10月27日の出費≪2168円≫ 

February 17 [Sun], 2008, 12:12
1000円:競馬掛け金(口座引き落とし)
568円:コンビニ
600円:安倍川餅

今日の出費:2168円
累計:117373円
お財布の残金:45106円


久々に競馬をしましたが,
外れました。
あたれば20万の夢だったのですが・・・。

もう幼稚すぎてつきあってられないー笑 

February 13 [Wed], 2008, 16:42
記事削除しました。
こんな記事作った私も悪かったと思うので・・・

荻窪ラブ 

January 31 [Thu], 2008, 7:20
今日、俺が前に住んでた街、荻窪に行ってきました。
駅からは歩き。

キョロキョロしながら初めてな感覚で。
もちろん初めてじゃないから懐かしいけど。
全体的な景色は変わらず、部分部分の店が変わってたり。

この店でよくブラブラしたなぁとか思いだしながら。
久々に友達との思い出に浸っていた。


自分の中で、荻窪で最も思い出深い場所。。
それは喫茶店のベローチェだ。
あのドトールみたいな店。分かる?

東京出てきて音楽学校行ってる時、毎日のように通ってた。
学校が朝9時とか10時からだから、ベローチェがオープンする朝7時から本を持って行った。

あの頃の何ヵ月間かは一週間に2冊のペースで読んでいた。

恋愛小説とか(笑)

映画化される前のセカチュウや今会いにいきますとか(笑)

懐かしい。


最も懐かったのが、当時好きだったベローチェの店員のお兄さんがまだいた(笑)
入ってったら二度見された(笑)

そんなこんなで自分の最初の東京の街『荻窪』を満喫してまいりました。

やっぱ都会やね。荻窪は。
青梅街道と環八やもんね。

また行きたい街です。

短編読書 

January 16 [Wed], 2008, 15:02
どうも。
病み上がりですが、なんとかまたバイトに出勤してるワタクシです。

最近、短編小説をいくつか読んだりしてます。
昨夜は太宰治の「皮膚と心」という話や、星新一のを読みました。
外国人の妻が「日本語の勉強のために、小説を読んでみたい」というので、有名作家の短編を中心に、俺がセレクト。
付きっきりで単語の意味や発音を教えながら、何時間もかけて二人で読んでます。

外国人が読むには、まず言葉づかいが簡潔で、不必要にカッコつけた言い回しが少ないものでないといけない。また、だからといって内容まで子供向けではつまらない。本選びは難しい…。

芥川や太宰は、やや言葉使いが古いものの、話の中身に力がある。さすがだ。面白い!
星新一は読みやすさ、面白さともに最高級。
夏目漱石は、まだちょっと日本語が難し過ぎるかな…。子供向けのシリーズもあるんだけどね。

てな感じで、夫婦で本屋をめぐっては名作を買いあさり、読んでる今日この頃。贅沢な時間の使い方だなあ。

ではまた〜。

更新遅れました! 

January 05 [Sat], 2008, 13:21
お疲れ様です!
大阪研修も無事終わり、岩国に帰ってきたのはいいのですが、台風の影響か、変な天気に悩まされて、お客様の入りも今ひとつ…
でも、こんな雨の中来ていただけるというのは大変うれしいことですね♪しかも、昨日は関西からご出張で以前当店に来店された方が、お仲間を率いて再来店していただきました。うちのホルモンをえらい気に入っていただいてて、昨日も「おいしかった。仲間にこのおいしさ伝えられた。」って入ってもらって木に登れるくらいのうれしさを味合わせていただきました!どうもみなさんありがとうございます!

さて、大阪研修のアップをするのを忘れていたので早速。

今回は大阪の店舗視察という名目で、取り扱いビール会社のサントリーさんにご接待いただき実現したものです。この場を借りて、再度お礼申し上げます。

っていうのがですね、研修早々に驚かされたのが、今回大阪駅直結のホテル、グランヴィア大阪に宿泊させていただいたのですが、個人個人部屋を用意していただいて、それがすべてツインなんです!かなり広い部屋に一人で宿泊。贅沢でした。そして、26階最上階で見晴らしがとてもすばらしい!なんか、天下を取った感じでした(笑)

結果発表〜 

December 22 [Sat], 2007, 18:11
おはようさんでござるよぉ〜

地蔵の所 今日は青空が見えておるぞぃ

すがすがしい気持ちのいぃ〜朝じゃわぃ

昨日で締め切ったんじゃが投票に参加してくれた皆しゃん

ありがとうでごじゃるよぉ〜

20才以下    2人 (貴重な若者じゃ〜今後とも宜しくでござる)
20代      1人 (一人だけじゃったかぁ〜もう少し居ると思ったんじゃガ)
30代 4人 (正直ココが一番多いと思っておったんじゃがのぉ〜)
40代 6人 (ココからは地蔵より先輩じゃな〜笑)
50代以上 2人 (これからもご指導よろしくでござるよぉ〜)


こんな結果がでたでござるよぉ〜

大体の人が隠さず公表!これにもびっくりしたんじゃが

自信持って言える 歳ってのも なかなかかっこいい〜もんじゃと

地蔵は思っておるぞぃ〜

地蔵は非常に楽しめたデござる 改めて感謝!感謝!じゃよぉ〜

しゃて!コーヒー飲んで仕事の準備とするかのぉ〜







本日も1日 皆さんが笑顔で元気にすごせますようにぃ〜パン!パン!でござるぅ〜

オォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォ   

December 14 [Fri], 2007, 12:48
すげぇめちゃめちゃ感動した!
久しぶりにデジモン(一番古い奴)
みて感動したyoutubeであるかなぁ?と思って調べたらあった!!!!!
劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

あれだ続編もみたかったんだけどない・・・

実テ 

December 07 [Fri], 2007, 6:54
今日、実力テストでしたァww
勉強ぜん〓してなぃし、今回マヂでゃばぃ。。。。
数学と理科と社会ぉゎった。。。((泣

聖くん、22歳 

December 03 [Mon], 2007, 6:54
もう少しで忘れるところでした。
最近、私の中でのKAT-TUNの存在、
かなり薄くなってきてるので・・・。
ってことだけど、おめでとう☆
もうすぐシングルとDVDですね。
この前のコンサートでは、
ソロをバクステの親子席前で
やってよかったのかって
言ってたのを覚えてます。
たしかにあのソロはお子様向きじゃないからね。
ってか、城ホを映像化してほしかったなぁ〜。

○×は最後まで見たら負けかな、と思っている。 

November 30 [Fri], 2007, 2:54
学○×で満点取りましたが、ほとんどダイブです。本当にありがとうございました。←挨拶。
という訳でどうもです。最後は佐藤元首相が受賞したノーベル賞で。○でホッと一安心。


ちょっと前に形式うんぬんの話が各所で上がっていたのですが、皆様色んな考えがあるんですね。
納得したり、一言物申したかったり。なので、ほんのちょっとだけ。

エフェは刺さらないのが当たり前です。だって、答え見えてるじゃん。
もちろん、そんな事は使っている当人達がよく知っていると思います。

では、何故使うのか。それは、エフェは武器でも防具でもないと思っているからです。
あれは「回復薬」です。FFで言えばポーション、DQで言えば薬草の類い。
苦しい予選を通過し、頑張って決勝まで行けた自分へのご褒美だと私は思っています。

そういった考えもあり、私の場合はエフェ使い様と決勝同席すると、その方が使うエフェを投げます。
癒されるついでに答え教えてくれないかなぁ…という密かな下心がありますが。

あ、あと、癒された後にグロ形式でフルボッコされても泣いちゃダメですよ。そんなんいつもの事ですから。



さて、本日の本題。というより、自分用メモ。
今年出た大会の記録なんぞを。密かに違うのも混ざってますが。ご愛嬌という事で。

QMA3↓

1/28:アリス仙台大会→1回戦敗退。帰り際の某たぬき姫の一言が、私の心に火を付けた。

QMA4↓

3/11:キャロム坂戸大会→2位。雑ラン2は好きなんだけどなー。

3/25:GC国分寺大会→1回戦敗退。雑タトが刺さりまくり。

4/01:ソラリス雑学大会→3回戦敗退。エフェと四文字だけじゃどうにもなりません。

5/06:グース川越ランバト大会→3位。最後のスポラン1で大失速。

5/21:第1回全国大会(アミノサプリ杯)→171人抜きで194位。楽しかったっすよ。

5/27:BBB吉祥寺大会→2位。順当ての出来なさに泣いた。

6/03:キャロム坂戸大会→2位。0.01点差は格の差。

6/18:GC国分寺にて雑エフェ400点達成。(おかしのひとさんとフレッシュ)

6/24:GC国分寺大会→準決勝敗退。準決勝のアニエフェは、意地だけで100取りました。

7/14:キャロム坂戸大会(エフェ限定)→優勝。くじ運が悪かった代わりに、問題運に恵まれた。


3の時より少しずつ成長しているんだなぁ…と思いました。しみじみ。
エフェの精度が上がってきた事もあるのですが、何となく他の形式でも分かる問題が増えてきたような気がします。
特にタイピングは使い手様が多いので、触れる機会も必然的に多くなるんですよね。ちょっとだけ頑張れるようになりました。

先日のキャロム坂戸のエフェ杯は、とにかく楽しかったです。一日にあれだけエフェ対決出来るなんて夢のようでした。
命名センスの無さには触れない方向で。万が一の為に考えておけばよかったなぁ…


さて、今月はもう一つどこかの大会に出ようかな?と思っているのですが、仕事のスケジュールがどうなることやら。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrtro1167
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» 10月27日の出費≪2168円≫ (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる