おのれ

日記のような、そうでないような   戯言。 

2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
あらまっ / 2004年7月12日
昨日、会社の帰りえらく道が混んでてん。
なんでやろう?こんな時間に。
えっと・・あっ、そっか、10日やからか。

そう思いながら、坂道を降りた途端、
パトカ〜〜〜〜

うわっ!やば!シートベルト!
焦ってシートベルト締めて、ふと見ると

あらまぁ〜〜^事故やん。
うわぁ〜〜〜〜、BM。。バンバーボロボロ・・
うわっ! 前に止まってる車、なんちゅう名前かよ〜知らんけど
スポーツカー、右のボディーがボコッっと凹んでるやん。

あ〜〜、こりゃ、どっちも修理するにゃ〜高そうやん。
よかったな〜〜、どっちもええ車で。
いや〜、事故するときにゃ〜、車選ばんと(選べるんかい!)

BM ベンツ クラウン・・・兎に角ええ車には近づくな!(笑)

あ〜〜、けど、突っ込んで欲しかったな〜〜。私の車に。
ほんなら、あのガリガリ擦ったバンパー、おニューに変えられるやん♪
(・・・入院代の方が高くつくか・・)

みなさん、安全運転、心がけましょう
・・・私か・・、それは(爆)
 
Posted at 1時31分05秒 JST /  / この記事のURL
コメント(0)
おちゃめな武藤くん / 2004年6月27日
土曜日のこと。
外に昼を食べに行く時間がないし、コンビニに買いに行ってん。
昼っつっても、もう2時前。
いつもならガラガラのコンビにニやのに、
なんでかその日はレジに結構並んでてん。

レジを打ってるのはのんび〜〜りのボクちゃん。
『公共料金』の支払いに手間取っててん。
請求書を表向けたり、裏向けたりしとる。
(・・・いやいや、そでなくて・・金額レジに打ち込むねん・・)
領収書印・・
(・・・そこそこ、そこにパンっと押したら完了や。)
ほっ、やっと終わった。

お次は近所の携帯屋のお兄ちゃん達。
弁当だ、お菓子だ、ポテトだ、なんだかんだと、えらい買い込んでる。
(・・・レジに打ち込むんやで、ホラ、弁当、チンして・・)

おっ、助っ人、登場。
あん?
助っ人の兄ちゃん、ボクちゃんのお手伝い。


『オラッ!お前、こっちにレジあるやんけ!開けんかい!』

おわっ!!

私の前に並んでた武藤似のイカツイおっちゃん、お怒りです。
(そや、そや、御もっとも。この状況やったら、隣のレジ、開けなあかんわな)

『これは開けられないんです』あっさり言っちまった助っ人兄ちゃん。

で、武藤くんは何をお買いあげ?
チラッと見た武藤くんのごつい右手には
『チョコアイスバー』

あっ、いや、笑っちゃいかんよな。
ん、武藤くんもチョコアイスバー、食べたい年頃やんな(爆)

いきなり、武藤くん、列を離れた。
デカイ体揺らして、肩で風切ってアイスの冷凍庫へ・・・。
(あぁ〜〜ぁ、武藤くん、お怒りや〜、帰りはるわ〜〜)

『バン!』
冷凍庫の扉を閉めた武藤くんのデカイ手には、『チョコアイスバー』
(そやそや、溶けるもんな〜、アイス・・・チョコ溶けたらまずいしな・・爆)

また列へ戻って、ボクちゃん睨んで順番待ってお買い上げ。
『62円です』
武藤くん、70円払って、
『とろいんじゃ、お前!』っと捨て台詞吐いて、
ちゃ〜〜〜んとお釣り貰ってお帰りになりました。

よっかった、よかった(笑)
 
Posted at 22時31分30秒 JST / 暇つぶし / この記事のURL
コメント(0)
救い 
だるいとき、凹んでるとき、どうでもいいかっと思ってるとき
仕事に向かう足取りが重く憂鬱なとき。

事務所の扉を開けると
『おはようございます!』
明るく爽やかな君の挨拶。

君はいつものこと、
単なる朝の挨拶に過ぎないかもしれない。
けど、それにどれだけ救われているだろう。
心の切り替えるキッカケを君は与えてくれてるんだよ。

明日も、君の一言でまた救われるのだろう。
これからも頼むよ。
そして、ありがとう。
 
Posted at 22時16分48秒 JST / こころ / この記事のURL
コメント(0)
しかし・・ / 2004年6月25日
なんでこんなに字がちっちゃいんや?
めちゃ見難いやん。目、疲れるやん。
『大』ってやつしたら、めちゃデカ過ぎるし。
『HTML』でやらんといかんのか?
メンドクサイぞ・・・、それ
 
Posted at 18時50分49秒 JST / ひとり言 / この記事のURL
コメント(1)
たばこ 
ここんとこ、タバコの本数がめちゃ増えてんねん。
特に、夜中、PCやってると、増える、増える。

たぶん、いや、絶対、肺はニコチンだらけで、まっちゃっちゃやで。
見えへんから、平気でガンガン吸ってるけど
見えたら、こわーて吸えへんようになるやろな。
その方がええかもしれんけど(笑)

しかし!・・イライラは体の為に良くないやろ?
何十年先のガンより、今日のイライラ。
ストレス発散せな、いかん、いかん(笑)

が・・・肌が荒れてきたよな・・・最近・・・。

そういいながら、また一本吸ってるわ・・。
止められへんねんなぁ。困ったもんやわ。
 
Posted at 18時26分44秒 JST / からだ / この記事のURL
コメント(0)
ダウンタウン 
CMに使ってるBGMで気になってた曲があってん。
昨日、必死に調べましたがな。

ホンダ『fit』のCM
歌ってるのは『福寿』
曲名は『ダウンタウン』

で、作曲は『山下達郎』ちゃん(また出た・・連れか!)

昔、達郎ちゃんが在籍してたバンド、『SUGAR BABE』 の
唯一のアルバム『SONGS』に入ってるこの曲を
CM用にアレンジして『福寿』がカバーしたらしい。

やっぱ達郎ちゃんや♪夏らし〜〜てええよ♪この曲♪
 
Posted at 17時02分53秒 JST / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
こども / 2004年6月24日
昨夜、暇で(・・・いつも暇してるやん)・・PCで遊んでたら、
『ぎゃ〜〜〜〜〜っ
うわっ・・・また・・・。
最近、よく泣いてるねんな。あの子・・・。

その子供の泣き声の後ろから、母親の怒鳴り声。
子供の泣き声に負けんように、金きり声あげて怒ってる。
その形相がよっぽど怖かったんやろな。
下の子まで泣き出して。

何したかわからんけど、もう許したって。
子供、あんなに泣いてるやん。
まだ幼稚園ぐらいやし、言ってもわからんことあるし、
おんなじ失敗、何回も繰り返すねんて。

わかるねんけどな。親だって人間やから。
虫の居所が悪いときもあるし、ずっと天使のような母親でおれんことは。

けどな・・・
怒った後、『ギュッ』って、
子供抱きしめてやってな。
そしたら、親も子供も落ち着くし
やさしい気持ちに戻れると思うから。
 
Posted at 14時42分27秒 JST / 余計なお世話 / この記事のURL
コメント(1)
車検 
や〜〜と昼やん。
昼ごはん、食べに行かんと。

そやっ!車の税金払ってこなあかん・・ヤバッ・・。
もうすぐ車検やっつうのに受けられへんやん。払わんと。
ってか、もったいないよな〜〜。車検代。
なんであんなに高いんや〜〜。
ど〜っこも壊れてないっつーの。
問題なく走るっつう〜の。
けど、受けなあかん・・。
この金があったら新しいホイール買えるやん。
車検貧乏や。

あっ・・やなこと思い出した・・。
この間、用事でちと車で知らんところへ行ったら・・
道間違えて、『こりゃUターンせな』って
入った駐車場の出口の段差に気づかんと、おもっきりアクセル踏んだら・・・

ガリガリガリ・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!

ロア、見事に擦った・・
あ〜〜〜〜、この傷がバレる日も近い・・・
 
Posted at 12時04分59秒 JST /  / この記事のURL
コメント(0)
おぉ!全国区?! 
な、な、なんだ〜〜!この騒ぎは。
なんかあったか?!えっ?事件?なに?なに?

報道陣いっぱい! カメラマンいっぱい!
中継車、数台! おぉぉぉ!NHK!!
これは全国区ではないか!
(・・・だからどうした 笑)

よ〜〜く見てみると
カムバックなさる辻元清美ちゃんの
(連れかぃ!)
『ごめんね』演説だったわ。
仕事しなくちゃいかんので、清美ちゃんを見ることはできんかったが。)


  ん?ファックス?
  ほうほう。清美ちゃんからのお手紙か(笑)
  っておい!誰じゃ!こんなんFAXしてきたんわ〜。
  暇なんかい!ってこれをスキャンして
  ここにアップしてる私の方がもっと暇だっつ〜の(爆)
 
Posted at 11時33分06秒 JST / 暇つぶし / この記事のURL
コメント(0)
仕事中 
めっちゃ暇〜〜。
なんかすることないかいな。

おぉ!ここにお暇なときに
ぶつくさ書いてっと。
うん、うん、そうしよ。

プログ名、カッコつけすぎやんなー。
申し訳ないっす。

 
Posted at 11時19分06秒 JST / ひとり言 / この記事のURL
コメント(1)
 
P R
最新コメント
アイコン画像ももち
しかし・・ (2004年06月26日)
アイコン画像ももち
こども (2004年06月24日)
アイコン画像ひよこ
仕事中 (2004年06月24日)
   
Global Media Online INC.