脳の発達?バトン 

February 17 [Sun], 2008, 2:26
変なバトンコレクター・いろりさんからもらってきました!人をバカにしているようなバトンです。




アロハ!DJいろりだよ(°∇°)!今回は○×形式の質問!ヒアウィーゴー!
→毎回○×でしょ!



Q1・自分の前髪に自信がある。
→○。スカウトの人にほめられました。



Q2・携帯電話の「5」ボタンが好きだ。
→○。ポッチがついているから。



Q3・ポケモンの中では「ニドリーノ」が好きだ。
→×。マイナー(笑)。僕はツボツボ愛。



Q4・犬の糞を踏んだ後、悔しくてその靴を捨てて帰ったことがある。
→×。もう片方はどうなったの?



Q5・自分は仮病の達人だ。
→○。小学校時代はね…。



Q6・円周率の小数点以下18732469番目の数を知っている。
→×。アホか。



Q7・無理数は無理だ。
→○。確かに苦手だ。特に数学が。



Q8・私は墜落している。
→×。成績墜落寸前!



Q9・ボーリング球でバトミントンができる。
→×。テニスならできます。



Q10・趣味は稲刈りだ。
→○。昔はね…。



Q11・なぜか知らないけど猫が自分の耳の香りをかぎにくる。
→○。わかるわかる!猫って変な香り好きだよね。



Q12・「宇宙戦艦ヤマト」の歌詞に宇宙の魅力を感じる。
→○。「さらば地球よ」がかっこいい。死神みたいで。



Q13・シャワーのホースのカビがなかなか落ちない。
→○。細かい隙間にね…。



Q14・それなのに成績は簡単に落ちている。
→○。中学の栄光はどこへやら。



Q15・人生まだまだこれからだと思っている。→○。世界に役立つブログへ。




○が多いほどあなたの脳は発達しています。脳の発達度は次のとーりだよぅ。



○が15コ→あなたは純正人間です。
○が12コ→北京原人。
○が9コ→子猫。
○が6コ→ウニの幼生。
○が3コ→トムソンガゼル。
○が0コ→オケラ。
→10個で子猫でした。まぁかわいいからいいか。




バーイ!(=゜ω゜)ノ

そらいろのたね 

February 12 [Tue], 2008, 12:48
出版社 福音館書店






【ぐりとぐら】の作者さんの絵本です。



 ゆうじはきつねに頼まれ ゆうじの宝物の飛行機と きつねの宝物の空色のたねを



 取替えっこします。



 ゆうじは 家に帰って庭に蒔き 水をやると空色の家が・・



「おや、すてき!ぼくの うちだ」 ひよこが来て入りました。



 それからも家はどんどん大きくなり、動物や子どももどんどん入ってきます。
 
 よくみると ぐりとぐらもいます(笑)



 小さな頃 大好きだった絵本の1冊です。



 水色じゃなくて 空色。



 

第499回目〜C57形〜 

February 01 [Fri], 2008, 9:07
鉄道博物館のギャラリーの中央で一際目につくのがこのC57形。
私は蒸気機関車には疎いのですが、知ってますよ。「貴婦人」。
一度新潟駅で「SLばんえつ物語号」に会っていますが、なかなかこう間近にはみえません。
さらに「貴婦人」は目立ちたがりのようで、毎日ではありませんが特定の日の特定の時間にお立ち台が回転するらしいです。

不全骨折? 

January 18 [Fri], 2008, 2:59
先の金曜日に皮膚科と整形外科に行って来ました。



化膿してしまってなかなか治らない擦過傷・・・
処置の仕方を教わって塗り薬と化膿止めの飲み薬を処方してもらいました。



なかなか痛みの引かない左足薬指・・・
レントゲン撮ってもらって・・・『あぁ・・・骨にヒビ入ってますね〜』『もっと早く来なきゃ〜』・・・
どうしようもないので痛みを引かす軟膏を処方してもらいました。



翌日・・・
風邪ひきまして・・・内科へ行きました。。。



病院三昧の週末でした。
どの病院の先生もやさしく丁寧に教えて下さいました。

さて練習再開 

January 12 [Sat], 2008, 17:16
運動会も終わり今日から練習再開です、頭の切り替えが必要ですがさてうちの子達は?
来月末に初めての(そして重要な)公式戦です、日数逆算するとギリギリ。ところがここまでの予定の遅れを取り戻すのにそうとうかかりそう。う〜ん・・

きんよーびゎ・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 8:12
学生にとっちゃー〓しゅーかんのオワリだぁにッWWW
明日からぉやすみっ♪
あたりまえだが嬉しぃwwwワラ

獣耳が気になる.......ぶはっw

Knight oh 

December 21 [Fri], 2007, 22:30
天狗の鼻をへし折る

為 闘う。

アリス 

December 14 [Fri], 2007, 3:56
アリス画像です^^
もらう時はコメを。

着付けを頼みました。 

December 11 [Tue], 2007, 0:48
同僚の結婚式には、結局着物にしたんですけど、着付けは自分でしようと思っていました。

しかし、先輩に聞いたところ、

「正絹は、つるつるしてて、ぞろぞろするし。
着崩れもするから、着付けしてもらったほうがいいわよ。」

・・・そうなのか。

ついでに、ヘアセットも頼みました。

自分で鏡の前で、着付けたり、ヘアセットしてみたら、案外いけてたけれど、時間経過を考えると人にしてもらったほうがいいのかもねー。

自分で着付けすると、紐関係は、わりと楽に着付けしてしまうので、着崩れしやすいのよね、確かに。

18日のドンちゃん 

December 05 [Wed], 2007, 23:03
『パク・チュンヒョンのFM人気歌謡』にご出演。    (oceans-six様より)
くしゃくしゃの笑顔がかわいいね。
あー、あと45 日で、この笑顔に会えるのだわん!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgsk982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 脳の発達?バトン (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 脳の発達?バトン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 脳の発達?バトン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脳の発達?バトン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 脳の発達?バトン (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 脳の発達?バトン (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 脳の発達?バトン (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 脳の発達?バトン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 脳の発達?バトン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 脳の発達?バトン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる