面接落ちた・・・。

March 09 [Fri], 2012, 22:06
朝1000起床。
黷ゥら。
子の曰く、性、相近し。
習えば相遠し。
先生が言われた生まれつきは似通っているが習慣や教養でへだたる人間そんなものです。
宗教だと聖人たちは生まれる前から聖人として決まってたような記述があるけど実際は違うだろうと思う。
仏教の開祖仏陀は前世で多くの功徳を行い天の吹Xは生まれる場所から親に当たる人まで選ぶことが書いてある。
極めつけは仏陀は母親のわき腹から生まれてそのあとすぐに立ち上がり天上天下唯我独尊天の上にも下にも自分より偉い人はいないと叫んだと記述にはある。
これらはあくまで後世の人が勝手に付けた逸話でしょうウェディングキューピッドね。
ただ普通の人ではないのは確かだと思います。
キリストも処女懐妊でしたね。
聖霊によってマリアは身ごもったので知らない夫は世間に知られたら奥さんが不貞の女と思われるのが可哀想だと思って離縁しようとしますが垂ェヨハネに真実を告げて思いとどまります。
キリストは幼少時代の記述は少しあるけど青年時代は書いてないんですよね。
いきなり30近くなって苦行をした後説法を始めます。
キリストもただの宗教家だったらここまで広くならなかったでしょうね。
どっちの聖人も僕は幼少から青年までは普通の子供だったと思います。
何かきっかけがあって悩み苦しんで人間の生き方を悟ったのだと信じたい。
生まれながらして完全な人だったら生まれてくる意味がないような気がします。
ただ仏陀は人生の虚しさを知って出家したところが面白いけども。
やはり生まれや才能ではなく習慣や行動で人生を決める方がいい。
その唐ヘキリストよりは仏陀の方が人間らしいですね。
さて困ったときのブログネタ。
と思ったけどいいのがないので他のこと書きますかね。
毎日の筋トレ。
指立て、腹筋、スクワット4セットスロトレ10回3セット、普通の50回、スクワットは20kgプレート首から下げて80回。
三戦での基本正拳中段突き100本、上段突き、中段外受け、中段内受け、下段払い各20本。
有資f運動30分。
風呂に入って藷截で週一でバーベル挙げてくる。
フルスクワットとベンチプレスと懸垂だけ。
大体各10セットくらい。
今フルスクワットで150kg、ベンチプレスで120kgがギリギリ。
目標は遠いなぁ。
あと50kgは重いものを持ち上げないと一人前でないので。
体重が100kgもあるからねぇ。
イエットしないと。
イエットといえばBMIだと僕の理想は70kg。
あと30kg落とさなくてはならないんだけど筋肉を落とさずに脂肪だけ落とさなくてはならない。
だから体重30kgを目標というより体脂肪10台としたい。
今29もあるからね。
ウェイトトレーニングって脂肪もついちゃうんだよね。
重い重量扱うと。
年齢のせいもあるけどね。
歳とるごとに代謝が低くなるから。
パワーを落とさずに脂肪を落とすには有資f運動と食事を改善しないといけない。
甘党だからね、僕は。
カロリー高いものばかり食べてるから何とかしないと。
今日のここまで読んでくれた人ご苦労様です。
今日の言葉。
世界でただ一つの喜びは、始めることだセザールパブスでわでわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onr9eo0xvv
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/onr9eo0xvv/index1_0.rdf