母は、ふ、不安! 

February 20 [Wed], 2008, 3:50
残すところ、あと3ヶ月半で中学受験!!

なのに!なのに!本人はまるで緊張感のかけらもないっ!!!

普通だったらもうエンジンかけるでしょ〜。

夏よりだらけている・・・んじゃないの〜〜っ(泣!)

「大丈夫なの〜〜〜?」(こんなに優しい言い方ではないがっ!)と言えば、

「大丈夫、2日で終わるから!!」と、
            ↓
(いわゆる、2月1日の第一志望校に合格し、2月2日で終わるらしい・・・・・!?)


「オレが受からなきゃ、誰が受かるの〜。」である・・・。
            ↓
(・・・おまえが受かればみんな受かっとるわいっ!!!)

いい意味で言えば、ポジティブ&楽天家。

言葉をかえりゃ、アホ!!


完全に受験をナメている小6ですぅ〜〜(号泣!)。。。



      

Check Point1:欠陥住宅に至る原因を探る 

February 15 [Fri], 2008, 12:34
Check Point1:欠陥住宅に至る原因を探る

 欠陥住宅には、欠陥に至る原因が必ずあります。「転ばぬ先のつえ」として、未然にその原因を探り、要因を取り除くことが重要なテーマです。

原因1 施工業者による作為的なもので、手抜き工事がそれに当たります。建て主としては、そういった手抜き業者に工事を依頼したことが、そもそもの間違いです。

原因2 作為的とはいえないまでも、それに近いのが施工業者の技術力不足。一言でいえば、いいかげんな工事をする業者で、これもまた、能力不足を見抜けなかったことが原因です。

原因3 工事ミスによるもの。ベテランの技術者(職人)であってもミスをしないとはいえませんが、そのミスを見過ごしたチェックの仕方に間題があります。

原因4 欠陥住宅が生まれるのは、単に工事のあり方だけではありません。その住宅が建っている土地に起因するものが、多数あります。問題になるのは、地形では傾斜地など、地質では砂地・湿地など、地盤では軟弱性などが挙げられます。

 また、建築条件に厳しい制約を受ける法規に絡む問題もあります。原因としては、建てる場所(土地)の選定を誤ったことと、その土地の地質改良や地盤強化などに対する怠慢、この2つの問題が絡んできます。

原因5 選択した部材や部品などの不適切さが原因で起こる欠陥。新築住宅に入居したとたん、新築病ともいわれている「シックハウス症候群」を患った、といったことが代表的なケースといえるでしょう。

やばい・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 7:18
夏休みもう終わる・・・・

宿題全然おわってないいいいいいい(゚∀゚)

絵とかかけれないよ・・・・

自由研究何にしよう・・・・

やばいいいいいい(*゚ー゚)爆

やばすぎてテンションおかしくなっちった♥爆

にこにこのごほうび 

January 21 [Mon], 2008, 14:03
こじか  2話
ぼくの夢は・・・・・・・
政治家クズwww夢なんてもてないなーーーー
これは仲良し以上だぞwww
あたしの裸みたくせにーーーーーー!!!><
ひーーーーー
クロちゃんw
ピキッ!!!!!クロちゃんしょkkkっくーーーーーーーー
ふん!!!!!
ふんふん!!!!!
なんてあきら様wwwww
がたがたwwwぶるぶるwww

俺の夢とくになしw最初から書く気なしw
モザイクカケラ一つ一つつなぎあーわせてwwww

宇佐ちゃんwwいい人w


あんな・・・カァーーー


宇佐ちゃんがグレターーーーー><wかーーいーーなーーwwww

抱っこキタ━(゚∀゚)━!!!!!wwお家までだっこw

この胸はただの贅肉〜〜〜???ひーーーー

次回も楽しみですわw

朝から失敗! 

January 15 [Tue], 2008, 18:23
今日は ブ〜が仕事なので朝4時半から 起きて お弁当作り

と 思ったら なんと ご飯が ご飯でなくなっている・・・
べちゃべちゃだ〜

なんとなく 昨夜 水が多いような気がしたのだが まさか ちゃんと五合入れたはずだし・・・
メモリも間違っていないし と思い そのまま タイマーにしておいたのだが

なんと 米びつの中に 米が入っていなかったのである…
どうしよう・・・


一応 ブ〜に聞いてみる 「ご飯 こんなべちゃべちゃだけど良い?」

当然のように 「いやだ!」とあっさり…


しょうがなく 弁当作りは あきらめ ブ〜に2食分の弁当代を渡したのであった。

しかし・・・・どうやって食べよう この 大量のべちゃべちゃご飯・・・
私は おかゆにして食べよう・・・子どもも 付き合わせよう!

それにしても 大量にある・・・・(*・○・)=3はぁー

ドキ(๑→ܫ←๑)ドキ 

January 05 [Sat], 2008, 0:25
最近全然こうしんしてないですねぇ――――――(´д`;)なんだかmixiよりになってきました(´・д・`)




この日記もほとんど引っぱって来たやつですぅ・・・すいません。。



保健室登校しているとはいえ、いちおう勉強??はしてるから。。



保健室での学校生活はこんな感じです↓↓↓↓(今日の行動)



まず学校に着く(8:25)
    
     ↓

担任の先生にいちおう学校にいるよ〜ってお知らせする(8:35)

     ↓

保健室の先生とともに保健室へ(8:40)

     ↓

自分お気に入りの窓側のベッドに行って朝ごはん(8:45)

     ↓

薬を飲むと眠くなるのでいったんベッドで休養(8:55)

     ↓

気付くと2時間目が終わったチャイムが鳴ってる(10:35)

     ↓

3,4時間目はできることなら出ろと先生に言われたので、胃が痛くなりながらも出る(10:45)
(授業数足りないと卒業させてもらえないので・・・)

     ↓
お昼ごはんを保健室で自分のベッドの横の机で一人寂しく食べる(笑”(12:50)

     ↓

薬飲むと眠くなるがここは耐えて、指定校推薦の『志望の動機と理由』という作文みたいなものを清書する(13:10)

     ↓

清書し終わり、眠気がピークに達し、ベッドで休養(14:30)

     ↓

そして気付くと今日の授業終わりのチャイムがなっている(16:00)



ま、こんなもんです。このあと、学校に『志望の動機と理由』を提出してきましたっ


うはぁ。。今の頭ん中は…どぅしよ(;☉д⊙)どぅしよ(;◔ิд◔ิ)どぅしよって感じです(笑”


でも…17日締め切りで22日に審査があるって書いてあったからまだ〓かなぁ


もぅあとは、選ばれることを待つだけってけっこう苦しいね笑”


こんな感じで毎日過ごしてます。できるだけ授業には出たいんだけどね・・・なか〓病気の都合もあるので


あたしは、自分が病気だから、病気に甘えて怠けてるだけなのかなぁ??もぅ自分のことが分かりません。。

連休の中日 

December 18 [Tue], 2007, 3:26
連休の中日なのに。。。

何の予定もなく終わってしまいそう。

する気があっても行動に移せないの。

明日からお天気悪いみたいだし。

最近外食もしてないなぁ。

明日あたりしたいかも。

来週の献立も一応考えたのでまた来週も

おこづかい稼ぎにがんばろ。

大切なとき。 

December 12 [Wed], 2007, 4:27
クラスメートのAmyに誘われて一緒に昼ごはんを食べた(^_^)v
二人きりで話すのは初めて??かな。

彼女はアメリカ出身で英語はもちろん、フランス語も話せる!!
今まで何で話せるのかな〜って思ってて、
今日聞いてみたら、
お父さんの仕事の関係でアフリカに10年くらい住んでたかららしい。
熱帯地域だから、同時はマラリアに数回かかったし、お母さんは死にかけたって。

そんな彼女の夢は、アメリカでフランス語か中国語の先生になること。

将来、アメリカで彼女に会いたいな。
でもアメリカは遠い‥(ーー;)

オ・グルニエ・ドール 西原金蔵シェフの単発レッスン 

December 05 [Wed], 2007, 3:41
先日代官山のル・コルドン・ブルーで行われた単発のデモレッスンに参加してきたよ^^




'''オ・グルニエ・ドール''' は京都にあるパティスリーで、機会があれば一度お店に行ってみたいなぁと思っていたんです。
行列ができるほどケーキが美味しいらしい。
店名である オ・グルニエ・ドールとは、「金の蔵」。
西原シェフのお名前から名付けられたようです^^。



今回教えて頂いたのは '''ズコット''' と、トマトやバジルを使った'''ブラマンジェ'''。
本来のズコットやブラマンジェではなく、あくまでも西原流だとノートの端っこにでも書いといて下さいとおっしゃっていました^^



写真はお見せできないのですが、西原流ズコットは、香ばしいナッツがたくさん入ったアングレーズベースのバヴァロワを、柔らかいビスキュイ・ジョコンドで包んだドーム状のケーキ。
そして仕上げに可愛いデコレーション。
こちらはオ・グルニエ・ドールの今年のノエルとして販売されるそうです。
アラン・シャペル時代にジェノバから来ていた人がいて、その人に食べさせてもらったズコットをイメージし、シェフ流に作ったものなんですって(´∀`)



ブラマンジェはなんと野菜とのコラボ!
甘くて超〜なめらかで柔らかい西原流ブラマンジェ。
これにトマトとバジルを合わせ、仕上げにはオリーブオルと黒コショウを振って仕上げます。
盛り付けがレストランデザート風で、とにかく美しかったよ。




アングレーズの作り方、加熱の仕方がすごく勉強になりまして、色んなシェフに学ぶというのは大事であると、この時実感したねーーー。
「配合ではない。ちゃんと作業をするかしないかで味が変わる。」と言いきっておられました。
卵白をキッチンエイドのような機械でメレンゲにする時には、「夏場はミキサーボウルごとラップをして、卵白だけでなくボウルやフエも冷やしておくとよい。ボウルの中の空気も冷やすのだ。」と。
ここまでやるんだね。
ますます京都のお店に行きたくなっちゃったな〜^^



お菓子作りの技術とか配合とか、それ以前のもっと大事なものを教えて頂いたような気がします^^^^

どうやら・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 10:22
もうARIAファンにはたまらないお知らせですねw
もうそこらじゅうでARIAファンが叫んでるところ見ましたよw
それは・・


ARIAの第3期が決定したようです!!!!


(・3・)ぷぇ〜


いやぁ〜wうれしいですねぇw
まさか第3期までやるとはw
でも第2期の終わり方を見ると第3期はやるって感じがしてたんですよねぇ〜w
おそらく第3期で灯里、藍華がプリマになり。
アリスが半人前になると思うんですよね!!
でもアリシア、晃、アテナ、この3人が引退するような気がするorz
でも、まぁさすがに引退はしないでしょうね^^
年若そうですしw
早く第3期がみたいです^^
ENDw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onphch119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 母は、ふ、不安! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 母は、ふ、不安! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 母は、ふ、不安! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母は、ふ、不安! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 母は、ふ、不安! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 母は、ふ、不安! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 母は、ふ、不安! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 母は、ふ、不安! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 母は、ふ、不安! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 母は、ふ、不安! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる