オタリーマン(。→∀←。) 

2008年02月29日(金) 18時09分
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆




今日は、最近ハマってる本です(*´pq`)クスッ



以前テレビとかで紹介されてて気になってて・・(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬





オタクのサラリーマンの日常のちょっとしたコトなんだけど、



なんかね、かわいい感じ。(笑´w`) ←読んでると、こんな顔になる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。





例えば・・・






   







                       












                   







              








     









                

REBORN画像 

2008年01月20日(日) 10時30分
眠いぃ−勉強してたらこんな時間だ↓明日休みだヵラぃぃヶド・・・


H・K  REBORNシリーズ系だょ。


貰うトキゎコメよろしくね

アグー&ごーやーの焼きビーフン 

2008年01月16日(水) 9時16分
本日のお昼ご飯です

『アグーバラ肉とゴーヤーの焼きビーフン』

作り方は、とっても簡単♪

炒めてビーフンと混ぜるだけ!
味付けは、塩・胡椒・オイスターソースです。


最近 アグーにハマってます。
一番のお勧めは、『アグーの豚カツ』
進んで脂身を食べたくなるくらい脂身が甘いんです(@@)
こんなに美味しいなら、脂身welcomである。脂肪なんて怖くないさぁ〜 (* ̄σー ̄)ゞ

ちなみに、私はアグーのラードを瓶にストックしており、チャンプルーなどに使っています。
コクのある良い味に仕上がります!



☆アグーについて☆

琉球在来黒豚アグーの原種は、1385年(1392年説もある)に琉球に渡った。
当時家畜は、航海の際のライフストック(食料)として船に積まれていたため、それが琉球に持ち込まれたのではないかと伝えられているそうです。
また、伊江島にある弥生後期の貝塚、具志原貝塚で豚の骨が発見されましたが、
14世紀以前から沖縄では豚が飼育されていたことを物語っており、沖縄の豚とのかかわりは2000年近く、
どちらが琉球在来黒豚アグーとして現代まで残っているのかはわかっていないそうです。

はるか昔から豚を食していたのは間違いないそうですが、琉球王朝時代、首里王府から、「牛馬は食べてはならぬ」とおふれが出たため、それ以来豚を食べる習慣が定着したそうです。

アグーと呼ばれているのは、文献が残っていないため定かではないが、粟国島由来説というものがある。
宮古馬、与那国馬など、産地の島の名前を付けていたものが多いため、アグーも粟国(あぐに)島と何らかの関わりがあるのかもしれないと言われている。

初めて見た虹ヾ(゚ロ゚*)ツ 

2008年01月09日(水) 6時11分
先日の朝ふと空を見たら一部分だけの虹でした。






ちょっと離れた所にも同じようなのがありました。






何か得した気分o(*'o'*)o

久々の競馬 

2007年12月24日(月) 22時13分
大洋ファンのプロ野球シーズンが終わり、久々に(?)競馬をしようかと思います。

東京11R ブラジルカップ

左周り期待のオヤマハリケーンから。
相手筆頭に1700⇒1400短縮のミネルバサウンド

◎ オヤマハリケーン
○ ミネルバサウンド
△1 エアアドニス
△2 マルターズマッシブ
△3 ワンダフルローラ

3連複◎○−△1△2△3(2頭軸)
馬単◎○⇒◎○△1△2△3(フォーメーション)

京都11Rデイリー杯2歳ステークス

北海道帰りのウイントリガーより。
相手には出張が珍しい木幡騎手のタケミカヅチ。

◎ ウイントリガー
○ タケミカヅチ
△1 オースミマーシャル
△2 キャプテントゥーレ
△3 マルブツイースター

馬単◎○⇒◎○△1△2△3(フォーメーション)

おぉ♪666HIT♪   〜電王バトン〜 

2007年12月17日(月) 22時39分
初めての電王バトン・・・・緊張やで・・・。(馬鹿)






☆好きになるならどっちがいい?
 ・へらっとした笑顔が可愛いりょーたろー
 ・あれ!?どうしたの?今日は素直だね、桜井ゆーと



  りょーたろーで!!



☆今日はデンライナーにお泊り!!どっちと寝る?
 ・抱きついてくる甘えんぼリュウタロス
 ・甘ーい言葉で囁くウラタロス



  リュウタロス!!へい!!かもーん!!(お馬鹿)



☆お菓子を作った貴方。あげるなら?
 ・欲しそうに目で語ってくるモモタロス
 ・欲しいと駄々こねるリュウタロス



  モモタロスに・・・!!
  俺こういう子に滅茶苦茶弱い・・・!!



☆今日は映画を観に行きます!!どっちを観る?
 ・ホラー映画をウラタロスと!
 ・純愛物語系をキンタロスと!



  キンタロスと!!!
 
☆風邪をひいて熱が出た!!どっちに看病してもらう?
 ・仕方ねぇなぁ…とか言いながら看病してる不器用モモタロス
 ・大丈夫か!?って心配しすぎなお母さんデネブ



  デネブ!!!なんかしらんがデネブ!!!



☆一緒にお出かけするならどっち?
 ・動物園にレッツゴー!!リュウタロス
 ・今日の夕飯!!お母さんデネブ



  リュウタと動物園へ・・・!!
  あ、でもしっかりデネブママンのご飯は食べますよ?



☆お化け屋敷に一緒に入るのは?
 ・男前で格好いいぜ!キンタロス
 ・結構怖がり?桜井ゆーと



  キンタロスで・・・・!!
  だって格好ええんやもん・・・・!!



☆不良に絡まれた!!どっちに助けてもらう?
 ・いつもより数倍黒いよ、りょーたろー
 ・俺、参上!!モモタロス



  りょーたろーも捨てがたいが黒いりょーたろー苦手なんでモモちゃんで!!



☆彼氏にするなら!?
 ・君一筋にするよ…嘘じゃないよね?ウラタロス
 ・えぇ!?彼氏!?彼氏というよりお母さん。デネブ



  ウラ・・・・かな・・・・・?



☆会うのはこれで最後・・・さぁどっち?
 ・思いっきり泣きじゃくって抱き付くリュウタロス
 ・悲しい笑顔はやめてくれる?りょーたろー



  りょーたろー・・・・・・。  



☆次の人一名!!



  しらん!!ご自由にどうぞ!!











楽しかったvV

世界の代表的なダイエット  DASH 

2007年12月10日(月) 23時42分
DASH(ダイエットによる高血圧予防の取り組み)

DASH(Dietary Approaches to Stop Hypertension)とは、「ダイエットによる高血圧予防の取り組み」のこと。元々、National Heart, Lung, and Blood Instituteが、高血圧の予防・改善のために設計した食事プラン。脂肪やコレステロールの摂取量を減らせるよう作られていて、家族みんなの健康維持にも適しています。
果物と野菜を重視
DASHダイエットでは、1日当たり2,000キロカロリーが基本で、穀物や野菜、肉等からなる食事を毎日摂るよう推奨しています。とくに果物と野菜は、私たちが普段食べ慣れているよりも多く食べます。その他、全粒穀物、鶏肉、魚、ナッツ、低脂肪の乳製品が含まれますが、赤身の肉、菓子、清涼飲料水は控えめになっています。
DASHダイエットは健康的な食事法
DASHダイエットは、減量したい人にとっての手っ取り早い解決策ではありませんが、素晴らしい食事法であり、全般的に健康を増進してくれるでしょう。特定のダイエットメニューが無いのが唯一の欠点ですが、与えられる助言を基に自分のメニューを作ることができます。
今日から始めるDASHダイエット
DASHダイエットを簡単に始める方法を紹介。尚、サービングの大きさは、食品によって1/2カップから1と1/4カップの間で変わります。
少しずつ変えよう
野菜を1日1〜2サービング食べているなら、昼食と夕食にもう1サービング加える。
朝食で果物を食ていないかジュースだけ飲んでいるなら、果物を食事に1サービング加えるか間食として摂る。
バター、マーガリン、サラダドレッシングをいつもの半分にする。
低脂肪や無脂肪の調味料を試してみる。例えば、無脂肪のサラダドレッシングのような。
乳製品を少しずつ増やして1日3サービングにする。例えば、炭酸水やアルコール、糖入りの茶の代わりに、牛乳を昼か夜に飲む。そして、低脂肪か無脂肪の乳製品を選び、脂肪摂取の合計量を減らす。
肉は食事の中心ではなく一部として
肉の購入を減らす。もし手元に無ければ食べようとはしないだろう。
現在大ぶりの肉を食べているなら、少しずつ小さくしていく。毎食半分か3分の1ずつ。
毎週2回以上、菜食主義風の食事を取り入れる。
食事の中の野菜、米、パスタ、豆類を増やす。
果物や低脂肪食品をデザートや間食として使う
果物と低脂肪食品は味と種類が豊富。ジュース入りの果物の缶詰を使う。新鮮な果物は、ほとんどまったく下ごしらえがいらない。ドライフルーツは持ち運びが簡単。
間食に次のアイデアを試してみよう: レーズン入りで無塩のプレッツェル、またはナッツ。全麦のクラッカー。低脂肪・無脂肪のヨーグルトとフローズンヨーグルト。無塩かバター無しのプレーンポップコーン。生野菜。

赤ちゃんo(^▽^)o 

2007年12月05日(水) 19時41分
kei先生の甥っ子君にあってきました

赤ちゃんて軽い(*^-^)b
二重で鼻が高くてかっこよくなるな〜

楽しみはいざ回ってくると楽しくない事もある   byドラマー10 

2007年12月02日(日) 3時54分
皆さんにとって日曜とは一体どんな感じでしょう?

ちなみに俺の場合はただの暇な日

これだったらまだ学校いってる方がひまにならねぇよ

今日はもうぐうたらすぎて何がんだか

それでもこうやってPCすることで時間をつぶしてます。




そして暇が限界に達した時、ふとおもいだしました。

最近睡眠時間が非常に少ない!!

そして導き出した答えが・・・寝る。

今日は久しぶりに睡眠という感じがしました。

いつものはなんか仮眠みたいだったのでいい機会になりました。


でも、問題がひとつ・・・


昼に寝たら夜って寝れなくなりません?

きっと今日は寝れずに夜中まで起きてるんだろうなぁ・・・


すんげぇ悪循環ジャン!!!


最後に・・・


好きな人ができたその時のことって全く覚えてない。


それでは・・・

桟橋でヒラメ? 

2007年11月29日(木) 11時03分
先日、1年生が釣り実習してた時、つれた小あじにヒラメが食いつきゲット。水温も下がり22度ぐらいヒラメの捕食する小あじも豊富で、ますます期待大!でお勧めなのが、ワームのR32。ヒラメ、マゴチに人気。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onoran1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» オタリーマン(。→∀←。) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる