10月22日月曜日16℃湿度64% 肌寒い感じ ※松茸 

February 16 [Sat], 2008, 22:09
土曜日にいつもお世話になっている鉄工所の社長が朝早く自宅に届け物をしてくれました
今年は暑かったせいで不作気味なんだって

届けられたものは天然マツタケ 近所の赤松林の岩肌の場所にあるんだって でもタマは何時も不発です

今までマツタケにあたったのは1回だけかな

一緒に連れて行って欲しいのですが絶対につれてってくれません いつも一人でコソコソと摂りに行って

でも毎年食べれるから良いか!

ということで1本のみです タマ兄とタマパパの二人で食べちゃいました タマママが土瓶蒸し作ってく

れました 手巻き寿司と一緒にいただいたんですが大変満足 美味しかったです

目上の人のお引き立て・・・? 

February 12 [Tue], 2008, 18:24
今日は大好きな先輩二人と、飲み会でした。

二人とも長いお付き合いをさせていただいている、

業界の先輩でやんす。敬礼。


時々、ワンパック(3人1組という意味)飲み会と称し集まり、

仕事の話しから、加齢臭の話まで、キャッチーな話題(?)を肴にして、

楽しく飲んでます。


因みに先輩は、かっこいいお兄さんときれいなお姉さん。

※お姉さんの美紀様は、現在恋人募集中〜。


今年の春、恋愛問題で落ち込んでいるときには助けられ、

仕事で悩んでいるときには、励まされ・・・。

私にとって、かけがえのない大切な友人でもあります。


先日、季節外れのおみくじを引いたら、

その中のお言葉に、「貴方は目上の人の引き立てに会い、竜が天に昇るが如く、成功する」

とありました。


目上の人?先輩??


私にとって、年上の人が、特別な存在なのは間違いない。

そう確信させてくれたおみくじは、大吉でした♪


先輩、いつも、ありがとうございます。

次回は、田島?(笑)

では。

ほ〜 

January 29 [Tue], 2008, 0:25
ヒストリーチャンネル(?)でオタク文化について放送されていました。

ウーム、放送内のオタクさん達を見るかぎり、苦戦者はまだまだのようですな。

相変わらずの寝顔。。。(^^)♪ 

January 16 [Wed], 2008, 9:34
   サファイアの寝顔です。。。

あと・・・ サファがルビーをペロペロしてるんですが〜・・・

   よく、わからないですかね。。(^^;)

   仲良しです♪♪

   

兵法は平方なり 

January 09 [Wed], 2008, 6:57
香取神道流の飯篠伊賀守家直という、剣術の達人が居られましたが、時は乱世であり、折りしも兵法の勃興期でありました。 あわよくば、家直に勝利して武名を挙げようとやって来る武芸者もありました。

そんな時、家直は庭先に繁茂する熊笹の上に静かに座し、武芸者と応対するのを常としていました。
熊笹は家直がその上に座しても、決して折れもしなければ、曲がりもしませんでした。 武芸者達の目には、あたかも家直が笹むらに、浮かんで座している様に見えたと云います。

家直は武芸者に対して穏やかに、家直と同様に、熊笹の上に座布団を敷くと、(そなたもここへ座られるがよかろう。笹が折れ曲がることなく座れたならば、お望みどうりに立ち会うことにしよう。)と声をかけました。 がほとんどの武芸者は、初めは怪しみ、次には呆れ果て、しまいには怖れをなして、座らぬままに退散したということです。

兵法は平方なり、。すべからく戦わずして勝つべしの教えだといいます。

私も武道を志す者として深く心にとどめて置きたい教えです。

この教えを心に留め様と玄関先に熊笹を植えていますが、家直様の勿論技にも、心にも近ずくことが出来ません。

Hey!Say!JUMP、Mステ出演! 

December 24 [Mon], 2007, 22:51
{{{
金曜日、20:00時〜21:00にやっている
MステーションにHey!Say!JUMPが出ます!
絶対録画だぁぁっぁ♪
}}}

フェニックスアンプ特価 

December 14 [Fri], 2007, 2:17
エアクラフトさんのホームページを覗いていたら、バーゲン品にフェニックスのアンプが出ていました。新品で40%OFFは激安ではないでしょうか。
欲しい人は急げ!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


追加
RCホビーさんは更に45%引きでした。

久々の皇居にて 

December 07 [Fri], 2007, 20:29
運転主さんが叱られてました(>_<)

HARUさん襲来! 

December 02 [Sun], 2007, 6:10
18日、東京は錦糸町にHARUさんが襲来しました!



パパさんからその報を受けて、仕事が終わり次第直行ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ



満員電車に揉まれながら到着すると、さださん、竜さん、てもわんさんを含め5人のブロガーががが(゚∀゚*)




店内を何戦かやったりみんな全国をやったりと随分と楽しんだように思います(´∀`*)



んで、11時過ぎから最後まで残ったパパさん、HARUさん、さださん、genの4人で飲み屋へGO!



日本海○やというところで飲んだのですが・・・




メニューがめちゃ高い



そこで2〜3人前という表記のあるカニピラフに飲み屋に特攻した全員が反応(゚Д゚)クワッ!!



割りに安かったのでそれを頼み、車で来ていたパパさんを尻目にビールで((8-(o'▽&#39o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪



まぁやたら飲んだのはgenだけでしたが・・・w




まっ、そこでチームの話や大戦の話、仕事の話をしながら2時半まで滞在。







そして、HARUさんはホテルへ。



パパさんとさださんは車で帰宅。










genはというと、もう帰れないので人生初のカプセルホテルに宿泊(゚Д゚)クワッ!!







結構快適でしたよw



めちゃめちゃ眠かった(←1時以降は完全に眠そうだったw)のですぐ眠れたし。




ま、起きたらすごい雨で軽く後悔したのは内緒ですが_・)ぷっ






でも楽しかったです!!



またオフ会、やりたいですねぇムハー(*゚∀゚)=3



今度はバージョンアップ後か??

ウッチーって・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 16:47
浜のモアイ像だったのね・・・((;゚Д゚)オレシラナイ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ononpe1592
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる