boyマフラー 

February 16 [Sat], 2008, 1:15
ご注文いただきましたboyマフラーが出来ました♪

サーターアンダーギー? 

February 09 [Sat], 2008, 13:11
思わず 買ってしまいました。



1コ。  ( 160円強しました )













うん。



おしい!

久しぶりに水彩にしたよ 

January 19 [Sat], 2008, 19:12
もっかの要望で、急遽、秋の景色を水彩でかく・・・みたいな内容になりました。




机の奥から、水彩絵の具12色(学生のときに使っていたやつ)と、水彩パレットを取り出すと、なんか懐かしい気持ちがあふれてきました。



そういえば、小学校の校舎は木造だったなぁ・・・おおっといけねぇ、内容がズレていくところだったぁ。



と、話を戻して。水彩パレット。




やはーり、洗っていないじゃん。絵の具のまま固まっていました。まぁ、最新のパレットには絵の具が最初からのっているというから見なかったことにしました。水入れをさがしていました。どうしても、見つかりません。なんでないのだろう、ということで捜索をあきらめて。



なぜか部屋にあった計量カップ(おそらく液体肥料用のかと思われる)を使えばいいじゃん。ということに。まぁ、使えればいいのよ。



と、庭に出ると、家族が水入れを持っていました。(どこかで見たことがあるなぁ。まさかね)ということで使わせていただきました。もちろんパレットは、アレです。すでに絵の具がパレットにのっているので水を含ませれば色が使えます。ある意味、これは重宝しました。チューブとか、絵の具を出そうとすると、つい指に力が入って、びにょぉーっとハジケとんでしまうからです。過去に、それを何度くりかえしたことか。最初からパレットに色がのっていれば、どんなに便利かと、当時は、そう思っていました。まぁ、これは怪我の功名。たなぼたっていうやつなんすかねぇ。まぁ、奇跡というやつ・・・。



水彩だと、簡単にニジミとか作れるので、ブツの濃淡を出すのがラクなんですよ。用紙を和紙とかにすれば、独特のニジミが出て、味があっていいじゃないですかぁ。でも、水ですから、乾かないと、てんやわんやになりますけどねぇ。そこは急速乾燥するために、ドライヤーとかを使うわけです。



絵をかきおわったときに、絵の具のチューブをおそるおそる確認してみました。全部、乾燥していて出てきません。力を入れても凹みません。さらに力を入れると、チューブがちぎれました。別の機会にチューブから色だけを取り出そうかと考えました。なんか、たいへんそうだなぁ。ということで、数秒で却下して、チューブを切って、そこから水を含ませた筆で色を取り出すということにしました。



水彩もいいなぁ。次回はペンで軽く下書きして、その上に水彩をのせるという感じにしようかなぁ。

危険なドリドリ 

January 13 [Sun], 2008, 17:51
かなりやばいドリドリで一歩間違えたら死にますよ。



デビューに近かったのかな? あの風間選手は?



土屋圭一の圭オフィスで働いててD1で優勝したひと。



今はトップドライバーと肩並べてますけど昔はあんなことしてたんですね。

なぞの建造物。。。 

December 29 [Sat], 2007, 13:03
なぁ〜んてw



昨夜はほとんど見えなかったので、今日ちゃんと見てきました^^







やっぱり他の進捗は特になかった模様。。。



この仮設電柱?、工事の時に必要な電力はここから供給ってことでしょうか?



それにしても、なんて青い空〜〜〜〜〜♪



今日は朝から掃除・洗濯・洗車、忙しかった〜〜〜〜Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!



昨日までの雨はなんだったの〜〜〜〜〜。。。



と、ちょっと昨日までの天気が恨めしく。。。



明日からまた仕事頑張るぞ〜〜p(*^-^*)q ♪
現場の進捗もあるかな?どう変わってるか、仕事帰りが楽しみです♪



にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ(文字をクリック)

またまたNEW画像 

December 14 [Fri], 2007, 14:27
今日は部活は、休みだよ〜〜!

秋休み。 

December 07 [Fri], 2007, 9:24
↑『一言メッセージ』にも入れましたが、



少しの間更新お休みします。




夏バテ・夏枯れ??



ネタ切れ?





リフレッシュして再スタートしようと思います。




皆様からのコメントへ返信遅れており、大変申し訳ありません。




少しづつお返しし、訪問は毎日したいと思います。




では、また。






『受験ブログ』、参考になります。
私も参加しています。
     ↓
     ↓
にほんブログ村 受験ブログ 

解禁!! 

December 03 [Mon], 2007, 14:07
 2ヶ月ぶりに岩盤浴に行ってきました。

 岩盤浴の後の脱力感
 それって実は身体に悪いんじゃない?って後輩に言われてから、
 そうなのかも・・と、控えてたけど
 どうもお肌の調子が悪く
 
 行ってみました!!

 驚くべきことに
 吹き出物も良くなり♪
 気分もすっきりっ!!

 岩盤浴解禁にしました♪♪♪

受験憲法4(未成年者・在監者) 

November 28 [Wed], 2007, 12:27
未成年者と人権・在監者と人権

1.成年者とは異なる未成年者の人権制約の根拠とは何か

未成年者は判断能力が未熟なため、自己加害のおそれが大きい。したがって、その発達段階に応じ、人格的自律の促進に必要やむをえない限度での制約があると解する(限定されたパターナリスティックな制約)。
2.最判H1・9・19(岐阜県青少年保護育成条例事件)伊藤正巳補足意見

青少年は一般的に見て精神的に未熟であって、提供された知識や情報の選別能力を十全には有していない。知る自由の保障はかかる選別能力を前提とするから、制約の合憲性について厳格な基準が適用されない(害悪の生ずる相当の蓋然性で足りる)と解する、というのがその要旨である。
3.在監者に特別の人権制約の根拠があるか

在監関係を憲法秩序の構成要素として憲法自身が認めていること(憲18条・31条)を根拠として、在監目的を達成するために合理的かつ必要最小限の人権制約が認められると解する。
4.最判S58・6・22(「よど号」ハイジャック新聞記事抹消事件)の検討

未決勾留を受けている者の閲読の自由(憲13条・19条・21条の趣旨から派生原理として導かれる)の制約が問題となった。
勾留目的(逃亡・罪証隠滅の防止)のほか、刑事施設内の規律と秩序の維持目的の制約が可能とした。
そして、かかる制約が許容されるには、一般的抽象的なおそれでは足りず、在監目的を害する相当の蓋然性を必要とするとした。
5.雑感

一般的な人権制約原理とされる「公共の福祉」(憲13条)は、人権相互間の衝突を調整する実質的公平の原理だといわれる。したがって、原則として「他者加害」の禁止が人権制約の根拠とされ、「自己加害」の禁止をその根拠とすることは許されない。というのも、人格的自律を達成した個人の尊厳の尊重(憲13条)からすれば、いらぬお節介で国家が「自分のこと」に口出しすべきではないからだろう。
ところが、「自分のこと」をちゃんと決定できるためには、人格的自律を達成する必要があるという。そうでないと、未熟さゆえの判断の誤りで自らの人格的自律そのものを傷つけるおそれがあるからだ。そんな人格的自律の発達段階にある者に対しては、国が後見的にその人格的自律の達成過程を保護すべく、自己決定権の制約を課すことができる、というのが限定されたパターナリスティックな制約の根拠とされるらしい。



しかし、大人も自己加害をすることはある。しかも、自己の人格的自律そのものを破壊するという意味での自己加害を。薬物の自己使用は誰のことを傷つけるでもないが、刑法で禁圧されている。また、自殺関与罪や同意殺人罪は、自己の生命の処分を制約する。これらの自己決定権の制約は、未成年者におけるのと比べて、かなり「ハードな」自己加害を対象にしているようにみえる。



これで思い出すのは、学部時代の憲法ゼミ。最後にゼミ論を書くことになったところ、他のゼミ生が自己決定権をテーマにしていた。そのゼミ論を読んでみると、13歳未満に対する強制わいせつ罪・強姦罪が取り上げられていた。13歳未満の男女・女子にはわいせつ行為・姦淫に対する「同意能力」がない(=和姦が刑法上認められていない)。これを自己決定権の制約という観点からアプローチしたものだった。



在監者といえども人権享有主体であることに疑いがない(これも「人権」という概念を採用することからの当然の帰結に思える)。しかし、その人権にお墨付きを与える憲法自身が在監関係を予定した規定を置く。そこで、憲法はこのような在監関係の自律のための制約を許容しているとみることになる。

ずいぶんと更新が遅れてしまいました。 

November 21 [Wed], 2007, 7:16
梅雨明け宣言もなされて、いよいよ夏本番ですね。

おはようございます、「かっぱちゃん」です。
朝からクリニックの拭き掃除をしていると、汗が噴出してきます。
最近忙しくてなかなか更新する機会がありませんが、どうぞ、見捨てないでやってくださいませ。

昨日は大阪では天神祭りの2日目。花火が上がる日でした。

診療は夜8時までなので、なんとか間に合いそうだったのですが、残念ながら、しなければならない仕事が山積みだったので、「音だけ」を楽しむことにしました。う〜ん、残念。

ところで、うちには診療時間中に営業の電話がよくかかってきます。

診療中に落ち着いて電話で話が聞けるわけないですよねぇ??

セメントが固まる〜、患者さんと大事なお話中、いろんなシチュエーションがありますが、基本的に秒単位で仕事をしているときに、そんな電話に出るだけで患者さんにご迷惑をおかけしたくないんです。

ここで営業の皆さんに一言。

「診療時間に電話をかけても話を聞く暇がありません、あしからず。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgob56
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» boyマフラー (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» boyマフラー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» boyマフラー (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» boyマフラー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» boyマフラー (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» boyマフラー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» boyマフラー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» boyマフラー (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» boyマフラー (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» boyマフラー (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる