シャナナ☆ 

February 16 [Sat], 2008, 12:48
昨日は商工会青年部に新しい仲間が増え、その歓迎会をしました。

鴨鍋が出たんですが、もうすっかり鍋が美味い季節なんですねぇ。


新入会員は26歳美容師、イケメン。

始まって2時間後におぇ〜っ!!となってました・・・トイレで・・・
ということで、主役は同級生メンバーに抱えられ帰ってしまいました。


主役は帰ったのですが、カラオケに行きました。


そして、MINMIのシャナナ☆を2回歌い、踊りました。

以前、五泉の場末のスナックで代行があまりにも来なくて、その間シャナナ☆10回以上歌ったことがありますが、1回目は他のお客さん引き気味ですが、3回目くらいには全員踊っています。

レゲエワールドなのです。


もともと風邪気味でしたが、今朝起きたら案の定 声が出ませんでした。

今日何回「どうしたの?」と聞かれるのでしょうか?


「えぇ、ちょっとシャナナで・・・」

1827HIT!来たぁ〜!!(ヒバツナvv) 

February 11 [Mon], 2008, 15:57
   ↑途中でPOWER切れ・・・(T∇T;)!!

   ↑ここで完成!
お絵描きコミュニティーサイト−カキカキ−へ遊びに行た際、描いて来ました☆彡

本日めでたく1827HIT!を迎えました〜vv(≧∇≦)ノ彡 ゥキャ〜!
それに合わせて公開を控えておいたイラストがこちらです♪♪


出来る事なら一回で描き上げたかったのですが、無常にもPOWER切れの警告がでて、
やむをえなく画像を保存して、その画像をUPして完成させたんです。

この様な仕上方だと折角レイヤーを分けて描いていてもPOWER切れになると画像を保存して
という形なので、いざ余分な所を消そうと思っても上手くやらないと消さなくて良い所まで
消してしまうコトになったりするので少々厄介なんですよ・・・( ̄□ ̄;)!!

このイラストもオンラインで描いてますのでマウス画です・・・( ̄∇ ̄; !!

結構時間かけて描いてたんですが、きちんと雲雀さんとつっくんに見えるでしょうか?
やっぱり言われなきゃ分からないですか・・・?llllll(-_-;)llllll

今度は“ムクツナ”を描きに行ってみようかなあと思ってみたり(^▽^笑)
でも、あの髪型をマウスで描けるのかが問題ですよね・・・/(^◇^;)

それを考えるとやっぱりCG画の方が私向きかも・・・?


今回は、上記イラストのパズルも用意しました♪良かったら遊んでみて下さいネ☆彡
○o。.↑上記イラストのパズルで遊ぶ.。o○
※ ご存知かと思いますが、再生するには一度アニメ公開画面をクリックしてアクティブ化してから再生ボタンを押して下さいネ☆彡

陶器市 

January 21 [Mon], 2008, 10:26
次は信楽陶器市!

だんなは、焼酎サーバーを購入♪

でも、高いのか 安いのか…(^^;)

ズンドコタイムトラベルo(*^-^*)o 

January 16 [Wed], 2008, 21:53
【10月18日(木) 総合/デジタル総合 22:00〜22:45】



★きよしとこの夜♪

愛が足りない 

January 09 [Wed], 2008, 20:23
またスルーなの?

 今までだってそう...

当たった例がない。上空を素通りね。

 当選チングも 共に絶句・・・しばし、沈黙^^;


当選 落選 今回は、雲泥の差。

 
たとえ 壁際最後列でも、真近で逢えるのだから・・・


落選組は、ヤケ酒とでもいきましょうか!


開き直っては、いませんが・・・    ・・・いけませんか?


○ッコリでコンベ〜 なんて間違っても 言いません^^;;

人間の一生 

December 22 [Sat], 2007, 11:56
とは?

個人的意見でいえば戦争


世界史なんかを勉強してたときはなんか


〜戦いとか〜戦争 

そんなのしか覚えてない気がする

10月3日卓球練習。 

December 13 [Thu], 2007, 5:33
10月3日。前日に引き続き、連荘で卓球の練習でした。



やっぱねー、仕事の後は体が固まってます。事務仕事で目も疲れてるし。。





相手をしてくれたペン表のkerokoさんは'''凶悪なナックルショート'''の使い手。



こちらがドライブを打つと、ナックル(無回転)というか



下回転で帰ってきます




最初なかなか対応できず、凹みまくりました。。





いつもは大体育室なのですが、この日は小体育室。



狭いし暑いし大変でした。



おまけに調子も悪いときてるので、結構悲惨。。



でも、久しぶりに表らしいボールを打てたので、良かったです(小学生の作文かい)。

二章◇不幸 

December 07 [Fri], 2007, 0:58
 そして、その日の放課後、南は
下足場で靴に履き替えるためにロッカーから靴を取り出して履いた。
―――すると、
「痛ッ!!」
南はおもわず目を見開いた。
何故なら、南の靴の中に押しピンが入っていたからだ。
南の足の裏からは、数箇所出血していた。
「今ドキこんな事する人いるんだね・・・」
南の目には涙が溜まっていた。
《―――・・・私はここまでしてコウと付き合っていたいわけじゃない。
普通の女子高生の様に平凡な生活がしたいの・・・。》
南はそんなコトを考えながら涙を流した。


ボーッとしながら歩いていると、
いつのまにか南はコウの家に着いていた。
   ピンポーン・・・
   
         ガチャッ
チャイムを鳴らすとコウの母らしき人が出てきた。
「どうも初めましてこんにちは。田辺 南です・・・。光一君のお見舞いをしに来ました。」
南が挨拶をした。すると―――・・・
「あらっあら!!あなたが南ちゃんなのっ。噂は聞いております♪」
コウの母は美人で明るい人だった。
「さっさっ、上がって〜!!コウの部屋は二階の1番奥の部屋よっ!」
にっこりとしながら案内してくれた。
「お邪魔します。あっこれ、お見舞いに・・・。」
南は持ってきていた焼き菓子をコウの母に渡すと、コウの部屋へと向かった。

中秋の名月…自然の理・人の理 

December 02 [Sun], 2007, 12:08
このお茶碗、丸くないところが今年の十五夜お月様のようで、
文様がお月見饅頭のようで…
縁が兎さんの跳ね跡で…。
そんな感じ…どんな感じ?

さて?、渓流釣りのお好きな貴方様!
さあ、さあ、…あー禁漁間際です。
週末はお祭りです!

満月・新月の前後2日、3日は虫の羽化も多く、
魚達も狂乱・饗宴・大ブレイク?することでしょう。
これは名推理でもなく、自然の理です。

今シーズンの有終の美を!

本題です。

この作品は骨董主が、
別の骨董主から最近オークションで入手し、売りに出されました。

私は、手を挙げませんでしたがこの解説は楽しみました。

サイズを間違え、雑器として随分と使われ、
人の痕跡や時間の層が付きました。
魅力的に変身。
解説者は“巧まざる”、と表現されました。
面白いことです。

では、その方の名解説!名推理!
人の理をどうぞ。


――・――・――・――


李朝象嵌三島べべら平茶碗

大振りな李朝の象嵌三島の平茶碗です。
紋様は葡萄でしょうか。
ようらくや如意頭とは異なる珍しい紋様です。

口辺が著しくべべらになっています。

縁ぎりぎりまで輪線が来ていることを考えると、
制作時にサイズをまちがえて乱暴に縁を切り落として
釉薬を欠けて焼いたものと思います(う〜ん、名推理!:下名コメント)。

厚作りで目痕も適当、
そういった乱暴というかおおらかというか規格外の作行きに、
茶上がりの地色とグレーの窯変、窪んだ見込みが加わり、
気がつくと何とも魅力的な茶碗となっていました(成る程!:下名コメント)。

見込みの目痕が磨かれており、
外側中程と高台内に目を外した凹みがあります。

カセのない肌とじわりとした高台周りの味の具合から、
発掘ではなく伝世したものと思われます。

巧まざる茶味がこの茶碗にはあります(名調子!:下名コメント)。

口径17.5〜17.8センチ・高さ5.8〜6.7センチ・李朝初期
(抜粋)

よい週末をお過ごし下さい。

私、30日に釣りへ祭りへと行きます。
来週は能天気(釣り好き)祭りの記事が多くなりましょう。

久しぶりに登場 2007.07 

November 27 [Tue], 2007, 17:02
先日、池袋のステッチオフ会に参加してきました。
そのときはこれをもっていかなかったのですが、荷物を広げるやいなや、「あれは?」のつっこみ・・

すみません〜来年はお見せできるくらい進めます〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onosda36
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» シャナナ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シャナナ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» シャナナ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» シャナナ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» シャナナ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» シャナナ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» シャナナ☆ (2008年04月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» <〓想い出のシアトル・セミナー> (2008年04月01日)
アイコン画像もみじ
» シャナナ☆ (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» 10月3日卓球練習。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる