働者だという。

日本だって 出稼ぎと呼ぶかどうかは別として
元々東京に住んでいたという人なんて
そうそういないと思う。

都会の人口地図とはどこも同じようなものなのかな?

ソウル 22 守り神 

January 21 [Mon], 2008, 11:00
昌徳宮のなかに韓国で最古といわれる石橋がある。

その土台に、獅子のような石像が据えられ、橋梁にも頭が突き出ている。
反対側の土台には亀の像。

中国には4つの方向の守り神として、
青龍、白虎、玄武(亀)、朱雀が古くから信仰されており、
日本でも、高松塚古墳でもこの四神の壁画でよく知られている。

分からないのは、獅子と亀の像の上の石にある彫り物。
牙をむき出しにし、鬼のようなおどろおどろしい面相をしている。
これも何かの守り神のひとつかも知れない。

もう一つ面白い霊獣。これは徳寿宮の中和殿前にあったものだが、
胴体は龍のようでいて、顔はまるで違っている。

守り神には、想像上の獣が多いといわれるが、
現存する獣と対比するのも面白いのだが、
想像力の貧困な私はただうなるばかり。

パーセル ヴィオールのためのファンタジア集 

January 17 [Thu], 2008, 1:08
 この頃疲れ気味で、少し憂うつな気分が晴れない私。しかも帰宅するとゴキブリが出てテンションはさらに下降。(私は見つけたからにはゴキブリを絶対に無事に家から出しません!ゴキ退治殺虫剤で退治してやりました!)

 そんな時思い出したように聴くのがアーノンクール/ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス「パーセル 15のファンタジア集」(アルヒーフ輸入盤)。このCDには3つのヴィオールのためのファンタジアが3曲、4つのヴィオールのためのファンタジアが9曲、5つのヴィオールのためのファンタジアが1曲、6つのヴィオールのためのイン・ノミネが1曲、7つのヴィオールのためのイン・ノミネが1曲、そして1曲だけピノックとイングリッシュ・コンサートのチャコニー ト短調が収録されています。

 ちなみに17世紀ではファンタジアは「幻想曲」という意味ではなく、対位法的な書式で書かれるフーガの前身のような楽曲のことです。

 パーセル特有のメランコリックで美しい旋律と、渋くて暖かみのあるヴィオールの織りなす音色の綾が疲れた心を包んで解きほぐしてくれるようです。時にはパッヘルベルのカノンの様な曲もあってハッとさせられます。

お昼ご飯\(^O^) / 

January 10 [Thu], 2008, 3:34
那珂湊でお寿司です(笑)

大発表〜〜〜 

December 29 [Sat], 2007, 9:41
ふふふふふ・・・・
ㅋㅋㅋㅋㅋ・・・・

あのね・・・実はね・・・


12月16日から


韓国に行ってきまぁ〜〜〜〜〜〜〜す♡


本当は来年までガマンだったんです・・・


でもね・・・

たまたまね・・・

先着限定10名¥9800っていう航空券見つけちゃって・・・

それが取れちゃって・・・

それに感づいた人がいて・・・・

誘ってみたら 即OKで・・・

チケットは別なのに・・・



行く事になりました〜〜〜〜♪

行くメンバー

  P子
  P子の友達
  P子のハワイの友達(男)
  P子のブログの友達(トリコ)


今日 梅田でミ〜チングしてきまして・・・気分はもう 韓国モード・・・


これから テンション上がっていきまっせぇ〜〜〜〜〜☆

♥〓人はメチャ02なかぉしなのらぁ〜♥ 

December 18 [Tue], 2007, 13:41
                     美愛とちぁきの〓人部屋。

                     美愛以外立ち入り禁止だよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrudu469
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 北京の人口ますます増加 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» ソウル 22 守り神 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ソウル 22 守り神 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» パーセル ヴィオールのためのファンタジア集 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» お昼ご飯\(^O^) / (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる