唐津市北波多 

February 27 [Wed], 2008, 0:40
唐津市北波多(徳須恵上交差点・R202号)

更に2匹、追加(>。<) 

February 16 [Sat], 2008, 4:18
昨日、全部ヤッたと思った毛虫に生き残りが!!!
朝、シイの木をチェックしたら・・2匹の毛虫がウニョウニョと。
速攻、熱湯で抹殺しました。
その後、側溝へ捨てました。

しかし。
夕方になって散歩から戻ってみると・・
側溝のふた付近で2匹の毛虫を発見!!!
なんと朝の処置で死んでなかったみたいで、側溝から生還しやがりました。
再び移植ごてで側溝へ落としたけど、もしかしたらまた這い上がってくる
かもしれないー。
明日の朝、またチェックしないとなぁ。(>_<)

俺達の箱根駅伝  森津君編 

February 10 [Sun], 2008, 14:27
BS日テレでの5分間番組。

本日は神奈川大学キャプテン森津君。

神奈川大学と言えば実業団の中でもピカイチいけめんの日産下里選手の母校。

森津君は明らかに走っている時よりも静止状態の方が若々しくかわゆいと思われ・・・。



でも、森津君と言えば前回は無常の箱根駅伝。

襷を渡すことが出来なかった・・・

これって決して森津君だけの責任ではない。

それまでの選手達の走りの積み重ねなんだから・・・。



走っていて「もしかして間に合わないかも」とは思っても

具体的な細かい状況って全然わからないんだってね。

だったら妙に自分にピッタリと報道バイクがくっついていたらヤバイって

思ったほうがいいかも。

襷が渡せないってわかる瞬間の選手を非情にも撮ろうとしているから。




神奈川大学は結構好きなんだよなー

だって応援している静岡リコーの江森慎君の出身校だもん!

勿論下里選手も。

そして昨年度キャプテンのあぶちゃんこと豊田君も。



森津君が襷を渡せなくて泣き崩れた時に3年だから来年があって良かったって思った。

だから次の箱根は絶対にリベンジして悔いのないようにね!




で、来週はモグちゃんだよ〜〜〜ん!

大江戸・カルロス 戦 

January 20 [Sun], 2008, 15:54
カルロス田中・・・個人的には勝率がいいんで〓番目に好きな対決です。
[[attached(,center)]]
ボスキャラ子役ナビ      チップ対応。
舞台は大江戸・着物のリオがなんとも言えません。 と、まぁ流れを適当に;








カルロス&リオ「いざ、勝負!」(一回目) カルロス戦は最大4回ゲームをします。






カルロス「じゃーん」






リオ「け〜ん」






カルロス&リオ「ぽん!」 (あいこなら↓  大抵は一回で負けません;)












カルロス&リオ「ぐふぉ〜&きゃあ〜」☆ ここでコメント。リオなら継続がちょいUP パターンは↓






カルロスなら「次は勝つ!」「おぬし、只者ではないな」「やるな…おぬし」まぁ、後者がいいわけですが;

(「次は勝つ!」は危ないです。 結構な確立で次、負けます;)





リオなら「やるじゃない!」「まだまだぁ!」「つ、強い!」やっててあまり気にしなくていいかも;



2回目 ここで早ければボーナス確定パターンも・・・。 通常なら






カルロス「あーい!」






リオ「こ〜で!」
カルロス&リオ「しょ!」★ ☆と同じコメント。まぁ、2回目で負けることもちょこちょこあります。





[[attached(,center)]]
3回目★を繰り返し、確定でなければ負け、リオの着物が破けます;;



長くなりましたが、確定パターン(やっていて負けたことないです;)です。 (↓)











・1回目以降の「あいこ」で リオが二回連続で言う 
 
 リオ「あ〜い!」リオ「こ〜で!」カルロス&リオ「しょ!」





・あいこの時のリオorカルロスのコメントで 「ボーナス確定!」 
 
     ↑次★で勝てます。





・3回まで負けずにあいこでリオが耐えたら、確定。
 
 必ず★の「しょ!」でカルロスが先に出して、リオが後から出して勝ちます。











まだ見たことはないですが、カルロス戦のミント「お願い」演出はないです; あるとは思いますが。




修正中…。

「派遣では話にならん!」だとぉ(怒) 

January 12 [Sat], 2008, 2:16
今日、80歳近いじいさん(一応お客様)が来られた。
最初、もう一人の派遣の人が対応していた。

私は、しばらく横で別の仕事をしていたのだが、彼女のキャパをこえる難しい話を始めた。

彼女(=もう一人の派遣の人)が、書類を取りに行っている間に、
まだいろいろ話そうとするので、私は、
「今、書類を取りに行っておりますので、わたくしが代わりに承ります。」
といって、そのじいさんの応対をはじめた。

年寄りってとにかく上からモノを言う。
そのじいさん、わざと専門用語を連呼する。

あれこれ言ってくるので、
「今、お調べいたしますね。」といって笑顔で対応。

しばらく話をしていて、私が、ちょっと言葉を間違えた。これが失敗だったのだが…。
すぐ気付いて、「失礼いたしました。○○でございました。その場合は…」
と説明を始めようとすると、

「きみは、経験は何年なんだ?さっきの(=もう一人の派遣の人)といい、
 頼りないのがそろいすぎているぞ。」と偉そうに言う。

「申し訳ございません。経験って申し上げるほどの経歴はございません。
 どうかご容赦くださいませ。
 ○○のことを御説明させていただいてよろしいでしょうか…」と言い始めると、

「入社して何年だ?と聞いているのだ。まさかアルバイトじゃないだろうな。」と言ってくる。

仕方なく私は、
「アルバイトではございませんが、派遣社員です。」と答えた。



「派遣では話にならんな。」


じいさんは、地雷を踏んだ。
なんて失礼なんだ。ばかやろおおおーーー!


さらに、
「本当に説明できるのか?」とふんずりかえって言うではないか。


はらわたが煮えくりかえっていたが、ひととおり説明した。
一応理解はしたようだが、私(=派遣社員)が対応したということが気に入らないらしい。



ものすごく屈辱的であったが、若手営業社員を呼んできて、
一応担当者ということで挨拶をしてもらったら、じいさんはすごすごと帰っていった。

私、本当に唖然としてしまいました。



その営業社員が、あとで、
「僕、あんなじいさんの担当いやですよー。なんて言っちゃだめなんですけどね。
 っていうか○○のことなんて説明できないっすよ。まだ、知識に自信ないし。
 でも、ニコニコさん、ありがとうございました。
 あんなのいきなり来たら、僕だったら無理でした。。。」
と言って感謝してくれたのがせめてもの救いだ。
私も自信なんてなかったが、やるしかなかった。
じいさんが許せなかったのだ。


それにしても、きちんと説明したのは、派遣社員の私なのに、
まだまだ知識不足の男性の正社員が挨拶したら、気をよくして帰るのだ。


これが、現実だ。


あー、本当に理不尽だ。
もう、今日も怒り心頭だった。


「派遣では話にならん!」だとぉ!
二度と聞きたくない言葉だ。


怒りつつも、落ち込んでます。
はーあ。

めえる。 

December 22 [Sat], 2007, 22:44
   うちっておもしろい?





   昨日いきなり・からめるきて、

   「・がサボとめるしたらおもしろいゆうたから。」

   だって・・・。

   いきなり・がめるしてくるからびっくりした。

   ン・で。

  サボ「え〜。おもしろいかな・?」

   って言ったら、

   「うん。 むしろ・が、サボしかおもしろい人居らんって。」

   だって・・・・。




   うちどんだけ〜笑

   その後からズットそいつとアホめるばっかしてた 笑

   


   昨日はなんか知らんけど、いっきに7人とめるしてた・・・。

   いやがらせ〜笑

今年のババシャツ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:36
今年は、暖かい秋だったので、衣替えもなかなか進まずに冬支度も何もしないままのんびりすごしていました。



しかし、今週からめっきり寒くなってしまい、風邪をひいてしまいそうですよね。



私は冷え性なので昔からいろいろと着込んでしまうタイプです。
だから冬のババシャツは私にとっては常識です(笑)



若い頃は、「ババシャツ???」恥ずかしいなぁ〜と思っていましたが、今では、欠かせないアイテムになっています(笑)



そして、最近では性能もよく薄くても暖かい、そして、ダサくない「ババシャツ」がたくさんありますよね。



今日は、そんなババシャツのご紹介です♪ダマール株式会社というところの「“フランス生まれのあったかインナー” ダマール」というサイトでは、いろいろなあったかいものを探す事ができます♪



またこのババシャツは、気温によっても選べるとのことで、5段階に分かれていてとても便利ですよね♪



寒い地方の方にはお薦めの「今年のババシャツ」です♪

∪ッヵり呼ンでネン↑↑ 

December 06 [Thu], 2007, 8:49
えッとォ-↑



*あゆ・HYガ好きな仔達集まれェ*



ッてゅぅ題名だッた語り場ガ★


今日ヵラ↓



*あゅガ好きな仔達集まれェ*


に新∪くなりま∪たァッm(._.*)mペコッ



HYを語る場所わとゆ-と・・・・



*HYガ好きな仔集合ッ!!*




ッてゆ-のを新∪く作りま∪たッ(●´∀`)ノ~.





ぃろ02と面倒になりますガ



ょろ∪くですッ(^u^)b

口に入ってないんですけど。。。 

December 03 [Mon], 2007, 15:15
まぁ毎回のことです。



その食い方はまさに犬。








「犬じゃねーよ!」って犬が言う。



そっぽむいちゃってます★



魚だろ〜が、君は、一応…セネガルス君。



やっぱし古代魚だけあって、恐竜気なとこもあるんでしょうかね?



恐竜だとしても弱そう(笑)



でも恐竜だったらウチの犬なんかパクッでしょうね!Σ(▼□▼メ)




エサをとるときはガツついてますが、それ以外はグ〜たら。



飼い主に似たのでしょうか??



いや、飼い主が恐竜に似たのだ!!!



m(__)/^^

僕の目 

November 28 [Wed], 2007, 15:45
これは、僕の目です。笑
前、友達と遊んだときに皆の目だけ取ったんだけどさぁ。。。
僕の瞳孔だけなんか。。。全然、開いてないんだよね。笑
夜なのにさ。
なんで?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrnei1363
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 唐津市北波多 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 唐津市北波多 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 唐津市北波多 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 唐津市北波多 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 唐津市北波多 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 唐津市北波多 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 唐津市北波多 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 唐津市北波多 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 唐津市北波多 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 唐津市北波多 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる