お久しぶりですね。 

2009年03月28日(土) 2時20分
お久しぶりの世良です。
大変ご無沙汰になってしまいまして、本当に申し訳ありません。

えと…五月の活動から、メンバーがなかなか揃わず活動自体を行えずにおりました。
そして、音符の創始者であるはるみさんが、忙しくされておりまして、年末に抜けるということになりまして、
メンバー内でもいろいろ考え、音符同盟を解散することになりました。
突然のご報告で大変申し訳ありません。
しかし、これも皆で出した結論。生みの親であるはるみさんがいないのでは、恐らく続けていくことが難しいだろうということで決まりました。
もしも音符同盟に何かご意見がございましたら、今のうちになってしまいますのでお早めに!


しかし…私個人としては、大変残念です…。
音符の空気は、まったりしてて何人たりとも受け入れるぜ!っていうオーラがあって大好きでした。
しかし、メンバーも大人になるにつれ学生時代とは時間の作り方も変わってきておりますし、
高校入学と同時に音符の仲間入りをした私も、とうとう成人を迎えてしまいました。
時の流れとは早いものですね…。

音符は解散してしまいますが、これでメンバーの交流が完全になくなったわけではないですし、
これからもいい関係を作っていきたいものですね。


長い間音符同盟を応援してくださいまして、本当にありがとうございました。
またいつかどこかで、お目にかかれる日を楽しみにしております。


日誌担当 世良柚依
音符同盟一同

遅くなってすみません〜 

2008年05月16日(金) 23時33分
お久しぶりです!
またも遅くなりましたが、今月の活動報告行きたいと思いますvv

今月は女性陣だけで「わたしの狼さん」第3話、第4話の収録を行いました。今回からNEWマイクスタンドがお目見えしたので、ちょっとウキウキ♪ やっと優さんとはるみさんの本役が登場でしたね! 3話は全編にわたってほのぼのムード…というか小桃ばっかりしゃべってました。おかげでカミカミ…かと思いきや!!意外とさらーっと収録出来ちゃいました(笑)そんで、ついでと言わんばかりに4話も収録。優さん演じるキャロルの超絶長台詞も一発オウケイ!!優さん凄すぎます!!
しかし、4話は突然に(?)シリアスでした…!(笑)
シリアスって疲れますよねぇ…。特に魔王は大変だったのではないでしょうか??

と、いうわけで「わたしの狼さん」の収録がすべて終了しました。
次回作は「ジャングルはいつも晴れのちグゥ」になりそうですよ〜!

メンバーのみなさんは、メンバーページに台本が近日UPされるそうなので、要チェックです!


以上、世良でした。

遅くなりましたが今月の活動です。 

2008年04月14日(月) 22時55分
こんばんわ。
いやー、最近すっかり寝不足の世良です。物騒なニュースが多くて悲しくなっちゃいますね!と、私のことはどうでもいいですね!!
さてさて、昨日は音符活動日でした。いずみさんが久しぶりにいらっしゃり、ほわ―とした雰囲気でしたよ〜。
今月は「わたしの狼さん」第二話の収録と、第三話、第四話の読み合わせを行いました。第二話は前回読み合わせだけを行ったとき、私と鈴鹿さんとはるみさんと優さんしかいらっしゃらなかったので、サブキャラは全部優さんとはるみさんだけで回すという結構大変な感じだったのですが、今回はワッキーさんもいずみさんもいてくださったので、楽ちんでした♪ あ、ですがワッキーさんのサンドイッチ屋と村長が面白すぎましたよ!!みんな吹いて収録にならないならない(笑)
そんな感じでとっても楽しい収録でした。やっぱり、人が集まって収録となると楽しいですね!始終ほのぼの―というか、まったりというか。ぐだぐだというか(笑)それが音符カラーなのかなと思ったり。

とっても個人的なのですが、私この「わたしの狼さん」の続編にあたる「Dear」をはるみさんから借りてるのですが、今ものっそい続きが読みたいです…!うわーん小桃がかわいそうだよーう!
演じているせいか、かなり小桃贔屓な今日この頃(笑)
やれるんなら「Dear」もやりたいな!
そっちの方が女性陣のおいし!華があるっていいですよね!プリノとか、散葉とか!!
かわゆすぎる・・・!

おっと、話がそれてしまいすみません;
次回の活動日は5月11日が有力だそうです。
次は…3話の収録でいいんでしょうか?小桃しか喋らないじゃないか…!orz(笑)

お久しぶりです。 

2008年03月23日(日) 19時59分
お久しぶりの投稿になるのですね!
今月より、活動報告担当が世良柚依に代わりました!
これからも音符をよろしくお願い致します。

さて、現在の状況について少し。
ここ数ヶ月、ちょいとメンバーが辞めてしまったりとあたふたしております;
まず、こーきさんが夏コミとともに、またKUBOTAさん、千堂弌くんが年末に退会いたしました。男性陣が抜けてしまってちょっと残念ですね…。ですが、皆さんそれぞれ事情がおありなので、温かい目で見送ろうと思います。これからも頑張ってくださいませ…!それと、弌ちゃんは狼さんのメインだったので、代役として鈴鹿さんが魔王役になってます。お世話になります…!

ここしばらくちょっとメンバーの集まりが悪かったのですが、今月はちょっと復活な感じでした。
今月は、「わたしの狼さん」の読み合わせ、そして第一話の録りを行いました。
凄く久々の収録で、かなりハプニング続き(笑)
マイクスタンドの部品が足りなかったり、いざパソコンに接続してもなかなか音が取れなかったり。鈴鹿さんが頑張ってくださったおかげで無事収録できました!しゃべりながら録音しててその図がちょっと面白かったです(笑) 一話の収録開始直前にみやもとさんがいらっしゃり、その後もう終わる頃に、たなじさんとワッキーさんが。三人でかるくラジオみたいな和やかな談笑をしておりました。
私は小桃をやらせて頂いているのですが、シャウト系な台詞が多くて大変でした!いちいち突っ込み入れすぎだよ小桃さん!!
第一話は小桃と魔王以外はメインキャラがいないので、魔王の手下が凄い頑張ってます。個人的にはるみさんと優さんのいい悪と抜けてる感じがすごく好きです(笑)


さて、夏コミの時の投稿に活動方針を変えると書いてあるので、一応そこのご報告をば。
前回の夏コミを最後に、とりあえずコミケ等のイベントの参加を休止しております。とりあえず、音符の原点である「演技をする楽しさ」を追求する形になってますので、現在の収録作品がCDになるかはまだちょっと不明です。メンバーがしばらく揃わず話し合いすらもあまりできていなかったので、あやふやなままなのですが、これから決まり次第、このブログ載るんじゃないかと。…たぶんきっと。
まぁ、そんなこんなでまだちょっとあわただしい感じですが、これからも楽しく活動して行きたいと思います!


さて、来月の活動予定日は 四月十三日 です。
詳しいことが決まり次第、追ってご報告いたします。

以上です。世良でした。

夏コミのご報告。 

2007年08月21日(火) 20時32分
夏コミに参加された皆様、音符同盟。スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にお疲れ様でした&有難うございました!
久々のコミケ参加でしたが、このたび『イ・オ・ン』が完売致しまして一同嬉しい限りですなお再販予定はございません、ご了承下さい。
新作2作品もお手に取って下さった方がいらっしゃったようで!編集スケジュールがギリギリだったため、私もまだ完成品は聴いておりませんが、今までで一番良い仕上がりになっているのではないかと思います。
今後のイベント参加は未定です。来月の活動の会議次第ですね。
よろしければweb拍手やBBS等でご意見・ご感想等お聞かせ下さいませ♪

夏コミ出陣前夜。 

2007年08月16日(木) 20時03分
ギリギリのおしらせになってしまい申し訳ありません!
明日17日、音符同盟。夏コミに参加致します!スペースは東ウ−12aです。
新作CDは予告通り『ファミリー・コンプレックス』と『桜蘭高校ホスト部』です
東京はかなりの猛暑ですので、熱中症にお気をつけてお越し下さいませ。

今月の活動。 

2007年07月22日(日) 20時37分
今月は出席率があまりに悪かったため、会議のみ行いました。
メンバーには追って連絡を回します。
ご見学を検討されていた方、誠に申し訳ございませんでした。また日を改めてご連絡致します。

なお、夏コミ終了後からサークルの活動方針変更を予定しております。
新メンバー募集は一時締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

更新情報。 

2007年06月18日(月) 21時12分
*galleryに夏コミ情報をUP致しました!
音符同盟。のスペースは、東ウ−12aです。
新作の販売枚数・価格等は検討中ですので、決定まで今しばらくお待ち下さいませ。
*radioブログに『桜蘭高校ホスト部』予告編がUPされております!
こーきさん、編集お疲れさまです&有難うございます!
*BBSが消えていたので再設置致しました。ご意見・ご感想等お気軽にお寄せ下さいませ♪

>燕さま
メールを送信致しましたのでご確認下さい。

拍手レスポンス。 

2007年06月17日(日) 22時07分
>21:09「メンバー募集はしてないんでしょうか?〜」の方
ご質問有難うございます!
当サークルでは現在、声優を募集しております。募集要項等は『音符同盟。』PCサイトのaboutをご参照下さいませ。

今月の活動。 

2007年06月17日(日) 20時13分
今月は藤原ここあ原作『わたしの狼さん。』第1話を収録しました!
諸事情により参加人数がものすごく少なかったのですが(苦笑)、どうにか一日で収録することができました。皆お疲れ様!
この作品は全4話で、冬コミ新作予定です。
主人公・小桃役の柚依ちゃんが長台詞を頑張ってくれました!小桃はテンション高めなのでそれを保つのも大変だと思います(笑)残り3話も頑張ろうねー!

ウェブラジオ7月分を収録しました。今回のお題は『夏の予定』!予定がなくても夏に何をしたいかというテーマで語ってもらいました。
ゲストはKUBOTAさん&たなじです!更新をお楽しみに〜

収録後の会議で夏コミに関して色々打ち合わせを行いました。
スペースナンバー等もわかりましたので、後日サイトにて発表致します!
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:音符同盟。
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
東京都で活動中のアフレコサークル。
夏コミ・冬コミにて作品販売中。
「声で演じることを楽しもう!」がモットー。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE