遅番なのに…早番出勤(´Д`;) 

February 17 [Sun], 2008, 18:44
昨日、TG課長に『明日、早番の人数が少ないから早番出勤頼む』と言われ………


今、みはねは通勤中ー♪

現在、8:18。


今日は8:50〜20:05までだからちょっと辛いヾ(;´Д`●)ノ


でもっ


お金は発生するからいいやー


Σ( ̄□ ̄;


はっ歯茎がっ歯茎が痛い〜


なんで!?


あ…ポテチ食べたからですかーーーっ!?Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;


みはねの歯茎はがっしりとしてないのです。弱いんです。


ポテチは食べちゃダメなのか〜………orz


ま、また懲りずに食べちゃうんだろーけどね(*^-')b



ではでは〜

小田急ファミリー鉄道展を訪れて 

February 13 [Wed], 2008, 16:06
10月20日土曜、海老名車両基地で行われるファミリー鉄道展に行きました。会場に着くとロマンスカー撮影会場への入場列へ並びロマンスカーの撮影をしました、3000系(SSE)、3100系(NSE)、7000系(LSE)、60000系(MSE)となぜか隣には先日営業運転を開始した4000型もいました(多分たまたま居ただけだと思いますが・・・)。あとは昼食を摂り、物販を見て(りらっくまバスカードを買ってしまいました〜)、バスは立川バスりらっくまバス、箱根登山施設巡りバス、伊豆東海バスリンガーベル号(京都市営のチンチンバスみたいでした)、神奈中の丸太燃焼バス(今でも厚木営業所に保存されているようです)が展示されてました。あとは旧ロマンスカーの車内展示を見て帰りました。ロマンスカー旧型の撮影や車内見学はとても良かったです、ただMSEとVSEの並びを撮らせてくれてもよかったと思います。MSEと千代田線直通ダイヤについては別枠でお話します。

数学のテスト・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 1:33
明日の5時間目にね・・・・



数学の計算テストがァるんだ・・・



2次方程式の・・・・



しかも再テストもァるし・・・



サキとか普通に再テストじゃん!!!



ィじめだ-(∀)

天皇賞(秋)枠順確定 

January 18 [Fri], 2008, 14:37
第136回 天皇賞(秋)芝2000m GI 




1 メイショウサムソン 牡4/鹿  58.0kg  武 豊



2 エイシンデピュティ 牡5/栗  58.0kg  柴山 雄一



3 コスモバルク 牡6/鹿  58.0kg  五十嵐 冬樹



4 デルタブルース 牡6/鹿  58.0kg  川田 将雅



5 ローゼンクロイツ 牡5/鹿  58.0kg  藤岡 佑介



6 カンパニー 牡6/鹿  58.0kg  福永 祐一



7 シルクネクサス 牡5/栗  58.0kg  四位 洋文



8 ボンネビルレコード 牡5/鹿  58.0kg  柴田 善臣



9 アグネスアーク 牡4/鹿  58.0kg  吉田 隼人



10 ブライトトゥモロー 牡5/鹿  58.0kg  後藤 浩輝



11 シャドウゲイト 牡5/黒鹿  58.0kg  田中 勝春



12 アドマイヤムーン 牡4/鹿  58.0kg  岩田 康誠



13 チョウサン 牡5/鹿  58.0kg  横山 典弘



14 ダイワメジャー 牡6/栗  58.0kg  安藤 勝己



15 ポップロック 牡6/鹿  58.0kg  O.ペリエ



16 マツリダゴッホ 牡4/鹿  58.0kg  蛯名 正義






注目はブライトトゥモロー



なんといってもホッコーソレソレーのライバルです。



ソレソレーはこの馬に何度も勝っています。



もちろん負けたこともありますが...



ソレソレーも中距離GI戦線での活躍を期待したいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

卍は生命連鎖のシンボル 

January 14 [Mon], 2008, 7:34
◇仏教のシンボルマークである卍は生命という観点から見ると、やはり大切なことを教えていると思います。

縦の線は時間=過去と未来の命の繋がりであり、横の線は空間=ミクロとマクロ、生きとし生けるものすべての命の繋がりであり、鈎の線はそれら命の無限連鎖であり、交点は命の繋がりによって生まれた自分であります。

「我等は魂をダーマより受け、身体を父母より受けた事に感謝し、報恩の誠を尽くす!」という気持ちは、宇宙生命の神秘=道理を感じた時、おのずと湧き上がってくるものではないでしょうか。

胸に着けておきたかったですね。

アロンダイト骨折・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 7:26
 昨年のジャパンカップダートを勝ったアロンダイトが骨折を発症。全治、休養期間などは未定とのこと。

 これで、ダート戦線は更に混戦???今年も新星の誕生か???

 個人的には、好きな馬の1頭だったので残念だ。

 菊花賞については考えれば考えるほど、2頭しか頭に浮かばず、前日まで考えるのは止めとこう。

 とりあえず、というかほぼこれで勝負すると思うのだが、

  ◎アルナスライン  ○ヒラボクロイヤル

 この2頭を軸に3連複で!!

 土曜日の京都11R「オパールS」は、

  ◎グレイトジャーニー  ○マチカネキララ

 けっこう人気サイドなのかなぁ…。

 まだ時間も早いし、他のメインレースの予想でもしてみよう。
 

広辞苑の改訂 

December 18 [Tue], 2007, 1:08
昨日のニュース番組でやっていたのですが、どうやら広辞苑が改訂されるそうです。

新しく載せられる言葉は
メタボリック症候群
キモい
萌え
ラブラブ・・・etc

恐らく一度は聞いたことのあるような言葉ばっかりですね。

広辞苑は今から10年前の1998年から改訂をしていなかったのですが、来年に新しく第六版として刊行されるようです。

辞書というものは老若男女すべてが使うものなので、このような現代語を載せることは大事なことなんですね。

DREAMS COME TRUE- ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜 

December 11 [Tue], 2007, 5:09
'''2007年10月3日発売'''

独り言 and てんつくマン3 

December 05 [Wed], 2007, 10:38
久しぶりの書き込みになってしまいました。

妻との話がうまくいかず、しばらくまともにPCを触れませんでした。

うちの妻は人の話を最後まで聞かず、聞いても信じません。
特に私の話は。
私だからかな?

今まで私は、妻に合わせようとしてやってきました。
しかし、何をやっても本当にうまくいくことはありませんでした。

なぜうまくいかないのか、やっとわかりました。
私は妻ではなく、私は私なのです。
私が妻のやり方にあわせても、私は妻ではないので、
うまくいかなくて当たり前なのです。

私は私のやり方、妻には妻のやり方があります。
私は私、妻は妻、子供は子供、人それぞれに合った考えややり方があり、
それぞれを認め合って、その上で全て考え、行動する必要があります。

とても難しく、言葉になかなか出来ないので、うまく伝えられません。

どうすればうまく伝えられるのだろう?


あと、今日は原 伸介氏ミニトークライブ、てんつくマンの映画andミニトークショーがありました。
行ってよかったです。

原 伸介氏は、このイベントで始めて名前を知り、初めて話を聞きました。
仕事は炭焼き職人で、自分で山を切り開いてその木で白炭を作っています。
てんつくマンは、中村文昭氏の本で数週間前に知りました。
仕事は ??? 何でしょうか?
夢を作る仕事?でしょうか?

今日は最初から最後まで一歩も席から離れることができませんでした。
最初から最後まで涙が止まりませんでした。
今まで、自分がしてきたことが恥ずかしくてたまりませんでした。

自分は何のために生きるのか?
誰のために仕事をするのか?
今何をすればよいのか?
本当に考えさせられました。

「かけてある一人の女性のアイデアで、1kmのマフラーをアフガニスタンのひとたちへ寄付した」
「沖縄から鹿児島まで手漕ぎの船で渡った」
「この映画”天国はつくるもの”を完成させたこと」

他人が絶対出来ないと思うことを実現させて行く事実をみてきました。

明日、もう一日会ってきます。
明日は話をする機会があります。いえ、機会を作りました。

今日は、明日また話をしましょうと言って、握手をして帰りました。

不安ばかりの中、明るい光が見えてきたように感じました。

明日を楽しみに、今日は休みます。
おやすみなさい。

読谷村は今? 

December 01 [Sat], 2007, 9:11
病院から帰りました。峠越えたようです?看護師が自宅待機でいいとの事。



少しは安心??かな??



9月28日(金)の写真ですが、仕事で読谷村役場へ行きました。



周辺は「読谷飛行場跡」。。こんな広大な土地・・・・・



いったいどう使うつもりなのか?



自動車教習場に通っているとき、若者の「車の練習場」でもありました。



誤解しないでね、、飛ばしに来たんじゃないですよ。あくまでも練習です。



強制使用されて、地主は「畑」を手放し、今は全く別の職業に就いている。



今さら返還されても。。。本当に「広大すぎる」



村民ではないけど、同じウチナ〜ンチュとして、心が傷むし、心配です。



写真〓読谷村役場



写真〓役場前の道(旧・滑走路)



写真〓読谷のハイビスカス(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrthe1781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 遅番なのに…早番出勤(´Д`;) (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる