TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 

2008年02月17日(日) 1時50分
TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」




先ほど、TBSのブロードキャスターを見ていたら、プロボクサーの内藤大助選手が所属する宮田ジムとスタジオが生中継でつながっていた。内藤選手のインタビューだ。




亀田寄りの放送が指摘されているTBSが、勝者の内藤選手をとりあげたのは素直に嬉しいのでテレビに釘付けになって見ていた。




ところが!!




福留アナウンサーが内藤選手にかけた第一声はなんと「亀田さん…」だった。




いくらなんでも、そりゃ酷いよ(笑)。ベテラン中のベテランでしょう、あなた。それともまさか…。




内藤選手本人も当惑していた様子だったが、不機嫌にならなかった。さすがチャンプだ。




インタビュー直後にテレビを消したので、番組のその後を見ていないが、きちんと内藤選手と視聴者に謝罪して訂正すべきだ。

ことわざ 

2008年02月12日(火) 8時57分
もう11月。

何度も来てもらい、
何度も直してもらい、
新しくした物もあり、
強化もしてもらったのに・・・

職場のPC、またダメです(-_-)

思い起こせば・・・
お正月休みが明けてPCがたちあがらなかった時から始まってる( 一一)

そして先週末の雷(たぶん)以降、ワープロ状態。

仕事初めのあの日がすべてを物語っていたんですね。。。

『一年の計は元旦にあり』
『一日の計は朝にあり』
ん〜、納得(@_@)

職場体験3日目 

2008年01月30日(水) 10時38分
正直言ってもう職場体験ネタにあきてきました

なら投稿するなよって話ですが・・・(笑)

今日は工場にて製本、事務所でノート作りをしました〜!!

ノートといっても、パソコンのソフトで表紙、裏表紙を編集しただけですが。

部活のことは別に書きます。

いかるが図書館感想文 

2008年01月17日(木) 12時26分
いかるがのビジョンは「Build to last visionary company」です。

その元になった本「ビジョなリーカンパニー」の感想文です。


ビジョナリーカンパニーを読んで
                             名古屋支店 ●● ●●
本書は、企業理念についての本でした。
ビジョナリーカンパニーとそうでないそうでない企業との「企業の差」を調査に基づき論じている内容でした。
簡潔に言えば「企業の差」は「企業理念にある」ということで「企業理念」は非常に重要であるということだと思います。
だだし、企業理念の内容そのものより、如何に組織に浸透していることが重要であるということが理解できました。
結構ボリュームのある本ではありましたが、簡潔には、「企業理念を会社組織に浸透させること」が最重要であると認識することができました。
これだけで、この本を読んだ価値はあったと言えると思います。
社会に貢献し、永続する永遠不滅の会社組織を構築するためには、やはり、「理念の浸透」なくしては、無理であると感じました。
本書の中にある教訓は自分の今後を左右するもの、大きく関係するものとして受け入れ、とても活かせるものであると信じ、自信と意欲を持って、自己研鑽に努めていきたいと思います。
いかるがにおいては「美徳をもって最善とす。」(「損得」より「美徳」をもって最善とする。)という理念を毎回の朝礼で洗脳ではないですが、浸透させていく必要性を改めて認識することができました。
「いかるが」という経済共同体の中で、どの様にこれを活用し、何をしなければならないかを考え、行動をおこさなければならないと思いました。

10月26日 

2008年01月10日(木) 18時53分
今晩の夕飯は、モツ鍋、長いもおつまみ、揚げ出し豆腐です。

ピリ辛モツ鍋です☆

長いもおつまみ
長いもを細く千切りにしたものに高菜を乗せました。
ゆずぽんをほんの少しかけて食べました。

揚げ出し豆腐には大根おろし、小松菜を添え、ダシはあんかけにしました。

Loves Againの歌詞 

2007年12月21日(金) 10時08分
EXILEのとこをクリックしてください。

味の原点なのか?!in京都 

2007年12月13日(木) 22時23分
町屋造りの雰囲気の良いお店で

いただいてまいりました 京料理!



もちろん京都の地酒も! ← 銘柄を控えてないあたり… 詰めの甘いふーでごめんなさい!

でもでも

最近日本酒は 吟醸酒よりも純米酒が好き!…って

少しだけ好みも出てきたんですよ

香味の少ない すっきりした感じが好きみたいです




今回の京都旅行でいただいた料理は

どれもこれも 過不足を全く感じない

「なに?これ!美味しすぎるよ!」

って感じのものばかりで

とても幸せな旅だったのねー(笑)



お出しがしっかりしていて

素材の味が生きていて

日本人の味の原点は 京都なのか?!

と思ってしまいました ← あー あんなに感動したのにー 表現しきれないー ボキャブラリーが少な

いのってすごくくやしいぞー…



美味しいお料理を食べる → 美味しいお酒が飲みたくなる → また美味しいお料理が食べたくなる

のエンドレスで

なんてしあわせなのーー



… で この大満足な胃袋をかかえつつ

前の記事の ロスト<バー>バージン へと 

京都の夜は続いていったのでありました!

たたかってるのですが… 

2007年12月06日(木) 15時23分
やっと今日は(ネットの)電話工事きてくれました…。。。




無線ランにしようとずっと頑張ってるのですがまだ接続されず…(o´Д`)=з




もぉーくたびれたぁ…(´_`illi)

最近定着したいやな癖。 

2007年12月04日(火) 13時13分
最近、'''トイレに行くとき漫画もってってそこで読む癖があります!'''
おっさんかっつーのw
でも新聞は持ち込まないので、セーフです。(何が
ちなみにさっき持ち込んだ漫画は、'''スパイラルアライヴ3巻'''
今日本屋に行ったときの収穫品です。




あ、さすがによそんちではやりませんよ?(当然だ

STUDIO CLIP 

2007年11月30日(金) 9時46分
雰囲気の優しい 雑貨屋「STUDIO CLIP」



ここは ららぽーと横浜店



どのお店もコンセプトをしっかりもっていて 見るのが楽しかったですが



ここは特に雰囲気が良かったですね








お店に並べられている商品にあわせて
優しい感じの外壁になっています









店内は棚以外にも商品を飾るスペースとして いろいろな工夫が
見てとれました




優しい照明も









外壁に使用しているレンガはこんな感じ









これは本物のレンガでした









棚の色合いも絶妙です









壁にもディスプレイがされていて
見た目にも楽しめます



商品だったかどうか わかりませんが
外壁にばかり目がいってしまいますもので









店内のディスプレイが通り一遍ではないので おもしろいです









実は入り口の外壁と 店内奥の外壁は微妙に違っています



お気づきになりましたでしょうか
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onrekl83
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» TBSの福留アナが内藤選手に「亀田さん…」 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる