男の子の遊びと女の子の遊び

May 16 [Fri], 2014, 18:16
先日、上の子の幼稚園時代のお友達と久しぶりに集まりました。

お友達のお家に呼んでいただいて、みんなでご飯を一緒に食べて楽しんでいました。

最初は子供達全員で子供部屋に行き、ワイワイと一緒に遊んでいたのですが、

少し経つと、私の息子だけ一人でこちらにやってきました。

どうやら「おうちごっこ」が始まったみたいです。



幼稚園の頃は男の子も女の子も一緒になって遊んでいましたが、

小学生になると女の子の遊びと男の子の遊びが変わってきます。

さすがに小学生になったらもう「おうちごっこ」は嫌なようです。

家では妹と一緒に人形で遊んだりしているのですが、

外で他の女の子と一緒に、そういう遊びをするのは恥ずかしいようです。



息子は一人で本を読んだり、違う遊びをしだしました。

半年前くらいに一緒に遊んだ時は、みんなで警察ごっこなどの

ごっこ遊びをしていたのに、半年たつと変わってくるんだなと思ってみていました。

1人で本を読んでる息子の後姿を見て、成長したんだなと思いました。

新素材のルーバーだそうです。
http://louver.nohara-inc.co.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/onowaa/index1_0.rdf