携帯ケース初挑戦♪ 

March 07 [Tue], 2006, 23:58
前から気になっていた携帯ケースに初めて挑戦してみました

バネポーチ2つ完成♪ 

March 06 [Mon], 2006, 21:07
バネポーチ2つ完成しました〜
1つはワッフル布とちょっとふかふかのコットンで作りました



主人がいただいたバレンタインのチョコのお返しにと思って作りました♪

もう1つはこちら〜

リネンとワッフル布にポイントにレースをつけてみました〜
本当はオークションに出品しようと思っていたのですが
ちょっとうっかりしていてサイドの合わせが少しずれてしまったので
自分用に使おうかと思っています^^;

ミニはしご♪ 

February 24 [Fri], 2006, 18:05
 またまた主人にお願いしていたはしごが完成しました♪
玄関の下駄箱の上に置くようにミニサイズで作ってもらいました^^


今回のはしごは釘を1本も使わないで出来ています
縦の軸の木に横軸の木を入れるための「ほぞ」を掘って
その後横軸は水で濡らしてやわらかくし
やわらかい間にほぞの部分に入れ込みます
濡れた木が乾くとほぞの部分にしっかりと入り込んでるので
釘を使わなくてもしっかりと固定されています
今回は主人の技の作品です
主人いわく「誰でも知ってるよ〜」と言ってましたが
私は知りませんでした・・・なので感動です

下駄箱完成♪ 

February 18 [Sat], 2006, 21:28
主人にお願いしていた「下駄箱」が完成しました♪


シンプルですが使いやすい^^
上段は飾り棚にしたいとお願いしていたので
購入していたタイルを埋め込んでもらってます
今お気に入りの「リサとガスパール」です


埋め込んでもらっているのでタイルの部分を彫り彫りしてくれています

早速ちょこっと上段を飾ってみました〜



今日作ったばかりの多肉植物の寄せ植えと
以前作ったハンドメイドのベビーシューズです♪

明るめの木材を使ってあるので玄関の雰囲気が
パッと明るくなったようです^^
いつも無理な要望に答えてくれてありがとうね〜
大切に使いましょうね



キッズマフラー♪ 

February 09 [Thu], 2006, 20:39
もうすぐバレンタインデーですね
毎年主人の実家の父・義兄・義弟さんにはチョコでなく
靴下をプレゼントしています
甥っ子くんにも去年は靴下を贈ったのですが
今年は甥っ子くんには手作りで攻めてみました^^


まだもう少し寒いので春まで使ってもらおうと
キッズマフラーを作ってみました〜

お姉ちゃんである姪っ子ちゃんもお揃いで作っちゃいました^^


ワッフル布の部分にはそれぞれのイニシャルを
大好きなクロスステッチで入れてみました
ワッフル布だとクロスステッチがとてもしやすいです

裏面はオーガニックコットンを使ってます〜

春までもう少しですが使ってもらえると嬉しいな

主人MADEのアルファベットスタンプ♪ 

February 03 [Fri], 2006, 23:11
小さなアルファベットスタンプは市販のものを購入して
持っているのですが
主人がガーデニングの木製植木鉢を作ってくれた時なんかに
スタンプする大きさのスタンプが無かったのです
そこで主人が大きめなスタンプを作ってくれました


消しゴムはんこで作ろうとしていた様ですが
消しゴムがたっくさん必要になるので
またまた良いアイデアを主人が思いつきました
それは印鑑を押す時の台になるゴム版です〜
100円ショップで買ってきて1字1字丁寧に切り取ってくれたんです

AやQにB、Rなど中に○があるのは難しかったと思います

ちょっと試しに押させてもらいました〜

私には絶対出来ない・・・
神業です^^



がんばって作ってくれてありがとうね^^
どんどん活躍させようね

プレゼント完成♪ 

February 02 [Thu], 2006, 23:00
先日のスタイに加えてのプレゼントが完成しました
ベビーシューズとうさちゃんピローです^^
 
ベビーシューズにはお名前をクロスステッチしました

うさちゃんピローはスタイと同じタオル地とオーガニックコットン
などで作りました 

明日発送しますので明後日には届くと思います

可愛い赤ちゃんの物を作ってるとこちらまで顔が自然と
ニコニコしてきますね

チクチクデー 

January 26 [Thu], 2006, 22:27
今日は仕事の合間を見つけては
チクチク励んでいました^^

そしてまず完成させたのが姪っ子のお誕生日プレゼント
アルプスの少女ハイジのプリントの布とワッフル布を使って
ポシェットを作りました〜
大きさは最近姪っ子がハマっている
「おしゃれ魔女ラブandベリー」のカードフォルダーが入る大きさにしました
ワッフル布の所に姪っ子のイニシャルをクロスステッチしておきました





それからもう1つは遅れ遅れになっていた
お友達の子供さんへのプレゼントのスタイです
表面はタオル地で裏面はオーガニックコットンを使ってます

ドイリー完成♪ 

January 25 [Wed], 2006, 18:10
年末年始に実家で過ごしている時から編み出していた
レース編みのドイリーが完成です^^
以前作ったものよりも大き目の直径25センチです

年末のテレビを見ながらしようと思っていたのですが
編み出すとテレビよりも夢中になって編んでいました
年越しの時は福山雅治さんの
「オールナイトニッポン 魂のラジオ」を聴きながら編んでいました



なんとか少し大きめのものも編めるようになって来たかな?

HAND MADEもブログに^^ 

January 22 [Sun], 2006, 18:02
 ついにハンドメイドもブログにしちゃいました♪
いままでの作品もここにUPし直していきます〜

ブログ第1弾は「フェルト羊毛」です
コロコロ丸くて可愛い
乾いた後にくるみのピンクッションに変身させようと思ってます

ちなみに小さなコロコロが入っているのは
羊毛を薄めた洗剤液をつけて丸くする時に使った物です
実はガチャガチャのケースです^^
探していたので主人がガチャガチャのコーナーに置いてある空きケースを
もらって来てくれました

これを使って6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク していま〜す

くるみのピンクッションに変身させたらまたUPしますね

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 携帯ケース初挑戦♪ (2006年05月05日)
アイコン画像こなき@三十路プラス・・・
» バネポーチ2つ完成♪ (2006年04月19日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» HAND MADEもブログに^^ (2006年03月07日)
アイコン画像mayu
» HAND MADEもブログに^^ (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onpchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる