近所のコサメビタキ その2 

2008年02月16日(土) 7時07分
オリジナル構図と動画編です。今思えばこんなどアップは二度と撮れない機会だったかもしれません。コサメビタキに感謝。

さーやんずブーム 

2008年02月09日(土) 7時26分
(写真は、私の足を支えにして座ろうとして失敗したさーやん。
 自分のタンスを開け閉めするのに、夢中のさーやんです。)


みなさん、こんばんは。
まーさです。

最近、調子がわるいというほどでもないですが、
かぜをひいてから、またのどを気にするようになってしまって、
ちょっとやな感じです。。
でも、ひどい時に比べたら、なんてことないですがー。


今日は、さーやんのポリオでした。
昨日もさーやんの栄養相談で、さーやんに振り回される今日この頃です。

うちのさーやんは、最近、「おすわり」がしたいようで、
それにかける情熱がすごいです。
朝おきぬけから、夜寝るまで、折りをみて訓練してます。

いわゆる「はいはい」の姿勢にはなれるんですが、
そこから座るのが難しいらしく、
「正座」しては、そこからひざがぬけず、すってーんと倒れ込んでいるのを
よく目撃します。。
転ぶ前に体勢が斜めになり、お姉さんのようなセクシーポーズになるのが
笑えます。

昨日の栄養相談では、さーやんの離乳食について相談しました。
これから、通院時に栄養相談も定期的に行っていくということです。
ありがたいです。お金はかかるんですが、乳幼児は医療負担されるので、
あとで申請すれば、お金は戻ってきます。
さーやんにいくらかかっていることか…。

さーやんは結局、魚もNGでした。
でも、なぜか、「たら」と「まぐろ」は大丈夫でした。
母乳をあげていた頃、まぐろのお寿司を食べたこともあるので、
まぐろは大丈夫なのかなー?
一度、体に入っているとは思うんですよね☆

お肉は引っかかりませんでしたが、お肉はまだあげたことはないのでねー。
母乳の時は食べてましたが。
どうかなー。
(体に食べ物が入ってからアレルギー反応が起こるので)

とりあえず、野菜、米生活を続けます。
そして、そのうち「たら」とか「まぐろ」を取り入れてみるつもりです。

最近、さーやんと一緒に寝てばかりいます。
夜眠れるか心配になるんですが、案外眠れます。
眠剤は、今のところなしで大丈夫そうです。

では、また。

ドライフラワーアレンジ 〓5 

2008年01月19日(土) 12時30分
日曜の昼下がり、みなさんいかがお過ごしですか。。。





今日はイベントで使う什器のDIYをやってたんですが、



うまくいかず、ちょっと投げ出し中ーー;



この後ホームセンターに出かけて足りない材料を調達して仕切りなおし予定。






さて、ちょっとDIYのやる気が↓になったところで、



ドライフラワーに手が伸びました。



今日はイッキに4個作りました。



とりあえず、一個UPしました。



(部屋が片付かないと画像も撮れない。。。汗)




フレームにアレンジしてみました。



グリーンと紫でシックなちょっと大人っぽいアレンジ・・・なんちゃんて*^^*








花材:アジサイ・アナベル・シャリンバイ・オレガノ

飛騨牛&黄金もち豚。 

2008年01月12日(土) 9時09分
 ファイターズ日本シリーズ進出を祝って? 昨日は高級食材を。



 本日オープンの生協がありまして、仕事の帰りに寄ったところ・・・。





 





 飛騨牛そして黄金もち豚が50%オフで売っていたので、思わず買ってしまいました。



 サッポロ生搾り・北海道(ファイターズ)バージョンと一緒に。(^−^)

ブログで使えるクリスマス・冬ライン素材 

2007年12月23日(日) 7時36分
freeanimatedclipart(海外サイト)で無料配布されているサイトから集めてみました

ルンルン♪ 

2007年12月14日(金) 23時48分
めっちゃ早起きした…眠い!

しかし今朝は良いお買い物が出来て幸せな気分。
前に彼の東京出張のお土産に、オーガニックのリップクリームをもらったんだけど、今日はオーガニックのハンドクリームとボディーオイルをGetしたのだ。
ハンドクリームはバナナのフレーバーで、オイルはレモン。
どっちも自然の成分で作られてて、余計な添加物がないから安心して使えるの〜。
ハンドクリーム、あまりに良い香りなので、勝手にリップバームとして使用してるの。
100%自然成分だから、たぶん唇に塗っても大丈夫だろうと…うん。

お買い物後は実家に行って、部屋に帰ってきてからはクローゼットの整理をしてたの。
ここのクローゼット狭いょ。
お洋服が入らないょ。
これから冬が来たら、さらにコートとかも入るのに…。
冬物はかさばるからねぇ。
データーとか厚みあるしさ。

左足が・・ 

2007年12月10日(月) 20時32分
ここの所ずーっと痺れているんです・・
何でだろう・・・
頭痛もするし・・・
病院行くにも高いしなぁ・・

どーしよう・・

中日落合は、最初から負けを認めているのか。 

2007年12月04日(火) 12時06分
終盤を迎えたセントラル首位争い。昨日は中日が先勝。
本日は先発、山本昌が打ち込まれて中日に不利になっているようです。
私は、タイガース応援をしているので関係ないのですが、ここ続けて巨人×中日で、初戦を中日が勝った後、第2戦に山本昌を起用し敗戦、続く第3戦も勢い無く敗れております。結局1勝2敗で中日はどうしても対巨人戦を勝ち越せません。先日勝って上げ潮なのに、何故山本昌を本日起用するのでしょうね。
落合監督は過去の経験を活かさないのか。それが不思議。。最初から優勝つもりが無いのでしょうか。実に納得の行かない起用法ですね。

航空祭 その7・・・ 

2007年11月30日(金) 7時47分


こちらはジェットの練習機。

これでもプロペラ機の約3倍の速度が出る。

「げんじゅく」ってどこよ? 

2007年11月23日(金) 12時15分
母と娘の会話 その3くらい



娘がはまっているもの
それは、ネット上の生き物
 '''リブリー'''



娘「いいなあ〜。私もいきたいよぉ」
母「ん?どこに行きたいって??」
「リブリーのイベント」
「へぇ。中学生でもそういうの行きたいのぉ」
「だって、高校生や大学生も行ってるんだよ」
「日本に帰ったら行けばいいじゃん
 どうせ、東京でやってるんでしょ」
「うん、'''げんじゅく'''だって」
「・・・・(げんじゅくと聞いてとっさに新宿が頭に)」



 そのあとすぐに

はらじゅく、、、か????

「ねぇねぇ。それって原宿って言わない???」



おいおい。
おまえは東京生まれだろ!
(厳密には違うけど)
いやあ、母は笑わせてもらいました♪




<閑話休題>



さっき,スーパーディスコでお買い物
会計の時に
6ペソ40センターボで
20ペソ札を出したら
40センターボないか?って。
出してあげたら
「'''アモール!!'''」だってさ。



この国はいつだって小銭がないんす。




=== アモール=愛 === 
ですが
頭のちょっとはげたお兄さんに言われても
やっぱ嬉しいよ♪



めったに
言われることないからね☆



以上
オニババのつぶやきでした。





 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrkca748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 近所のコサメビタキ その2 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる