クリスマスのウエルカムボード〜♪ 

2008年02月20日(水) 2時21分
ウエルカムボードもちょっとクリスマスモードに・・・・と



思ったら、ごちゃごちゃしすぎたかな?







昔、トールで描いたもの(お恥ずかしい〜〜〜(≧▽≦))







おうちに入ったオーナメント♪

悟空 

2008年02月15日(金) 8時05分
画像は毎回4枚づつ更新していきます。
持ち帰るときはコメントか、傑作ポチを押してもらえるとうれしいです。

おどろき〜ヽ(=´▽`=)ノ by10月31日 

2008年02月07日(木) 12時15分
                    






               10月の三連休にいった温泉&グルメのキャンプレポもUPできないまま
               10月も最後の日となってしまいました・・・・
               因みに、去年にいった10月のグルメキャンプの記事も
               まだUPできていません(≧∇≦)バハハハ
               といいつつ、こないだの日曜日の話・・・・











               こないだの日曜日は記事に書きましたが、おっちゃんが
               珍しくお寝坊さんだったので、こちらも我家にしては珍しく
               1日、ゆっくりしましょうね〜、の日となりました。
               でも、折角お天気もいいし、あったかいし、とゆうことで
               おっちゃんと2人で畑へ・・・・
               大根と人参さんの種はまいていたのですが、カブの種をまいてなかったな〜と
               買いに行く事に♪
               そういえば、肥料もなかったし、では「国華園」にいきましょ〜と
               車を走らせて、お店へ・・・・
               そして、駐車場についてビックリ・・・・

宮 創作続編 SweetHome in Palace 〜〓 新しい家族〜 

2008年01月21日(月) 5時20分
放火事件の真相が明らかになり、恵政宮と義誠君への援助が事実上廃止の方向へと決ったことを受けて、ヒョン殿下とミン妃は、相談をしていました。



ヒョン殿下 :「義誠君の縁談、どうするつもりですか?」



ミン妃   :「義誠君が望むなら、進めてもらってかまいません。」



ヒョン殿下 :「なぜ?君の親友だった人の娘だろ?本当はシンと・・・。」



ミン妃   :「殿下!シンが皇太子になったとき、切れた縁です。」



ヒョン殿下 :「しかし、君が、義誠君との縁談を望んだのは、親友との約束を
        守るためでもあったのだろう?」



ミン妃   :「殿下、彼女と約束などしてはいません。
        ただ、申し分のない相手だから、薦めただけです。」



ヒョン殿下 :「あの時は、義誠君の皇太子妃への気持ちを絶つため、すすめ
        た縁談だった。
        だから、準備も、その後の生活も、宮廷が保証する予定だった。
        しかし、あの時とはもう、状況が違う。
        義誠君は事件の主導者として、追放された身・・・。
        しかも、宮殿からも王族会からももう援助はされない。
        そんなところに嫁ぐなんて・・・。」



ミン妃   :「殿下、義誠君が、罪を認めてくれたから、シンは召喚されずに
        済んだのです。
        義誠君が黙っていたら、今頃シンはどうなっていたか・・・。
        確かに、恵政宮様を許すことはできません。
        しかし、義誠君も同罪でしょうか・・・。
        義誠君は殿下の兄上のご子息には変わりないのですよ。
        皇太后様の孫、そして、シンの従弟でもある・・・。
        無一文で追い出すなんて・・・。」



ヒョン殿下 :「どういことだ?この縁談が決れば、君が、面倒を見ることになるのではないか?
        援助もないのだから・・・。」



ミン妃   :「先方には事情を話してあります。婿養子で構わないと・・・。」



ヒョン殿下 :「婿養子?!」



ミン妃   :「追い出されても、戸籍上皇族である限り、就職など、できません。
        しかし、婿養子に入れば、先方の経営する会社へ就職すること
        も、もちろん、跡継ぎとして、生活は保障されます。
        それに・・・。」



ヒョン殿下 :「それに?」



ミン妃   :「殿下、義誠君もこの縁談を受けるということがどういうことかわかるはずです。
        私が進める縁談です。
        私に逆らうことはできなくなるでしょう。
        しかも婿養子に入れば、皇族ではなくなります。」



ヒョン殿下 :「君は、そんなことを考えていたのか・・・。」



ミン妃   :「殿下、義誠君がこの縁談を望むということは、再び、皇帝の座を狙うなどないという証
        です。
        シンにとって、最善策ではないかと・・・。」



ヒョン殿下 :「確かに、義誠君にとって、最善の選択でもあり、シンにとっても
        望ましいことだが、君の親友の娘は、幸せになるのか?」



ミン妃   :「それは・・・。」



ヒョン殿下 :「私達の都合で、また、傷つけるのではないか?」



ミン妃   :「・・・」



ヒョン殿下 :「もう一度、先方に連絡をして、援助もなくなり、無一文になることも、正直に伝えなさい。
        そして、本人達の気持ちを最優先にということも・・・。
        先方の気が進まないなら、断って構わないと・・・。
        いいですね。」



ミン妃   :「殿下・・・。」



ヒョン殿下 :「最後に、婿養子の話はなかったことにしてもらいなさい。
         君が言うように、皇太后様の孫である、義誠君を民間人に養子に出すなど、私達で決
         めていいことでは、ありません。」



ミン妃   :「殿下、それでは、義誠君は・・・。」



ヒョン殿下 :「大丈夫、皇太后様に相談してみます。
        シンにとっても最善な方法を考えるから、安心しなさい。」



ミン妃   :「わかりました。」



朝食も済み、恵政宮を病院へ送ったユルは、家に帰って掃除をしていました。



ユル    :「そういえば、写真が引き出しに入っているといっていたな・・・。」



ユルは、引き出しの写真をみました。



ユル    :「この人が、未来の花嫁か・・・。
        こんな僕と縁を結ばれても、苦労をかけるだけ・・・。」



ユルは、引き出しに写真をしまうと、掃除の続きをはじめました。








週末、ソヨンは、ユルを待っていました。



しかし、ユルは現れませんでした。
そのころユルは、ははの看病をしていました。



ユル   :「かあさん、大丈夫?」



恵政宮  :「えぇ・・・。」



ユル   :「おじさんの電話、なんだったの?宮殿のこと・・・。」



恵政宮  :「違うわ!」



ユル   :「そう・・・。とにかく、ちょっと休んで・・・。」



恵政宮は叔父の電話を思い出しました。



叔父  :『恵政宮、気を確かに聞いてくれるか?』



恵政宮 :「なんでしょう・・。」



叔父  :『来月、王族会が行われる。その場で、君への援助について、審議
      がある。』



恵政宮 :「審議?!」



叔父  :『君への援助は廃止になる確率が高い。』



恵政宮 :「援助が?!」



叔父  :『宮廷から、多額の援助を受けていることが、長老の耳に入って、
      長老は大変お怒りだ。
      私も努力してみるが、覚悟しておいてくれ・・・。』



恵政宮は、めまいの中、ため息をつきました。








ソヨンは、ユルにメールを送りました。




ユルさんへ



  今日、待っていたのにどうして来てくれなかったのですか?
  私・・・お見合いすることになりました。
  突然、先方から連絡があって・・・。
  今度の日曜日です。
  だから、今日が最後だったのに・・・。
  とっても素敵な人だったら、受けることにしました。
  それが伝えたくて・・・。



                                    ソヨン






ユルは、メールを見ると、返事を送りました。




ソヨンへ



  今日は、いけなくてごめん。
  母の具合が急に悪くなって、付き添っていたんだ。
  そう、お見合いするんだね。



  とっても素敵な人だといいね。



                                   ユル

集団心理の恐ろしさ・・・ 

2008年01月15日(火) 3時13分
いろいろなところで、たくさんの人が
富士スピードウェイやトヨタの対応を非難していますが、
我々観客側はどうだったのか?



天候は荒れ模様だったけど、目の前でレースを観れたこと、
パートナーと一緒の時間を過ごせたことで
僕個人は満足だったんだけど、
人がたくさんいた分だけ、イヤなものも見せられた



雨が降っていたから、屋根のあるところで休憩したいのはわかるけど、
車椅子の人のためにしきられていたトイレ前のスペースに
無神経に座って、食事している人たち。
その場にいながら、そのスペースを空けておくように注意しない警備員。



歩行者用の通路が、たくさんの人で進まなくなっていたので
車両用の通路に入って、我先にバス乗り場に向かおうとする人たち



何時間も、バス乗り場で整列して待っていたのに、
いつの間にか私の前に入り込んできたやつ



誘導員に乱暴する人、「トヨタは帰れ」と大声を張り上げる人



人、人、人・・・・



きっと、ひとりでいるときは、もっといいひとなんだろうに・・・。

月を抱く天秤 

2008年01月03日(木) 11時19分
誰もいない夜の浜辺
砂で舟を作る お前
どこへゆく?
オレのそばから遠くへ
…行かないで…



幾千もの星の中で
月はたったひとつだった
沢山の恋をして
愛に気づいた



この広い海の全ては
オレのもの
でも一粒の
お前の涙に溺れそう



ああ 右手に愛しさ
左手には切なさ
両手を広げ
風に吹かれる天秤だね



ああ 背中を抱いても
ねえ心をさがすよ
海鳴り? そうじゃない
お前の甘い吐息




羽衣<ハネコロモ>がもし濡れたら
天女<アマオトメ>は帰れないね
戯れの言の葉で
耳をくすぐる



蒼ざめた海に突然
飛び込んで
手招きしてる
お前の瞳に溺れそう



ああ 右手に願いと
左手には苦悩が
ふたつを満たすことが
素敵な結末だね



ああ 逢えなくなるのに
ねえ お前を送るよ
強がり? そうじゃない
お前が幸せなら



ああ 右手にお前を
(だきしめ)
左手にあの日々を
(だきしめ)
両手を広げ 夢を叶える
どんなときも



…風に揺れる天秤
(さみしい)
月を愛す天秤
(こいしい)
おいでよ濡れた髪でオレに
落書きして…

フォカッチャ♪ 

2007年12月20日(木) 3時18分
ちょっと焼いてみた♪

もうちょっと平たいんで焼いたらよかったかな・・・

自己紹介 

2007年12月06日(木) 17時31分
自分がどんな人か自己紹介しときます。

年齢  14
性別  男
血液型 A
趣味  読書とギター
部活  剣道
その他 鉛筆を使う

好きな
食べ物 そば
季節  夏
本   ねじまき鳥クロニクル
作家  村上春樹さん
歌手  平井堅さん・柴田淳さん・ビートルズ・サイモンとガーファンクル
場所  海・山など自然豊かなところ
ゲーム ゼルダの伝説・チェス
教科  数学・理科

嫌いな
食べ物 学校給食
季節  冬
本   なし
作家  なし
歌手  結構いるけど、特に名は秘す。
場所  うるさいところ
ゲーム なし
教科  美術

豚きのこせいろーその3 

2007年12月01日(土) 23時34分
上の花は昨日頂いた花だ。グリーンの花が気になる。入口を飾ってくれている。

さて今日の賄いでも豚きのこせいろが続く。今日は胡麻油を少したらしてみたのと、七味を入れてみた。

この両者とも中々よかった。徐々に完成に近づいているのが実感できる。

辛みが、インパクトになりいい感じだ。柚子胡椒などをいれたらどうだろうか。

次の改善をどうするか、考えてしまうなあ。葱は九条葱を刻んでがばっと入れてみよう。

しかし、昼は静かだった。やっと二桁だ。

全国切符3枚目獲得 

2007年11月28日(水) 17時29分
本日行われたプレーオフ第1試合にて



セントラルは2−1で勝利した模様



直樹のFKと周次郎のヘッドで2得点



とにかく勝ててよかった



プレーオフは3試合あり



勝ち点1を挙げた時点で中国リーグ2位が確定される状況であった



10勝4敗 勝ち点30の成績は



昨季に比べると褒められた成績ではないとは思うけれど



今季の戦力でよく2位を確保して



全国大会出場を決めることが出来たと思う



これで今季の目標である
天皇杯、全社、地域決勝大会
の3つの全国大会に出場ができた



天皇杯は終わったが
残りの2大会をしっかり戦ってもらいたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgle1612
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» クリスマスのウエルカムボード〜♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる