ハイマウントストップランプ 併用作戦 〜第1章〜  

February 16 [Sat], 2008, 17:50
皆さん、こんばんは!!!



ついにほぼ秋!!!という陽気!!!今日は横浜17度くらいでした。



正直、少し寒かった(汗)←出ない。。。




さて、本日は、以前よりどうにかしたい!!と思っていたハイマウントストップ装着作戦第一弾です。




今回手に入れたのは、これ!!!








スズキZZ用(パールホワイト)のリアスポイラー&ストップランプです。



これを現在仕様のキタコバックレストと併用したい・・・というのが、今回の作戦!!!




まず、どうやって加工して付けるか!?ここが問題です。。



今回、メドゥさんにアドバイスを頂きました〜感謝いたしますm(__)m




っとここでいきなり問題!!!!!!!!!!!!!



ZZのステーから出ているこの部分!!邪魔です!!




どうしよう・・・切りたい!!!



そこで、有識者の皆様にご質問ですm(__)m



この約8ミリのステーの部分どうやって切ったら良いでしょうか??



金属用ノコくらいで、後は家庭用工具程度しかありません。。。



金属用ノコで地道に切るのがベストでしょうか??



宜しくお願いしますm(__)m

できた子だ。 

February 11 [Mon], 2008, 4:39
得たお金は勉学に使います。
だってさ。

私だったら、ぜっっっっっっっってーそんな事に使わない。

随分出来た子だこと。

あ、だからこういう子にお金が回ってきて、
私には回ってこない訳ね。

折れそうな心に力をくれた人 

January 21 [Mon], 2008, 2:14
病状が落ち着いて、治療も先が見えてきたこの頃
ふと、最初の手術入院の事を思い出します。

腫れた卵巣を取り出して細胞検査するだけ!と気軽に思っていた私でしたが
手術から1週間後、がん細胞が発見され精神的に動揺した私が外泊から帰った時

”よく帰ってきたね?”と、抱きしめてくれた1

”大丈夫よ♪皆おんなじ!私だって、あの人だって”癌”なのよ”
その言葉に元気付けられ同時にチョッと恥ずかしくなった・・・



10年ほど前に無くなった私の母が生きていれば同じくらいの年齢のTさん 80歳

彼女は朝早く起き、病院の庭で花の絵を描いたり、入院患者と囲碁をするのを楽しみにしていました。
病状はひざが急に痛くなり血液に異常を発見!
色々病院を廻り一年かかって子宮がんと判明!
他の病院では手術と言う方針だったけれど、手術までに2ヶ月待つと言うので、セカンドオピニオンで癌研に息子さんが入院治療を決めたそうです!
治療は5日間続ける抗がん剤を数ヶ月やって小さくしてから放射線治療!

温泉が大好きで元気な頃からご夫婦で旅行されていました。
ご主人も絵を嗜み仲間と展覧会を開く程の腕前♪

ご自分だって不安なはずなのに何時も気丈で明るく元気な方でした。
私のほうが退院が早く、外来の時は何時も顔を見に行っていたのですが、次に行った時は退院されていました。
他の仲の良い方も連絡先等ご存知では無く、勿論病院は個人情報なので教えてくれません。

あまりこの病気は連絡先など聞かない方が良いといわれましたが、Tさんは私が一番落ち込んだとき力をくれた人なので、元気になった私を見てもらいたいと思っています。

大きな病院なので同じ日に外来に来てもすれ違がわない!
たぶん一生会えないのかな?

RIP見逃しそうに...。 

January 13 [Sun], 2008, 22:38
昨日、21:00から「TBSチャンネル」でRIP SLYMEのクリスマスライブの

模様が放送されてたんですよっ!!!

21:00からあったなんて気づかなくて、犬の散歩が終わって21:30頃に

TVをつけてみたら、RIPが唄ってるではありませんかっ!!!!!!!!!!!!

急いで、ビデオに録画しましたよ〜。

今度からは、しっかりとTV欄をチェックしますっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと、公式ページなどもチェックしとかなければ...。

ここだけの話。 

December 29 [Sat], 2007, 19:15
今の携帯の待ち受けは櫻井くんだったりします(笑)

ナミさんがたくさん送ってくれた写メのうちの1枚。格好良いんだ、これが。

決してバンビでも太陽先生でも無いんだけど、凄い好きな写真なんです。

携帯開くと素敵に、そして爽やかに微笑んでおりますよ。なで肩王子が。











…待ち受け翔くんにしてから、携帯の調子が悪いのは何故だろう(笑)

今朝の富士山 

December 19 [Wed], 2007, 1:27
台風一過、久しぶりに快晴。
現在の居間から見た富士山を紹介する。
昨日の雪か、真っ白。

Miffy(dickbruna)文具 

December 13 [Thu], 2007, 17:55
今回のシリーズはナチュラルなカラー
以前の物とはかなりイメチェン
新鮮なカラーーリングです。

ゲーム 

December 06 [Thu], 2007, 12:16
最近、久し振りに「バラ色ルッピーランド」をやって、少しハマりましたww
今は、弟から「ポケモンレンジャー」を借りてやっています^−^
久し振りにやると、自分が成長してるのがわかりますね(何言ってるの!?この人
あの時全然クリアできなかったのを、めちゃくちゃ簡単にクリアしちゃうんすよ!
「あぁ〜、なんか成長したなぁ」って、一人感傷的になってみたりww
でも、未だにクリアできないとこもあって、そこはもう少し大きくなったら挑戦してみようかと思ってます^−^
どうぶつの森とか好きでしたね〜。
でも、一週間やらないでいると、ヤル気が途端に失せてしまって…(無責任!!
ゲームキューブとか、壊れてしまって最近はあまりやてませんね^−^;


皆さんがお好きなゲームはなんですか?

パチンコ 

December 04 [Tue], 2007, 3:43
今年初です。

スーパー海物語の沖縄バージョンのデジパチ打ちました。

所要時間7時間。

途中はまり最大470回が有ったので、収支+10,000程度でした。

39回HITしましたが、5Rばかりで15R昇格はたったの2回だけでした。

ちなみにデジタル表示は2回ともA5でしたが他にも他にもパターン有るのでしょうか?

そう言えばサムが出没した後、最大はまりに突入しました。

初めて打ったので特徴がいまいち判りません。

多分年内に打つことも無いと思うので何も判らないまま台が消滅するかもxxx

すっかりパチンコが年一行事になろうとしてる。

堅実に生きろって事かな!?

ハシゴ車に大興奮 

November 30 [Fri], 2007, 3:59
さっきカメラを見直すまでスッカリ忘れていたのですが。。。
そういえば昨日の午前中は団地内での避難訓練がありました
「消防車と救急車」が来るよ〜と言い残して母は訓練参加
残った若姫と私は消防車を眺めにテクテクお散歩
高層団地は災害の後にははしご車が来ますから・・・・・・・・・・
と説明の後、実際に高層階に住んでる方2名募って救助することに。

乗り物好きな若姫は興味津々

消防車カッコいいね〜なんて言ってたのに、いざハシゴを伸ばし始めたらもう無言
夢中でハシゴの先やら消防隊員さんの動きを見てました
「高い(ところに住んでる)の人、降りられなくなっちゃったの?」なんて言いながら。

最後の話を聞いてるとき、私達はちょっと離れてポンプ車の隣に
消防車行く〜っていう若姫と消防車ぺたぺた触ったり、隊員の人がホースしまったり色々片付けするのを見てました
そしたら「消防車乗ってみる?今なら良いよ〜ほらおいで♪」って!
きゃ〜〜〜〜乗りたい〜〜〜良いんですかぁ!!!
という私の気持ちも「いや〜〜こわい〜〜〜」という若姫の拒否であえなく終了
本当は乗りたいくせに。。。
人見知り兄妹はこういうとき損してるな・・って親ながらに思うのです
消防車の運転席ですよ!!
一人母に見ててもらって、一人抱えて乗ればよかった(T-T)
乗ってみたかったなぁ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onroca1368
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる