10月末日 

February 20 [Wed], 2008, 3:19
はあ、10月も今日でおしまい。
みみ猫が押入れに潜り込み
棚の後ろではなくお布団の上を陣取る季節となりました。
ってことは、寒くなってきたってことです。

早く出せ
コタツを出せと
言う態度

虫が〜! 

February 15 [Fri], 2008, 10:57
先日、ご飯を炊こうとお米をカップに取った時です。
米が何やらくっ付いて固まってる...

虫だ...

米の中に小さい尺取虫みたいのが何匹も!

うえ〜

って、思いながらも米を捨てるのも勿体無いので...
手で虫だけとりました。
目に見えるのだけとってみたけど...

とりあえず米をビニール袋に移し替え、冷蔵庫へ。
これでこれ以上は繁殖しないはず。

あとは米を洗う時に注意して探して見るしかないなぁ。
ちょっとくらいなら食っても平気だろうけど、気持が悪いな〜。(笑)

これからは夏はちゃんと冷蔵庫で保管しよっと。

吹奏楽&管弦学部 

February 07 [Thu], 2008, 6:08
転載&貰うときゎコメントUてねッ

信玄の隠し湯 

January 20 [Sun], 2008, 22:04
 福祉バスを運転し風林火山の旗なびく甲斐の国へ行って来た。

甲府の街まちを見学して下部温泉に一泊。

大河ドラマ山本勘助風林火山ブームの甲斐の国は信玄公ゆかりの隠し湯が珍しくない、と同じく隠し金山も。

下部温泉は飲料可で今流行のミネラルウォーター、昔は鉱泉(沸かし湯)で日本で一番多い泉質 単純泉で直ぐ近くにミネラルウォーターの工場が在りました。

それもやはり金鉱脈が有る様な場所の地下水は多種の鉱物の含有量が多いのでしょうね。

フォッサマグナを南へ下って身延山へ。

山頂奥の院、晴れてはいたが白峰三山、鳳凰三山は雲の中。

それでも眼下に見える早川渓谷、そしてはるか遠方の甲府盆地を見ることが出来、納得で下山。

帰路はR300を本栖湖へ抜けて帰ってきた。

新渡戸稲造さんお札の富士山は雲の中でした。

ああめいぽ〜w 

January 13 [Sun], 2008, 4:17
めいぽできたなっかったです(T・T)カナシスww

英検勉強やんなきゃ〜日曜日に(今週)終わったらめいぽ復活たぶんww

がんばるぞお〜w

ちょっと気が変わりました(^^) 

December 29 [Sat], 2007, 2:58
来週はいよいよユーロカップです。

今度は17インチで走るつもりですが、その為に先日ヤフオクで買ったこのタイヤ。

RS55SのSR2、255/40/17の中古です。

まだ買ってから一度も履いてないんですけど、やっぱ気が変わったので売ろうかと思います。(笑)

ただ単に17インチにするだけだと芸がなさすぎますし、

来週のユーロカップはボクにとっては多分今年最後のレースになるので、

シーズンオフに入る前にちょっと最後に試してみたい事もありまして・・・

その結果によってシーズンオフにやる予定の、モディファイの方向性も変わってきます。


代わりのタイヤのメドはもう付いていますが、

代替のタイヤが手元に届いてから何を企んでいるのか手の内を明かします。(笑)


っつーコトで、このタイヤ、ヤフオク行きです。

ヒーター始動 

December 18 [Tue], 2007, 3:47
11月に入って気温もグンと下がってきてから
夜はエアコンで暖房していたんだけど、室外機の振動がうるさいのと
乾燥するせいで喉が痛くなってきたので
早々とヒーターにご登場願いました^^;
う〜ん・・・やっぱ暖かくてイイ!w
これで燃料補給の手間さえなきゃなぁ・・・(-_-;)

我老いて心はいま半世期前を恋しむ。 

December 12 [Wed], 2007, 5:34
湘南江ノ島より3,4キロ西に烏帽子と言う岩島があり昔から釣り人の好む所で知られているが辻堂、茅ヶ崎海岸のなぎさより眺群れば海面上に浮かぶ雄大なそして優雅な姿を誰もがほほえましく見ている島ではなかろうか。
が、この島も戦後駐留米軍の実弾射撃目標に毎日され当時は島が無くなってしまんでは無いかと地元民は心配したものだが多少形は変ったかもしれないが良くなくなることも無く残り今日湘南地区の人ゞに心なごましてくれている岩島である。
当時茅ヶ崎にも南湖院に第89軽戦車部隊が駐留してをりよく旧辻堂海軍演習場から島を狙い撃ちしていたが中々当たらなかったような覚えがあるが、
また、当時の若者は良く島まで泳いだもので朝から島に往き一日中島で遊んだ楽しい思いでも年とともに
足腰も弱り今もう泳いでいくことは出来ない情けさを、なぎさに立ち若きころをつくずく恋しむ。
海岸近くに住んでいられた上原謙さんも良く泳いで来られていたがあの島には数多くの大船撮影所の俳優達上原謙さんと共に足跡を残しているしまでもある。
ここのところの暑さで日中はさけ朝日の出と共に遊歩道を散策しながら時折海霧にかすむ烏帽子岩を眺め半世紀前からのこの島と何時まで恋しみ笑みを語り合えるか。

ロイズのチョコプリン 

December 05 [Wed], 2007, 7:16
おいしかったです〜♪



今日はひっさびさに外に出ました。
徒歩4分くらいのイレブンまで。



北海道キャンペーンやってるとブログ仲間さんのブログで知って、
ロイズのチョコプリンなるものが美味しそうだったので・・・



買って来ました!
おかんのとふたつ!!







ホントは1人でふたつ食べようと思ったんですが、
なーんとなく、「あ、おかーさんにも」と自然に思えたので。



ここ何日か頼り切ってるから、ささやかな恩返しです。



溶けたチョコ食べてるみたいと書いてありましたが、まさに!
生チョコに近い口どけでした。



ああ、明日も食べたい美味しさだ・・・

魔人探偵脳噛ネウロ  第3話 

December 01 [Sat], 2007, 18:46
 今回もおもしろかったですw またリアルタイムに見てしまいました(笑)

 特に 笹塚刑事がたくさんしゃべっていて嬉しかったです(*´∪`*)

 ああいうテンションの低い遊佐さんも素敵ですねぇw

 吾代さんの爆笑している姿もよかったヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

 ワライダケを仕込んで笑ってもらうなんて考えもしないですよね!

 コンソメといい、この作品の作者さんはすごいですね。ビックリの連続です!

 ますます2巻以降を読んでみたくなりました!

 
 
 お笑い芸人にまつわる話ということで、エンタ風なセットが見えたりして(笑)、

 mixiといい、なかなか現実世界風なものがたくさん出てきていいですね♪

 私もお笑いが大好きでよくルミネとかへ行っていたので、

 今回の「笑」というタイトルはなかなか考えさせられました。

 「思いっきり劇場で笑うと、次の日からもがんばろー!って思える」という弥子ちゃんの言葉、

 その通りだと思います♪ 何も考えずに思い切り笑うとスッキリするんですよね(*´∪`*)


 
 今回 最も「おおおw」と思ったシーンは、

 ネウロがワライダケで爆笑しまくる吾代さんをよそに、「後は任せたぞ、あかね」と言ったとこですw

 なんていうか・・・「ネウロ かっこいいいいい」と思わず思ってしまいました!

 あの余裕!いいですねぇ!ネウロがいれば安心だ(*´∪`*)と、思わずにはいられませんね♪

 あああぁ 楽しかったぁぁ
 
 「あかねちゃん」のインパクトは凄まじかったです(笑)!!!

 

 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrmwu1243
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月末日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10月末日 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月末日 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月末日 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月末日 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10月末日 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 10月末日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月末日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月末日 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 10月末日 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる