もう。。。 

February 22 [Fri], 2008, 23:24
今日の部活に陸上部の2年の先輩が来てたんだよぉ。
それで「○○くんが由衣ちゃんのこと好きだってよ!」って言われた!
しかも何日か前も1年の陸上部の子に一緒のこと言われたぁ!



ホンットに嫌なわけ!



しかも、「由衣と○○くんは両思い!」って言う噂も流れてるし!
キライやっけん!その子超キモいんだよ!
で、その噂を流したのが、結構仲良くしてた友達って聞いたし。。。



もうこの1ヶ月くらいぐだぐだ!



でね、交換ノートしてる友達から聞いたんだけど、
その子が、その○○くんから相談を受けてるらしい。。。



で、宿泊学習がもうすぐあるんだけど、その時に告るんだって!



友達連れて行かんば!

学ラン♪ 

February 14 [Thu], 2008, 17:34
今日から衣替えですね〜

すでにクラス数名が学ランに変身してました。


ボクはクリーニングがまだなのでしばらく寒い日々なんですが・・・



今日からテスト返しでした。。。

製図・物理・数学βが帰ってきました。

結果は・・・・・・・・・


不可ってなかった!

製図・物理は80点台、βは60点台でした。よかった〜



明日は化学と国語が帰ってきます。ヤバス




それはさておき結局チャリは入院することになりましたorz

バイク屋さんに預けてあります。ホントに直るかは不明だそうです。。。

もう乗り始めて6年のご老体ですからねぇ



しかたないので今はオッサンのぼろいチャリを使ってます。

非常にノロいです。

ブレーキが全然利きません。
後ろのブレーキはキーキー鳴って耳がツンとします(汗

しかもチェーンのテンションが低いので抵抗がかなりデカイです。
つまりスピードが伸びません。


オレのチャリ早く元気になってくれ〜(爆

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1051 

February 04 [Mon], 2008, 9:00
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭




「Vビームレーザー」が反応する
「赤色「色素」に関連して「刺青:tatoo:タトゥー」
があります。
 
「刺青:tatoo」の「赤」に関しては後述致します。







美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

馬手の離れ・・・高速度(弓道) 

January 21 [Mon], 2008, 12:47
馬手の離れの瞬間(弓道)
高速度ついでに,さちさんが馬手のひねりについて悩んでいたので,紹介します。



これも1/1000秒で撮影して,5コマ送りで再生した映像です。



親指の頭を押さえていた中指が滑り落ちる事によって,弦が弦枕より飛び出して行く様子がわかると思います。







被験者は前回の画像と同じモデルです。



決して指を開くことで放してはいません。またひねりも戻っていません。
弓道の取懸け方法は蒙古式です。
馬手を捻ることによって,親指が起こされ弽解けがおきます。
その力が中指の親指頭を押さえている摩擦に打ち勝ち,スリップして親指頭より滑り落ちます。
それと同時に親指は弦によって引き起こされ,伸ばされて,弦枕より弦が外れます。
親指も決して上方向には弾かれていません。
その後も馬手のひねりは継続しているのがわかると思います。
従って,指を開いたり,ひねりを戻したりするのは,矢が飛んで行った後に,自分で行っている動作で,離れとは一切関係無い事だといえるでしょう。



放した後の馬手の恰好は,中指が落ちた状態で,ひねりが継続され手の甲が上を向いた状態になるのが自然の形だと言えます。



基本的に,どんな弽であれ,引き方であれ,離れの瞬間は同じです。
親指の頭から中指または薬指がスリップして,親指が起こされ,弦が離れていきます。
その後自分でどういう恰好の残身を作るかです。



弦枕のある堅帽子の弽を用いる限り,常に捻りを加えておかないと,安定して引き分ける事はできません。捻りが戻ると暴発します。



四弽でも出来ればそのまま捻って放したほうが良いでしょう。
ただ,四弽は親指が長く,下を向いているため詰合(会)で捻ると親指先が弦の中に入ってしまい,弦が親指の腹を長く擦りやすくなります。
親指は弦に直角に掛けることと捻る方向が矢を中心となるように注意しなければなりません。

ハロウィン 

January 15 [Tue], 2008, 17:46
この前、ゲーセン行ったときに見つけたの〜。

ライトです。

欲しくてチャレンジしたら400円でゲット!

ハロウィン終わっちゃったけど可愛いので飾ってます♪

クラス画、自作 

January 04 [Fri], 2008, 23:00
7組まで作ってみたーよん、



うちの学校7組まであるけーね!



あと、うちが3年なので、3年おんりー...



1年、2年すいません...



けどまあ、シンプルですけー、わらい



ちなみに私は、5組です/$、



もらうとき、転載するときは、※コメント※絶対ぢやけー!

高学年支部長杯第4戦(10月27日) 試合日程変更のお知らせ 

December 18 [Tue], 2007, 2:39
10月27日(土)支部長杯第4戦の試合日程が変更となりました。

旧予定) 第4試合
      ↓
新予定) 第1試合

ご注意願います。

最新版の日程をアップします。OGI

赤裸々バトン☆要カラ 

December 11 [Tue], 2007, 8:01
【1】ズバリ!ぁなたゎモテる方ですか??
ありえません!もてません!!


【2】恋人に求める条件ゎ??
・影でグチグチ言わない人
・言っていいコトと悪いことを自分で判断できる人
・話がそこそこ合う人
・できればオレ様じゃない人


【3】好きなタィプゎ??
2と同じでしょうw
他に求めるのなら、身長は170cmより大きいとNGです。小柄な人が好きです。

【4】ぢゃぁ,,嫌ぃなタィプゎ??
・自己中心的
・自分の意見を全く言ってくれない
・こっちの意見を全く聞いてくれない

【5】告白したコトゎぁりますか??
ありますです。

【6】告白されたコトゎぁりますか??
実はこんなチキンにも奇跡的にありました。

【7】ストーカーされたコトゎ??
いや、そんなやばいのに巻き込まれたことはないです。

【8】ぁなたゎ恋愛体質ですか??
そこまで言うほどじゃないと思う…。

【9】理想の恋愛ゎ??
付き合ったとき、お互いが幸せであること。
これにつきます…。

【10】駆け引きするタィプですか??
駆け引きって言うか…うーん。
そういうものはしていないかと。

【13】過去の恋愛で一番の思ぃ出ゎ??
えー、記憶ないですw
これからつくりますから。彼氏の登校拒否が終わったらいっぱい作りますから。
え、そのまえに恋が終わる?悲しいこといわないで下さいょ、可能性あるってこと分かってますからorz

【14】恋愛のトラゥマゎぁりますか??
大して無いです。
恋愛ってそんなに意識したこと無いもんですからw

【15】浮気したコトがぁりますか??
無いです!!一途ですよぅっ;;

【16】浮気されたコトゎ??
きっとしていないと信じていますb

【17】ぁなたゎ一途ですか??
けっこう一途です。ええそれはもうしつこいほどに。

【18】愛したぃ派??愛されたい派?? 
愛したい派ですねw
愛されるのは嫌いではないですけどw

【19】振りまゎしたぃ派??振りまゎされたぃ派??
振り回したいですw
でも、私が振り回したら嫌われそう;

【20】忘れられなぃ恋愛ゎぁりますか??
ないですねー(ぁ

【21】スバリ!今,,恋してますか??
してますけど…。
周りからは本当にカレカノかおい!!って言われます。
うるせぇ、お互いにベタベタするのは好きじゃないもの同士なんだょ悪いか!!!!

【22】恋愛と結婚ゎ別??
うーん、未熟者の私にはわかりません;

【23】赤裸々に語ってくれそぅな5人にバトンを回して下さぃ
了解ですb

地層見学! 

December 06 [Thu], 2007, 5:28
今日、1時間目に理科で地層見学に行ってきましたっ!



近くで観察するため、急ながけを高〜〜いトコまで
登っていきました♪
(私が一番早く一番高いトコに行きました(>v<))



もう少しでてっぺん☆と、思ったら・・・!!



ズリッ!



''あ''



''れ''



''れ''



''っ''



''?''



あんぎゃあぁああぁぁあああぁぁぁぁああぁああああぁ!!!!




滑ったああぁぁぁあぁあああ!!!!
死ぬうううぅぅううぅぅうぅぅぅうう!!!



と思っていたら、下にいたY君に激突しちゃった・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ



あはははははははははは調子乗りすぎた・・・あははははははは・・・・・・

散髪 

December 03 [Mon], 2007, 2:32
土曜日に散髪に行ってきました。
耳にかなりかかって痒そうだったのと、胎毛筆の髪を取るのが目的です。
甥っ子は大泣きしたそうなので、心配しましたが、
泣かずに済ませられました。
ただ、くすぐったいのか、変な表情してました。
坊主にすれば、髪の毛がいっぱい取れるけど、最近走り回っているので、
頭を打ってもいいように1cmくらい残すようにしました。
仕上がりはこんな感じです。

今日HPを調べたら、胎毛筆にするには5cm程度必要なんだって。
そんなにあったかなぁ?
出来なかったらどうしよう?
3cmくらいの毛が半分くらいだったような気が・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrtro1263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» もう。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» もう。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» もう。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» もう。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もう。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» もう。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» もう。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» もう。。。 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» もう。。。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» もう。。。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる