今日はタンポ祭り 

February 16 [Sat], 2008, 16:14
昨日大湯の病院に行って



帰りに蕎麦でもと寄った「満月」



まだ準備中でお帰りでした。



今日、大館市ではタンポ祭りだ。



天気も良くて、参加者も多いのだろう。



どんなことをやるかは、あまり良く知りません。



西原理恵子さんの講演会も行われるそうで、そこだけいくらかの興味はある。



長木川に鮭も遡上しているらしいから見えるのかな。



しかし昼からのタンポ会は盛り上がるのかと思うが、



そんなの関係ないと叱られそうだ。(酒がありさえすれば好いんだよね)



隣の市でもキリタンポ発生の地の祭りをやっているそうだが、



両市でキリタンポを宣伝して、盛り上げたらいいよ。



【穂刈 純米吟醸 六舟】



この酒は【吟醸 六舟】と2種類あるのだが、



純米の方は飲んだことがありませんでした。



今晩、姪の旦那のノリと飲んでみたが良かったです。



聞いたところによると、この酒の六舟という名前は



作家の水上勉氏がつけたそうです。








昨日のニュースで黒川氏がなくなられたとの事だったが、



死の何日か前に若尾さんが「私はいい奥さんじゃなかった」と話しかけると、



黒川氏は「そんなこと、そんなこと…」と言葉を詰まらせ、



その時『本当に好きだったんだから』と言ったそうだが、グッと来るものがありますね。



はたして家人にそんなことを言われたら、私はなんというのだろう。



「本当によ、あんたはいいカカァじゃなかった」と言いかねないね。

賢く選ぶなら!消費者金融を比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 9:56
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





webキャッシング
カードキャッシング比較
ウェブキャッシング
消費者金融審査比較
消費者金融東京都
キャッシング即日振込
キャッシング即日融資
消費者金融利息
消費者者金融まとめローン
消費者融資
ネットキャッシング
ネットキャッシングローン
消費者金融即日キャッシング
消費者金融即日キャッシング無利息
キャッシング女性
キャッシング返済
キャッシング無利息
消費者金融比較申込
カードローンキャッシング
多重債務消費者金融
大口融資
キャッシング申込比較
キャッシング総合比較
キャッシングカードローン情報
安心キャッシング
カードローン消費者金融
消費者金融審査甘い
消費者金融審査甘い即日融資
消費者金融比較
消費者金融即日融資
キャッシング借りる
消費者金融無利息

初顔合わせ 

January 20 [Sun], 2008, 12:05
今日は内職先に行ってきました〜。

初めての顔合わせ、緊張・緊張。
近所でも有名な高級マンションのお部屋に訪問です。

見た目も優しそうで、お洒落なママさん登場です。
ベランダもプランターが素敵に配置されてて、お洒落な感じ。
なんだかお仕事のお話に行ったはずなんだけど、サークルの先輩のお家に始めてお邪魔するような雰囲気でした。

もうちょっとお洒落して伺うべきだった…。

緊張でおしゃべりになったよ〜。
言葉遣いも、なるべく丁寧な言葉を選びながらと思いつつも、難しいですね〜。

いちよ、お試しをしてから契約をしましょうとお話して、30分ほどでお邪魔させて頂きました。

話は変わるけど、
DSの家計簿、買ってから1週間経ちました。
毎日つけてますよ〜。
入力は結構大雑把に出来て、楽かも…。細かい入力は面倒・私には合ってます。
ただ見づらいね〜、やっぱりパソコンの方がチェックしやすい。
こればっかりは仕方ないかな。

DSだと立ち上げと入力が簡単だから、ゲーム感覚で毎日入力できそう。

昨日の塾のお弁当は揚げシュウマイとフライドポテト・ブロッコリーとハムのにんにく炒め・プチトマト以上でした。祝日でも塾はあるのよ。
今日は何にしよ〜かな?

読後:氷菓  米澤穂信著 

January 16 [Wed], 2008, 15:37
氷菓    米澤穂信著
            
いつのまにか密室になった教室。毎週必ず借り出される本。あるはずの文集をないと言い張る少年。そして『氷菓』という題名の文集に秘められた三十三年前の真実―。何事にも積極的には関わろうとしない"省エネ"少年・折木奉太郎は、なりゆきで入部した古典部の仲間に依頼され、日常に潜む不思議な謎を次々と解き明かしていくことに。さわやかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリ登場!(裏表紙より)





評価:☆☆☆☆



なんか好きだな。省エネ青少年が三十三年も昔の事件を仲間と知ろうとする様。前に読んだ米澤さんの話はその良さがわからなかったもので、正直今回は期待していなかったんだよね。謎を解くためのヒントの数々にはあまり興味がないんだけど、それらはきちんとちりばめられていたし、甘くない部分もきちんと描かれていた。色々な要素を楽しめました。この続編にも期待します。

India 

January 05 [Sat], 2008, 15:46
リシケシのガンジス川

☆かぼちゃのプリン☆ 

December 20 [Thu], 2007, 20:07
材料:15cmココット型
●かぼちゃ 300グラム
●牛乳 500cc
●卵 3個
●卵黄 1個
●砂糖 80グラム
 ○砂糖 70グラム
 ○水 35cc

作り方:
〓キャラメルソース*鍋に○砂糖70グラム、○水35ccを入れて、焦げ色がつくまで煮立てる。
 ココット型には、バターを薄く塗っておく。
 そこにこのキャラメルソースを流しいれる。
〓かぼちゃは皮をむき、適当にスライスして牛乳200ccと一緒に鍋で煮崩れるくらいまで弱火で煮る。
〓煮崩れたかぼちゃはミキサーにかけてあら熱を撮る。ボールに卵、卵黄を入れて砂糖40グラムを加えて混ぜておく。
〓あら熱の取れたかぼちゃを卵に加えて、更に少し温めた牛乳300ccに砂糖40グラムを溶かしたものを混ぜ合わせる。
 1度こし器でこしておく。
〓ココットに流し入れて、お湯を張った天板で160℃60分蒸し焼き。
〓少し冷ましてから、型から出す。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


追記-----------------------------------23:46 2007/10/24



今日、お友達からメールが来ました。

『ハロウィンじゃんっ。
  なにか、それっぽいやつ
  作りたいじゃんっ。
 思わない?』


と・・・・・・。

まぁ、言いたいことはわかるっ。
でも他に言い方があるだろぉっっっ。

思わず笑ってしまいました。

と、そこで彼女にメール。

で、ブログを思い出して、転送メールでピピっ!!

そんなわけで、本日は・・・・



         ハロウィンちっくな
              かぼちゃプリン

でしたっ♥











                             

今習っているもの  

December 13 [Thu], 2007, 13:21
 月  スポーツクラブ  ( ダンベル体操 クラッシックバレー基礎 )手話クラブ
 
 火  フエルトの動物作り          スポーツクラブ ( ヒーリング)

 水
 
 木  パソコン教室   ボール体操

 金  手話サークル
 

 

コメよろしくぅ 

December 07 [Fri], 2007, 8:25
コメントください
できればリクエストとかもください♪
                    じゃあそういうことで
                            よろしく☆

「イカめし」…? 

December 03 [Mon], 2007, 10:57
買い物に行ってたまたま見かけたものですが、
各地の駅弁コーナーで売っていた「イカめし」なるものです。(北海道の方の駅弁らしいです)
試しに食べてみました。どんな感じなのかなぁ?

イカの中にもち米がこれでもかっ!ていわんばかりいっぱいつまってました…
なので、イカめし…そんな感じです^^;



駅弁は他の地域のもあったので、機会があればまた食べてみよう…

大分旅行 〓 

November 28 [Wed], 2007, 6:12
おはようございます(^o^)丿



うみたまごにあった水槽です(^^)



この水槽が欲しい・・・(>_<)



でもメンテナンスが無茶苦茶大変そうだし・・・でもいいなぁ〜(^o^)



将来はここまでやってみたいなぁ〜(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgli1316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日はタンポ祭り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はタンポ祭り (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日はタンポ祭り (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はタンポ祭り (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日はタンポ祭り (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 今日はタンポ祭り (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日はタンポ祭り (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日はタンポ祭り (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はタンポ祭り (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 今日はタンポ祭り (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる