涼しくなってきたから☆ 

February 16 [Sat], 2008, 4:08
ルルちゃまは元気になってきたよん♥

でも、たまに暑くなったりだから、病気に気を付けてあげよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まゆはルルちゃまを置いて、沖縄に旅行に行ってきたのだ!

やっぱ沖縄最高☆★☆年に1度は行きたいな^m^次回はルルちゃまも連れて♪

初もの 

February 10 [Sun], 2008, 13:43
家の近所に無人みかん屋さんがあります。

昨日ベビちゃんを連れてサービスセンターに行った帰りに買っちゃいました。

1袋100円でしかも今回は9個も入ってました♪

(写真は7個ですが残りの2つはお腹の中。。)

早摘みでまだ緑色が残っているけど、結構甘かったです。

この辺りは三ヶ日みかんが有名なので、きっとそれかしら…と勝手に思いながら食べてます。

今年もこのみかん屋さんにお世話になりそうです。

学会でハワイに行ってきました・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 14:47
行く前は「何で出しちゃったかな」と,このクソ忙しい時期に一週間も研究室をあけることは,少し問題がありましたが,まー,行ってくることに...

後ろ髪を引かれつつも...


しかーし,


ハワイに着いてしまえば引っかかりもすっかりなくなりました.


スゲーぜ,ハワイ.

ヤバイぜ,ハワイ.


何がって?

うーん,なんとなく.

そんなぼやけた感じじゃなくて,ハッキリと感じられましたけど,うまく表現できません.


空港に着くと,まず蒸し暑さがお出迎え.

日差しが痛かったです.


空港からバスでワイキキ中心部へ.

ホテルに荷物を置き,とりあえず学会場へポスターを貼りに行くことにしました.

会場はあの「アラモアナショッピングセンター」の近く.

まずはお昼ごはん&お買い物.


程よく買い物を済ませ,学会場へ.

ポスターを貼り,ビールを飲みながら談笑.

そう.

この学会,夕方のセッションはアルコールや軽食が出るんです.

1時間ほど過ごすと気分もおなかもいい感じ.


その後,スーパーで買い物をし,歩いてホテルへ.

夜のワイキキはにぎやかでした.

パフォーマーも多く,土曜日ということもあり,遅くまで人がたくさん出歩いていました.


つづく.

ブルーレイン♪ 

January 11 [Fri], 2008, 20:13
『機甲創世記モスピーダ』ってアニメ知ってます?
タツノコプロが作って83年代頃にやっていたアニメです。
今、Yahoo動画で配信してますので、興味のある方は是非一度見てください。
モスピーダというバイクが変形してパワードスーツ形態になるんです。
オープニング映像もスピード感があってかっこいいですよ。



コレの主題歌『失われた伝説(ゆめ)を求めて』もアニソンの名曲として数えられるのですが…。
実はエンディング『ブルーレイン』はアニソン名曲中の名曲としてその筋では有名です。
なんといいますが、ブルージーというか、ジャズテイストというか…コレだけ聞いたら誰もアニソンとは思えない名曲。
男性と女性のデュエット曲なんですが、パート振り分けしてないので、男性だけでも女性だけでも歌えます。
原曲、というかフルコーラスだと男性だけ、女性だけのパートが存在しますが。



是非、一度聴いてみてください…僕、この曲が大好きで毎回カラオケで歌ってしまうんです(笑)
歌詞も載せちゃいます(笑)



『ブルー・レイン』 
歌:アンディ&松木美音
作詞:売野雅勇 作曲:タケカワユキヒデ



摩天楼蒼く 煙らせる雨は
お前の流した 涙のようだね
見えない絆を 確かめるように
何度も振り向く 背中がつらいよ



アスファルトに咲く 真冬のバラだね
消せない夢だけ 花びらに映し
愛しいお前をできれば永遠(ずう)っと
この胸抱きしめ 生きていたいけど



サヨナラが最後の 優しさだなんて
二人とも生まれる時代を 間違えたのさ
Blue Blue Rain In MY Soul
Blue Blue Rain In MY Soul



摩天楼蒼く 煙らせる雨は
お前の流した 涙のようだね
見えない絆を 確かめるように
何度も振り向く 背中がつらいよ



息殺す都会の 獣たちには
愛さえも時には 哀しい刃になるよ



Blue Blue Rain In MY Soul
Blue Blue Rain In MY Soul



燃える愛でこの生命 眠らせて Wow wow



Blue Blue Rain In MY Soul
Blue Blue Rain In MY Soul
Blue Blue Rain In MY Soul
Blue Blue Rain In MY Soul

2007年10月22日 

January 03 [Thu], 2008, 11:29
朝、81.7Kg、体脂肪率24.1%

あったか♪ 

December 20 [Thu], 2007, 3:51
おっはよ〜ございま〜〜す!!!

週末は、とっても忙しく、飛ぶように過ぎてしまいました・・・・・^^;

土曜の夜は・・・【牡蠣鍋♪】コレは、後から別で作った、旦那さんの一人分ですが。。

久々で、おいしかった〜〜〜♪(><)

もう、鍋の季節ですよねッ!!

今年は、色んな鍋を試してみたいなぁ☆普段は、おでん、すき焼き、鳥団子鍋・・・

なんか、おいすぃお鍋、あるかな??

皆さんは、もう、お鍋しますたか???(^^*)♪

特学について−その1− 

December 07 [Fri], 2007, 13:54
特殊学級という学級がある。私はこの特殊という言葉が嫌いだ。障害があることを特別だとか特殊という言葉を使っているが、この言葉のせいで、マイナスイメージを与えてしまっていると思う。これから書くことは、私が住んでいる地域での話しなので全国各地こういう状況だとは思っていない。また、他地域について詳しく調べたわけではないので、日本のある地域の状況と思っていただきたい。


特殊学級も全部まぜこぜに考えている方もいるが、肢体不自由、病弱、知的、等々ある。ようは、私が思う特学とは、
その子その子に合った最善の教育を受けることにあると思う。

でも実際は違う…特学になると決まったときには、医師、特殊教育センター、教育委員会、受け入れ先の学校の管理職、相談担当教員等々、かなりの数の機関、相談がもたれる。当然、病弱等々であれば医師の意見が尊重されるが、問題は、各機関、本当の意味での横のつながりというのがない。そして、親は我が子かわいさというよりも世間体を気にした見栄といってしまえば言葉は悪いかもしれないが、頑張ってしまう。本来なら養護学校に行ったほうがよい子が、特学に来て、特学の子だったら何とか普通学級でできないかと模索する。現場も、他の保護者等々のバランスを考えてはいけないためけっこう四苦八苦するのだ。そういう子がくるからと人員配置が多くならない。特学に行ったほうが良い子が普通学級に行ってしまったら人員の増員はない。そこの子はもちろん他の子にも影響が出てしまうことが多々ある。すごく冷たい言い方かもしれないが、親の見栄等々なんて、本当の意味でその子の将来を考えてくれる教員い出会ったら、その先生の意見に従ったほうが良いと思う。

肢体不自由、病弱等の病気がある子は、小学校でいきなり入ってくると、外見を言ってしまうことはいけないことだが、子供は素直に言ってしまう。いじめだと言われたらいじめだが、低学年の児童が、「反応がかわいくない」とか、「太っている」とかそういう言葉は、本当にそういう場合が多い。子供は素直ゆえの残虐性を持っている。
現場の教員が、そういうことも言っても…保護者は夢や希望を持ち、夢や希望を与えてしまう人間がいる。現場は現実的なことしか話せない。そうなると、現場である学校が悪いと始まり、余儀なく受け入れてしまう。本当にその子のためになっているか非常に疑問だ。

例えば、肢体不自由と知的が重複しているような、トイレも自分でできない子が、小学校に通ってきている現実がある。その子が高学年くらいになると月経が始まるのだが…そのトイレの世話を男性の教員がしている…配慮が足りないといわれたらその通りだが…現実問題、人手が足りなくてそうせざる得なくなっている。それで本当にいいのかな…

お香.net 

December 04 [Tue], 2007, 5:22
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第1位:お香.net
1個からお香・お線香が買えるお店です。こだわりのお香専門店(香源)です。★香り★和風ラベンダー・和風ローズ・和風ライラック・和風ヒノキ・和風梅・和風バイオレット・爽やか系桜・爽やか系すずらん・伽羅・伽羅&沈香・沈香・白檀3種【全20種各2本入 全部で40本入】
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
第20位:家具収納マガジン
第21位:タキオンヒーリング

暴れん坊ママ  スワンの馬鹿 

November 30 [Fri], 2007, 8:17
 上戸彩の演技すごい、怒涛のしゃべりにぶっきらぼうさが板につきすぎてやばい。

 天才かも。大泉もいい親父感がでててグッドです。

 見ててまじで飽きないです。子供役も好感がめずらしくもてる子だ。

 スワンは今回初めてちゃんとみましたが、いいですね。上隆さんがサラリーマンの哀愁

 みたいなのをしっかりだせてる。まぁ、ミスキャストや鼻につくとこはありますが、展開と

 しても分りやすく、親近感がもてる雰囲気もかもしだせてるし、みやすいです。

 フジのドラマはあまり好きなほうではないのですが今回はフジドラから目がはなせそうにありません。

 今日は、サントリーからエフエフ7のポーション缶が発売されました。しかし、主人公のクラウド

 の缶がまったくない・・。なぜなの・・。

 ユフィとセフィロス、ティナ、ザックス若いときのを買いました。すごく、デザインがすばらしいです

 もっと、買おうと思いました。

 

ブロ友ヵラの手紙♪ 

November 26 [Mon], 2007, 18:03
昨日深海から手紙が届きました〜



改めて振り返ると




まず深海が手紙を書く。→ 郵便屋が長い日をかけて静岡県までやって来る。→ 自宅ポスト → 現在に至る。




と、ゆー事で めちゃめちゃ感動しましたぁ





で、中身わ




ギザカワユス・・・[[ぇ





思わず





「ふ・・・」





と笑いが。。[[変






なんでさー いつもさー・・・




そんなに綺麗な手紙が書けるのー??[[知るか




これわこれわと 綺麗な箱の中に大切にしまってあります。





これは大切な宝物。






やっぱ友達からの手紙はワクワクするなぁ・・・




部活や学校の疲れが吹き飛ぶのさ。




ありがとぉございますv







ってぇ事でぇ・・・みんな文通しよ−みたいな・・・・・・あ、スミマセン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgfl1702
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 涼しくなってきたから☆ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 涼しくなってきたから☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 涼しくなってきたから☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 涼しくなってきたから☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる