新井((涙 

May 12 [Mon], 2008, 17:18
死球だいじょうぶ??

心配だよ…

折角スタメンだったのに…。

あのピッチャ-出てってや!!

寝るというか食わないと 

February 15 [Fri], 2008, 15:50
昨日は、6時に目覚ましで起こされ、また寝て、自然に起きたのは14時前でした。8時間睡眠でしたねぇ。変な夢を見ましたか。眠り、浅かったのか?

起きてから、また「踊る」の再放送(歳末特別警戒のやつ)がありましたので、見てましたら夕方になり、夕飯がてら出かけました。飯を食ってなかったのか、頭が痛くなりました。まだ痛いです。寝たら治るか?

今週も来週もあるそうですね。来週はスピンオフと。本編、新作撮らないのかねぇ。

実際の警官は、どうだろう。喜多見駅前交番は暇ではなさそうでしたが。

何にもしてない一日でした。もったいないのかねぇ。

ではまた。

お団子食べたい(^〜^) 

February 08 [Fri], 2008, 2:16
お月見、みんなしてるのかな?
綺麗に月が照らしてます。まだ満月ではありませんが。

舞の練習後なので、お団子たくさん食べたいです。もう、売ってないかな?(24時間のスーパーとかで)

2枚目の写真は、何だかわかりますかね。
お団子みたいにまん丸でした(・ω・)
美味しそう。
注:食べてません。捕まえてもいませんよ〜f^_^;

心の色(49歳) 

January 18 [Fri], 2008, 19:44
「明日滋賀に帰る」

その一言が

この心の色をさっと変える





「心配」

という色ではなさそうだ





「喪失」

という寂しい色





この数ヶ月の

心の葛藤は

どうやら

わたし側の問題だったようだ





今夜は秋刀魚を焼くね

「秋刀魚くらい、いつでも食べられるやん」





自分で塩振って焼いたりしいひんやろ

「・・・・」





合わせた息子の目は

昔のままの色





夏休みが終わったら

あんまり神戸にはおれんのに

なんでそう 滋賀 滋賀 滋賀 って・・・・

「増えた荷物を置きに行くだけやん」





答える息子の声色も

昔のままの色





       平成19年8月24日(金)

           もとこ 49歳

医龍! 

December 18 [Tue], 2007, 20:05
医龍を観てます

みんなかっこいいです

特に朝田先生かっこいいです

きっと全て上手くいくんでしょうけど

立ちふさがるアクシデントやトラブルに

立ち向かっていく姿は

とってもカッコイイです

漲る自信がカッコイイです



「成功の保証は?」

という言葉に対して

「俺が執刀すること以上の保証があるか」

という返答には

ちょっとしびれました


僕もそんなことを言ってみたいものです

今の僕じゃとてもとてもそんなことを言えません


仕事のできる人間になりたいなぁ

初合宿に向けて〜 

December 13 [Thu], 2007, 13:42
期末テストも終わり学校は夏休みに向けて一直線!!
そんな中弓道部は合宿に向けて準備をしてました。
って言っても俺ら1年生は荷物とかの準備はしないんだよね〜(2年が準備するから)
なら俺らは何をしてるの?というと、覚えなきゃいけないことがたくさんあるのです!!

その1、握り皮を変えるのを覚える!  これは弓に巻いてある握り皮がボロ〓になってきたら新しいのと取り替えるのですが、最初はうまく出来ませんでしたね^^;
変える前の方が綺麗だったって事もしば〓><
まぁ今はメッチャ得意ですけどね〜^^b  この前買った弓の握り皮はかなりの出来でした〜♪

その2、変え弦の作り方を覚える&中仕掛。これも最初は大変だったな〜。。。
特に最初に弦輪を合わせるのが大変なんだよ!!

その3、先輩の矢を覚える!  これは競射の時に同じ立ちの先輩の矢を出さないといけないので、合宿に来る先輩の矢をすべて覚えなきゃいけないのです!!!
ある意味これが一番大変だったかも><
覚え方が大変だったな〜・・・なぜかと言うと正座の練習もしなが覚えたからです!
なぜ正座の練習をしていたかというと、合宿では毎日反省会をするからです;;  しかも普段より長いので(15〜20分)、普段正座をしていない人には酷な話です><

まずは15分ぐらい正座をします。で、15分ぐらいたったら3年の先輩が合宿に参加するOB・OGの先輩の矢を持ってきて「今からランダムで矢を出すから、どの先輩の矢かわかったら正座をやめていいよ」と言うんです!!
メッチャしんどかったな〜まぁそのお陰で矢もだいぶ覚えられたけどね^^;
今となってはいい思い出かな!!

こんな感じで荷物準備をしない俺ら1年も合宿に向けて準備してたのさぁ〜


この続きはまた次回〜

民主党の年金制度を支持する 

December 08 [Sat], 2007, 12:11
民主党は
最低保障年金制度を
全額税方式にするという。

以前、民主党は最低保障年金を月80,000円にするといっていたと思う。
これが全額税方式になればありがたい。

税方式になれば
掛金(このようにいっていいのかな?)の未納者であっても
全員が年金をもらえるのだから。

今の方式では、掛金未納者はもらえない。(のかな?)
また、掛金不足の場合は
減額されて3万4万の小額の年金しかもらえない。(のかな?)
これでは世界の先進国の年金制度としては貧弱すぎる。

だいたい、国民全員に掛金をせよというのが間違いだ。

人間社会には、いろいろな職業がある。

即、収入を得ることができる職業と
芸術家や芸人のように、修行時代はパート、アルバイトで得た収入も芸術や芸のために使い、食費もままならんといった職業もあるのだ。

あの有名なゴッホが今生きているとしよう。
ゴッホに掛金を払えることが出来るであろうか。
ゴッホから掛金を徴収することが出来るであろうか。

とてもできないだろう。

このようなゴッホに、年金を支給しても誰も文句は言わないのではないか。
なぜなら、世界の人々に感動を与える素晴らしい絵、世界の宝を残してくれたことを知っているから。

いま、掛金を払うことの出来ない芸術家や芸人を目指す人も、
将来、ゴッホのように、世界の人々に感動をもたらしてくれる人類の宝になるかも知れぬ卵なのだ。

このような人達こそ大事に守り育てることの出来る国が
真の先進国であり、文明国ではないか。

税方式で、国民全員が最低保障年金をもらえる民主党案は
ゴッホのような人の晩年を保障するものだ。

大いに支持したい。

これを実現するために政権が必要だというのなら
応援することにしよう。

10月の暦 

December 03 [Mon], 2007, 12:04
 10月の暦を振り返ると、突然の体調不良のため通院などもあって活動が鈍る。

 そんな中にあって山と週二回のトマト作業は計画通り行うことが出来た。

 山は、秋を求めて狙いを定め”大神ヶ岳と十方山”を歩いたが今年は暖かい気温もあって錦繍の紅葉には出会えず残念であった。

 一方トマト作業は、順調な生育もあって収穫の時期を迎え甘いトマトに舌鼓をする。
  
              暦

       10月 7日(日)   孫の運動会
        々 14日(日)   大神ヶ岳〜赤谷山
        々 17日(水)   植物公園散策
        々 28日(日)   十方山

奈良市 奈良ファミリー ちょんはん道 ビビンバ 

November 28 [Wed], 2007, 8:27
ついでに嫁がたべたのも画像うp☆

ってか、辛そうだったので一口も食べてません(^^;

めんたいこ多すぎ。辛いの苦手なので敬遠しました。ただし、嫁曰く辛くないまったく辛くないそう。

騙されたいヤツは行ってきな。714円だ。

投票作成完了。 

November 18 [Sun], 2007, 6:39
アンケート第1弾!です♪

ご協力、お願いします<(_ _)>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrgag1767
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 新井((涙 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 新井((涙 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 新井((涙 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 新井((涙 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 新井((涙 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 新井((涙 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 新井((涙 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 新井((涙 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 新井((涙 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 新井((涙 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる