脳内メーカー 

2008年03月12日(水) 16時49分
この前脳内メーカーやりましたw



ほぼ全部が・・・【 食 】


あとは、悩・学とかですね^^



確かに蘭は食べるの好きですけど♡





脳内フェチもやりました!!


周りが【 声 】で、真ん中に1つだけ違う文字がありましたァ




確かに、蘭は、男性を好きになる時、

〓性格  〓見た目  〓 声

が、重要なんですよ!!!




声が低い人ほど好きで、超イイんです☆


反町隆史とかいいですよね♡

愛用の眼鏡★ 

2008年02月17日(日) 8時28分
ぃつ作ったっけ?笑

どうしてもピンクにしたくて・・・

探しまくった!!笑

頂き物画像 

2008年02月13日(水) 2時18分
いつもどおり貰うときはコメお願いします^^

冬の使者“コハクチョウ”飛来 

2008年02月03日(日) 19時23分
昨日(15日)午前8時45分頃、米子水鳥公園に今季初コハクチョウ第一陣3羽が飛来遊弋(ゆうよく)しているのが確認された。主にロシア北極海沿岸から越冬のため飛来するコハクチョウは毎年4万2,000羽。うち約2,000羽が山陰・米子水鳥公園にやってきている。(当方、写真未撮影)。

法事無事終了・・・ 

2008年01月21日(月) 0時59分
昨日は無事に「法事」が終了しました^_^;
朝の時間も8:30くらいにでればいいや〜なんて用意も
余裕でしたらいやいや・・・8:00には出るよ。って。

へ?マジ?そんな朝からのスタートでしたので
超高速準備に切り替え。
化粧も10分が5分?
朝ごはんもままならず・・。

結局お寺さんの拝まれるときは「おこたちの相手」
3歳児(男の子)が2人・・大騒ぎ・・。

何とか静かにさせないと・・と
折り紙で「おすもうさん」作ったはよいが
「はっけよ〜い!」のまたまた騒ぎ・・。
諦めて一緒に遊びました。

お昼の会食も豪華な食事。
夕食の入る胃袋は満タンでなんも食べずに寝ました。
疲れた〜。体力的ではなく精神的に気を使うのが・・。

もう当分ないよ・・の言葉にふ〜。良かった〜。
夜は朝までぐっすり〜。
おこたちも慣れないところで余計に体力?
使ったみたいです(-_-;)

銀河を撮影! その6 

2008年01月13日(日) 16時38分
209系の第一編成を撮影しました。ボコボコでした。(笑)

イライラした時に 

2008年01月03日(木) 15時03分
私は以前「イライラはその人自身の問題」というテーマで書きました



「人にイライラされても、自分のせいではないのです。

 その人の心に余裕が無いんだな、

 と思ってイライラされた側は、特に自分を責めることはないのです。


 イライラを人に当たるのは相手が不快になるので、

  (もちろん人間なのでそれでいいのですが)

 そんな時私は、自分を縛らないようにします。


 好きなことをしたり、好きなデザートを食べたり、

 少しお金を使うと、楽しまないともったいない、

 と思うのでその時間をより楽しめる場合もあります。

 自分を癒すこと、楽しませること、笑うこと。

 そうすると心に余裕が出来て、相手の行動が目に付かなくなります。

 そしてまたリフレッシュした分、新たな気持ちで頑張るパワーがわいてきます。」




イライラはその人自身の問題です。



イライラした時は


あれ??


私がイライラしてるのはなんでかな…


と考えてみてください。



「あの人がこうしてくれなかったから…」


「ここはこう言うべきなのに…こうするべきなのに…

 あの人は常識がない、なんでこんなことするんだろう」


と思うことありませんか?


実は以前の私はこう思うことば〜っかりだんです(笑)



他人が自分をイライラさせているわけではありません。



周りが自分のイライラを作っているわけではありません。





イライラするのは


自分の思う通りに物事が進まなかったとき。



(ファンの方への記事に書いていますが今日の私もそうです…笑)



先日こんなことがありました。




おととい、主人が父親と釣りに行きました。



私はお弁当をつくりました。



しかし主人は二日酔いで出発が遅れて昼食を食べてから行くことに。



私は朝早くからお弁当を


片麻痺のあるお父さんに合わせて作りました。




でも、結局昼からの出発になり、


「あ、そうなんや〜。じゃあ、外で食べよう!」


と私が提案。


徒歩すぐの川で主人と私がそのお弁当を食べました。


思いがけない私へのプレゼント  ← 私が勝手に思っています


楽しかったです☆





以前の私なら…


「せっかくお弁当作ったのに!!ひどい!」


とイライラして怒り、


作ったという自分の手間や努力をあきらめられず


「持っていって食べて帰ってきてよ」


と、無理を要求していたり


すねたりしていたと思います。



が、それは第三者から見たら


おかしいことですよね。



釣りに行く主役は私じゃないし


私が好意で作ると言って勝手に作っただけ。

(言ったときは主人は喜んでいましたが)


誰も頼んでいないことなのです。



そしてお弁当が主役ではないのです。


それを持っていったって困るだけです。



自分が作った


ということを認めてほしい、


自慢したい、


という気持ちになっていたと思います。



でも主人の親孝行に


お弁当なんて関係が無いし


お父さんもお弁当を望んでいるわけではないのです。



そんなことより


主人がする行動そのものに意味があるのですものね。



イライラは

自分の中に原因があると思います。



周りや物事は


自分の思い通りにはなりません。


相手にも相手の思いがあるし


それを考えて自分がどう動くのがいいのか

(不快だと思ったことを伝えるのがいい場合ももちろんありますが)


相手にとっても自分にとっても良い方向へ進むために


大切なことを見極めることも大切なのですね。



そしてイライラしたら

まずは周りを変えようとするのではなく

自分を癒してあげましょう☆



自分の思い通りに物事が進むわけがない


そんなふうに思ったら


思い通りになったとき


ラッキー!!


と思うことが増えて


自分は幸運だ、と錯覚して


ほんとに運がいいな〜


と思うことも増えますし楽しくなります☆

   




             

あぁ〜〜〜 

2007年12月15日(土) 15時35分
眠くない!!!!


まだ02おきれる!!!!!

消費税問題 

2007年12月12日(水) 13時24分
WBSを観て思っただけど!

消費税が17%になるのはどうかと思う。

消費税を上げるよりは、商品価格を10%に引き上げて\1,100−に5%の消費税でいいのではないだろうか?

例えば、\1,000−×17%=\1,170−
    \1,100−× 5%=\1,159−
で、比較をしてみても2%安いし、従業員のお給料も上がり、消費も伸びると思うのだが!

CO2削減にしても、国の補助金がなければ、中小企業はしたくても出来ないのが現状ではないだろうか?

防衛費に予算を使うよりは、地球環境及び社会保障等に利用をしてもらいたい。

♡礼央さnの誕生日♡ 

2007年12月06日(木) 7時54分
昨日、9月1日土曜日ゎ



礼央さnの誕生日でしたぁレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



おめでとうございます!!!!!!!!!!!〓*(圉*`O∪<艸)◆+o゜♪



私の家の犬と同じ誕生日であります♪"<(●´U`●)ゝ



嬉しいですねぇ〜



31歳かぁ〜



若い!!!




カッコイイね(●Pq>∀<`●)



本当に大好きだゎ♡



かっこ可愛いし歌うまいしトーク面白いし、何でもできるし・・・



いうことないね(●´ω`●)



礼央さnファンが多いわけだょね(*´艸`)




・・・なぜ昨日 この日記?がかけなかったのかというと・・・



まだ宿題が終わってないの(*´Д`)=з



だからテスト勉強も出来ない



どぉしよ〜 ワラ



今からも頑張ります!



ケータイから礼央さnのブログに
コメントできたら問題ないんだけどね〜



昨日ゎどうしてもPCが出来なくて・・・



んで今日o(_ _*)oみたいなぁ




礼央さn一日遅れですがごめんなさいでしたo(´д`)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgsa128
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 脳内メーカー (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 脳内メーカー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 脳内メーカー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脳内メーカー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 脳内メーカー (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 脳内メーカー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 脳内メーカー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 脳内メーカー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 脳内メーカー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 脳内メーカー (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる