頼れるもの 

March 17 [Mon], 2008, 17:00
 『三宝(さんぽう)』とは、仏教徒が帰依する仏・法・僧(ぶっぽうそう)を云

う。貧しくともこの三つの宝さえあれば荒海の人生を渡れます。


〓仏宝・・・自分は宇宙の大生命の子宝であることを知り、久遠の釈尊を宝として敬う。

〓法宝・・・諸行無常と諸法無我の真理と縁起観のみが確かに頼れるもの。

〓僧宝・・・釈尊を正しく学び、暮らしに実行する仲間たち。

原画 

February 17 [Sun], 2008, 10:25
'''いろんな原画UP(゚゚)!!'''



'''転載は必ずR.R.R...でね♡'''

ふっくらおいしい西京漬け 

February 13 [Wed], 2008, 11:09
食欲の秋・・・。
何でもかんでも美味しいです・・・。



今日の晩御飯は、パルシステムで購入した
銀だらの西京漬けと雑穀ご飯、レンコンとカブの葉っぱ入り白和え、肉豆腐でした。



焦げないように味噌をぬぐって弱火で焼いた銀だら、うまかったー!!
いつもグリルで焼くと焼きすぎてしまうことが多いので、普段よりも
短い時間で焼いたら、身がふっくら絶妙の焼き加減でした。



脂がのった銀だらと西京味噌の旨みが、もーうご飯にあいました!!
箸がすすんで、ご飯をもう一膳お替りしてしまいました。



次回もカタログに載ってたら、絶対に注文しなければ!
お勧めです。



*写真汚くてスミマセン

『おさつパン』 

January 30 [Wed], 2008, 14:52
おさつパン





私の大好きな''’さつまいも'''を使ったパンを作ってみたいなぁ、と思い、



チャレンジしてみました。




写真だと分かりづらいのですが、蒸した'''さつまいも'''と'''くろごま'''を練りこんであります。




'''さつまいも'''を練りこむせいで、成型があまりうまく行かなかったのですが、



素朴な味で美味しかったです♪




'''さつまいも'''が甘めだともっともっと良いかも。。。




そして、実は'''さつまいも'''は、以前、食パンもチャレンジしていました。



またしても自分で分量を考えて作ったので、ちょっと膨らみが足りなかったです。



マッシュしたものを練りこんだのですが、普通の食パンに比べるとほんのり色がつくくらいなので、



'''''かぼちゃパン'''''の方が分かりやすくて良かったかも☆

問題の花 

January 18 [Fri], 2008, 3:05
これが問題の花。

パンケーキ♡ 

January 12 [Sat], 2008, 17:45
幻想的なパンケーキ-♡
このごろいちごが好きになりました♪
おいしい ^^*

10/24久しぶりに!! 

January 04 [Fri], 2008, 8:34
中学校の頃の友達と飲みました☆
こうやって集まれることはいいことですね!!
なんかバカ話をたくさんしました(笑)

チキンソテー ディアブロ風 

December 19 [Wed], 2007, 7:04
買い物に行くと鶏肉が安かったので買ってきました。
焼き鳥でもなく、圧力鍋でもなく、ソテーしました。
ディアブロというのはフェラーリと並ぶイタリアの名車ランボルギーニ カウンタックの後継として名前を聞いたことがありますが小悪魔といった意味のようです。
料理においては
〓 肉を焼く時重しをして無理矢理押しつけて平らにする。
〓 玉ねぎのみじん切りを使ったピリ辛ソース
などと書いてありますがよく分かりません。
まあ、なんでもよかたい 乾杯!

水槽のブクブクなど 

December 14 [Fri], 2007, 4:30
猫が来るために
水槽にフタが必要になったために使えなくなったブクブクや滝?噴水を処分

サベッジブレード 

December 11 [Tue], 2007, 1:12
今日もいろんな冒険してきましたw
まずはLSメンバーでビシージですっ!

激戦だったけど無事魔笛を守り通しました!
経験値もいい感じでゲットですw

ビシージが終わりLSのみんなに【サベッジブレード】のNMを倒すのを手伝ってもらいました(´∇`)
アルテパ砂漠。。。そして流砂洞。
みんなで仕掛けを解いていきいざNMの場所へ!
そしてNMを倒し無事【サベッジブレード】を覚えることができましたっ!
これでナイトも羽ばたけるっ!!!ww

そしてアルマクさんのお誘いで【噂のスライム】BCです!
40制限のBCでしたが・・・

結果は・・大はずれ;;
まぁこんなこともあるさw
獣人印章は残り30枚か・・
がんばってまた貯めないとw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgos1151
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 頼れるもの (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 頼れるもの (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 頼れるもの (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 頼れるもの (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 頼れるもの (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 頼れるもの (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 頼れるもの (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 頼れるもの (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 頼れるもの (2008年03月26日)
アイコン画像はるな
» 頼れるもの (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる