韋駄天 第25回 

October 17 [Sat], 2009, 8:33
第25回韋駄天参加者多くありません?

匠チケットで専用武器が作れるようになったためか、そのように感じます。
今回はランスで参加しました。

でも13日0時時点で暫定111位><。

猟団ポイントゲットできませんでした。

100以内に入れなかった原因はもちろんスキル不足。

それと、幻雷槍【雷光】を作ってなかったので、その作成に時間とられました。
でやっと武器ができあがったのは、12日の21時><。

結局3時間ほどしかできませんでした。
はっきりいって幻雷槍【雷光】の作成時間のほうが多いです。

まーこうなることは、キリンを柱ハメしているときにはわかっていましたが、ちょっと準備不足です。


フレの常連ランカーさんは今回も10位以内確保みたいです。
世界が違います・・・。

連休ということで 

October 13 [Tue], 2009, 12:39
料理をいくつか作ってみました。

まーややこしくない簡単なやつですが。

一つ目は秋刀魚の炊き込みご飯です。
塩焼きした秋刀魚を、土鍋にいれたご飯、野菜と一緒に炊き込みます。
秋刀魚のいいにおいが、ご飯にいい感じでうつっていて、美味でした。

二つ目は、カルボナーラ。
パスタですね。
でいつもは生クリームを使用するのですが、本場のカルボナーラはどうやら生クリームを使用しないみたいです。
ということで、生クリーム未使用のカルボナーラレシピをインターネットにて検索!
生クリーム入れない以外は、作り方そんなに変わりませんでした。
でお味は、これまた美味!上品な感じです。
スーパーで売っているカルボナーラの缶詰なんか目じゃありません。
ただし材料代全部で1400円ほどしました。結構お金かかってます。

最後にもう一つ同じくパスタ、イカとオリーブのパスタ。
イカの香りととオリーブの塩味がいい感じで・・。
といいたいところでしたが、塩辛すぎて大失敗。
原因はパスタをゆでるときの塩を入れすぎたこと。
今回は生パスタを使用したせいなのか塩気をたっぷりと含んでしまいました。

まーたまには失敗もします・・・。
さて次は何をつくりましょうか。





MH3 

August 29 [Sat], 2009, 10:56
MH3を発売日に買いましたが、最近ぜんぜんやってないことに気づきました。
購入して3日くらいしか遊んでない?

新しい武器やモーションが、追加されてたので楽しみにしてましたが、MHFのやりすぎでどうもしっくりいきません。新しく新調したコントローラーも誤認識が多くストレスたまります。PS2のコントローラが神に思えます。
無料のオンライン期間も過ぎ、課金する気がないのでもうMH3は卒業です。

MHFの方は、今週の韋駄天はナナです。
はっきりいって倒すだけでも一苦労ですが、やり応えあります。
今回も100位入賞目指してがんばります。

長島スパーランド その2 

August 25 [Tue], 2009, 16:33
長島スパーランドの2日目はプールです。

プールのスペースはかなり広くて、スライダー系が多くてかなり遊べそうと期待していましたが、あまくありません。
何がって、人の数がですw。
ちょっとなめてました。
この時期は遊園地よりプールが人気あるんですね。知りませんでした。
8時半には入口につきましたが、すごい人数です。
で、ほとんどがプールの入口へいきます。

スライダー系を二つと流れるプールでちょこっと流されて、その他ちょろちょろっと回って11時前にはプールでました。人大杉。

プール後は、温泉つかりに湯あみの島に行きました。
湯あみの島はプールとうってかわって、人が少なくてゆったりできました。
お風呂の数も多くて、かなり疲れがとれました。

湯あみの島を出たのが2時くらいでした。
そのときプール見たら、もっと人増えていて笑いました。
youtubeなどで、人大杉プールの動画がありますが、まさにそれです。
早く退散して正解です。

でバスで、近鉄桑名駅まで行き近鉄特急で難波に18時前には帰ってきました。
ちょっとハードスケジュールかなと最初は思いましたが、二日目の温泉でゆったりできたので、案外疲れはありませんでした。

また、機会があればいってみたいです。
(あっ USJぜんぜんいってねーや)

長島スパーランド その1 

August 24 [Mon], 2009, 11:42
8月22、23日に長島スパーランドに初めて行ってきました。

初めてだったので要領がわからず、プールも行きたかったので2日連続で行ってきました。
初日は、乗り物フリーパスを購入し、手当たり次第に乗り物のりました。

一番楽しかったのは、「スチールドラゴン2000」です。
待ち時間は、45分くらいで空いており2回乗りました。

最初のワーストドロップまでの、のぼり時間が長い長い。
頂上まで行くとかなり高いですが、怖さは見た目ほどではありません。
バンジージャンプを経験してからは、どんな乗り物も怖さは感じず、純粋に浮遊感など楽しめます。
頂上付近で万歳して、ちょっと足を浮かす感じで落ちると、飛んでる気分になれます。

次に楽しかったのは、「ホワイトサイクロン」です。
うわさに聞いてとおりの横揺れに参りましたが、木の骨組みの中を通過するときの感じはすごく気に入りました。夜になるとライトアップされるので、夜乗るのがお勧めです。
これも2回のりました。

ベスト3は、大観覧車(笑)。
何が気に入ったかというと、冷房きいてるんですよ。
暑くなったら、涼みに観覧車のってました。しかも3回も。
景色もよく、大変きに気に入りました。
これも夜乗ることをお勧めします。

他の乗り物は、あんまり記憶になく、1回体験すればそれで満足というものばかりでした。


で、この日は花火が上がる日だったので、あんまり期待せずに時間をつぶしてました。
ねずみさんでも花火上がりますが、おまけ程度にあがる感じなので、今回も期待してませんでしたが・・・。
これがビックリ本気花火ですw。
時間は30分ほどですが、内容の濃い花火です。
演出も考えられていて、見入ってしまいました。

花火が終わり、バスで桑名駅のビジネスホテルに帰り長い一日が終了。
ちなみにビジネスホテルの料金2人6,500円(朝食付)はかなりお得でした。


きつねうどん 

October 21 [Tue], 2008, 17:31
今日のお昼ご飯は「うさみ亭マツバヤ」でした。

X02NK 

September 23 [Tue], 2008, 19:16
携帯電話の機種変更しました。

当初は、シャープの携帯にしようと考えていたのですが、ネットで見ているとX02NKが色々できて便利そうだったので、そっそく購入を決意。

しかし、売ってない。どこにも売ってない。

探すこと数件、ありました青色。本当は白色がほしかったのですが、外人の人がタッチの差で買っていったとのこと。

青色も気に入ってたので問題ないです。

で、色々試してみます。

最初は、操作方法が癖があり戸惑ってましたが、ひとたび慣れると快適ですね。
初ノキア携帯ですが、なるほど世界で売れているのがよくわかりました。

ここ3日ほど携帯電話ばかりいじっていたので、MHFやってません;;。
今月いっぱいは携帯いじるので手一杯なのでできないかも・・・。


MHF キリン100 

September 06 [Sat], 2008, 13:30
猟団の人たちと、キリン100に初挑戦してきました。

実はキリンはガンハメでしか、やったことがなくまともに戦ったことがありません。
ガチ初挑戦がキリンHR100〜になるとは。

武器は大剣のナルコでいきました。

戦い方はわからないので、周りの人の動きを見て、見よう見まねで戦いました。

怒り突進や雷がかなり痛いです。

雷マイナス11は自殺行為?

食らうとHP満タンから8割は減ります。


みなさんに、粉塵で助けてもらいなんとか、15分針で討伐成功。
ガチキリン面白かったです。
でも一日2戦が限界かも。

MHF 3.5 

September 04 [Thu], 2008, 9:29
MHFがシーズン3.5となりました。

色々便利になりました。
運営グッジョブです。

討伐した後の、素材を直接ボックスへ送れる。
道具屋等で購入した商品を直接ボックスへ送れる等。

かなりストレスが減りました。


それと古龍が強くなったということなので、さっそく下見です。
うわさでは、かなり攻撃力があがっているとのこと。

なので、防具フルクシャで下見にいきました。

防御力 728 龍耐性0

クシャは、龍風圧無効があるとかなり楽ですね。


で、突進食らってみます。
6〜7割はもってかれましたw。
やばいです、2発もらうとお陀仏です。

これ怒り突進だと即死?
風攻撃は試すの忘れました。
どれだけ、くらうかか楽しみです(爆)。

Google Chrome 

September 03 [Wed], 2008, 12:53
いろいろな所で早い早いと記事になってるので、どんだけ早いのか早速試してみました。


簡単に環境を。
CPU  Pentium M プロセッサ 1.1 GHz
メモリ  1G
OS   Windows XP
ADSL 12M


で、MHFの公式HPとヤフーのHPでのそれぞれかかった時間を計ってみました。

                      単位 秒(3回平均)
        IE6     Firefox   Google Chrome
MHF    6.8        5.3       4.2
Yahoo   4.7       3.2       2.1


実際計ってみると、確かに早くなってますね。
きっともっと高性能なPCならもっと早くなるのでしょう。

シンプルな構成で見た目気に入ったので、しばらくGoogle Chromeを使って見たいと思います。


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 韋駄天 第25回 (2010年06月05日)
アイコン画像ONOQ
» ワンダフルライフ (2009年09月20日)
アイコン画像ミニョン
» ワンダフルライフ (2009年09月19日)
アイコン画像ONOQ
» 携帯購入 (2006年10月30日)
アイコン画像としゆき
» 携帯購入 (2006年10月30日)
アイコン画像ONOQ
» 携帯購入 (2006年10月27日)
アイコン画像としゆき
» 携帯購入 (2006年10月27日)
アイコン画像としゆき
» iPod (2005年11月07日)
アイコン画像としゆき
» シン シティー (2005年11月07日)
アイコン画像れーやん
» シン シティー (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onoq244
読者になる
Yapme!一覧
読者になる